見事 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪

7月になりましたね・・・ 今年ももう半分終わってしまったんですよ~早いな~
月曜日、火曜日といい天気だったRikuの地方。 もうすっかり真夏です。
月曜日なんかは 朝起きたときから暑くて・・・ 日中は溶けるんじゃない?って思うほどでした。。。
この暑さに Rikuの家の引越しをしておいてよかったC=(^◇^ ; ホッ!と思いました。。。

ここ何ヶ月も月末になると ガソリンスタンドに駆け込んでる。。。
Rikuの地方、もともとガソリンが高い地域なんです なのに・・・ 車がなきゃ生活できない田舎やし・・・
ダイエットの為に会社まで 歩いていけばいいんやけど、この暑さ
会社に着いた頃には溶けて大変な事になってるから 歩いて行けないし・・・(〒_〒)
どこまで 値上がりするんかな? もういい加減にして欲しいわ


この間 Rikuの引越しをした時に 今まで使っていたソファーを義兄に貰ってもらった。
ソファーの代わりに 今は座椅子をおいてるんやけどソファーがなくなった分狭い部屋も広く感じていいわ♪
その座椅子 Rikuさんお気に召したようで、朝起きてまずは座椅子に、私が仕事から帰ってきてケージを開けると
座椅子に・・・ 気づくと座椅子に座ってるRiku汗; そのうち Rikuのものになりそうで・・・
なんとしてでも死守せねばと思ってる所です。。。

俺様のもん
                                                  (^▽^;)



最近、花の手入れをあまりしてなくて ほったらかし (;^_^A アセアセ・・・でもね 今晩 今年初めての月下美人が
見事に咲いてくれました


  月下美人1

綺麗でしょ? とってもいい匂いがするんですよ~ 匂いを皆さんに届けれないのがザンネン・・・
ほったらかしにしてて、肥料とかもあんまり あげてないので次のつぼみは まだ膨らんでないけど、これからしっかり咲いてもらわないといけないので 栄養をたっぷりあげないとね♪
毎年この月下美人には感動させられてます。 そして元気をもらってます♪

      月下美人4

この月下美人は 近所のおばちゃんちから うちに葉っぱでお嫁入りしてきたんです。初めての花が咲くまで
3年かかりました。。。 でも3年目に花が咲いた時の感動は今でも忘れられないですあ

  月下美人2

そのおばちゃんちのおじちゃんは 月下美人を見ながら 花見やと お酒を飲んでたのを思い出します。。。
そのおじちゃんも もう亡くなってしまったけど 今でもきっと上から 月下美人を眺めてるんやろな~

毎年、毎年、私や私の周りの人を楽しませてくれて o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
たった一夜限りの花、私一人で見るのはもったいないので今晩も お隣さんや姉、近所の皆さんに見てもらったんですよ
今年も頑張って もっともっと 咲いてね♪

  月下美人3


Rikuさんも月下美人と一緒に記念撮影♪ 去年は記念撮影しようとしてる時に パクッと齧られてしまったので気をつけないとね (;^_^A

    月下美人と一緒に
            Rikuさん表情硬いで。。。 リラックス、リラ~ックス。。。(* ̄m ̄)プッ


明日からまた梅雨空に戻るよう・・・ 早く梅雨明けしてくれないかな~

今晩は いい匂いの中で眠れます にっこり
スポンサーサイト

Comment

そうそう、又ガソリン上がったよね~v-404
でも何とかこちらは安い店だと169円止まりでしたが・・・この勢いで行くと200円確実やねv-406
友達なんか早速軽自動車に変えてたけど我が家は買い替えたくても先立つ物が無くて・・・v-61

月下美人って一夜の花だからこれだけ大きく立派に咲くと嬉しいよね~
暖かい地方のnabuさんちでも冬は家の中に入れないとあかんでしょ・・・母の家にも有るけどまだまだ子供の小さな蕾だったよv-356
Rikuちゃん、ほんま硬い表情やね(笑)
自分の顔ほど大きな花にビックリしたんかもよ(笑)
nabuさんへ
月末にまた満タン給油で翻弄した私
いったいどんだけ~~ってぐらいガソリン上がってるよね。
この分だとチャリ族に転向せねば 笑

月下美人見事にさいたね。
今日はnabuさんのお家もいい匂いしてるのね
Riku君、今年は大丈夫だったのね 笑

最後の雨になるのかな~?
でも梅雨明けも15日前後だもんね。
バケツひっくり返したように振ればあきらめもつくんだけど・・・・散歩がねv-388

秘密兵器がきになるわ~~~
マリさんへ☆
169円?安いね。。。こっちは値上げする前がセルフで
171円やったよ・・・ どこにも行けず家にいるしかないよね(w_-; ウゥ・・
私も・・・もうすぐ10年になる車、買いたいけど
先立つものがありません_| ̄|○ …

近所のおばちゃんが ものさしで計ったら25センチあったよこの花♪
ホンマに綺麗、一夜限りで終わってしまうのが
もったいないよね。。。
そうなんよ。。。寒さには弱いので家の中に入れた方がいいけど
私は軒下に。。。たまにビニールで囲ったりしてます。
去年はこのにおいにつられてか パクッって (^▽^;)
なので私も「Rikuお座り」って必死になってたから
顔が恐かったんかもね(*≧m≦*)ププッ
桃のママさんへ☆
ホンマにガソリン何処まで上がるん?って感じよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
この時期チャリは辛いよ~ だって汗だくやもん。。。
どうせ値上がりするんなら 冬の寒い時期にしてほしかったわ。。。

殆ど手入れをしてないのに咲いてくれた月下美人に
感激でしたよ~ 今年は齧られないように
恐い顔で威嚇しておきました(*≧m≦*)ププッ
だからRikuの表情硬いでしょ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ホント、ホント。。。大雨なら諦めもつくけどね・・・
でも早く梅雨明けしてほしいね♪

秘密兵器(*^m^*) ムフッ ちょっと恥ずかしいので
公表はできんけど 内緒でね(*^_^*)
ってもったいぶってるわ (^▽^;)
nabuさんこんにちは
私もガソリンネタv-42本当「またいっとるで」と半ばあきらめ状態でのあがりっぷりですよね~
本当このエリアは特にガソリン高いですよね・・・車社会なのに・・・
ちなみに田辺は10円ほど安かったのでしっかり満タンにしてきました(お店によってまちまちみたいですが)
月下美人ステキぃv-238
本当に一夜限りの贅沢な花ですよね・・・
私未だかつてお目にかかったことがないんですよ~このエリアはお花天国だからいつか出会えそうだわv-218
ガソリンの値上げ、辛いですよね・・・。
ガソリンが値上げると必ず食料品も値上がるので、
ほんと辛いわ~。

月下美人、今年もほんと、キレイに咲きましたね~!!
私は、nabuさんに、どんなお花か教えて貰ったんですよ。
日々、ちゃんとお手入れをしてあげてるから、
キレイに咲くんですね♪♪
来年も頑張れ~!!

Rikuくん、お引越しをしたんですね。
いいな~、引越しが出来る程、広くて。
ソファーは、Rikuくんの物になる事、
間違いなしね。(笑)

ガソリン
ホント、どんどん上がってますね~。
200円突破しそうですね~。
Rikuちゃん、可愛いですね。すでにRiku’s座椅子だね。
BIENもそうですが、ちょっと高いところがいいのかしら?

月下美人、とっても綺麗ですね。
大きなお花って、存在感ありますね。
Rikuちゃん、美味しい香りがしたのかな~(笑)
月下美人、とって綺麗に咲いてますね~!
これだけ綺麗だと、見応え十分で沢山の人に見せたくなりますよね(≧ω≦)b
Rikuくんのパクリっ!は免れましたか?(笑)
バンビさんへ☆
ほんまにそうなんですよ・・・ 車がなきゃどこにも
行けないこの地方。。。 なのにガソリンが高くて・・・
最近の値上げラッシュどうにかしてくれ~!!って
叫びたい気分です。。。

月下美人いいにおいがして とっても綺麗な花です♪
一夜限りなのですべてのパワー、力をこめて
咲くんでしょうね。。。
今から11月頃までが花の時期です。ぜひ出会ってくださいね(*^_^*)
ラブママさんへ☆
ほんまにどうにかして欲しいです(▼皿▼メ)ノ
いろんなものが値上がりして 大変、、、
それに伴って給料も上がればいいんやけど 給料はそのままやし・・・

ホンマに綺麗でしょ? 今年はほりっぱなしやったので
花は咲かないかな?って思ってたけど第1弾、こんな立派な
花が咲いてくれました(*^_^*) ちゃんとお手入れしてあげないとね。。。
いやいや・・・小さな家です、、、引越ししてRikuと
肩並べて寝てる感じなんですよ(^▽^;)
座椅子、ヤツはやっぱ自分のものって思ってるようです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ビアンママさんへ☆
こっちは車がないと何処へもいけないので
ガソリンの値上げはとっても痛いです(ノ◇≦。) ビェーン!!
絶対に200円超えるよね。。。_| ̄|○ …

ソファーでは眠ったりすることはなかったけど
この座椅子はかなり気に入ったようです (^▽^;)
なんでかな???

朝起きても家の中はいい香りがしてましたよ~(*^_^*)
浮雲さんへ☆
綺麗に咲いてるので 見てもらえないのは
悲しいので 鉢をもってみんなの家を回った私です♪
こんなに綺麗なのに誰にも見てもらえないなんて
悲しいもんね。。。
この鉢は小さいので持って回れたけど 大きい鉢のときは
そんな事できないからかわいそうで・・・

今年はRikuに睨みをきかせてたので齧ることもなく
無事撮影を終えましたよ(*≧m≦*)ププッ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)