お犬様 & トリミング

少し前になるけど、8月2・3日と名古屋に行ってきました
久しぶりの名古屋、でもこの日は用があった所だけ、またゆっくり行けたらいいな♪

私が名古屋に行ってる間は姉がRikuの面倒を見てくれました。
私の家に泊まってくれたのでRikuもストレスなく過ごせたようです。
Rikuは私が帰ってきても いつも以上に喜ぶ様子もなくて・・・  それだけよくしてもらったんでしょうね。。。

前にも書いたけど Rikuは一日中エアコンのきいた部屋にいます。
でもね何故か家のエアコン温度が一定ではなくて・・・ 外の暑さにもよるのかな?
だから一日に何度も、何度も姉が温度のチェックをしに行ってくれてます。
そんな姉の様子を見て 義兄が「Rikuは徳川のお犬様よりも凄い!」って (*≧m≦*)ププッ
そりゃそうでしょ、nabu家のお犬様ですから (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

nabu家のお犬様、最近姉が来るととっても喜ぶんです。それも私を無視してね・・・
一日に何度も様子を見に来てくれるから嬉しいんだと思うけど、姉は見に来てくれるたびにRikuにおやつを
あげてるんだと思うんです。だから姉が来るとおやつをもらえると思って喜ぶんだと思います(*≧m≦*)ププッ

そんなお犬様状態なRiku 最近夜中に突然“ワンワン” ヽ(・_・;)ノ ビックリして飛び起きます・・・
夜中に近所迷惑だと思うけど、それより、今の時期、夜中に壁の方を向いて“ワンワン”なんて
とっても恐いですから (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



Rikuさん今日は待ちに待ったトリミングでした

      8月9日トリミング1

どうしょうか?と迷ったけど、ボディーも8ミリにしてもらたました♪ ホンマにすっきりしましたよ 

      8月9日トリミング2

短く切っただけで 心なしか、抱っこしても軽くなったような気がする・・・プー!(*≧m≦)=3

       8月9日トリミング3

(*/∇\*)キャ Rikuさん (≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚・・・ 親バカですが ホンマ可愛いんですけど・・・膃
アフロを目指してるのは間違いないけど、毎回少しずつオーダーが変わってる(^▽^;) 私自身、最終的に
どんな感じにしょうか決めかねてる・・・ なんかいつまでたっても試行錯誤のまま終わってしまいそう (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ボアちゃんママ いつも可愛くしてくれてありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


本当は明日とっても楽しみにしていたお出かけやったんです。。。だけど、あれやこれやで 行けなくなってとっても残念 (ノ◇≦。)

     また遊んでね

                   是非また誘ってくださいね~ (o*。_。)oペコッ


夕方からゴロゴロカミナリ・・・ 最初は挙動不審だったRiku だけど、トリミングでお疲れなのか (--)zzz.。ooOO○
花火大会の日も昼間思い切り遊んで疲れさせようかな プー!(*≧m≦)=3

最近、あれやこれやでちょこちょこ忙しい毎日、皆さんの所にコメントも残さずごめんなさい m(_ _"m)ペコリ
お盆が終わるまで忙しくなりそうなので 皆さんの所にも落ち着いたらゆっくり遊びに行かせてもらいますね(*^_^*)

楽しいお盆休みを過ごして下さいね~ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o (私のお盆休みは13日からですが・・・)
スポンサーサイト

Comment

可愛いよ~ん♪
きゃ、Rikuくんトリミングだったのね♪
ますます、可愛くなったね。
胡桃も今日トリミングに行ってきたよ~
胡桃もボディ8mmですぅv-411
8mmコンビで、2ショット、撮りたかったねv-212
明日は、いろいろあり今回は残念になってしまいました v-406
また、次回計画しましょうねv-410

うふふ、私はブログの更新もせず
このまま、お盆休みに突入です v-355
nabuさんへ
お犬様・・・ん~どこも待遇が一番いいのは愛犬やね 笑
その分人間は我慢してるって部分多いもんね
Riku君着実にアフロ計画進んでるね
前回のトリミングよりよりアフロになってるもん。
この冬にはアフロも完成しそうね。
Riku君似会ってるよ♪

家のパパも犬には見えてるってまたキモイこと言うの。
また今度会った時寒気がするような話いっぱいあるから稲川順二みたいに語るね(^m^ )クスッ

Riku君にはnabuさんとnabu姉さんがいるから安心だね。
名古屋は一人で行ったんだ~なにか収穫あった?
また聞かせてね
名古屋
nabuさん名古屋にいらしてたんですね♪

Rikuちゃんもすっきりカワイ子ちゃんですね(*^^*)
BIENは、前日にトリミングでした。
Rikuちゃん、とってもお洒落で素敵~。
2枚目の画像、まさにモデルさんですよ!!
BIENは、ボディー3mmです。ホント、カットしただけなのに、
軽くなった気します(^^;

明日は、nabuさんにとっては、残念でしたがRikuちゃんにとったら、ラッキーでしたね♪

nabuさん、お盆休みまでもう少し頑張って下さいね。
そして楽しいお休みをお過ごしくださいね♪♪♪





アフロ目指しているんですか?(⌒∇⌒)
うちは自分でカットしているんで、方向性がまったく分かりません(笑)安上がりで庶民的なヘアカット?ですー(; ̄ー ̄川
nabuさんに触発されて、リードとカラーを作ってみました♪
かなーり楽しくてすっかりハマってしまいました~♪
お盆休み、ゆっくりなさってくださいね(^-^)ノ~
リク君
綺麗になって、さっぱりしたねぇ~

前回のボディカット、フランは5mmだったぁ。。
ちと短かったかも。。。

毎日暑いけど、夏ばてしないでねぇ。。。
(*μ_μ)oイヤン♪かわええやないのんRikuたんv-10アフロ計画ですかぁ~?
よ~お似合いですぅ~♪
うちのぼさぼさの2人が可哀想になってきましたゎヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
はよ~なんとかしなアカンなぁ~v-12

~うちの、ぼさぼさ達もエアコン効きまくりのお部屋で
日々過ごしてはりますけどぉ~
最近のゴロゴロちゃんで停電になったらど~しようって(*^o^*)ドキドキ(*^。^*)バクバク
Riku君はnabu家のお犬様って・・確かにトリミングも月1で綺麗にして貰ってるし~エアコン効いてるし~殿様待遇やねv-411
愛犬を殿様待遇させるには飼い主かなりのしわ寄せよね~私なんか5か月ぶりに自分のトリミングしたもんv-390

かなりアフロっぽくなったね~可愛い可愛いv-415
2枚目の写真の横顔見ると耳のラインが顎ラインと揃ってて丸くなって良い感じやね~v-426


マリさん5ヶ月ぶりのトリミングでしょ。
私1年もトリミングしてないの。これもなんちゃって美容室だもん 笑
今日から盆休みだけどどうしてる?
Riku君もず~っとnabuさんと一緒にいれるから喜んでるねv-410
Rikuクン、どんどん可愛くなっていきますね~v-10
もう、おにぎりとか言えませんねv-375(笑)

ほんと2枚目の写真、モデルさんみたいですよん
綺麗なラインに仕上がってますね~~ニーニもRiku君くらいお耳短くしようかな~

せっかくのお休みですから、のんびりしてくださいねv-410
おはようございますv-278

Rikuくんのアフロ、超楽しみなんですけど~~~v-10
足先のモワモワっとした毛並が羨ましいなぁ~
モカは毛が薄いみたいで、こうならないの・・・(^_^;)

お休み、最終日ですね・・・疲れは取れましたか?v-410
  • 2008/08/17 07:58
  • shino
  • URL
  • Edit
Rikuくん、ますますカワイイ~~~!!!
さすがアフロを目指してるだけあって、頭が丸くなってきましたね。そこがまたカワイイ♪

うちもケイトのために24時間エアコンフル稼働です。
まったくお犬様ですよ。
でもなにより大事な宝物だから仕方ないですよねぇ(*≧∀≦*)ププッ

あっ、うちも9日に名古屋に行ってました。
オットくんの実家なんですよ~。
名古屋は暑かったぁーー(>▽<)
くるみん♪さんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

w( ̄o ̄)w オオー! 胡桃ちゃんも8ミリ?おんなじや~
本当に一緒に写真撮りたかったよ~(ノ◇≦。)
とっても楽しみにしてたので残念でした。。。
また誘ってくださいね♪

お盆休み楽しく過ごされましたか?
桃のママさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

(゚ー゚)(。_。)ウンウンホンマやね。。。Rikuさん待遇よすぎです。
シンケンにRikuになりたいって思う事あるもん!
Rikuはネコっ毛なのですぐにショボンってなってしまうんよね。。。
これからどうなっていくんかな?トリミングのたびに
どうなるんやろ?って思う私ですプー!(*≧m≦)=3
(≧∇≦)キャー♪聞きたい!!今度あったときに是非
聞かせてね♪ 名古屋も面白かったよ(*^_^*)
ビアンママさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

そうなんですよ~ 名古屋に行ってました♪
名古屋に着いたとき ここにビアンちゃん達いるんやな~って
思いましたよ♪ 今回は用があった場所に行って帰ってくるだけでした。。。
またゆっくり行きたいな♪その時にはビアンちゃん・ビアンママさんとも会いたいです♪
ビアンちゃんもおんなじ時期にトリミングやったんですね♪
短くすると Rikuの細さがめだって・・・
marimoさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

お久しぶりです♪
目指すはアフロなんやけど、どうなっていくんかな?
トリミングのたびに迷ってる私です。。。
自分の好きな柄で作れるから楽しいよね♪
ハマるでしょ?
私は作りすぎてお腹一杯って感じなんやけどね (^▽^;)
marimoさんもゆっくり休まれましたか?
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

そうなんですよ~ すっきり、さっぱり
見てる私も涼しく感じます(*^_^*)
(≧◇≦)エーーー! フランちゃん5ミリ?
8ミリでも短いって思ったから5ミリは短いでしょうね・・・

休み中家に閉じこもりだったのでエアコンの中なので
快適でしたよ~
木のmamaさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ すっきりしました♪
アフロを目指してるけど、どうなってくんでしょうか?って
木のmamaさんに聞いてもね (;^_^A アセアセ・・・

そうそう、私もカミナリなるとエアコン 止まってしまわないかと
心配になり、電気屋さんに聞いたんですよ(*^m^*) ムフッ
エアコン 止まってしまったら大変やもんね。。。
マリさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

そうそう、そうなんよ・・・ Rikuは毎月トリミング
私は3~4ヶ月に1回。なんでもRikuさん第一です。。。
稼いでもくれんのにお金ばっかりかかりますわ・・

着々とアフロになりつつあるけど、どうなっていくんやろ?って
不安な私です。。。
アフロって決め手も毎回こうしたいな~って思う事が
違って(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
桃のママさんへ☆
ママさん1年トリミングしてない!!
なんちゃって美容室もできて凄いね!ママさんが近くに
いたら
Rikuと私とお願いしたのにな~

今年のお盆は なんやかんやでバタバタしてましたって
言っても家にずっといたんやけどね(^▽^;)
私と一緒にいられるけど、ケージに入れられることが
多かったので Rikuも辛かったようです。。。
ぴろさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
オニギリ  懐かしいな~ でもいまでもたまに
おにぎり?って思う事があるよ~(*≧m≦*)ププッ

耳の長いのにあこがれたけど なぜかRikuは
耳の毛があんまり伸びなくて・・・
それなら極限まで短くしようって思って今に至ってます。。。
私はブルーちゃんのカットに憧れてる・・・いつかはきっとって
思ってるんですよ♪

shinoさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

私もRikuは薄いよね~って思ってたけど
いつの間にか こんなになってたんですよ・・・
最近お手入れもしてなくて、トリマーさん泣かせです。。
私はモカちゃんの小ささがうらやましい・・・
小さめですよって言われて買ったらこれですから・・・
それでもRikuには変わりないんだけどね。。。
お盆休みも終わってしまいました・・・
休めたような、休めなかったような感じです(^▽^;)
なおみんさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

本当にそうですね、大事な大事な宝ですからね♪
そのために頑張りますよ~(*^m^*) ムフッ
アフロ計画着々と進んでるんですけど どうなっていくのか?
私にもわかりません (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だって毎回トリミングのたびに したい事が変わってしまうんですよね・・・

(≧◇≦)エーーー!そうなんですか?同じ日に名古屋に
行ってたんですか?
(゚ー゚)(。_。)ウンウン この日はとっても暑かったですよね~
名古屋は狭いからどこかですれ違ってたりしてね(*^m^*) ムフッ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
