Riku病院へ行くの巻 1

こんな↑ お気楽なタイトルをつけてる場合ではなかったん
ですけどね(;^_^A アセアセ・・・

金曜の事、夕方仕事から帰ってドアを開けるとRikuが迎えに来た。
(°▽°;) エッ!? 何で なんでRikuが

( ̄0 ̄;アッ と思って慌てて部屋に入ると 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ   
部屋の中の様子を見て ぶっ倒れそうになった私・・・・・
なんでRikuが外に出てるかも分からす、姉に確認のをしつつ
頭の中では最悪な事態ばかり考えてる。

・・・・・ なんとRikuはチョコレートを食べてしまったんです  
それもびっくりするくらいの数を・・・・ 
部屋に入るとあちこちに散らばったチョコレートにチョコレートの包み紙 マジですか
食べたのはRikuの写真を入れたデコチョコ、絵文字名を入力してください

チョコ

金曜の朝、こんな所に置いてRikuが食べてしまったらえらいこっちゃ・・・
と思いつつでもドアも閉めてるから大丈夫かとそのまま仕事に出かけた私。
お昼に帰ってきた時はそのままで Rikuの部屋の扉も閉まっていた・・・ 
なのに・・・

慌てて病院に今から連れて行きますと電話し、必死に車を走らせた。
でも車の中でも 考えるのは もうダメなんじゃないかって言う事、
最悪なことばかり頭に浮かんで、涙が後から後から出てくる・・・
病院に着いて、先生○○くらい食べたかも・・・と言うとエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
と 看護士さんにはなんとも形容しがたい悲鳴をあげられて・・・
まず、血液検査をして、先生が「吐かせよか?と、でもほかのものは食べてないか?」と
聞かれたけど チョコレートの事しか見てないので分からない・・・
もし、ほかに何か食べてて吐かせたときに詰まったら大変な事になるから・・・
どうする? もう先生の言葉にまた涙 結局吐かせてもらう事にした。
すぐにRikuは大量のチョコレートを吐いた。よかった~にっこり
これだけ吐いたら大丈夫だと思うけど、中毒の事なのでこれからどうなってくるか
わからんよ・・・と。。。 点滴を打ってもらい Rikuをつれて帰ってきた。

この夜のRikuは身の置き所がないのか、私の膝で横になっていても 
すぐ体勢を入れ替えたり、違うところに行って横になったり・・・
私は結局一晩一睡もできず・・・ 
でもね、明け方ゴソゴソ動き出してきたいつものように悪戯をしたり
じっとしていない よかった~いつものRikuや~(´▽`) ホッ もう大丈夫やね 
(┯_┯) ウルルルルル
安心したら急に眠気が睡魔が(;ωゞゴシゴシ・・・ 眠ろうとしたらRikuに起こされ、
結局眠れなかった。。。Rikuはと言うと胃の中のモノを全部出して ご飯も食べて
なかったのでお腹がすいたのかお腹がギュルギュル鳴ってる (*≧m≦*)ププッ

朝病院の先生がどうですか?と電話してくれた。朝の様子を話すと
「もう大丈夫そうやな。今日病院はどっちでもいいよ」と言ってくれたけど
心配なので一応病院に行って注射をしてもらった。
それからRikuは よく寝てるけどとっても元気ですにっこり

本当によかった。。。 
すぐに食べられる所に犬が食べてはいけない物を置いた私のアホさに情けなく
腹立たしく、Rikuに申し訳ない気持で一杯になる。今こうして元気でいるけど
もし、もし、もしもの事があったら私はどうしてたんやろ・・・
考えただけでゾォ~っとする。ドアを閉めてるから大丈夫! 
そう思っても気をつけなあかんね。。。 ホンマ......
( 〃..)ノ ハンセイ 反省の日でした。

次の日Riku元気になったと?言ってくれた姉が 
「ネットで見たら犬ってチョコレート食べたらあかんのやってね。」 と・・・
【゚Д゚】ハァ?! 今まで犬何匹も飼ったったやろ?と思ったけど、
そうやで・・・とだけ言っておいた。それから姉の友達も来ていて、友達の
近所の人は 「うちの犬チョコレート食べるんやで♪」と自慢げに話していると
・・・当然その犬は亡くなったらしい・・・ こんな話を聞いて 
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! なんにも知らんって怖いな~と思った。
こんな事言ってるわたしも犬の事は10あるうちの1も知らないと思う。。。
犬飼う人はもっと勉強しなくちゃダメと改めて思った日でした・・・・

   元気です♪

今回は大事に至らなくてよかったけどもっと気をつけて生活しなくては・・・・
Riku しんどい思いさせてホンマゴメンネ <(_ _)>
そして 生きててくれてありがとぅ~あ 

それにしてもRikuさん、チョコレート好きは飼い主に似んでもいいんやで・・・


     ※*:;;;※;;;:*※*:;;;※;;;:*※*:;;※;;;:*※*:;;※;;;:*※*:;;※;;;:*※



私はRikuがチョコレートを食べた事にパニックになってしまって
病院に連れて行っても先生の質問に・・・かも???としか答えられなかった。
冷静に現場の状況を見ておいて、ちゃんと説明できるようにしなくてはダメだ。。。
状況によって処置の仕方も違ってくるし。。。。。
病院に連れて行って~くらいチョコレート食べたかもと先生に報告した数より
家に帰って数えてみると少なかった (;^_^A アセアセ・・・
食べた現物も持っていった方がいいようでした。
スポンサーサイト

Comment

ううううう~~~(-_-;)
本当に、何とも無くて良かったねv-393
ハラハラして読んだよ~~v-404
ワンコの為を思うと、人間が注意しないと
いけない事って沢山あるよね・・・
とにかく、Rikuくん、元気になって良かったね\(^O^)/
Rikuく~んhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">びっくりしたよ~~
でも本当に何ともなくてよかったhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちも元旦におなじことがあったので、nabuさんの気持ち 本当によくわかります。
もちろん自分のことも攻めちゃいますよねhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でもほんとによかった~~
確かに、動転してると『これくらい~』しかわからないhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 冷静になれば アレ?って思うことだけど まぁそれにしても何事もなくてRikuくん本当によかった~~

ん? もしや その2があるのかしらん?
  • 2008/01/28 12:32
  • アンジュママ
  • URL
  • Edit
最終的には、よかった~^^
でも、本当にびっくりしましたね~
nabuさんの心配や後悔を思うと、心が痛みました。
私も、牛丼を食べられたことがあったので、思い出しました。
テレビのリモコンを取りに、ちょっと油断した隙でした。
ちょっとした油断が、大事故を招きかねないということ
かなりイタ~く知らされました、チョコタンに。
結果、元気、何ともないということで、
Rikuくんとチョコタンに感謝しなくちゃいけないですね。
確かに、まだまだ勉強することはたくさんありますね^^ゞ
「Rikuくんへ~
 チョコレートをいっぱい食べちゃったんだって。
 ぼくは、牛丼を食べて、叱られたことがあるよ!
 初めての味、とっても美味しかったよね~。
 でも、心配かけて、泣かせちゃったのは、辛かったよね。
 Rikuくん、何ともなくてよかったね。
 これからは、無茶なことはしないように、
 お互い気をつけようね~出来るだけ^m^ チョコタンより」
 
  • 2008/01/28 13:37
  • チョコタン家
  • URL
ビックリしたよぉ~
nabuさんのブログが更新されてて
タイトルを見て【えっv-364どうしたんやろ…Rikuくん】と思い不安でドキドキでしたv-356
いつものRikuくんに戻って本当によかった~!!
私もまだわからないことが多いですよ。
皆さんのブログなどで知ることも多いです。

【Rikuく~ん!チョコ美味しかったん??ボクもボスパパが落とした漬物食べて叱られたよ…e-263ボスの叱る顔が恐かったよぉ… Rikuくん、nabuさん泣かせちゃ~ダメだよ。
でも何ともなくて本当によかったね。ボク達がまた会って遊べるためにツマミ食いはやめようね~ アリアスよりe-276
  • 2008/01/28 14:17
  • noringo
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/01/28 14:50
ほっとしましたぞ!
とりあえず、大事にいたらなくてよかったねぇ。
でも、RIKU君、さぞやチョコはうまかったやろうね。

気をつけなあかん、と思っていても、日常にまぎれるとついついそのままにしてることも多い…。
ウチはたまたま母ちゃんがチョコレートを食わんので、チョコを食べられる!なんてことは起こりませんが、よぉテーブルの上に置きっぱなしにしていたボールペンをかじかじされます。
安もんのペンで、噛み切られてたことも…。(汗)
飲んだんやないかと、かけらを探しまくりました。(無事、見つけたけどねぇ。)
ピアス誤飲疑惑事件もあって、気ぃつけなと思っててやってしまう。
nabuさんよりも母ちゃんの方が、よっぽど「とんでもない飼い主」やで!
ひとつの命を神様から預かってるねんから、ほんまもっと勉強せなあかんね。
nabuさん、一緒にがんばろね!
りくちゃんもチョコ大好き
チョコ初体験で、(@_@;)ビックリ
こんなにおいしいものがあったのか~~~~ぁ
やめられない止まらない・・・
未だこっちにもある・・し・あ・わ・せ
なんて、思いながら食べていたのかな?
チョコの味を覚えないと良いんだけどね。でも、チョコ食べたら、お医者さんでゲボさせられるって覚えてくれると良いね。
 
激心配だったでしょ
本当になによりなにより。
直ぐにお医者さんに行けたのが良かったんだと思うよ。
これが、休みの日とか行けないときには・・・って考えると苦しいよね。
うちも、夕食の用意ができてテーブルに並べて皆を待っている内にメイに食べられてしまったことがありましたっていうか、たびたび・・・その度、たまねぎはいってなくって良かったって思います
nabuさんへ
Riku君、大事に至らなくて本当によかったね。
一時はびっくりしたもん。
でもほんとnabuさんが悪いよ!
「食べたらえらいこっちゃ~」ってわかってながら放置して出かけたのはnabuさんの失態ですね。
あえて桃ママはきつ~く言いますよ。
おしおきだべぇ~~~~~v-391

元気なRiku君の顔見れてよかったよv-411
明日、いいことあるかもしれないよv-392
shinoさんへ☆
shinoさん ありがとう(w_-; ウゥ・・

こんな所にチョコレートを置いたらあかんと思いつつも
片付けなかった私のミス。もっと気をつけて生活
しないとダメですね・・・
もう元気になって今は笑えるけど、このときは
もうね最悪の事ばかり考えてしまって・・・
病院までの道のりが一番辛かったです。。。
アンジュママさんへ☆
アンジュママさん ありがとう(π0π) ウルルルル
アンちゃんも同じことあったんや~・・・
もうね、頭真っ白になって、チョコしか目に
入らなくて、病院に電話しようと思っても診察券が
みつからなくて・・・
もうパニックでした なんたって食べた量が
ハンパない量だったので・・・
もっと冷静にならなきゃって病院に行ってまた
反省ですわ・・・ 私が先生にちゃんと伝えなくて
間違った処置をされたら大変な事になるからね・・・
その2・・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
アンジュママさんメール:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
チョコタン家さんへ☆
ありがとうございます。。。
そうですね。。。チョコタンも牛丼事件がありましたね。
Rikuはもう大量にチョコを食べてたんでかなり
焦りました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
考えるのは最悪の事ばかりで (w_-; ウゥ・・
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 本当にまだまだ勉強する事は
山のようにありますね・・・
『チョコタン♪チョコレートは超美味しかったO(≧∇≦)O
 いつもnabuが食べてる気持がよくわかったよ♪
 俺っちはまだ牛丼は食べたことがないけど
 美味しいんやろな~(゜ー,゜*)ジュルルル
 でも美味しい思いをした後はしんどいって事が
 よ~くわかったよ(^。^;)お互い気をつけようね』
          byRiku
noringoさんへ☆
(*´▽`*)ノ 有難うございます。。。
Rikuと一緒に生活するようになって一番
辛い出来事でした・・・
まぁ私が悪いんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
本当に何事もなく、元気になってくれた事が
とっても嬉しくて・・・
『アリアスくん♪いつも怒ってばかりのnabuが
 怒らずに泣いてたんでびっくりしたよ・・・
 俺っちも美味しいものを食べた後は辛い事が
 待ってるってわかったし・・・でもチョコは
 美味しかったよ~♪ 今度会った時にどれだけ
 美味しかったか教えたるかなねヴイ♪ ( ̄m ̄*)V』
      By Riku
秘密のコメント様
(*´▽`*)ノ 有難う・・・ また後ほど・・・
リクままさんへ☆
(*´▽`*)ノ 有難うございます。。。
はい、とっても美味しかったようで大量に食べて
おりました (〃゚д゚;A アセアセ・・・
本当にそうですね。。。命を預かってるんだから
もっと気をつけなければダメですね・・・
今回、こんな所に置いたらあかんと思いつつそのままに
していた私のミス。これでRikuにもしもの事が
あったら 悔やんでも、悔やみきれないですもんね・・・
でも元気になって本当によかたです。
ありがとうございました(*^_^*)
★ようさんへ♪
(*´▽`*)ノ 有難うございます。。。
本当にそうなんです。Rikuがチョコレートを食べた
時間が私が帰ってくる15分くらい前。
それがよかったんだと思います。
もっと早い時間に食べていたり、夜遅い時間だったり
病院休みの日だったらと考えただけでぞぉ~とします・・・

本当に気をつけなてはいけませんね・・・
今回は偶然にも助かったけれどね・・・
反省、反省です。
桃のママさんへ☆
(*´▽`*)ノ 有難うございます。
本当に私のミス、今はこうやって私のミスですって
いえるけど、Rikuにもしもの事があったら
ミスでは済まされませんもんね。。。
悔やんでも悔やみきれないだろうし (w_-; ウゥ・・
ママさん桃ちゃんも大変なときに電話ありがとう。。。
そして先生にまで聞いてくれうれしかったです。
Rikuは いつもの暴れん坊将軍にもどって
私と戦う毎日です (^▽^;)
びっくり~
 大丈夫?も~びっくりしちゃったv-12

 チョコ食べながら見てたのにv-8
 
 デモ、nabuさんの言う通り、私もわかんない。昼間見てないから何をドンだけ食べたか、どうしたか?って聞かれても答えれない・・・。コレじゃあいけないんだけどね・・・。職場に連れて行けないもんねv-395
 で、どうやってクレートから出たかは、不明のまま?
ひゃー
我が家でも、俺の不注意でコパンにおやつ(人間の)を食べられて
急遽病院に行ったことがありました
今回は似たようなケースで驚かされました 無事でよかったぁ

こういう時ってしかるよりすぐ病院・治療 なんですよね
近くかひざの上でぶるぶる震えるし(コパンもそうでした)
お互い気をつけましょう!!!
良かった!良かった!!
ホント、大事に至らなくて、良かったですね。
チョコとか命に係わるものは、本当に怖いもんね。
私も以前、食べ終わった手羽先の骨をちゃんと片付けづにそのまま近所の火事の野次馬に行っちゃって、戻ったら見事にぜ~んぶ食べちゃって、心臓がバクバクしながら、獣医に電話したら量が多いからすぐ連れて来て!と言われ、ぶっ飛んで行きました。レントゲンで診たら、胃の中と骨だらけ。鶏は鋭いから危ないので、即吐かる事にしたのですが、吐かせられてるビアン見ながら、私も大泣きでした。ホント飼い主の不注意で辛い重いさせちゃって。大反省です。これからも、お互い気をつけましょうね。ちなみに、鶏の骨って本当に鋭くてトッキントッキンでしたv-12
ひゃ~v-12
nabuさん、不安だったでしょうね、怖かったでしょうね。
私も きっとパニックになっちゃうと思います。
結果としては、Rikuくんに何ともなくて良かったですね~。
友ワンもチョコを盗み食いして病院に運ばれてました・・・。
甘い香りがするからなのかしら、
ワンコちゃん的には食べたくなっちゃうのね。
私もワンコちゃんの食事情はキチンと把握しきれてないと思います。
NGフードはなんとなく分かってるけど、
グレーゾーンは、いまいち分かりません・・・。
amyさんへ☆
(*´▽`*)ノ 有難うございます。。。
あれからRikuはとっても元気です♪
そうなんですよね・・・ でも病院に連れて行く前は
冷静になって家の中を確認して 連れて行った
方がいいかも・・・って思いましたね。
大事にはいたらなかったからよかったけどね(^▽^;)

チョコレート Kyamiちゃんに食べられない
ようにね♪
copainパパさんへ☆
そうなんです~もうびっくりでしたよ。。。
本当に気をつけなければいけませんね(^▽^;)
食べた量がはんぱない量だったので
もう真っ青になりました・・・
コパンくんもRikuも元気になって
本当によかった♪
もしもの事があったら悔やみきれませんもんね。。。

( ̄0 ̄;アッそうだ コパン君は今どこ???
ビアンママさんへ☆
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 鳥の骨も怖いって言うよね(^▽^;)
無事に吐く事ができてよかった。。。
病院でも吐かせる事にもリスクがあって・・・と
説明を受けたときは 正直言って迷いました。
骨だったらなおさら出てくるときに刺さったら・・・
なんて考えたら もっと悩むよね・・・
( ̄~ ̄;) ウーン ビアンちゃんもRikuも
無事でよかったですね♪
本当に反省、反省・・・気をつけなければ
いけませんね。。。
ラブママさんへ☆
もう食べた量が凄い量だったのでパニックに
なりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
時間がそんなにたってなかったのでRikuは
元気だったんですけど もうダメかも・・・と言う
事ばかり考えてました。。。
Rikuと生活するようになって一番辛い日でしたね。。。
もうすっかりいつもの暴れん坊将軍ですけどね(*≧m≦*)ププッ
でも今この暴れん坊がとっても嬉しいです(*^_^*)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
