週末だ♪

6日間の休みも終わって日常の生活のもどったnabu家。
土日が来るのが待ち遠しかった (T ^ T)くぅぅ~ 
人の出入りの多かったお盆から考えるとウソのようにのんび~り・・・
人好きなRikuにとっては物足りないかもね (*^m^*) ムフッ

6日間プチ引きこもり生活だったと言う事はRikuともずっと一緒と言う事で、休み明けの火曜日、
Rikuの態度はどうかな?・・・

私が会社に行く用意をし始めると キュンキュンって悲しそうに泣き出した 
やっぱ6日もずっと一緒にいたら 私を離れるのは寂しいんやね♪ 可愛いヤツなんて思ってたけど
出かける直前にRikuの大好きなチーズをあげると 私の事なんて忘れたかのようにチーズにむしゃぼりついてた・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!    (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・   _| ̄|○ …


お盆休みに入る前の日曜日、Rikuさん突然後ろ足が痙攣したような、腰が抜けたような状態になり
歩けなくなったんです
私の膝の上で眠っていて 私が立とうとしてRikuを下ろした瞬間からこんな状態になりヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
歩けなくなったRikuの姿に心臓はバックバクでパニック寸前! 今のは見間違いかもと思って何回か
歩かせたけど ヨタヨタして歩けない Riku~って言いながら暫く抱っこして
気を落ち着かせようとしたけど 悪い方にばかり考えてしまって・・・ その不安がRikuにもわかったのか
Riku自身も歩けない事にびっくりしたのか 私の方を見て不安そうにしてた・・・
暫くしてRikuを歩かせてみると 普通に歩いたので安心したけど しばらくは心臓バクバクのままでした。
あれから 歩けなくなるような事はない・・・ あれはいったいなんやったんかな
ただタンに足がしびれてただけなんかな?って犬も足がしびれるんかな



ボールやおもちゃで遊んでいてソファーの下や、TVの後など Rikuでは取れないような所にボールやおもちゃが
入って行った時 皆さんちのワンちゃんはどうしますか
「入ってしまった」と知らせに来ます? それとも 「取って」とアピールします?
うちの暴れん坊は 知らせる事もアピールする事もせず 自分で必死になって取ろうとします
「絶対に取れんやろ」と思うような所にボールがあっても 寝転んだりして必死に取ってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなRikuの姿を見て 逞しいな~と思う反面寂しくもあるnabuです

でもね、必死になって取る事が楽しいのか 私が取ってあげても また取りにくいような所にわざと
ボールを落としてるんです・・・  何が楽しいんだか・・・
Rikuさん、やってる事の意味が分かりませんわ・・・ ( ̄Д ̄;;


      限界に挑戦
                               ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


さあ 待ちにまった 週末です
私はする事が山積でまた家に引きこもりになりそうですが・・・ 
皆さん 楽しい週末を過ごして下さいね *.♪。★*・゜・Bye!(ノ*'-')ノBye!・*.♪。・゜・。.☆.*
スポンサーサイト

Comment

チョコタンの場合は、
ソファーの下に入ったボール目掛けてワン、
私のほうに向かってワン、
あそこのあれを取ってくれぃ!って感じです。
Rikuくん、限界まで頑張るなんて、とっても偉い!
チョコタンは、全然頑張らず、他力本願です。
(私に似すぎてて、怖いくらいです・・・)

Rikuくんの脚、その後いかがですか?
しびれる、って初耳です。
何ともないといいですね~
nabuさんのドキドキ、伝わってきました。
nabuさんへ
寝てて急だったから足に力が入ってなかったのか寝ぼけた状態だったんじゃない?
寝てて動きはじめる時ってノビをするから・・・・・
でもnabuさんびっくりだったでしょ。
私だったとしても焦っちゃうもん。

取れなくなったボール・・・・桃は何とか自分で頑張ってみるものの、やっぱり取れない~~とって~~って顔してくるよ。
でもこっちが気付かない時、何度もそのボールの場所と私の間を往復するの。
それがまた可愛かったりして (親馬鹿モード)
俺様Riku君はなんとか頑張ってるんだね。
偉いぞ~~~

週末はゴキブリちゃん?
根詰めないようにねv-410
その後、大丈夫~v-361
やっぱり夜間とか休診日とかにちょっとした事でも何か有るとドキドキするよね~nabuさんのドキドキ分かるよ~。
私も↑桃のママさんと同じく寝ぼけてたんじゃないかな~って思うけど・・v-411

取れなくなったボールは・・・BINGOはワンワン吠えて取ってくれ~だなv-393烏龍は取れるまで挑戦してるv-392
Rikuちゃんは頑張るんだ~偉い偉い♪

折角涼しくなったのに週末は雨予報だね。
そろそろランにも行けるねRikuちゃんv-411
Rikuちゃん、その後体調は大丈夫ですか?
突然腰が抜けたようになる症状でフィラリアが思い浮かんだんですが…おかしな状態が続くようなら獣医さんに診てもらうことが一番安心だと思います。

我が家のmocoは取れないボールもなんとか自分で取ろうとする派で(笑)
Rikuちゃんに似ているかも( ´艸`)
Riku君、その後はいかがですか?
ワンコは言葉がしゃべれない分、本当に飼い主は心臓が止まりそうになりますよね…。足がつった、とかだったら笑い話ですみますが…
週末、Riku君とゆっくりお休みしてくださいね♪
e-330はぁ~びっくりv-12読んでるあたしまで
心臓バックンバックンやったゎ~(;´▽`A``(;´▽`A``

あたしもきっとnabuさんと同じで(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)。。。
本犬におろおろが伝染してしまったと想うゎ~e-330
何事もなかって良かったぁ。。。ε=Σ( ̄ )ホッ

うちの椋たんは、わざわざ取れない所に押し込んで。。。
「取ってくだちゃいなぁ~」とかわえく訴え派ですゎv-8
Rikuちゃん、その後大丈夫ですか?
それって、膝が外れちゃったんじゃないでしょうか?
BIENも時々なります。
初めてなった時、BIENもしゃがみ込んじゃって全く動かず、足を曲げたまま抱こうとすると、痛がるので、獣医にすっ飛んで行きました。
私も、もう心臓バクバクでした。
骨が折れちゃったんじゃないかとか、悪く考えちゃいますよね。
でも、先生に診せる頃には、何もなかったようにスタスタ歩いているんです。
その後、また同じことがあったので整形の専門の先生に診てもらったら膝蓋骨脱臼のレベル1でした。
今は、2になっちゃったから、サプリメントを飲ませています。
今後も頻繁になるようなら、獣医に診てもらったほうがいいかもです。

↓ すっごい盛大な花火大会ですね~。
場所取り、大変そう(笑)
動画で私も楽しませて頂きました♪♪
寂しがりやなんだよぅ
Riku様も寂しがりやですよね。でも、本当は、nabuさんが寂しくなってしまうんでしょ。わたしもそうです。
ちょこっとご無沙汰してました。<m(__)m>
花火の水上自爆昨年に続き、今年も拝見しましたが、今年のはとっても迫力が伝わってきましたが、大きくなったんでしょうか。やはり、自爆花火は売りなんですね。
生で見てみたいです。
Riku様モヒカンしたし、今度はアフロですか。何しても似合いそうですよ。でも、今のスタイルとっても可愛いです。

チョコタン家さんへ☆
イヤン(*ノ∇)ゝ チョコタン可愛い♪
私としては チョコタンみたいに教えて欲しいんですけどね・・・
Rikuは自分で取れたと言う達成感が欲しいのかな?
悪戦苦闘をしてるので 私が取ってあげると
又同じところに落としては必死になって取ってます(-。-;)

(*´▽`*)ノ 有難うございます。
足はあれから大丈夫です♪ 昨日病院に行ったんですけど
犬も足が痺れる事ってあるそうですよ~
びっくりでしょプー!(*≧m≦)=3
桃のママさんへ☆
(*´▽`*)ノ 有難うございます♪
あれから歩けなくなる事はないので大丈夫だと思うけど
昨日病院に行った時に先生に言ったら 犬も痺れる事
あるらしいですプー!(*≧m≦)=3

桃ちゃん可愛い♪ 私も「取って♪」と教えて欲しいんやけど・・・
必死に取ってる姿を見てるってなんか寂しいもんです・・・
週末はゴキブリじゃないよ~ って昨夜ちょこっと
縫ったけど・・・
チクチクじゃない用が・・・ お盆休み 出来なかったからな・・・
マリさんへ☆
(*´▽`*)ノ 有難う♪
あれからこんな状態になった事がないのでたぶん大丈夫
やと思うけど 昨日病院に行った時に聞いたら
犬もしびれる事があるそうで・・・びっくり!!

マリさん 張り切ってたけど今年は泳ぎに行けんかった・・・
本当はこの土曜日に行けたらいいな~って思ってたけど
雨やったし、私に用があったんで・・・
来年は絶対に行きたいな~って思ってるんやけど・・・
浮雲さんへ☆
(*´▽`*)ノ 有難うございます♪
あれから歩けなくなる事はないので大丈夫だと思う・・・
昨日病院に行った時に聞いたけど 犬の痺れる事が
あるって!Σ(・ω・ノ)ノ!
心配ありがとうです(*^_^*)

モコちゃんもRikuとおんなじなんやね~
必死に取ってる姿を見て少し寂しいな~なんて思いませんか?
marimoさんへ☆
(*´▽`*)ノ 有難うございます。。。

本当に言葉をしゃべれない分心配でたまりませんよね・・・
歩けなくなったRikuを見た時はホンマに
どうしよう!って思ったよ・・・
昨日病院で先生に言ったら 足しびれたんかな?って
犬も足が痺れる事があるそうです(^▽^;)
木のmamaさんへ☆
(*´▽`*)ノ 有難うございます。。。
ホンマに心臓バクバクでしたよ~ あんなRikuの
姿は見た事ないですからね・・・
あの時、自分でも歩けない事にびっくりしたんやと
思うけど、私の不安さがRikuに伝わった事の方が
大きかったと思うんですよね・・・
ずっと私の方を見て不安そうにしてましたもん。。。
歩けるようになってからもしばらく私の側を
離れなかったんですよ・・・
もうあんな姿は見たくないですね。。。

イヤン(*ノ∇)ゝ 可愛い♪ Rikuも可愛く
アピールしてくれんかな(*^m^*) ムフッ
ビアンママさんへ☆
(*´▽`*)ノ 有難うございます♪
あれから 歩けなくなる事はないので大丈夫だと思う・・・
膝・・・ 私も前から少し気になってたので
今度膝を見てもらおうと 違う病院に行こうと思ってたんですよ。。。
膝か。。。膝の事は考えなかったけど膝って事も
あるよね・・・
Rikuの事となると悪いようにばっかり考えてしまって・・・

花火凄いでしょ? 場所取りは7月の終わり頃から
取ってますね・・・
★ようさんへ♪
★ようさん お久しぶりです♪
更新されてなかったのでどうしたのかな?って
思ってたんですよ~
うん!確かに寂しがりかも・・・私の方がね(^▽^;)

そうなんですよ~ あればサプライズ花火!
去年のは3尺玉だったけど今年のあの花火は3尺玉より
大きいと思います 物凄い風圧でしたよ~
機会があったら是非見に来てくださいね(*^_^*)
今アフロ目指して着々と頑張ってます♪

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)