冬支度。。。

連休も終わり、11月になりましたね。。。 皆さん三連休は楽しまれましたか?
この連休はする事山積だったんですけど、出来た事は Rikuの部屋を暖かい場所に引越ししたことと
コタツを出した事だけで・・・
結局は ご飯を食べに行ったり、温泉行ったり・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ( ̄0 ̄;アッ もちろんRikuの為にランにも行きましたよ(*^_^*)
でも、連休最終日は頭痛で 友達と会う予定をドタキャン・・・

そんな三連休前の金曜日の夜に・・・

      ビアンママさんより1

ビアンママさんからこんなに可愛いが届いたんです  ワンちゃんの形をしたクッキーです。首にはリボンもつけてもらってます♪ 売り物みたいでしょ? これビアンママさんの手作りなんですよ~
Riku用のクッキーなんですけど あまりの可愛さに食べさせるのがもったいなくて・・・ このワンちゃんクッキーだけではなく、

      ビアンママさんより2

他にもこんなに沢山 前にもお饅頭を沢山頂いたけど今回も・・・ 私の大好きな鬼饅頭も
それにビアンママさん手作りの人間用のクッキーが美味しくて(゜ー,゜*)ジュルルル Rikuも私もバクバク食べた事は言うまでもないですね
ビアンママさん 本当にo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとございました☆ こんなに美味しいものを作れるビアンママさんって凄いです


連休初日、する事が沢山あるので一つ一つ片付けようと 朝早くから頑張って、まずは私の冬支度から。。。
冬用のラグにかえて、大好きなコタツをだして・♪
コタツを出すとマスマス動かなくなるんですよね・・・ 動かなくなるのはRikuも一緒で、今ではもう寝るよって言うと
自分でクレートに行くけどコタツを出すと、寝るよって言ってもコタツから離れようとしないんですRikuの気持ちもよく分かるけどね。。。 (*^m^*) ムフッ

        こたつで



この日のお昼は バンビさんに教えてもらったインド料理のお店にランチを食べに行ってきました

           インド料理

これにナンとヨーグルトがついてます♪ ナンは・・・

           ナン
                                オニギリみたい(≧ω≦)b

このお店、以前は友達の家の近くにあったけどいつの間にかなくなってて・・・ 今は山奥で営業されてます。
普通の民家をお店にしていて、庭には小さなテーブルも置いてくれてたので 外のテーブル席なら犬と一緒でもいいですか?って
聞いたら 大丈夫ですよ♪って言ってくれたので 今度はRikuと一緒に行きたいと思います(*^_^*)

2日目はRikuの冬支度、暖かい場所に引越しです♪ これで留守番中も暖かく過ごせるよ
そして昼からはテンくんと一緒にランへ。。。
この日のRikuは私から離れず抱っこ抱っこで・・・ 天くん 楽しそうに走ってるって言うのに・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

       11月2日ラン1

ランのオーナーさんがワンちゃん(コリー)を連れてやってくると そのワンちゃんに向かって「ワンワン」 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今まで私の側から離れなかったのに そのワンちゃんめがけて走っていき「ワンワン」・・・

       11月2日ラン2

柵の外にいるワンちゃんにしつこく、しつこく吠えてました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 最近またワンワンが酷くなったRikuです。。。

ずっと吠えてたものだから帰ったら(;´ρ`) グッタリ (¬w¬*)ウププ そんなRikuを残して私は温泉&ディナーへにっこり

最終日は久しぶりの頭痛で予定をドタキャン(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ずっと寝てた・・・
そんなこんなで しなきゃいけない事の半分もできなかった連休でした。。。でも十分楽しみましたけどねぷぷ

それにしてもRikuの吠え癖なんとかならないもんかな・・・
スポンサーサイト

Comment

私もすること山積みなんですけどね~~ちっとも出来ないでいますよv-356

ビアンママさんから素敵なお届け物がありましたねv-344ワンコクッキー食べるのもったいないですね~(笑)
お菓子作りの名人ですからね!あっという間になくなるのわかるわ~v-398

こたつ、、出したらでたくなくなりますよねv-395
でも、うち置く場所もないですわ

吠え癖。。ブルーも酷くって・・なんとかならないでしょうかね~困ったちゃんですわ。。
nabuさんへ
しなきゃいけない事ってま~そんなに焦らないで・・・・
食べることだけしっかりしてたら大丈夫よん 笑
ビアンママさんの手作りクッキー可愛いね~
クッキーに可愛いってコメントおかしいけど、最初お人形?
って思ったわ。
黒いのはゴマ?イカ墨?
nabuさんが言うように食べられないね

鬼饅頭~~~~~この前六アイの物産コーナーで茨城だっけか鬼饅頭売ってたの。
ビアンママさんは茨城の方?
桃ママもゲットして食べたんだけど、凄くお芋も甘くっておいしい蒸かし饅頭だったよ。
違った?

インド料理は左手?右手?で食べた(^m^ )クスッ
ほんとここの何は丸くて厚めね。ぴろ~~んとおばあちゃんのおっぱいみたいなのが何だと思ってたけど・・・・
あれって窯にピタッと投げつけて焼くのよね

昔ナーナックっていうカリー屋さんでよくナンを食べたわ
美味しかった?今度はRiku君といけるね

温泉でゆっくりっていいね~
連休明けには頭痛よくなったの?
桃ママもそろそろ更年期なのか、ヒート前になると体調がよくないの。
寝込むほどはないんだけど・・・肩こりや頭痛・・・・
年なんだろうね。
桃も最近やたらキーの高い声で吠えるの。
も~~頭の先からの声でうるさい!ちゅ~ねんv-393
ちょっと前までは声さえ聞くこともすくなかったのに・・・・
なんでだろうね~
ワンも年とると口が先にでるようになるのかな 笑



コタツ出したんや~
もうスイッチも入れてヌクヌクv-361
うちは12月まで我慢させます(笑)
でもね~昨日から夜寝る時婆シャツ着だしたのv-404
さすがに昼間は脱ぐけどね!
婆シャツ着て寝るけど布団は薄い夏用だったりする変な更年期真っ只中な私やわv-399

ぴろさんへ☆
ぴろさんも・・・ ホンマにどうしょう?って思いますよ(;^_^A アセアセ・・・

ホント、ホント♪ 名人よね(*^_^*) 犬型のクッキーは
食べられず今も飾って、骨型のクッキーだけ食べました(*^m^*) ムフッ
コタツ、離れられません♪ 今からコタツと相思相愛な私ですよ(≧ω≦)b
ぴろさんと同じく、部屋が狭くなって・・・でも
離れられな~い!!
我が家もこたつ出したよぉ。。
でも
そうなんです!
これが動かなくなっちゃうんですよね~
暖かくてぬくぬくしてるのが幸せ~~
でもどうしても体重が動かないので
増えちゃうんですよね~
私かなりやばいです。。。。
クッキー、可愛いですね。
食べちゃうのがもったいないわね!
充実のお休みでしたね(^o^)
私もインド料理、近くにあったんだけど、移転したみたいです(-.-;)

前は、時々お昼休みにランチしに行ったんだけどねぇ~

こんな丸いナンもカワイイね♪

頭痛は、もう大丈夫ですか?
私も、最終日はゴロゴロしたりでしたo(^-^)o
  • 2008/11/06 12:56
  • shino
  • URL
  • Edit
桃のママさんへ☆
食べる事、それはぬかりないよ~(*≧m≦*)ププッ
所でママさんダイエトはどうなった? (*^m^*) ムフッ
クッキーホンマに可愛いでしょ?リボンまでつけてもらってるからね~
黒いのは黒ゴマでもうひとつはおいもさん♪ おいしかったよ~
鬼饅頭たべた? 美味しいでしょ? 
私はこの鬼饅頭は愛知県の名物だと思ってたけど違ったのかな???
芋好きな私にはたまらん一品です(≧ω≦)b
おばあちゃんのおっぱいって (*≧m≦*)ププッ 確かに・・・
私はおばあちゃんのおっぱいのナンしか食べた事がなかったので
このオニギリナンを見た時はびっくりやったわ (^▽^;)
ヒート前、私も頭痛がするよ・・・ホルモンのバランスのせいやろね・・・
歳をとると口が先にでるって(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
面白すぎ (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
マリさんへ☆
コタツ出したよ~ もちろんスイッチもいれて
ヌクヌク♪ 幸せをかみ締めてま~す(≧ω≦)b
∑('◇'*)エェッ!? もうババシャツ? 
私は寒がりなくせに あんまりババシャツを着なくて・・・
見栄張ってるんかな?(¬w¬*)ウププ
身体より 手足が冷えてね。。。 冬になると
冷えて眠れん事もあるし・・・
夏でも靴下は履いてるよ~
太ってるのにこれですガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....
ajileさんへ☆
ajileさんもコタツLOVEですか?うれしいな♪ 
今でもコタツに入ったら動かず、トイレに行くのも
億劫になってます (;^_^A アセアセ・・・

クッキー可愛いでしょ? 食べるのがもったいなくて・・・
いつまでも飾っていたいけど そう言う訳には行きませんからね・・・
フランちゃん元気になって本当によかったです(*^_^*)
shinoさんへ☆
しなきゃいけない事は出来なかったけど
楽しい三連休をすごしました(*^_^*)
暑いときは行かなかった 温泉も久しぶりに行き
とっても気持ちよくて・・・ これからまた しょっちゅう
温泉に行きそうです(*^m^*) ムフッ

オニギリのナンは初めてみたので びっくりでしたよ(^▽^;)
美味しかったけど 私的には ふつうのナンの方が好きかな?
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ 今回の頭痛は1日で
治りましたъ( ゜ー^)イェー♪
こたつを出すと離れられないですよねぇ~。
Rikuくんの気持ち、よーくわかります!!

こたつ布団の上で寝てるRikuくん、ほんと人間みたい。
カッワイイ~~。

うちも車に乗ってるときによそのワンちゃんを見かけると猛烈に吠えるんですよ。
困ったもんです。どうしたら直るんでしょうねぇ( ̄Д ̄;;
犬型クッキー、すっごく可愛いね♪
ホントだ!もったいなくて飾っておきたい気分だよね~

こたつ出したのねv-410
私も出さなきゃ~と思いつつ・・・
アリアスもこたつ大好きでもぐってしまいます。
Rikuくんもかな??
こうしてRikuくんのことを段々と知るうちに
アリアスとRikuくんは性格が似てるような気がしてきたよv-398
うちも吠え癖はスゴイのよ・・・。
何かいい方法がないか本当に悩んでますv-390
なおみんさんへ☆
ホンマにコタツを出すとそこから動かなくなります。。。
トイレに行くのも億劫になるくらいですよね・・・
それにコタツでうたた寝って気持ちいいんです♪
もうこのまま朝までここで寝たいって ね♪

Rikuの場合遊びたくてワンワン吠えてるって事も
あると思うんですけど でも最近のRikuは
ワンワン吠えて困ってます。。。ホンマにいい方法は
ないでしょうかね ┐( ̄ヘ ̄)┌
noringoさんへ☆
クッキー可愛いでしょ♪ どうしても2個は食べさせられなくて
飾ってます(*^_^*) 

Rikuはね、あんまりコタツにもぐる事はなくて
写真のようにコタツ布団の上で寝てることが多いです。。。
Σ('◇'*)エェッ!? アリアスくんと性格似てる?
そう言ってもらって嬉しいな~(*^_^*)
Rikuは凶暴やし、私が怒るを逆ギレするし、噛むし・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アリアスくんとは 似ても似つかないよ・・・_| ̄|○ …
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
