バトンが “キタ━━(゚∀゚)━━!!”

只今 プレゼント企画 「いつもありがとう第1弾」 開催中です。
よかったら 手をあげてくださいね 


     *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*


三連休、皆さんはどのようにお過ごしでしたか

私は13日に地震が来ると言う噂に振り回された 三連休でした・・・ (*≧m≦*)ププッ
13日には 月下美人第4弾が・・・ 夕方までは今晩咲くな♪って思ってたけど 地震や、地震や・・・
って地震の事が気になって 月下美人の事は忘れてました・・・ 

この地震の噂、物凄い勢いで広まってて、金曜日会社を終わって帰るときなんて、16日元気に会えますように。。。
なんて言いながら帰って来たんですよ・・・ 
それにこの連休、夜姉と明日会えたらいいねってわかれましたから プー!(*≧m≦)=3

海への散歩にも行きたかったけど 地震が来て、津波がきたら・・・と思ったら 恐くていけなかったし・・・(;^_^A アセアセ・・・

でも、必ずくるであろう 地震に備えて点検も出来たし いい機会だったかな? (*^m^*) ムフッ



連休前、 「桃のしっぽは高速回転」 の桃のママさんからバトンが回ってきました。。。
バトンで思い出すのが・・・ もう随分前になるけど バトンをもらって 完走できずそのままになってるのが・・・
ちょうど バタバタしてる時だったので そのままになってしまったことを 思い出しました 汗;
ゴメンね 鈴ハハさん ぺこ <(_ _)> 今回も 忘れないうちにね・・・ 

 まず、 バトンのルールですが。。。

     1:バトンを回してくれた人の質問に答える
 
     2:次に回す人の質問を考える
 
     3:バトンを回してくれた人へメッセージを書く
 
     4:次に回す3名を指名する    

          と 言う事です。 さあ 落とさず完走できるでしょうか ぷぷ  

桃のママさんからの質問ですが・・・

① 次にワンを飼うとするならばどんな犬でなんて名前にしますか?

② 愛犬ちゃんが一番いけてる~~って思うお洋服はどれ?写真もアップしてください

   以上 2点です。 それでは  それではヨーイ ドン!


まず、
① 次にワンを飼うとするならばどんな犬でなんて名前にしますか?

  Rikuに兄妹を・・・とはいつも思ってる事で、 もちろん次に飼う仔もプードル
  シルバーの女の子が欲しいな なんて思ってる 名前はね・・・
  Rikuの名前の由来は 一年預かって飼っていた シーズー(♂)のラクの後に うちに来た仔なので
  “リク(Riku)”とつけました、そうすると、次にうちに来る仔は 「ルク(ルーク)」になる予定・・・なんやけど。。。
  
  ラクの飼い主は姉夫婦。 Rikuの事、落ち着きないやの、アホやの言われる度に 解った事が・・・
  芸もなんにもせんかったアホなラクの名前をとってって言うか次の名前にしたからアホになってしまったんやって事(*≧m≦*)ププッ
    (ホンマは飼い主がアホなんやけどね。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
  だから 今度うちに来る仔には 「ルク(ルーク)」って名前はつけません (`ー´) クククッ

         ラク   ラクです 


 で 名前は  (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ Rikuやから 空? 海?なんてベタな事を
  考えてるけど・・・ 考えるだけで ((o(^∇^)o))わくわくしてとっても楽しい
  でも 名前は決められないな~。。。

         妹は・・・

                                  Rikuが暴れん坊じゃなくなったらね 



② 愛犬ちゃんが一番いけてる~~って思うお洋服はどれ?写真もアップしてください


  ・・・( ̄  ̄;) うーん いけてる~~ とはちょっと違うけど Rikuは家に来た時から みんなに
  「サルみたい」 とか 「ミョウな顔して・・・」 とか言われて。。。 今でもこの言葉が私にはトラウマになってるんやけど・・・
  だから これを着せると お坊ちゃまに、可愛く見えるかな?と思って i dogさんのセールでかったもの

  Rikuの服

セールやったんで サイズがなくて ダックス用をかったのでズボンの丈も袖の丈も短いし (¬w¬*)ウププ
ネクタイもついてて お坊ちゃま間違いなし!!

      Rikuの服2
         
  これを買ったのは1歳の誕生日前やったと思う・・・ 今はもう着れないけど何故かこれだけは処分できずに取ってるんです。。。

ってこんな感じですが・・・
なんかね、久しぶりに Rikuの妹の事を考えてo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪ たのしかった♪


私からの質問はね ・・・・・

 ① ワンちゃんの健康に気をつけている事はありますか? それはどんな事ですか?

 ② ワンちゃんの一番喜ぶ事はどんなことですか?

 ③ ワンちゃんの防災用品は用意してますか? していたらどんな物を用意してるんですか?

以上の3点でお願いします。


バトンを回してくれた 桃のママさんへ

桃のママさんの名前を始めてみたのが マリさんの所でした。 その頃はまだブログを書かれてなかった・・・よね?
それから ママさんからコメントをもらいこうしてお付合いさせてもらうようになったんですけど
とっても気さくで、なんでも出来るスーパー主婦!! もし私が男やったら 桃のママさんに結婚して!って言うかも(*^m^*) ムフッ
いつもいつも ホンマにありがとうね♪ ママさんのおかげで 念願やったRikuに着物も着せられた・・・それに浴衣もね
これからもよろしくです~


そして、次にお願いするのは

Rikuと誕生日が3日しか違わない 「トイプードルのチョコタン家」 のチョコタン家さん

ソルトくんと兄妹のように過ごしてる 「愉快な2ワン」 の noringoさん

了解してもらってないけど、よろしければ 受け取ってください お願いします


      お願いします


( ̄0 ̄;アッ 次に回す人 3人って事ですが 2人で (;^_^A アセアセ・・・

  
スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
バトン、ありがとう♪
楽しく読ませてもらったわv-410
へ~nabuさん、シルバーのプーちゃんが次の子なんだ。
そういえば近頃シルバープーちゃんって見かけないよね。
レッドが人気だったけど、また少しづつ黒や白が増えてきてるけど・・・・・で、結局なんて名前になるんだろうね
やっぱその子にあってみたときピンときた名前なんでしょうね。
私も桃の妹が欲しいんだけど・・・・桃だけで手いっぱいで 汗 ちゃんとお世話できるんならいっぱい飼いたいわ~

みんなお気に入りの服ってあるのね。
そっか~もう着れないけど、ほんとお坊ちゃまって感じの服よね。ネクタイまでついて・・・v-10

地震の噂があったんだ。
でも地震っていつきてもおかしくないぐらい全国あちこちで発生してるもんね。
ワン用の緊急持ち出し用品は備えているに限るね。
だって、人の配給はあってもワンの配給まではなかなかないもんね。
意外や、オシッコシート あれは防寒になるんだって。
神戸の地震は1月17日の寒い時だったけど、大人用オムツを背中とお腹にまいて、かなり防寒になったって。
パパがいってました。
地震の噂全然知りませんでした。
今初めて知って、ちょっとほっとしています。

バトンお疲れ様でした。
ワンコの名前を考えるのって本当楽しいですよね。考えただけで次のワンちゃんどうしようっ?!なんて思っちゃいます(笑)
地震の噂、私も全く知らずだったのよ~呑気でしょv-392
あれって近い将来来るだろうって言われてる東海沖地震の噂だよね~
知らずに公園でいつも逢う飼い主さんが「いや~~あの地震の噂で嫁さんが最後の晩餐になるかもって豪華な夕飯を作ってくれて得したわ~」って喜んでたよ~(笑)

nabuさんは次シルバープーなんだ~私はブラックかブラウンだな~・・・

あっ!!私も男だったら桃のママさんにプロポーズするよ~
nabuさんライバルだわ(笑)
地震来なくて本当によかったね!
私もこの世の終わりか?というくらい準備をしました(笑)
でも、揺れより津波の方が怖いかもね。。。
そうそう、私の会社は緊急連絡が流れたんだから~
そして、金曜日も「16日に元気に会おうね」って別れたよ(笑)
買いためた食糧・・・どうしよう(笑)
近い将来来ると言われている以上、まだまだ油断はできないけど いい機会だったかもしれないよね!

Rikuくんの妹ちゃん、いつかなぁ~??
我が家も考えているけどアンジュの性格上ちょっとムリかな・・・。
でも考えるとワクワクするよね(^^♪
今回揃えたアンジュ用の防災用具、フード等の日用品の予備を揃えたり、あとは靴下と包帯。危うくガラスを踏んだりしたらダメだし・・・あとは桃のママさんが書かれているようにオシッコシートが万能だと聞いて沢山買いました。
3日間はリードもつけっぱなしでしたよ。狂乱して逃げ出してしまう恐れもあると聞いて・・・
あとどこにいるかわかるように鈴も大きい音のに変えました。
まだまだ足りないんだろうけど日ごろから気をつけなきゃなぁって実感しました。
私は、先週行ったドッグカフェの店員さんに聞いて
初めて13日に地震発生の予言があるというのを知りました。
何も起きなくてよかったよね~
でも、準備や心構えを見直すいい機会だったかもしれませんね

・バトンありがとう!がんばって答えます^^
・業務連絡?→いろいろありがとう!これからもヨロシクね♪
桃のママさんへ☆
そうなんよ~ 憧れはシルバーの女の子♪
・・・でもね、ママさんの言うように私も今の所
Rikuだけでいっぱい、いっぱい・・・
次の仔を飼っても Rikuのような仔になっても
困るし (;^_^A アセアセ・・・ 当分はないな~って思う
でもね、考える時間はたのしかったよ~♪
この洋服セールで1000円やったけど(*≧m≦*)ププッ
なんか処分できません。。。

地震なくてよかったけど いつあってもおかしくない状態。
自分用は水と少しのお菓子だけだけど Rikuのものは
一式車に乗せてあるんですよ・・・ トイレシートね。。。
この間まとめ買いしたので 多めに車に入れておこうっと。
情報を☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

浮雲さんの相方さんへ☆
こっちは今きてもおかしくないって言われてる震源が
あるので こんな噂があるとピリピリ・・・
でも用意してるものの点検をできていい機会でした(*^m^*) ムフッ

ワンちゃん 次に迎えるとしたら・・・
考えるだけで楽しくて♪♪♪ 今にでも飼いそうな
勢いでした (*≧m≦*)ププッ

( ̄0 ̄;アッ 相方さん、浮雲さんトッグカウンセラー
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
マリさんへ☆
(°▽°;) エッ!?
マリさん知らんかったん??? ある意味知らなくて
よかったわ~ 私なんて いつ、いつ?って
落ち着かん連休やったしね・・・
それに寝不足やし ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
完全に噂に踊らされてました。。。

私もブラウンって思った事もあったけど、今はシルバーが・・・
ってマリさんもう一匹!??

(¬w¬*)ウププ ライバルやね・・・
アンジュママさんへ☆
ホンマにこなくてよかったね~ってみんな同じなんやって
思ったよ♪ 今日会社でみんなに会えてよかったねv(*'-^*)bぶいっ♪
3年くらい前に揺れたときに少しだけ 用意したものがあって
それを今回見直しできたしいい機会やったわ(*^_^*)
それから 靴下と包帯ね。。。私も用意しておこうって
思ったわ。情報を(*´▽`*)ノ 有難う
犬って人間より後回しにされてしまうもんね・・・

妹・・・Rikuも今の状態なら無理・・・
Riku見たいな暴れん坊が2匹になったら大変やし・・・
って言うか考えただけでもc(>ω<)ゞ イヤァ~って感じです。。。
多頭飼い・・・ 憧れるけどね~(・・*)。。oO(想像中)
チョコタン家さんへ☆
バトン勝手に回してしまいました (^▽^;)
よろしくお願いしますね。。。
それからこちらこそ いろいろ(*´▽`*)ノ 有難う

本当に何もなくてよかったけど 地震は避けられないので
前に用意していたものを 見直したり、防災に対する
意識も復活したりでいい機会になりました♪
地震は台風のように、今から行くからって言ってくれないからね・・・
それだけに恐いよね。。。
備えあれば憂いなしですね♪
「地震が来る!!」って、うわさがあったらしいですね。
昨日、アンジュママさんの所で初めて知りました。
田舎の誰もそんなこと言ってこないし、、、
ほんと、「能天気な一族」ですわ v-395
でも何事もなく、無事な日々が過ごせて良かったです。

うんうん、海に行ったら津波が怖いって
分かりまーーす v-466

Rikuくんの名前の由来も初めて知りました。
ラクちゃんの次で、リクくんなのね。
ふふふ、次はルクちゃんじゃないのね。
v-12うひょぉ~???地震のうわさあったのん?
きゃー知らないって強み?(;´▽`lllA``(;´▽`lllA``
知ってたら~ビビリのあたし。。。完全武装で立て篭もりやったもんe-330

Rikuたんの妹はまだかなぁ~まだかなぁ~♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪わくわく
そうそう!私もブログ友達のところで初めてしったんですよ!
13日v-12

でも、なんもなくて本当よかったですv-356

そっか~シルバーのプーちゃんなんだ~
私なんか、他所で違う毛色のプーちゃんみると、みんな欲しくなりますよ(笑)
だって、それぞれに可愛いんですもの~~~

Riku君の妹か~~うちのブルさんもどうしようもない奴でしたが、妹迎えてちょっとは大人になったかな?って思えるところもありますよ!
なによりお留守番でさみしい思いが減ったんじゃないかなって思ってまふv-398

名前、考えてるだけどワクワクですよね♪
お気に入りの服は小さくなって残念ですね・・
頑張ってお洋服作りも挑戦してもらおうね~Riku君v-410
nabuさんこんばんは、スロ子です。e-265
早速来ちゃいました~
Riku君とモカ同い年ですね!同学年(笑)
毛色も同じかな???アプリですよね?
お洒落で可愛いなあ~(〃▽〃)
暴れん坊将軍には見えないですよ~
因みにモカは
甘えん坊将軍です。

とっても楽しい誕生日を過ごされたんですねe-420
ケーキも愛情いっぱい美味しそうでした♪

地震の噂、何事も無くてよかったですよね。
先月位だったかスロ子地方も同じような噂があって。
友達からメール来たんですよ。
結局何も無かったですが。

また、遊びに来ます!


予言
地震、こなくて本当に良かったです。
だって、めっちゃ大きな地震ですよね~。
それに震源地が愛知県って言うし....

バトンって、大変だけど答えるの、楽しいですよね♪

↓Rikuちゃん、トリミングで一段と素敵になりましたね。
とってもお洒落。カッコイイです(*^^*)
あれれ?
Rikuくんは、ちっともおバカじゃないし、
落ち着いてるジェントルワンですよ!!
だって、ラブのほーが、しつこくクンクンしてたし、
番長みたいだったし・・・。(爆)
ルクちゃん(?)にお目に掛かれる日は、
いつかしら~??

イケワンのお洋服、ちっちゃくなっちゃったのね・・・。
可愛いのに残念ね。
Rikuくん、ダイエットだするしかない!?(笑)
なんか、いい感じにリメイク出来たら、
いーのにね。

地震、こなくて良かったですね~。
nabuさんちの方は、地震が来たら、
被害甚大ですものね。
nabuさんへ
どうだったRiku君、
桃は今日は休診日で受診できずだったの。
明日こそは。。。と思っています。
え~~マリさんからもプロポーズ~?
鬼嫁は遠慮したいな~笑
私とマリさんが夫婦だったら暑っ苦しいだろねv-411

もし小太郎君と桃の子供だったらシルバーかブラックでnabuさんとマリさんちに育ててもらうんだけどね
桃がもっと丈夫な子だったら夢じゃなかったんだけど・・・・・残念だわ
くるみん♪さんへ☆
そうなんですよ。。。TVにも出たあのブラジルの方が
言ったみたいで・・・
親戚の喫茶店はこの3連休お店を休みましたから・・・(;^_^A
今回何事もなくてよかったけど、この地方、地震は
避けられないからね・・・
昨夜も地震があって 前兆か!と思ったら眠れなくなって
しまった。。。

ラクの次に来た仔やからRikuって安易な
名前のつけ方やな~って思うわ(^▽^;)
次に来た仔がRikuみたいになっても困るし、
ルクは絶対につけない(¬w¬*)ウププ
って次の仔って うちに来ることあるんかな?
木のmamaさんへ☆
こっちでは小学生からお年寄りまで 13日の地震の
話でもちきりでした。。。
スーパーもお水が売り切れになるくらい売れたそうで・・・
って私もしっかり買いましたけどね・・・(^▽^;)
この三連休は 地震、地震、地震やたな~

Rikuの妹・・・欲しいけど 今の所Riku様で
手一杯で、いつになるやら ┐( ̄ヘ ̄)┌
ぴろさんへ☆
ぴろさんの方も地震多いですよね・・・
地震は予告もなく突然やってくるので恐いんよね。。。

うん!(^^) ニーニちゃんのようなシルバーの女の子が
欲しいけど・・・ 今の所予定はなしで・・・でも
ぴろさんの言うようにお留守番の時は2匹の方が
淋しくないやろな~って思うな・・・Rikuは
犬にはやさしくて 一緒に遊んでて自分のボールを取られそうに
なれば譲るし、パピーちゃんにガブってされても
怒らないし・・・まあ私にも優しくしてくれよって
思うけど・・・ 
こんな性格やから 妹がきたら いっぱい我慢するんじゃないかな~って
思ったりね・・・

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 作りたいけど洋服はムリムリ・・・
なんたって一人では出来ませんから・・・
スロ子さんへ☆
(*´▽`*)ノ 有難うございます♪
そうなんですよ~ 毛色も同じアプリの同級生です(*^_^*)
誕生日が近いのでヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

モカくんは甘えん坊将軍? うらやましい・・・
ちょっとモカくんを見習ってほしな。。。
Rikuは噛むし、oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!って
言うし
暴れるし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
困ったちゃんです(T ^ T)くぅぅ~ 
3歳の誕生日はいろんな事があって忘れられない
一日になったんです♪
これからもよろしくお願いしますね(^・^)
ビアンママさんへ☆
本当によかった~。。。
でも必ず来ると言われてる地震。こればっかりは恐いけど
仕方のないことで・・・ でも被害は最小限にって
願いたいですね。。。

バトン、今回はワンの名前を考えることだったので
とっても楽しくて♪ ((o(^∇^)o))わくわくしながら
考えてたよ~(*^_^*) こんな時間は楽しい♪
妹の予定はまだまだないな~。。。
ラブママさんへ☆
あ~あ、ラブママさん ヤツに騙されたね。。。
アイツは外面ヨシオやからね~( ̄‥ ̄)=3 フン
外へ出ると 「俺っちいい子やで♪」みたいな態度で・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
ラブが番長?(*≧m≦*)ププッ それならRikuは
裏番長やねプー!(*≧m≦)=3

そうか!リメイクね♪って 目からウロコ状態やったけど
私リメイクなんてできんし・・・_| ̄|○ …

ホンマに地震こなくてよかった~。。。でも必ず来るって
言われてるし。。。被害もね・・・考えただけで恐すぎ・・・
桃のママさんへ☆②
桃ちゃん 今日は病院かな?
早くよくなればいいね(*^_^*)

(¬w¬*)ウププ マリさんは案外見せかけだけかもよ~
なんたって声可愛いしね(*^m^*) ムフッ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 桃ちゃんも、小太郎君も可愛いから
二人の仔やったら可愛い仔ができたやろね♪
Rikuも去勢した時もったいな!!って言われたけど
今となってはよかったわ。。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
