試行錯誤

日曜日 町内会の掃除があったんです。溝掃除を頑張った私は軽~く 筋肉痛
日ごろどれだけ運動してなかわかりますね。。。
でも筋肉痛が 次の日に出たので まだまだいけるやん 私 

この所の暑さに 早くもバテ気味な私・・・ 今でこんな状態なら 真夏はどうなるんかな
今すぐ秋になって欲しい ~  

Rikuの虫除けスプレーがなくなりそうなので今度は作ろうって思っていたらnoringoさんがタイミングよく作り方を
UPされてて、教えて下さい♪ってお願いしていろいろ教えてもらいました その時に一緒にUPされてたビール酵母、
これもどうなんかな?って思っていたものだったので どうって聞いたらビール酵母と虫除けスプレーを作って送ってくれたんです  

      虫除け

Rikuはこの虫除けスプレーを気に入ったのか クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン 二人で使えていいね♪
noringoさんに教えてもらったサイトで注文したし、早く来ないかな~って思ってたら翌日届いたんです♪

      アロマオイル

教えてもらったように作ってみたけど 微妙に違う・・・なんでやろ  でも同じもんやし まぁいいか!
noringoさん いろいろありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


6日日曜日、天くんママとラテちゃんママがハーネスの作り方を教えてほしいって家に来てくれました。
「天くんのママ来るで」の一言に大興奮なRiku。。。 ママさん達が来たら 体当たりのタックルで喜びを表現・・・
この飛びつき癖なんとかしないとね・・・(^▽^;) 

ご飯を食べて、さっそくハーネス作りを始めたけど、結局最後はおしゃべりに花が咲いてしまって (;^_^A アセアセ・・・
ただ遊びに来てもらっただけになってしまってごめんね 
お昼ごはんと 大好物のチョコとアイス(*´▽`*)ノ 有難う また遊びに来てね


そして今日はRikuのトリミングデーでした
アフロにすることは決定なんやけど、その他もろもろをどうしょう?って今回はここを○○して・・・などとあれこれ
試行錯誤中のRikuです。 今回はりぼんをつけてくれたんですよ(*^m^*) ムフッ




       りぼん


(* ̄m ̄)プッ ほらね♪ 可愛くリボンがついてるでしょ?ぷぷ
尻尾の付け根に可愛くりぼんをつけてもらったんですよ・・・ 可愛いでしょ

       7月9日トリミング1

                  ちょっとおすましのRikuさん

撮影が終わらないと ご褒美ももらえないもんね


        7月9日トリミング2




        7月9日トリミング3



        7月9日トリミング4


だんだん 表情も柔らかくなってきたけど 最後は・・・


    7月9日トリミング5


(^▽^;) そうやね、そろそろご飯たべよか♪ 今回も可愛くカットしてくれて ボアちゃんママ ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

さて、次回のトリミングはどうなるんかな? 楽しみやねRiku


最近仕事も忙しく、頭痛もあって 皆さんの所にも遊びに行けなくてごめんなさい
スポンサーサイト

Comment

トリミング~
Rikuちゃん、いつもふっわふわでキャワイイ~~v-10
頭、撫で撫でしたいですぅv-238
アフロに挑戦なんですね♪楽しみ~♪♪
リボンの画像、見た瞬間、これどこ?!って思っちゃいました(~~;
シッポだったんですね(笑)おちゃめ~♪
nabuさんへ
ハーネス作りもまだまだ続きそうね(^m^ )クスッ
両面のあの生地はお散歩バックとオソロにしてもいいかもよ

Riku君のカットはボアママさんがしてくれてるの?
今まで何度も見てたけど今初めてしった私
よく読んでなかったのかな~v-410
着実にアフロに近づいてるね~
しっぽもボンボン丸にしたらいいよ。
桃ママがリンクしてるところに3プ~ズの珍道中ってブログあるけど、そこのチョコレート色のアフロのミトちゃんって子
めっちゃ超アフロなの。ちょっと覗いてみて~~~
最初見たときは写真の合成かと思ったぐらいですよ 笑
Riku君、アフロにあうだろうな~早く完成アフロRiku君をみたいですね♪
しっぽのリボンってどうやって結んでるんだろう?

noringoさんのアロマよかったね~
ちょっとした微妙な調合で香りが違うのかもね。
尻尾の付け根にリボンって初めて見ました!
とっても可愛いっ!!!

nabuさん、体調はいかがですか?
夏バテなどで体力が低下しやすいので、しっかり休んで体力つけてくださいね。
私も、最近は、虫除けスプレーを手作りしてます。
手作りの方が、自分好みのニオイに出来るし、
何より安全ですものね。
アロマオイル、私も、“生活の木”に買いに行きましたよ~。
もし、1個だけ欲しい時とか、言って下さいね~。
郵便で送りますからね♪♪
(東京には、お店がいっぱいあるのよぉ~)

Rikuくん、可愛い~。
ふっわふわなんだもん。
シッポもいいなぁ~。
う~ん、この可愛いシッポは、なまで見たかったな。
nabuさんに同じく夏バテ気味ですv-393
ビール酵母って何に使うのv-361
何年か前にビール酵母ダイエットって流行った事有ったよね~

そうそう、今日昼から2匹トリミングに出してるんだけど今回からBINGOをアフロ計画宣言をトリマーさんに伝えたよv-411暫く変化って見られないけど頑張るしかないよね~
Rikuちゃんのアフロ完成近しなのかなv-361
手作りの虫除けスプレーって身体にも優しそうでいいですね。

Rikuくん、トリミングしてかわいくなりましたねぇ~~。
尻尾の付け根にリボンって初めてみました。カワイイ♪
最後の写真はお疲れですね。
うちも一昨日トリミングだったんですが、同じく疲れ果ててましたよ(笑)
尻尾にリボン☆
めっちゃ可愛いです!!!
Rikuくん…Rikuちゃんって呼んでしまうわv-398
私も近くなら、是非ボアちゃんママさんに
アリアスをトリミングしていただきたいです。
今のところも、不満ではないにしても
なかなか思うように伝わらなくてね・・・

ティートゥリーは殺菌力が強いから
除菌スプレーにも使えるよv-426
綺麗になったね
尻尾のカットがとっても可愛いです。だからリボンが付くととてもかわいぃ
ボディも脚もとっても綺麗でピッカピカ
うらやましいな。
メイもそろそろ・・・
今朝、ちょっと自分でカットしたら、やっぱりちょっとおかしくなってしまいました。
ビアンママさんへ☆
今あれこれ試してるところで どうなっていくんかな?って
感じですね(;^_^A  だけどアフロは確実に育ってるんですよ♪

シッポのりぼんびっくりでしょ?
私も抱っこした時に手にあたるものがあって
「アレッ?」って感じで見たらリボンでした(*^_^*)
耳のリボンはあっという間にとってしまうので
これなら しばらく大丈夫って思ったけど 昨夜
とってしまいました _| ̄|○ …
桃のママさんへ☆
そうなんよね・・・ママさんにいい情報をもらったんで
また作らなあかんわ。。。 (*≧m≦*)ププッ
お散歩バッグ? そんなのつくれんよ~(^▽^;)

そうやでママさん、もう何回も書いてるで!
Rikuのとりまーさんは ボアちゃんのママやで♪

見てきたよ~ 凄いアフロ。。。ビションみたいやね。。。
Rikuはそこまでアフロにはできんわ・・・
アロマはRikuも気に入ったようでよかったよ~(^・^)
浮雲さんへ☆
そうでしょ? 私も始めてでヽ(・_・;)ノ ビックリ
Rikuを抱っこしたら何かが手にあたったので
何?って見たら りぼんでした(*^_^*)

耳のリボンはすぐに取ってしまうけどここなら
大丈夫!って思ってたけど 昨夜取ってしまいました・・・_| ̄|○ …

(*´▽`*)ノ 有難う 体力は有り余ってるんやけど
この暑さには参りました・・・
ラブママさんへ☆
そうそう、ラブママさんも作ってたよね♪
どんなオイルを使ってるのか教えて下さいね(*^_^*)

いいな~都会は。。。 欲しいと思ったものがすぐに
手にはいるもんね。。。でも
こっちはね・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(*´▽`*)ノ 有難う お願いしますね♪

シッポが動くたびに リボンも・・・とっても可愛かったよ♪
こんな所にリボンなんて思ってもみなかたので
びっくりしたけどね。。。でもね 昨夜見事に取って
しまったRikuです _| ̄|○ …
マリさんへ☆
マリさんも・・・ この暑さ耐えられないよね。。。

ビール酵母はノミ・ダニが寄り付かないような身体に
いいようです。
http://www.michinokufarm.com/supplement_beeryeast.htm

見てみてね♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 昔あったよね、ビール酵母ダイエット(*≧m≦*)ププッ
Rikuはダイエットの必要ないからね・・・
飲むんやったら私やで プー!(*≧m≦)=3

そうか!BINGOちゃんもアフロなんやね。。。
楽しみ♪楽しみ♪ Rikuは今あれこれ試し中。。。
どうなっていくんか私も楽しみです(*^m^*) ムフッ
なおみんさんへ☆
手作りは安全やし、自分の好みのにおいにできていいね♪

Rikuは今あれこれお試し中でどうなっていくんか
私にも分かりません (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
毎回して欲しい事が変わっていくのでトリマーさん
泣かせかも・・・(^▽^;)
シッポのリボンは私もびっくりでした。。。
しばらく付いてると思ったけど昨夜取ってしまった。。。
可愛かったのにな・・・
ケイトくんもトリミングやったんですね♪
お邪魔しないとね(*^_^*)
noringoさんへ☆
noringoさん (*´▽`*)ノ 有難う
ビール酵母は嫌がらすに食べてますよ♪
頼んでたオイルが届いたので早速作ってみたけど・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん微妙・・・
noringoさんに貰ったのをRikuに使って、私が作ったのは
天君ママやボアちゃんママにあげました(*≧m≦*)ププッ
またいろいろ教えてねv(*'-^*)bぶいっ♪

ホンマに毎回Rikuの事可愛くしてもらってボアちゃんママには
感謝です。。。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 伝わらないことあるよね~
★ようさんへ♪
お久しぶりです♪ 私は最近読み逃げで (^▽^;)

こんなRikuでも毎回可愛くしてもらって感謝です♪
最終的にどうしようか?って考えてはいるけど
毎回違う事をお願いしてるので どうなることやら・・・
★ようさん 自分てカットされてるんですか?
凄い!! 私はこわくてできない。。。
メイちゃんももうすぐトリミングですか?
トリミング後は気持ちよくて((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
したくなりますよね(*^_^*)
こんにちWAN
 ご無沙汰してます^^;
 RIKU君の尻尾・・・可愛いv-10
なんか、RIKU君の表情すっごく変わってきたよね
良い顔してるなあv-410
 うちの子は、隙あらば2階の私の部屋のソファーかベットで
寝てるんですけど・・・。
Rikuくん、今回も見事ふわふわ♪
可愛く仕上がってますね~
撮影お疲れ様です^^

虫除けスプレー、いいですね!
私は市販の犬用を使っているのですが
チョコタンはそのニオイが苦手みたいで。
シダーを使っていてアロマ系だと思うのですが
かわいそうになります。
Rikuくんも好きな香りかぁ。
いいかもしれない、検討しよう。
いい情報、ありがとうございます。
noringoさんとこへも行って来ようっと^^
こんにちは(^-^*)/

体調悪いのに、無理言ってしまってごめんなさい(*_*)
この暑さ、私もやる気起きません(-.-;)

虫よけスプレーって作れるんですか?w(゜o゜)w
私も調べてみよっと♪
こんにちわん!
あぢぃ~っすねv-15

虫除けスプレーって自分で作れるんやぁ~\(◎o◎)/!
いいかもぉ~v-10

Rikuたん~すっきり&ふわんふわん涼しげやなぁ~e-420
うちのあ~た達。。。なんか暑くろしいしぃ~ill|il _| ̄|● ill|li

で~あ~た達のマキマキ葉書貰ってくれはるん?ほんまぁ~?
うれちいわ~e-266

ほなら、MALあどの所へnabuさんの郵便番号とご住所とお名前
送って頂いてもいいですかぁ~?e-108
よろちゅ~に<(_ _)>
amyさんへ☆
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! amyさん お久しぶり♪
元気でしたか? どうしてるんかな?って思ってたよ~

Rikuいい表情してる?ありがとう♪(#^ー゜)v
写真が終わらないとゆっくりもできないんで
笑顔作って早く撮影を終わらせようとしてるのかも・・・プー!(*≧m≦)=3

Kyamiちゃん もう2階に上がるのは恒例になって
しまったのかな・・・(^▽^;)
チョコタン家さんへ☆
私も今までは市販の虫除け(ハーブ)を使ってたんですけど
この臭いはRikuはあまり好きではなかったようだけど
noringoさんが送ってくれた虫除けは 気に入ったようです♪
手作りだと 自分の好みにブレンドできていいよね(*^_^*)
チョコタン家さんも是非作ってみてね♪
noringoさん いろいろ教えてくれるよ~
shinoさんへ☆
この間送ったのを作ったときは全然体調よかったんよ~
だから 体調の悪い時に作ったんじゃないので
気にしないでね♪

うん!(^^) 手作りの虫除けは安全で、自分の好きな
匂いに出来るので作ってても楽しいですよ~
shinoさんも 作ってみてね(*^_^*)
第2弾 送るから待っててね~
木のmamaさんへ☆
ホンマに暑くて 死にそうです・・・

虫除け、自分で作ると匂いも自分の好みにできて
いいですよ~ 作ってて楽しいもんね♪

私の方がヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
早速メール送りますね♪
よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
