スマカメ♪

寒い!寒い 週末でした!!
何十年ぶりかの寒波到来とTVで流れるたびに どうしよう。。。と
恐怖に慄いていた私。。。。 (;^ω^)

そんな 寒い中 日曜日はイベントの手伝いで・・・
寒い、寒い中 看板娘として頑張りました! ((´∀`))
それにしても 寒かった!{{(>∇<)}}
寒い中食べた ラーメンは とってもおいしく感じましたよ~


お年玉でもらった スマカメ♪
まだまだ スマカメを見るのマイブーム (笑)
日中は 定位置 モグベットで丸くなって寝てることがほとんどで。。。
いつ見ても寝てるもんだから 大丈夫か?って心配になるほどで・・・

でもね、5時前になると ムクっと起き上がってキョロキョロしだすんです。
もうすぐ 私が帰ってくるのがわかるんでしょうね♪
そして 5時のチャイムがなると 一緒に歌う (*≧m≦*)ププッ
それから ベッドから 出て 部屋の中をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
そして また 定位置(モグベッド)に戻って スタンバイ

私が 家から50mくらいまで来ると 定位置から 飛び出して
喜びの舞で 大騒ぎしてる (* ´艸`)クスクス
その様子が面白くて しばらく家に入らず 外で スマカメをながめてると
(; ̄ー ̄)...ン? って感じになり なんで入ってこんのかな?って
感じに じっとドアの方を見てる ( --) ・・・・・・ジィ-・・・・


スマカメで 今まで見る事のできなかった Rikuを見る事ができて
楽しくて仕方ない私♪

こんなに 私の帰ってくるのを待ってくれてるのか~って思ったら
うれしいし 余計に愛おしいって思いますね♪


    寂しい
           (〒_〒)ウウウ  Rikuさん。。。 


スマカメ 楽しいです~♪  (人''▽`)ありがとう☆



久しぶりに♪

関東では雪が降ったとか。。。
Rikuの地方は 今晩あたりから 寒くなるそう・・・
このまま暖冬でもよかったのに・・・

ここ数日 朝なかなか 起きてこないRikuさん。。。
今までなら ハウスのドアを開けると 待ってました!とばかりに
飛び出してきたのに・・・
今は  ( ̄д ̄) エー 起きるんですか? まだ眠たいのに・・・って感じで
目をシバシバさせてます まだ 起きません!って 無言で訴えてます
(* ´艸`)クスクス
Rikuさんも いいおっさん! 飼い主の早起きにつき合わされて
5時半起きなは かわいそうかなと 6時半頃まで そのままにしてるんだけど
それでも 起きてこない。。。
Rikuを起こすのが 大変な今日この頃です。。。
できる事なら 私も Rikuと一緒にず~と寝ていたいわ~


日曜日は 久しぶりの 料理教室♪

      1月料理

いつもは 和食なのに 今月は洋食! (なのにごはん(* ´艸`)クスクス)
絶品♪絶品♪ どれも これも 美味しくて~
あかん!あかん!と思いつつ 美味しい料理に箸がとまらなかった・・・
ダイエット! ダイエット!ダイエット???・・・という言葉は忘れてしまったようです

     また食べた

                    (。-_-。 )ノハイ  ヾ(_ _。)ハンセイ…




この間検査した 血中濃度は問題なし!と 連絡をもらいホッとしました♪

これから ますます寒くなるようです
体調を崩さないよに気を付けてくださいね~♪(*´∇`*)

おめでとうございます♪

        28年よろしく


今更ですが おめでとうございます!

お久しぶりです♪ って言うか もう見てくれる人もいないかも・・・(;^ω^)
ずっと放置だった このブログ 今年は こまめに更新したいと。。。
いや、できたらいいなと。。。 思ってるしだいです。


今年のお正月は 久しぶりに kikiちゃんが帰ってきて 
Rikuもいっぱい遊んでもらいました。
今kikiちゃんは ネコ(サイベリアン)を2匹飼っていて 犬と触れ合うのは
久しぶりで  「Riku怖い!!」って (;^_^A アセアセ・・・
Rikuは うれしくて ピョンピョンしてるだけなのにね。。。
ドーベルマンまで飼ったことのある kikiちゃんなのに
Rikuが怖いって! こっちがびっくり!
お正月休みは 初詣に行ったり、追っかけしたり、ちょっと遠い神社に行ったりと
出かける事が多く Rikuにとっては ちょっと寂しい日だったと思うけど
kikiにたくさん遊んでもらってうれしそうでした!
最初は kikiちゃんがいる事に 慣れないようだったけど
だんだんと 慣れて?認めて? kikiちゃんがいてもリラックスして
(mー_ー)m.。o○ zZZZ

    28年お正月

でも 慣れたころに 帰っていってったので Rikuも寂しそう。。。
今度会えるのは いつかな?
kikiちゃんに 「Rikuっておとなしかったんやね!」って言われたり
これまた 何年かぶりにあった 美緒子ちゃんに
「Rikuって 可愛くなったんじゃない?」って言われたし
年末には 美紀ちゃんに 「Rikuってホンマは賢かったんじゃない?」って
言われたり。。。 みんな Rikuの事をなんて思ってたんかな?
もともと 賢いし! 可愛いし! と思った年末年始でした。

そうそう 義兄と kikiちゃんに お年玉として ↓ いただきました(*^-゜)vィェィ♪

       スマカメ

これで 私が出かけても Rikuの様子が見れて 安心です!
お正月出かけた時も 見てたけど ほとんど寝てる (;^_^A アセアセ・・・
動いてる姿を見ると 感動したり。。。 (*≧m≦*)ププッ
Kikiちゃんも 持ってるので 2人で お互いの様子をみては 大はしゃぎ♪
ホンマに いいお年玉いただきました!

そんなこんなで 終わったお正月休み!
今日から 仕事ガンバロウ! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今年も 仲良くしてくださいね♪ (o*。_。)oペコッ




10歳の誕生日は♪

        10歳の誕生日4


Rikuの誕生日には たくさんのお祝いのコメント&プレゼントを
ありがとうございました m(_ _"m)
あっという間に10歳になりびっくりです。
10歳か。。。 10年前は 私もまだぴちぴちやったな~ ...("= =) トオイメ目

年々 さみしく、悲しくなるRikuの誕生日
だけど 今年は さみしい、悲しいという気持ちより
((o(´∀`)o))ワクワク 気分♪ と言っても 特別なことは何もないんですけどね (;^ω^)

ただ ご飯をRikuの好きなものにし 大好きなリンゴも 奮発して用意しましたよ♪
10歳 なのでケーキも用意しようかな?と思ったけど
簡単なので 米粉でスフレを作りました。 姉にはグラバム粉でパンを作ってもらいました♪

       10歳の誕生日3


そして 夜は 茹でてつぶしただけのケーキを作りました♪

      10歳誕生日1

写真で見るとチーズハンバーグ風に見えるでしょ?(* ´艸`)クスクス
チーズに見えるのは 大好きな焼き芋です♪
フード、野菜(ブロッコリー、ニンジン)、クコの実をサンドして 上に焼き芋のペーストをのせて
ディナーケーキの出来上がりです♪
最近 あんまり食欲のないRikuだけど この日は バクバク食べてくれました♪
Rikuには 一番のプレゼントになったはず♪ 

          10歳の誕生日2


目指せ20歳です! 10歳の誕生日に寂しいなんて、悲しいなんていってられません!
これからも 楽しく過ごしていこうね♪

Riku 誕生日 (*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

       おめでとう


9月7日は Rikuの誕生日です 10歳になりました ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

Riku めざせ20歳やで♪ これからも元気で 楽しく過ごそうね♪




年は違うけど 同じ 9月7日生まれの
コリンちゃん 元気ですか?
誕生日 オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

9月7日 生まれのみなさん 誕生日
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

