週末はとっても暑かった Rikuの地方・・・ 
日曜日はあまりの暑さに 溶けてしまうんじゃないかと思ったほどでした

そんな猛暑の日曜日、Rikuと二人でゴロゴロ過ごしたんですけど、いつもなら 「遊べ!」と遊んで攻撃を
しかけてくるRikuもこの日は暑さのためかそんな元気もないようでした・・・(;^_^A アセアセ・・・

今日は夕方から久しぶりの雨に雷・・・ 久しぶりの雨だったので 少し涼しくなるな~と思って
うれしかったんだけど、雷・・・ 雷の怖いRikuはどうしてるかなって少し心配。。。
早く仕事終わらんかな?と5時を待ちかねて 家にDashε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

「Riku」と声かけて部屋に入ると ケージの中でウロウロしてる。。。いつもは
「出せ!出せ!!」って感じで飛び跳ねるRikuなのに、「出してください」って感じにすぐに大人しくお座りした・・・ 

ケージから出すと 私の後をついてまわり離れようとしないんです。。。
そんなRikuさん、抱っこすると、右足が微かにビクピク痙攣してる・・・Σ(- -ノ)ノ  よっぽど怖かったんやねRiku・・・

この様子じゃ 8月の花火大会もRikuを一人おいて行くのは無理かな・・・


雷がなってなくても私から 離れる事は不安だったのか トイレに行くのもためらってるし・・・
それに いつもなら私が何かを食べてたら 絶対にもらおうと思って必死になるのに
今日は食べ物に見向きもしない・・・ 食い意地のはったRikuが食べ物に見向きもしないなんて・・・

外で犬の吠える声がしても 吠え返すこともしないし、おもちゃで遊ぼうともしないし、
こんなに雷を怖がるとは思わんかったわ・・・ ( ̄Д ̄;;

今(22時15分)になって今まで大人しくしていた分を取り返すかのように元気にはしりまわってる 
いつものRikuに戻ると嬉しいけど 今日くらいは大人しいRikuでもよかったな~なんて思う私です。。。

でもね、Riku あんたは男やで もっとしっかりせーよ! d(@^∇゜)/ファイトッ♪ (○`ε´○)ノおう♪


       雷怖い
スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
神戸は3時前に妙に部屋が真っ暗になるぐらい雲ゆきがあやしくなったの。
そしたら大粒の雨・・・・バケツひっくり返したような勢いで雷雨になったよ。
ニュースでも報道されてたけど、うちより西にある川が増水して水難にあわれた人がでたのよ。
ほんの一瞬のことだったんだって。
6時過ぎにはすっかり雨もあがって7時からいつもの川の上を散歩したの。
かなり桃ちゃんの川も増水してたみたいでカルガモの巣がある中州の草もぶったおれてたよ。
カルガモ大丈夫かな~って思いながら夕暮れを帰宅したんだけど・・・・・
桃は雷は全然わかってないみたいで吠える事も怖がる事もないよ。
俺様Riku君はお留守番中だったから不安だったんだろうね。
犬は耳がいいから凄い音に聞こえてたんでしょうね。
Riku君の不安をしってるだけにnabuさんも早く帰りたかったやろ。
今日は抱っこして寝てあげて~

おはよ~
土日はメッチャ暑かったね・・出掛けてたんだけど車のエアコン壊れたかと思う程効きが悪かったv-393
nabuさん方面は夕方から雨だったんだ~こっちは日中ゴロピカザーザーv-279やったよ、BINGOなんか忙しそうに吠えてたよv-404
Rikuちゃん、よっぽど怖かったんやね・・俺様Rikuなのにね(笑)って事は俺様っぷりはBINGOの方が上かなv-391
「お~い!Riku!俺様の名が廃るから雷に向かって吠えろ~」ってBINGOが申してます(笑)
桃のママさんへ☆
今朝のTVのニュースで見たよ。。。
物凄かったね・・・ 天災は恐いね・・・

Rikuが雷や花火の音が恐いのは知ってたけど
ここまで恐がってるなんて思わんかったわ・・・
オシッコも行こうとるすんやけど 私と離れてしまうのが
不安やったんか 我慢してたし・・・
食べ物に見向きもしないって言うのが恐さを物語ってる
ように思ったわ。。。
それでも走り回るようになったら よかったって思ったけど
大人しいRikuもたまにはいいもんでした♪
カルガモの親子は大丈夫かな? 心配やね。。。
マリさんへ☆
私も家のエアコン壊れたかな?って思うほど
きかんかったよ・・・
今日は昨日の雨で少しはましやけど でも暑い・・・

Rikuは相当恐かったようで・・・(^▽^;)
ヘタレなのは分かってたけどここまでとは 思わんかったわ・・・
BINGOちゃんのよに 男らしく雷に吠えてほしいわ(*≧m≦*)ププッ
Rikuによお~く言い聞かせておきますプー!(*≧m≦)=3
でも、内弁慶でヘタレな俺様ですから・・・(;^_^A アセアセ・・・
そうそう、昨日は大阪市内も大雨&雷だったよv-279
Rikuくん一人で不安だったんだ…でもよくガマンしてお留守番できたよ~エライv-425

アリアスは雷は平気だけど
今年になって花火が苦手になったよ。
もうちっちゃいネズミ花火のような音でも
尻尾がシューン・・・
ヘタレ2号ですv-398
Rikuくん、雷にドキドキでしたか(ノДT)アゥゥ
知り合いのブロガーワンちゃんで、凄く体調を崩してしまったコもいたので侮れないですよね…
静かなRikuくんも良いけど、元気一杯なRikuくんが一番だなぁ(≧ω≦)b
ほんと、毎日 暑いですよね~。
私なんて、脳ミソが溶けてしまいそーです。(笑)
RIKUくん、ほんとカミナリが苦手なんですね。
ラブも、苦手ですけどね。
プルプルと震えながら、小さくなってます。
全身ガタガタと震えてるので、
思わず「コントか!?」と突っ込みたくなりますよ。(笑)

そっか~、RIKUくんは焼きもち焼きくんなのね。
裏を返せば、nabuさんの事が好きで好きでしょーがないんですよね~。
ラブは意外とさっぱりしてるんですよ。
女の子と男の子の違いなのかな?
男の子は、人間もマザコンですものね。
吠えたり、聞き分けがない時は、無視するしかないのかな?
TVでは希釈した酢を振り掛けてたけど・・・。

そうそう、オイル、私は
ラベンダー・レモンティーツリー・パルマローザ・ベルガモットを使っています。
noringoさんへ☆
あの雷から 音に敏感になってるRiku。。。
昨日もヘリコプターの音を 恐がり、私の側から
離れず、ひっつき虫になってました(^▽^;)

ヘタレのくせに 私には強気なんて信じられんわ・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ヘタレ2号(*≧m≦*)ププッ
のアリアスくんも花火の音が恐いんやね。。。
こっちの花火大会は音が凄いんね、、、
3~4時間一人で耐えられるかな?って今から
心配です。。。
浮雲さんへ☆
(≧◇≦)エーーー! 体調を崩してしまうワンちゃんも
いるんやね。。。
花火侮れんね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
前に預かって飼ってた犬も雷が嫌いやったんで、
雷を嫌いなワンちゃんは多いやね・・・
まあ、私でもあの音は嫌いやから犬だって嫌よね(^▽^;)

毎日ハイパーなRikuの相手をしてると たまには
大人しいRikuも好き♪って思ったり・・・
ないものねだりですね(*≧m≦*)ププッ
ラブママさんへ☆
私もです!いや、たぶんもう脳みそ溶けてると思う・・・
ラブちゃんも雷苦手なんや~。。。
Rikuも恐がってたのは知ってたけど ここまで
恐がるとは思わんかった (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

電話の後は私が出て行くという事が強烈にRikuには
残ってるんかな?それで電話が嫌いなんかな?って
思ったり・・・ヤキモチやいてくれるのは 嬉しくもあるけどね~。。。
酢は桃のママさんにも教えてもらったので試してみようと
思ってます♪ (*´▽`*)ノ 有難う
アロマも教えてくれてありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
パルマローザって初めて聞いた♪
ベルガモットは好きな匂いなので試してみますね♪
Riku君、怖かったんだね~v-406
やっぱり一人だと不安になるんでしょうね・・
突然の雷、お留守番のとき心配ですよね~~停電も怖いし!
ちっちゃくなってるワンズをみると、いくらいつもはガウガウでも、可愛いやつめv-391って思っちゃいますよね

うちは、ニーニはブルブルガタガタ震えて可哀そうですよ
ブルーは、最近そんなに大きくないと私と一緒に窓辺で見てるんですけどね(笑)
花火は苦手みたいです。ずっと震えてますから、そうとう体力使うかなと・・v-356

3連休はずいぶんのんびりされたんですね~~
暑い日は家で体を休めるのが一番ですよ!
美味しいもの食べて(笑)
nabuさん
久々に遊びにきました~本当に毎日暑いですね。。
東京よりは涼しいだろうと思ってたけど先日帰ったとき東京のほうが涼しかった~
ただ都会の暑さは息苦しくて下からむわっとした空気が流れてくるんですよね。こちらは直射日光、なんだかカラダによさそう。
Rikuちゃんは毛に包まれてるから暑いでしょうね~
夏ばてしないようにしてくださいね
雷は、そんなに凄くはなかったから大丈夫でしたv-410
モカよりも、私がダメなので・・・v-388

Rikuくん、可愛いじゃんv-398
ギューしたくなっちゃうわv-344
ぴろさんへ☆
カミナリは恐がるって知ってはいたけど こんなに
恐がるなんて・・・ちょっとびっくりでした。
確かに普段は暴れん坊なRikuに似合わない態度に
なると“【゚Д゚】ハァ?!”って思う反面
可愛いの~って思いました(*^m^*) ムフッ
ニーニちゃんは恐くて、ブルーたんは恐がらない・・・
性格が違って面白いね~ 

(*^▽^*)ノハーイ 連休はの~んびり過ごしました♪
こんなに暑いと出かけるのも億劫で・・・
暑い日は毎日美味しいもの食べて、仕事も行かず
家でのんびりしたいと思う私です。。。
バンビさんへ☆
東京に帰られてたんですね。。。
それにおばあ様のご冥福をお祈りします。。。

ホンマに暑いです。。。昨日TVで東京の方が涼しいって
言ってましたよ~
この所の暑さに私もRikuも少々バテ気味(-_-;)
バンビさんも気をつけてくださいね♪
shinoさんへ☆
shinoさんカミナリが苦手? まあカミナリが好きって
言う人もいないと思うけど (;^_^A アセアセ・・・
モカちゃん小さいのに恐くなかったんや~って
身体の大きい、小さいは関係ないけどね(*^m^*) ムフッ

普段は俺様のくせにね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
