ヤキモチ。。。

子供たちは夏休み突入ですね・・・  
私が子供の頃は 早く大人になりたいって思ったけど この時期になると子供に戻りたいって思うnabuです。。。

家の近所に4軒新築の家が建っていて、そのうちの3軒は入居してきて、いっきに賑やかになり
子供の声が聞こえるっていいな~とあらためて思う毎日・・・ 子供と一緒に働いてた頃が懐かしくなった・・・
でも、Rikuにとっては慣れない音、声に今まで以上に警備が大変ようやけどね・・・ (; ̄ー ̄川 アセアセ

三連休 楽しく過ごされましたか? 私はこの暑さに何処にも行かず、Rikuとダラダラしておりました・・・

三連休、初日に買い物に行ったくらいで 殆ど家でごろごろ・・・
ご飯食べに行こうって誘われても、名古屋のペット博に行こうって誘われても 「暑いから嫌」と(^▽^;)
断りエアコンのきいた部屋でゴロゴロ・・・ 

19日には 町内会の夏祭りがあって、桃のママさんに作ってもらった浴衣と この間作った金魚柄のリードで出かけるぞ!って
思ってたけど 結局暑いので行くのをやめた 根性なしな私・・・ こんな事で浴衣・リードの出番はくるのか

でもね、ゴロゴロばかりしてた訳じゃないんですよ~ 
飽きもせず、ゴキブリになってリード&カラー&ハーネスを作ってましたよ・・・

      ハーネス

この間作ったプードル柄の生地でハーネスと 色違いでリード・カラーを・・・ 後他にも沢山・・・

なんか作りすぎて、もうお腹一杯って感じで・・・ (;^_^A アセアセ・・・ 頼まれてるのもあるけどしばらく休憩 ・・・の予定です。。。


そんなグダグダ、ゴロゴロだった連休に嬉しいお届けものがあったんですよ~

マンゴー

こんなに沢山のマンゴー 鈴ハハさんo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
とっても美味しかったです♪ 

        自分ばっかり
                                                 (^▽^;)

それから 由衣ちゃんが 京都へ行き ドッグカフェでRikuにおみやげを買ってきてくれました♪

      おみやげ

ゆいちゃん いつも (*´▽`*)ノ 有難う♪ Rikuと一緒に私も頂いてます

       美味しかったよ



。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。




困った行動は沢山あるRikuなんですけど・・・ (;^_^A アセアセ・・・
電話がかかってきた時など 皆さんちのワンちゃんの反応はどうですか?

Rikuは私が電話で話してると ヤキモチをやくのかな? 「電話切れよ!」とばかりに私に挑みかかってくるんです。。。
座って電話をしてる時なんかは受話器を持った手を噛みにくる・・・(がっつり噛むわけではないですが・・・)
姉の家が近くなので電話で呼ばれ、電話がかかって来ると 私が出て行くと言う事が多々あり、その事を学習しているようなんです。

だから、電話がかかってくると、出て行くのか?て感じで私を( --) ・・・・・・ジィ-・・・・と見てる。
そしてすぐに切ると 「俺様も連れてけ!」 とばかりに大興奮し抱っこしてほしがります・・・(^▽^;)
これは私が出て行くと思うからだと思うんですけどね・・・

そして、電話をすぐに切らず話をしてると、「俺様と遊べよ!」って感じで・・・ Rikuさんの攻撃が始まるんです・・・
この間先生(獣医さん)が電話くれた時も 始まったもんやから 先生が「ヤキモチ?」ってびっくりしてた・・・

仕事から帰って常にRikuとべったりではなく むしろあんまりかまってあげてないからかな~・・・

この事について しつけ方教室の先生からいろいろアドバイスをもらったので今試し中なんですけどね・・・

皆さんちのワンちゃんは やきもち焼いたりしませんか

       遊んで



また 大きな地震がありましたね。。。 皆さんの所は大丈夫だったでしょうか?
スポンサーサイト

Comment

地震、東京もかなり揺れて、怖かったですぅ。。

フランもすっごいヤキモチ焼きよぉ。
電話にはあまり反応はないけど、
カフェとか行って他のワンちゃんが
naocomのお膝に来ようとすると、嫌がるのよぉ。。
ココは私の場所!って
思ってるのかしらね。。
参っちゃうわよぉ。。

今日も暑いのかしらねぇ?
あらら・・Rikuちゃんも夏休み中のセコム大変やねv-356
うちも隣の家にお孫さんが遊びに来ると いつも異常にセコムのアンテナ伸ばしてBINGOが頑張ってますよ~v-390
nabuさんのゴキブリの成果 嬉しかったですv-436

Rikuちゃん、ヤキモチ焼くやろね・・nabu命って感じやもん。
逢った時nabuさんがトイレに行った時の姿が未だに目に焼きついてるもん、クンクン鼻鳴らして2足で必死に探す姿v-392
うちのBINGOは電話が鳴るとワンワン吠えてクルクル廻って大興奮して以前は噛み付いたよ・・今は噛み付かないけど吠えと廻るのは凄いv-404
最近では吠えないけど烏龍まで廻り出して・・2匹で高速回転してる(笑)
電話はねぇ・・・
 かけてる間は、聞き耳立ててジッとしてるんだけど、
切った後は、RIKU君と一緒。連れてけ~。抱っこ~
 別にどこも行かないんだけど・・・って行っても、信用
しないらしく、トイレにまでついてくる始末です(;一_一)

 RIKU君もnabuさん大好きだから一緒に居たいんだよね。
僕だけのnabuさんって感じなんだろうなあ(>_<)可愛いv-238
nabuさん、この間はありがとうね
夜な夜なチクチクしてくれたんだ~と思うと、もったいなくて大切に使わせてもらいます。

Rikuくん、ヤキモチ焼きなのね~
アリアスは全く焼きません飼い主としては寂しいもんです。
ホントにプードルかぃ??って思うほど番犬にはむいてるんだけど…。
  • 2008/07/24 15:27
  • noringo
  • URL
また出遅れだわ~汗
連休は家でゴキブリが一番だよ。
でも桃ママ、ダレダレでゴキブリにもなれなかったけど・・・・・あ、ちょっとなったか 笑
Riku君は電話=nabuさんを取られるって学習したのね。
桃は電話の音には無反応。携帯なってたり電話なってたら教えてくれたらいいのにって思うぐらいよ。でもその反動か玄関のピンポーンには過剰反応よ。凄いワンワン言うもん。その声がまた、キンキン声で頭に刺さりそうよ。
ピンポーン=宅急便って覚えて、その配達のお兄さんが遊びにきてくれるって思ってるみたい 笑
この前テレビでワンワン吠えたときは水と酢を1:1の割合で作った酢水をワンの周辺に振り掛けると効果てき面だって。
でも目や顔にかからないようにすることがポイント!
なんどか吠えると吹きかけるをすると無反応になるってワン躾先生がいってたよ。
電話してる間はどうだろうね~

ところでnabuさんは保母さんだったの?
ご近所さんも賑やかになったようね。

マンゴ、nabuさん全部食べたの?うまうまだもんね~
Riku君のお土産のクッキーは遠慮してね~笑
naocomさんへ☆
地震、東京も揺れたみたいですね。。。
地震は突然くるからホンマに恐いです・・・台風のように
今からそっちの方面に行くよ~ってわかったらいいんやけど・・・

フランちゃんもやきもちやくんですね♪ naocomさんの
膝の上に乗ったらやきもちやくって可愛いな♪
Rikuなんか 私が誰を抱っこしても平気やし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やきもちをやいてくれるのは ウレシイけど・・・
攻撃はやめてほしいもんです・・・
まだまだ暑い日が続きようですね。。。
マリさんへ☆
そうなんよ・・・ 今まで聞こえてこなかった音や声に
過剰に反応して大変。。。
早く慣れてほしいもんです“o(><)o”

ヤツは外面ヨシオやから あの時はnabu命って見せとこ!って
思ってたと思うよ(¬w¬*)ウププ
電話がかかると2匹で高速回転ってプー!(*≧m≦)=3
ぜひ見てみたいわ~
amyさんへ☆
Kyamiちゃんも同じなんやね。。。
電話切った後も何処にも行かへんよって言っても
抱っこしてもらうまで 安心できないようで
いつまでも抱っこして欲しがるんですよ~
今までは電話があってすぐに切ったら自らケージに
入っていったのに・・・

やきもちは嬉しい気もするけど 噛み付くのは
やめてほしいわ・・・_| ̄|○ …
noringoさんへ☆
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ そんな全然よ~
後はもうちょっと待ってね (;^_^A アセアセ・・・

電話はね、この間まで すぐに切ったら私が出て行くって
わかってるから自らケージに入っていってたんやけどね・・・
この時はRikuさんなんてお利口なんやろ?って思ったけど・・・
それに、今はRikuも番犬にしたら 超エリートに
なれるかも・・・って思う。 昨夜も夜中の2時頃
音したと思ったら「ワンワン」(;^_^A アセアセ・・・
近所迷惑よね・・・
桃のママさんへ☆
この三連休殆ど外に出なかった私、暑いからしかたないよね。。。
そうなんよね~電話ではいろいろ学習したみたいで・・・
でもね、この間までは電話があってすぐに切ると出て行くんやなって
感じで自らケージに入って行ってたRikuやったのに・・・
今じゃね・・・
ピンポン鳴ってもワンワンやし・・・困ったもんです。。。
桃ちゃんピンポン鳴ったら配達のお兄さんが遊んでくれると
思うなんて可愛いな♪ これを読んで桃ちゃんの
可愛い歩き方を思い出した私です (*^m^*) ムフッ

そうなんですよね・・・ 私保母さんやったんよ♪
毎日子供たちとワイワイ・・・一番楽しかったかも・・・
Rikuにもらったクッキー 私の方が食べてるかもプー!(*≧m≦)=3
酢と水ね 情報を(*´▽`*)ノ 有難う
ヤキモチ、焼きますよねぇ~。
うちのケイトは主人のことが大好きなんで(そこが私は気に入らないけど)、私と主人が仲良く話なんかしてると間に割って入ってきますよ(^▽^;)

マンゴー大好きです。
こんなにたくさんうらやましいぃーー(*^m^*)ジュル
夢は宮崎マンゴーを食べることです、浮雲でございます(笑)

プーちゃん柄、出来上がったんですねっ。
さすがnabuさん仕事が早い(≧ω≦)b

mocoもヤキモチ焼きますよ(;´▽`A``
以前はRikuくんと同じで、電話をしていると粗相してました_| ̄|○
最近は諦めたのか?とりあえず足元でジーーっと見るだけになりました。
Rikuくん、寂しいんだよね(*ノェノ)
暑い....
毎日、本当に暑いですね~。
でも、私は寒い冬より、暑い夏のが大好きです。
nabuさんは、お家に篭っても、ちゃ~んとお仕事してるから、偉いですね!!私は、部屋に篭ってたら、ホントゴロゴロしかしていないです(~~;
nabuさん、本当に綺麗に仕上がってますね。
この柄も、とってもお洒落で素敵です。
やっぱ、プー柄は、可愛いですよね♪

やきもち、Rikuちゃん、ちゃ~んと理解しているんですね。
BIENは、私がPCを触ってると、ボール持ってきたり、手やPCをガリガリやって、キーが打てないんです。
それも、きっと「俺様の相手をしろ!!」ってことですよね(^^;

マンゴー、すご~い!!
美味しそうですね~♪♪
ホント、お近くならご馳走になりに行くのにな~(*^^*)エヘ
nabuさん!
体調はいかがぁ~?
かわええ、あのプーちゃん柄のリードですねv-10
Rikuたんは、かわええリードが沢山あって羨まち~っv-414
っと、うちのあ~た達がぶつぶつ文句たてれますゎ(;´▽`lllA``

そんで~お友達が京都のDog cafeいかはったんですね~♪
あたしもちょこっと覗いたりしてますよ~んv-290
あのマキマキ葉書のお口のお化け?おもちゃもDog cafeで買ったんですぅ~v-344
Rikuたん!お土産よかったね~v-347

うちのあ~た達は、電話にはぜ~んぜん無反応( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

毎日、暑いですねv-393
胡桃は、電話がかかってくると
ビックリしたように、部屋の中を飛び跳ねてます。
なんでなんだろう???
電話中は、全く無視 
胡桃パパからの電話でたまに駐車場まで
お迎えに行くよって言って、家を出るときは
もう大はしゃぎで、地面に降ろしたとたん
駐車場方向のまっしぐらです。
わんこも、電話の内容聞いてるのかしら?
でも、声とかで誰からの電話とか分かるみたいですよね。
出先でパパさんからの電話だと
泣いてみたりと反応してるもん。
パパさんが言うには、私からの電話でも
反応してるって言ってました。
毎日暑いね・・・

アンジュもRikuクンと同じ!電話がなると同じような行動をします。
それが最近になってエスカレートして困っているんですけどね。
電話を切ったあとも、しばらくは身動きせずにアンジュを落ち着かせてから出かけたりするのですが それでもアンジュは全てをお見通し。
どうにかならないかしら~~~
あと帰るコールだけはすぐわかるみたいですね。
必ず激しい反応を見せますよ。玄関に一目散だし・・・
それだけなら可愛い行動なんだけどね。。。

またまたnabuさん、素敵なものが出来上がりましたね~
ショップ開けますよっ☆ 我が家のミシンも何とか直ったから
今度作り方伝授してくださ~い♪
なおみんさんへ☆
(¬w¬*)ウププ なおみんさんと旦那さんが仲良くしてると
間に入ってくる? ケイトくん可愛いな(*^m^*) ムフッ
こんなに旦那さんの事が好きなら 旦那さんも
ケイトくんの事がかわいくて仕方ないでしょうね♪
毎日2人でラブラブしてるのかな?って想像してしまった(≧ω≦)b

国産のマンゴー初めて食べたんですよ~
物凄く美味しかった(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
浮雲さんへ☆
私も話題の宮崎産のマンゴー食べたいよ~!
頂いたのは沖縄産だったけど とっても美味しくて・・・
思い出しただけで (^。、^)ジュルジュル

(≧ω≦)可愛い生地を見ると ほおっておけなくて・・・
ゴキブリ的生活をして作ってしまう・・・そして
できたリードを眺めて 一人ニヤニヤ・・・
かなり危ないです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(゜-゜;)ウーン そうなんやろな~ 毎日一人で
お留守番、Rikuも寂しいんやろな・・・
mocoちゃんのように待ってられるようRikuにも
頑張ってもらいたいな~♪
ビアンママさんへ☆
本当に暑い!! 昨日なんかはホンマに溶けていくって
思うくらい暑かった (;´д`)ゞ アチィー!!
私は寒いのも苦手やけど、暑い方がもっと嫌いです。。。

いえいえ、毎日家でゴロゴロの生活ですよ (^▽^;)
これじゃあかん!っていつも思ってるけど、思うだけで
ゴロゴロするのは止められない _| ̄|○ …
ヤキモチって ある意味可愛い♪ってうれしくなるけど
度が過ぎるとね・・・

ホンマ、ホンマ、近くならお裾分けしたのにな~
とっても美味しいマンゴーやったよ~♪
木のmamaさんへ☆
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
今日はすっかり元気です♪ 昨日一日中寝てたからかな(*≧m≦*)ププッ
京都のカフェって聞いて 木のmamaさんの事思い出しましたよ~
とってもステキなカフェだったって♪
次は一緒に行けたらいいね♪って行ってたんですよ~
都会はステキなところが沢山あっていいな~
こっちは田舎海と山しかありません・・・_| ̄|○ …

自分で作ったリード&カラーが出来上がると
眺めては一人でニヤニヤ・・・かなり危ない私です・・・
木のmamaさんちのワンズは電話には無反応?
私からしたら 羨ましい・・・
くるみん♪さんへ☆
ホンマに暑くて・・・ 昨日は暑くて死にそうでしたよ。。。
(*≧m≦*)ププッ 胡桃ちゃん可愛いな♪電話がかかると
飛び跳ねるんや~ 見てみたいな~
電話一つでも いろんな反応をするワンちゃんがいて
面白いな~(*^m^*) ムフッ

U^ェ^U って教えてない事でも ちゃんと分かってる事って
あるよね! こんな所が敏感でお利口なところ
なんでしょうね・・・
どんなときも こんなにお利口さんやったらな~
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
アンジュママさんへ☆
ホンマに´´(;´ρ`A)アチィ・・・ 
アンちゃんもRikuと同じなんやね。。。 そうそう、
Rikuもエスカレートしてる (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この間までは 電話があってすぐ切ると 自ら
ケージに入って留守番の態勢やったのに、今じゃ・・・
もっとエスカレートする前になんとかせんとね。。。

帰るコールで玄関一目散って可愛すぎる~
こんな事されたら たまらんよね(^・^)
悪戯をしても、言う事を聞かなくても、可愛い態度
一つで何もかも許してしまうんよね(≧ω≦)

ミシンが治ったんや~それじゃ是非とも作らなね♪
自分の気に入った柄で作れるからハマるよ~(*≧m≦*)
ぜひ作ってね♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
