花火大会

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑いRikuの地方、お盆休みも今日までとなってしまいました。。。 
今年のお盆は家を離れられなかったので 休みになってからすっと家の中で過ごした私、外に出たのは
3軒隣りの姉の家に行っただけ・・・うるうる涙 そんなプチ引きこもり生活のようなお盆休みでした。
( ̄0 ̄;アッ でも、そんな引きこもり生活の6日間の中で 一度だけ幼馴染と食事に行きました。
毎回幼馴染と会うだびに 普段そんなに連絡を取り合ってなくても 昔に戻れて、遠慮なくしゃべれていいな~って思います。
友達は宝ですね 大事にしなくちゃね

人の出入りの激しかったこの6日間、Rikuも殆どケージの中で過ごした我慢の日々やったんです。
人が大好きなRikuは誰が来てくれる度に 大喜びで大興奮 ケージの中で大暴れでした
でも今日からまた ゆっくり過ごせるよ~ 


昨日はRikuの地方花火大会でした Rikuが恐がるので行くのはやめようかな?と思ったけど去年も行かなかったし・・・
と言うことで 今年はRikuさんに我慢してもらって花火大会楽しんできましたよ♪

この花火大会は海岸で行われるんです。 毎年、浜で見てたんだけど 今年は桟敷で見せてもらいました。
桟敷で見るのは何十年ぶり・・・

     花火会場

私たちが浜に着くと海岸は人人人・・・・ 毎年何処からこんなに人が来るんやろって思うほど
沢山の人が集まってきます。こんな田舎町でこんなに沢山の人を見るのは花火の時くらいですよプー!(*≧m≦)=3
   

豪華客船の飛鳥他2隻も見に来てました。
     豪華客船

何年か前までは客船なんて見にきてなかったのにな~ 私も一度はあの豪華客船からこの花火大会を見てみたいな♪
宝くじが当たったら 豪華客船で花火を見せてくれると姉が言ってたのでそれを楽しみに待つことにします♪(*≧m≦*)ププッ

今年は姉の友達家族と神戸から来たという友達と一緒に見たんですけど、まずは腹ごしらえです

       お弁当
     酢物・見えてないけどアジの南蛮漬け・豚の角煮・煮卵・炊き込みご飯のおにぎり・サザエ


お腹も満足になったところで 花火大会のはじまりです パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
それでは打ち上げ花火をどうぞ♪









↓は岩に反響して大迫力の花火、この地方最大の見せ場です。










お酒も進み、隣の桟敷のおじさん達もいい調子になってます(*^m^*) ムフッ

神戸から来た人は音、迫力に最初から歓声

花火大会の目玉に三尺玉の海上自爆があるんですけど、それはそれは物凄い迫力で、みんな大歓声!
でも今年はサプライズ花火があって 三尺玉以上の迫力でした ↓

  








凄いでしょ? 風圧で飛ばされそうになりました。。。って言いすぎやけど (^▽^;) 桟敷がゆれましたよ
四尺玉くらいやったんかな? ホンマに凄かったです! 音と迫力がこの花火大会のウリ。これが見たくて
毎年通ってくる人もいるようです。それに、これは追善の花火大会でもあるんですけど この地方の人でなくても
この花火大会が大好きだった人が追善の花火を上げたりもするんですよ。 それから厄払いの花火を上げる人もね♪
来年の花火大会も今から楽しみです(*^_^*)

そうそう、ヘタレのRikuさん、私が家に帰ると (*ё_ё*)きゅん・・(*ё_ё*)きゅん・・さもか弱そうに私に訴えててました。。。
もっと「何処いっとったんじゃ~ 恐かったやないか~」って感じに暴れるかな?と
思ってたけど それはなかったです (ホンマに恐かったんでしょうね (;^_^A アセアセ・・・)
私でも凄い音やな~って思うんやからRikuにしてみれば とてつもない音に聞こえるでしょうからね・・・
Rikuさんお疲れさん! 

Rikuもお盆疲れなのか今日も寝てばっかり・・・ そんなRikuにカメラを向けると・・・

    何?

(^▽^;) 昨夜も恐い思いしたし、疲れたんやね。。。ゆっくり寝てよ。。。

そんなこんなで あっという間にお盆休みは終わってしまいました・・・

さあ、明日から仕事 ガンバルゾ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

皆さんはお盆休み楽しまれましたか~
スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
私も引きこもりのお盆だったよ。って言っても嫁業があったけどね。
日曜日花火だったんんだ~それも桟敷席で見物っていいね。
最後の花火・・・あれ?上がらないよって見てたら原爆みたいな大花火だね。
これじゃ絶対ワンは無理ね。
さすがの桃でも気絶しそうよ。
あ~~ん、私も豪華客船見物ご招待して~~ってお姉さんにご伝言お願いしま~~すv-392
今日まで休みだったんだ。
高校野球も終わってまた平凡な毎日ね。
残暑厳しき折、ご自愛くださいね
涼しくなったら遊びにおいでね~待ってるよv-410
さっすが~!!すごいド迫力!!
何回もリピートして見てしまったよぉ(#^.^#)
ホント、一度この花火を見たら、他の花火は見れないもんね。
周囲の人たちも、何日も前から席取りに行ってましたよ~
これだけのド迫力花火、Rikuくん怖かったでしょうね・・・

そして、お忙しかったお盆も何とか終わりましたね。
きっとバタバタされたと思いますが、たくさんの来客があってRikuくん大喜びだったんだろうなぁ~♪
私も明日から出勤です。それはそれはイヤでイヤで・・・
この1週間はキツイと思うけど頑張りましょうね☆
ヒトヒトヒト!物凄い人の数でしたねっ(驚)
さらに迫力のある花火に、この観客の多さに納得でした(^-^)
Rikuくんもお留守番お疲れ様でした!
同じく引きこもりがココにも居ます。。
お盆は、毎年そうかも。。。

花火今年見てないわぁ。。

見られるかな??

でも迫力ある花火を見せて頂き、満足ですぅ。。。

ありがと!!
見たいなぁ~ やっぱりここの花火見たいですぅ~
いつかは、きっと、、、、見るぞ~ v-220

お盆、ご苦労さまでした。
いろいろとお忙しかったでしょ
地区、地区によって少しづつ違うとは思うけど
お盆の忙しさの想像がつきます v-398
田舎に帰省した私も、フル活動で働きしましたよ v-393
Rikuくんとしっかり休んで下さいね。
桃のママさんへ☆
引きこもりだけどバタバタした休みも終わり今日から
仕事・・・ 仕事に行くのか。。。と思っただけで
朝からお疲れモードです (-_-;)

そうなんですよ~あれは打ち上げ花火ではなくて
海上自爆。海で爆発させるんです。だから半円の花火。
ホンマに凄い音なんで 花火大会の日に花火の音が恐くて
何匹かの犬がなくなってるそうです・・・
でもね、犬を連れてる人何人か見かけたよ・・・
大丈夫かな?って心配でした。私は絶対にRikuを
連れて花火見物にはいけません・・・

豪華客船での花火見物ねOK♪ 伝えておくねv(*'-^*)bぶいっ♪
アンジュママさんへ☆
あの迫力、音が忘れられなくて毎年見にくる人も多いみたいよ♪
あの音は他の花火大会では味わえないって言うもんね。。。
なんたって洞窟の中で花火を爆発させるんやからね(^・^)
アンジュママさんも見にきてね♪ 場所とりしておくよ~

人好きなRikuは家に人が来てくれる度に大喜びで
大興奮(;^_^A アセアセ・・・
ケージに入れられると出してくれって ワンワン・・・
人好きなのに いつも一人でお留守番やから 
沢山の人が来てくれてRikuにとっては嬉しい
日々やったかもね(*^m^*) ムフッ
お盆も終わってやっと楽になりました。。。
仕事が始まるのはいややけどね・・・
でも頑張らないとね(*^_^*)
浮雲さんへ☆
普段はのんび~りした田舎町。この日だけは
ここは何処?状態です。前日からこっちに来る人もいて
どこへ行っても人・人・人・・・
人ごみに慣れてない 田舎者の私は人を見ただけで
嫌になるよ・・・(^▽^;)
でもこうやって 花火を見に来てくれる人が沢山いて
有難い事です・・・
ajileさんへ☆
ajileさんも引きこもりやったんですね~
暑かったので 引きこもってて丁度よかったんですけどね(*^_^*)

花火の日に今まで引きこもってた分歩いたって感じで・・・
いい運動しました(^・^)

花火楽しんでもらえてよかったです♪
くるみん♪さんへ☆
是非♪ 是非見にきてね♪
その時は場所取りしておくからね(*^_^*)
見て損はない花火だと思うので 待ってます♪

田舎は行事事が大変やからね・・・
お盆ともなると お墓行ったり、仏壇祭ったりね・・・
私も家にいるだけだったけど なんか気ぜわしく
あんまり休んだ気がしない今年のお盆休みでした。。。
くるみん♪さんもご苦労様でした(*^_^*)
いや~~めっちゃ遅コメになってしまったv-436
桟敷席ってやっぱり有料だよね~
こっちも桟敷席は有料なんで買った事ないけどね。
やっぱり迫力が違うね~~海で響くんやね。
花火って言うより綺麗な爆発って感じやからRikuちゃん怖がるの分かるわ~~
この音はへタレ犬じゃなくても怖いはずv-356

nabuさ~ん、私もロト6で億当ったら飛鳥の旅招待するから期待して待っててね~v-392

すごい迫力だぁーー!!
すごぉーーい迫力でビックリしてしまいましたぁ~。
うちは今年は全然花火を見れてないんですよぉ。
近所の芦屋の花火の日は軽井沢へ行ってたし、淀川花火の日は名古屋に行ってて、帰りの高速の上からチラっと見ただけで。
だから花火が見れてうれしかったです。しかもあんな大迫力なのを!

Rikuくんは家でひとりであの大音響の花火の音を聞いてたんですか?それは怖かったでしょうねぇ。
「Rikuくん、お留守番お疲れさま!ゆっくり休んでね~」
すごい花火ですね~
こんな花火大会があるんですね~^0^
まるで暴発事故のような花火・・・
オリンピック開会式にも勝る迫力だわ~
でも、こんな迫力花火の日は、
ワンは家にいた方が、かえって安心かも。
Rikuくん、よく頑張ったね、お疲れ様でした^^
マリさんへ☆
こっちね、個人や会社が桟敷を組むんよ・・・今回は
個人の桟敷に座らせてもらったので無料です♪
桟敷は涼しくてよかったけど、浜で見る方が 迫力が
あって私は好きです(*^_^*)
あの岩で爆発させるから凄い音なんよね~
ホンマに桟敷も揺れたよ~
マリさんも一度見にきてね(^・^)

(≧◇≦)エーーー! マリさんも♪
是非是非招待してね 待ってるよ~v(*'-^*)bぶいっ♪
なおみんさんへ☆
凄いでしょ?本物を見たらもっと凄いですよ~
大阪の友達は PLの花火よりいいって言って
見に来たがります(^・^)
全部がこんな花火ではないけど 朝からあがる
花火にRikuは挙動不審になってたので
私が楽しく花火見物をしてる時は 恐くて
不安で仕方なかったでしょうね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
去年Rikuの為に諦めたので今年は十分楽しませて
もらった私です♪
チョコタン家さんへ☆
そうなんですよ、この花火は洞窟で爆発させるので
凄い音になるんです。。。
ずっとこんな花火ばかりではないけど 犬には
とてつもない音に聞こえるはず・・・
こんな音が聞こえる会場に連れて行くなんて
ホンマに無謀だと思うよ。。。

花火を海に投げ入れて海上で爆発させたりもするので
翌日から1週間ほどは魚が獲れないそうですよ(^・^)
nabuさんお久しぶりです!
東京に帰っておりました
nabuさんも熊野の花火大会いかれたんですね!!私も実は行ってしまいました。この花火大会のために帰省をはやめたんです。ラブ子さんから「nabuさんが絶対お勧めって言ってたよ~」というお言葉を胸に。
お言葉通り最高でした!!あんなに規模が大きくて素晴らしい花火は東京にはもちろんないし、関東にもないですね。
あの迫力はなかなか味わえないわ。
来年もなんとしてでも行くぞ!
綺麗~♪
すごい迫力ですね~v-354
最後の海上自爆っていうの、近くで見てたら感動もんだったでしょ。
今年は花火を見てなかったから、いいものを見せてもらいましたv-411
nabuさんちから近いの?
Rikuくん、めっちゃ恐かったのかな??
あの迫力じゃ~仕方ないよね。
暑かった夏も終わる・・・って感じがしますよね。
ぷぷ、nabuさんがプチ引きこもりなら、
私は、本業の引きこもりさんでした。(笑)
花火、ほんと綺麗ですね~。
いつかは、間近で見てみたいものです。
私も、nabuさんのお姉さんの宝くじが当たるのを期待してよぉ~っと。(爆)
RIKUくんは、お留守番だったのね。
1度、ラブを花火大会に連れて行った事がありますが、
花火の音よりも、人の多さに驚いていました。
意外と、RIKUくんも平気かもしれませんよ~。

↓↓↓RIKUくん、可愛くなりましたね♪♪
8ミリだと、だいぶスッキリしましたね~。
私もスマートなRIKUくん、抱っこした~い!!
バンビさんへ☆
お帰りなさい♪
∑('◇'*)エェッ!?花火のために帰省を早めてくれたんですか?
でも最高と言ってもらえてよかったです(*^_^*)

この花火は一度見たら病みつきになる人が多いようです(*^m^*) ムフッ
私の大阪の友達も未だに見に来たがる子が多いですよ~
来年も是非見てくださいね♪

noringoさんへ☆
そうなんですよ~ 最後の花火の迫力にみんな感激
するようで、また来たい!って思うようです(*^_^*)
この会場は家から歩いて20分くらいかな?
朝から上がってた花火の音に私の側から離れなかった
Riku。。。
朝の花火の何倍もの音やったから 恐がってたやろな~

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 朝晩めっきり涼しくなったよね~
私としては昼間も涼しくなって欲しいけど・・・
ラブママさんへ☆
v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!! 
更新されてなかったのでどうしたのかな?って思ってましたよ~
引きこもりやったんですね(*^m^*) ムフッ
この花火は一度みて損はない花火だと思うので
是非機会があったら見てね♪バンビさんがこっちにいる間にねヴイ♪ ( ̄m ̄*)V
Rikuはこの間のカミナリから痙攣するほど恐がって・・・
あれから大きな音に物凄く敏感になってしまいました・・・
だからたぶん恐がると思うよ・・・花火の日にこの音に
驚いて 何匹かのわんちゃんが亡くなってるようやしね・・・

8ミリにしたら細さがめだってRikuを見るたびに
うらやましく思ってる私です (*≧m≦*)ププッ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
