またまた・・・

土日は天気がよくなかったRikuの地方・・・ まあ 梅雨なんでね・・・ 汗;
それでも 土曜日は雨も降らなかったので Rikuの部屋のお引越しをしました。

今までRikuの部屋はがよくあたってとても暑い場所にあったので 涼しい場所にお引越しです
夏は毎年同じ場所に引越しするんだけど 引越ししたばかりの今は落ち着かないようで
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

引越ししているときに ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!  なんと 由衣ちゃんが
近くに用があったので寄ってくれました 突然の由衣ちゃんの登場に ハイテンションのRiku (^▽^;)
由衣ちゃんが息も出来ないくらい ((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~ ぷぷ

Rikuがやりたいだけ ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪させてくれてありがとうね~
少しの時間だったけど Rikuと遊んでくれて(*´▽`*)ノ 有難う せっかく来てくれたし ちょっと食べてたけど
姉の焼いた パン 

     グラハムブレッド

グラハムブレッドを 由衣ちゃんに♪ 由衣ちゃんより母の方が喜んでましたけどね。。。
由衣ちゃんの母も3食パンでもいいほど パン好きなんですよ~
私の周りには パン好きな人が沢山いて うれしいわ~




    *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*




引越しも終えて、天気もよくないし、Rikuとまったり~って思ってたけど ななママさんが バンダナを
作っていたので 私も♪と思って この間リードを作った ダブルガーゼの生地とコットンの生地で作ってみました

      バンダナ

今ちょっと体調を崩してる天くんにも ダブルガーゼでオソロのバンダナ作りました~♪
天くん早く元気になってねにっこり

そして、カラー・リード・ハーネス・バンダナの4点セットをsc03

      4点セット

黒地は持ってなかったので 黒地で作ってみたけど、最近目が悪い私に、黒地の生地は見えにくくてあかんわ・・・
これから黒地で縫うのはやめよう。。。

それにしても こんなにリードばっかり作ってどうするん? って感じです 作りながら
「もういらんやろ?」って思ってました  ホンマに何とかの一つ覚えです プー!(*≧m≦)=3


Rikuさん 今回のリードはどう 気に入った

         いりません。

作ったカラーをつけようとしたけど つけるのを軽~く 拒否したRikuさん (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

リード作りに夢中になってるより 一緒に遊んでほしいよね Riku うーん
スポンサーサイト

Comment

良いブログですね^^
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
アンジュもそろそろお引越ししなきゃ~
梅雨が明けたら ワンコの大敵・暑い夏がやってくるもんね・・・
昨年はどうやって乗り切ったのかなぁ?って思ってしまいます。

う~ん、パンとっても美味しそう(^^♪
私もパン大好きだよ(#^.^#)!その血はmi-tanにも受け継がれ・・・
早くも美味しいパンだけを食べる子になっちゃったけど・・・
nabuさんはいいなぁ~☆ 私にもパンを焼いてくれるお姉さまが欲しい!!!

黒のカラー&リードもカッコイイねーーー
また違った雰囲気が素敵☆ 確かに縫うのは大変っぽいけど、きっとオシャレには必須カラーって気がするから Rikuくん嫌がらずにちゃんとつけてね~!!
  • 2008/06/29 22:55
  • アンジュママ
  • URL
  • Edit
どちらも魅力♪
v-410お姉さんの作ったパン美味しそう♪
私もパン大好き!
なんやったら3食パンでもエエくらいです。
手づくりパンもハンドメイドも
やりだすと止まらなくなりそうだね♪
黒のカラー&リード、カッコいいです☆
Rikuくんのつけた姿見たかったなぁ~
nabuさんへ
あ~~~早くnabuさんに生地送らんといかんね~v-388
今日やっとハーネスセットが3組出来上がったんだけど・・・・仕上げの段階(カシメ打ち)がこんなに大変だとは思ってもみなかったわ~v-356
これは作ってみないとその苦労がわからないね。
nabuさんには改めて感謝!感謝です。
ピチピチ・チョロチョロと出てくる糸・・・・やってみて凄くnabuさんの気持ちがわかったよ 笑
黒の英語柄、桃ママは好きだな~Riku君は色が明るい毛だからショッキングな色が似合うね。
というかぽわ~んとした色目も似合うし・・・・なんでも着こなすよねv-410

またまたお姉さんのパンv-366いいな~
こないだも言ったけど、お姉さんの手が欲しいです 笑


もてる男さんへ☆
ありがとうございます。。。

凄いですね。。。
アンジュママさんへ☆
今日はこっちはとってもいい天気!真夏のように
暑いですよ~ 土曜日引越ししてよかった♪って
思ったよ。。。
アンジュママさんもmi-tanもパン好き? 私は昔、
アンジュママさんちの方にパンだけ買いに行ってましたよ~(*^m^*) ムフッ
あのパンは最高に美味しかったけど
もうなくなった・・・ また食べたくなったわ(^。、^)ジュルジュル

Rikuは最近布を出してきたら ケージに入れられるって
分かってるようで 凶暴に・・・ (;^_^A アセアセ・・・
なのでRikuが寝た真夜中にチクチクする事が
多いんよね~


noringoさんへ☆
noringoさんもパン好きやったよね♪
初めましての時も パン食べてたしね(*^_^*)
私も3食パンOKだったけど 今は1食は
ご飯が食べたくなってます (^▽^;)
でもね、美味しいパンを見つけると 3食パンを
食べる事もあるけどね~(¬w¬*)ウププ

そうなんよね・・・ もういい加減リードもカラーも
いらんやろ?って思ってしまたけど
生地を見ると 作りたくなるんよ・・・
でもホンマにもういい加減にせんと (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
桃のママさんへ☆
3組も作ったん?凄いね~
そうそう、カシメ面倒やろ? 上手に出来たって
思っても最後の カシメが曲がってしまったりね・・・
カシメが上手に出来たときは嬉しいよ~
私は今穴を開ける道具を買ったので ラクになったけど
これを買うまではカナヅチでトントン面倒くさかったよ~
そうそう、あの糸いやなんよ~ いい方法があったら
教えてね♪ でもね、ママさんに売ってるリードも
同じよ~って言われたので昨日見てきたら
売ってるリードも糸飛び出してたわ (¬w¬*)ウププ

姉の手持ってかれたら 私たちが餓死するわ(*≧m≦*)ププッ
引っ越しですかぁー。なるほど!!
うちはずっと定位置です。
季節によって変えればいいんですねぇ。

パン、とってもおいしそう♪
私も最近パン作りに凝ってるんですが、まだまだ修行が足りないようです。
早くこんなおいしそうなパンが焼けるようになりたいです。

カラー&リードが有り余るなんて、なんて贅沢!
うちのケイトが聞いたら涙を流してうらやましがりますよ。
なおみんさんへ☆
うちは 夏暑くて、冬は寒いんです・・・
なので少しでも涼しい所、暖かい所にって思って
引越しをしています。
小さい頃は混乱したようで おしっこの失敗も
あったけど 今はウロウロするだけで おしっこの
失敗はなくなりました♪ 成長してるのね(¬w¬*)ウププ

なおみんさんもパンを作るんですね♪ 私も習ってるけど
焼いたことはありません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
パンは美味しいですよね~

なんとかの一つ覚えのように こればっかり作ってるので
もういい加減にしないとね (^▽^;)
ええわぁ~☆
わぁ~涼しそうなwガーゼのバンダナ&きゅーとなハーネス&リード!v-10
nabuさん凄いっ!いろいろ豆に作ってはるぅ~e-278
うちも作ってみたいなぁ~e-415教えてくださぁ~いm(._.)m ペコッ
やりだすと止まらないんですよね、
解ります。
naocomもフランへキャリーバック
いや、ズタブクロ今回2つも作ちゃったぁ。。。
さてと、
ブログネタ無くなって来たから、
次回ブログでアップしようかなぁ。。(笑)
nabuさん、お姉さんが居るからパンなんて買った事無いんじゃないv-411
でも、最近スーパーにバター見当たらんから手に入れるの大変やろねv-388

材料揃ったらそれだけで結構満足して取り掛かるのに時間掛かりそうやわv-388
↑カシメってそんなに大変なんv-361v-404
お引越しか~
モカも、日が当たりそうな場所だからなぁ~(^_^;)
でも、風も入るからなぁ~難しい(^_^;)

お姉さんのパン、食べてみたいわぁ~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

始末の糸は、皆出ちゃうから、気にしないで、リードセットのオーダー受けて欲しいなぁ~~~(^o^)
木のmamaさんへ☆
ありがとぅございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
私今まで洋裁なんて全然できんかって・・・
初めて自分て布から裁って最後まで仕上げて それが
嬉しくて、嬉しくてもうこればっかり作ってます(*^_^*)
なんにも出来なかった私でもできたんやから
木のmamaさんも作ってみてね♪
私でわかる事があれば お伝えしますよ~
是非、是非♪
naocomさんへ☆
そうなんですよね~ 姉に他のものにも挑戦してみたら?って
言われつつも こればっかり作ってます(*≧m≦*)ププッ

naocomさん キャリーバッグも作れるなんて凄いです!
是非UPしてくださいね♪
楽しみに待ってますね(*^_^*)
マリさんへ☆
そうなんよね~。。。 バターを手に入れるのに
苦労してるようです・・・
私パン買うよ♪ 貰うパンでは足りんのよ (^▽^;)

マリさん早く作ってよ~ 楽しみに待ってるんやからね・・・
桃のママさんはもうUPしてたよ マリさんも早く!!
カシメね、私は穴を開けるのが大変やったんよ。。。
でも穴あけを買ってからラクになったんで
マリさんは大丈夫よ(*^_^*)
shinoさんへ☆
引越ししたとたんに 真夏のような暑さ・・・
引越ししておいてよかったわ~

姉のパン 沢山の方に好評ですね(*^_^*)
私は焼きたてを食べれるので特に美味しいて
思うんだけどね (*^m^*) ムフッ

市販のリードなんてまじまじと見た事なかったけど
この間見てきたら 糸飛び出てました(*≧m≦*)ププッ

美味しそうなパンっ!しかもRikuくんのchu付き!!
nabuさんの近所に住みたい~~っ(笑)
リード達、ホント凄いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
以前ご紹介した時、凄い反響でした!!
しかも先日ブログ友達が遊びに来た時に、やっぱりリードを見て驚いてましたよ~~っ。
もちろんnabuさんから頂いたリード達はお気に入りで毎日使ってます\(≧▽≦)/
浮雲さんへ☆
Rikuの((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~は
しつこいですよ~ (*^^*)  覚悟してね♪

なんか なんとかの一つ覚えで (^▽^;) もうやめておこう!って
思うんだけど 可愛い生地を見るとつい作ってしまって・・・
使ってないリードが沢山です。。。

使ってもらえるだけで 私はとっても嬉しいです
ありがとうございます♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)