またしても・・・

台風の影響でこれから暫く 天気が悪いですね・・・ 早く晴れてくれないかな~

地震情報に振り回されてた 三連休、久しぶりにリード&カラーを作りましたにっこり

(゜O゜;アッ!そうそう、昨夜地震があったんですよ (震度は小さかった)ちょうど寝ようかな?と
思ったところやったんですけど地震の噂を思い出して 恐くて中々眠れんかった・・・

話をもどしまして・・・この間桃のママさんに頂いた グラニーバッグとオソロに作ってねと生地も入れてくれてたので早速つくりました。
でもね、暫く作ってなかったので あれどうやったっけ 忘れてしまってましたorz


出来上がったのは 絵文字名を入力してください
     バッグとオソロ
オソロでお出かけ楽しみですあ


そして、 おもちゃにあまり興味を示さなかったRikuが 初めてよく遊んだおもちゃが 友達がRikuにってくれた
スティッチのぬいぐるみやったんです。 Rikuの大好きやった スティッチの生地を見つけ迷わずお買い上げ~
で、出来上がりが 絵文字名を入力してください
     スティッチの生地で
この生地で ハーネスもつくちゃいました jumee☆SaturdayNightFeverL 

お気に入りのスティッチのリード&ハーネスでお散歩に行ってきました。。。

      外はええな~

でもね、最近のRiku あのカミナリから とっても恐がりになって、散歩に行くと嬉しそうだけど挙動不審な動きで・・・
後から来たバイクの音に飛び上がって。。。 今までなら飛び上がって終わりやったけどこの日は
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! って言いながら飛び上がってた 

          なんの音?

こんなんで いいんかな??? 


そしてもう一つ作ったんです・・・ 
     ポップなカエル柄
夏場は裸族なRikuなので リード&カラーは派手目な物を・・・って思ってたけどもう 秋やん_| ̄|○ …
市販では売ってない柄のリードをって思って生地を探してしまうから・・・  出番はくるのか このリード・・・


地震がくるかも?って恐くてあんまり眠れなかったので ボーっとしてるもの恐いし・・・それでゴキブリになって3セットも作ってしまった・・・


連休中に Rikuのリード&カラーの整理をしていて、それを見た姉が
「(°▽°;) エッ!? それ全部Rikuの アホっちゃう」 って  ̄□ ̄
確かに・・・  こんなにあってどうする?って思った・・・なのに また3つも作ったし・・・  ε-( ̄ヘ ̄)┌
アホちゃう?って言われてもしかたないな・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


この連休、久しぶりにリード&カラーを作ったけど、実は リード&カラーを作ってなくてもチクチクはしてたんです。。。 
リード&カラー以外のものを・・・と思いつつやっと作ったのが絵文字名を入力してください

  バネポーチ
                   バネポーチです 

裁縫のさの字もわからない私は 一度姉に作ってもらい、教えてもらいながらつくりました
可愛くて、今度はこれにハマりそうなんですけど ぷぷ
また なんとかの一つ覚えになりそうな予感・・・  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


そうそう 昨夜今年最後(多分)の月下美人が咲きました 雨が降りそうだったので軒下に入れてたけど濡れてた・・・
雨に濡れた月下美人もまたステキでしたよ~ 昨夜は4つ咲いたけど 雨やからかな?いつもより匂いがなかったな・・・

     今年最後の月下美人
来年も綺麗な花を咲かせてね♪


それから、チョコタン家さんから Rikuにが♪♪

     チョコタン家さんから
私にも チョコタン家さん手作りの指輪をあ この羊のぬいぐるみをRikuは狙ってるんですけど
とっても手触りがいいので 暫くは飾っておきますね(*^m^*) ムフッ チョコタン家さん☆o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆



只今 プレゼント企画 「いつもありがとう第1弾」 開催中です。
よかったら 手をあげてくださいね 

スポンサーサイト

Comment

わ~(*⌒▽⌒*)めっちゃ可愛い~♪
私も大好きよ~スティッチ☆
難しかったでしょ?
スティッチがちゃんと見えるように作るの。
この作り方、ホントに教えて欲しいです。
桃ママさんからの生地も素敵♪
私も黒が好きやから、バッグとお揃いだなんていいなぁ~(*∩.∩*)
nabuさん、すごく器用じゃないですかーーー!
ママさん、沢山お作りになりましたね~
RIKU君
お出かけが楽しみですね~
とってもステキに出来上がって、
お店出来ちゃいますね~
nabuさんへ
さすが~~仕事が早い!やっぱ師匠や~v-411
ほんとにオソロのバックとリードでお買い物行けちゃう?
ちょっと柄がダサかったかな 笑
青い怪獣のリードめっちゃ可愛い♪
ワンパクって感じがRiku君にピッタリよ (^m^ )クスッ
あ~~ゴキブリ・・・いま一番季節的にいいもんね。

あ~~~~~笑 爆笑!
実は私もバネポーチ作ろうかな~ってバネだけ買ってたのよ
ハッピ~アイスクリーム!
shinoさんみたいにファスナー付けはややこしいからパックンバネなら簡単かな~って思って・・・・まだ手つかずだけど・・・・やっぱり要領がある?
私も作ってみるからまたわからないところが発生したら教えてね。ん~~悔しい~~先こされたわ~笑

中布もしたの?
めっちゃ色合いが可愛いね。
桃ママ色あわせがヘタなのよね~v-356

ありがとう企画・・・早く締め切ってくれ~~~笑
スティッチかわいいですよね。うちのmocoもスティッチ大好きですよ~(ぶんぶん振り回していますが・・・)。
なんでも手作りされてすごいです!!
器用じゃないとできないです~。素晴らしいっす!
今日~台風接近しそうやね~
仕事の行き帰り気をつけてねv-411

連休はゴキブリさんやったんやv-356
桃のママさんが言うようにこの時期ゴキブリさんになるには良い気候よね~
私なんかすっかりテンション下がり過ぎてさ~~~(笑)
ん?パクパクポーチ(勝手にネーミング)可愛いv-415
裁縫の技術着々向上中やね~v-411

こんばんは!
凄い!
リード&カラー・・・
手作りなんですよね!!( ; ロ)゚ ゚
お洋服はよく聞きますがリードの手作りって
とっても珍しくないですか?。
自分好みの柄で出来るからグーですね。
スティッチ、私も好きです♪
リードもお洋服に合わせたい時があるから
数持っててもいいですよ~

ずうずうしいですがいつもありがとう第1弾
コメ2回目にして応募します( ´艸`)ムププ
肉球で・・・。
すごい!!かわいい!!かわい過ぎ~~~!!
リード&カラーもポーチもとってもステキです。

こういうのをちゃっちゃと作れる手と器用さが私も欲しいです。
う、うらやましぃ・・・。
こんなママさんでRikuくんも幸せですね(*^ー^)ノ
どのカラー&リードもステキですよ^^
そう、市販にない派手な生地で、いいですよね~
スティッチか~意外にキャラクターものもイケマスね。
そうそう、バネのポーチを頂戴して
私も何か袋物を作りたいなぁと思って~
本を見たり、ネット通販を見たり、見てるだけです^^ゞ

遅れてやってきたプレゼント、失礼しました^^;
Rikuくん、羊さんを可愛がってあげてください^0^
noringoさんへ☆
私ね、友達にぬいぐるみを貰うまでスティッチって
知らんかったんですよ~ このぬいぐるみなんやろ?って
その友達は 数あるぬいぐるみの中からRikuにはこれ!と
思って送ってくれました、その思いがRikuにも
わかったんかな?おもちゃに興味を示さなかったRikuが
遊んでるのを見た時はびっくりでしたよ(*^_^*)
柄はね、たぶんここを切ったら大丈夫かな?って感じで・・・
かなりアバウトです (;^_^A アセアセ・・・
作り方? 初心者の私でもできるのでnoringoさんなら
簡単に出来ると思うよ~ 作ってみてね♪
ハマるで~ (*^m^*) ムフッ
ajileさんへ☆
はい。。。なんとかの一つ覚えで、作り方始めたら
止まらなくて・・・

これからお出かけシーズン♪ 新しいリード&カラーで
お出かけできたらいいな~(*^m^*) ムフッ

リードの数だけは お店できるほどあるんですけどね
(;^_^A アセアセ・・・
桃のママさんへ☆
ありがとうね♪
オソロでお出かけするよ~ (*^m^*) ムフッ

青い怪獣って プー!(*≧m≦)=3 まあ私もこのぬいぐるみを
もらうまで スティッチの事は知らんかったけどね(^▽^;)
私もRikuに似合うな~と思って(*^.^*)エヘッ

(≧◇≦)エーーー! ママさんもバネポーチ作ろうと
思ってたん? 考えることは同じやね~
私も姉もバネポーチにハマってます (*≧m≦*)ププッ
浮雲さんの相方さんへ☆
(゚ー゚)(。_。)ウンウン モコちゃんも相方さんが
取って来た スティッチで遊んでましたよね♪
Rikuとおんなじや~って思って覚えてますよ(*^_^*)

作り出すと楽しくて ついつい作りすぎてしまいます
(;^_^A アセアセ・・・
マリさんへ☆
こっちはね アレ?もう終わりって感じの雨・風やったよ。。。
そうなんよ、この日のゴキブリ生活は暑くなくてよかったわ~
マリさんテンション下がったのはあの洋服で?プー!(*≧m≦)=3
いっぱい笑わせてもらいましたわ~ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

パクパクポーチに完全にハマってしまった私。。。
(゜ロ゜;)エェッ!? 技術の向上は全然ですわ・・・
縫い目は見られたもんじゃない・・・_| ̄|○ …
いい加減に違う物に挑戦したらと姉に言われて
やっと違う物ができました。。。
スロ子さんへ☆
そうなんですよ~ 自分の好きな柄で作れるのが
嬉しくてね♪ でも布を見たら作ってしまうので
増えて困りますけどね (;^_^A アセアセ・・・

手をあげてくれて(*´▽`*)ノ 有難う
でもねスロ子さん 私は裁縫初心者ですからね♪
もし当たって、こんな縫い目の滅茶苦茶なの
いらんわ~って言われても 返品には応じませんからね
(¬w¬*)ウププ
なおみんさんへ☆
ありがとうございます♪
生地を見て可愛いって思っても作ったら ・・・( ̄  ̄;) うーんて
感じやったりする事も・・・

いえいえ 裁縫初心者ですから ちゃっちゃと作れないんですよ~。。。
教えてもらったら それしか出来ないし プー!(*≧m≦)=3
チョコタン家さんへ☆
プレセント本当にo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

キャラクターものも意外に可愛くて(*^m^*) ムフッ
ちょっと気に入ってしまいました♪

チョコタン家さんも作ってみて~ みんなで
ハマりましょ♪

羊、手触りが気持ちよくて、中々Rikuのものに
なるまでには時間がかかりそうです(¬w¬*)ウププ
大事にしますよ 私がヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
