(゜ー,゜*)ジュルルル

暑くてムシムシした日が続いてるRikuの地方、天気もどんよりだし すっきりしない毎日です・・・
まぁ 梅雨やからしかたないんですけどね・・・

先週の土曜日、エアコンのフィルターを掃除して もう一台扇風機を出して 夏 ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪な
状態にした我が家 

日曜日、私はリード作りに、Rikuはコングに一生懸命・・・・・ のはずだった。  あまりにも大人しいので見ると・・・
(゜O゜;アッ! コラァァァーーー コングに夢中だと思っていたRikuは 土曜日に出したばかりの
扇風機のコードを齧ってた (-。-;)   その時 扇風機は稼動中、
Rikuが齧っていた部分を触ると ビリビリ・・・ ・・・Σ(- -ノ)ノヒィ! 感電するで。。。

Rikuの悪戯は数知れずだけど コード類を齧った事はなかったので油断したな~・・・
扇風機を出した時 コードに興味を示してたんよね~ それにしても この扇風機リモコン付きなんです。。。
どうせ噛むんなら リモコンのついてない古い方の扇風機の方を齧ってほしかったわ _| ̄|〇
気をつけないと。。。。

最近よくホリホリするRiku クレートの中で眠る前は寝床作りのホリホリ。。。
クレートに入る前は私の膝の家で寝る事が多いんだけど その時も 膝の上でホリホリ・・・ 夏服なので
生地が薄くて このホリホリがとても痛い・・・でもねこのホリホリクレートの中と私の膝の上だけ なんで

Rikuは今までホリホリやガリガリをすることなんてなかったのにな~
そうそう、姉んちのテレビのブラウン管をガリガリしたと疑いをかけられたけど 未だにテレビにガリガリした事は
ないですからね~



この間メリーちゃんの母に会った時に 私がブログに載せたお菓子は 買ってるって言ってくれてたけど
おまたせしました 食べ物シリーズです  っていつからシリーズ化


     じゃがりこ

これはずいぶん前に買ったものだけど じゃかりこ好きな私には美味しかったよ~でも えんどう豆は微妙・・・
たぶん、いや絶対にもう買わないと思う 私はね。。。

それからも少し前に買って出番を待ってたお菓子 (¬w¬*)ウププ

     かっぱえびせん
これは 普通のかっぱえびせんより薄くて幅広な形。私としては塩にんにくの方が美味しかったな・♪
でも、普通のかっぱえびせんの方が美味しいね♪

最近これ と言って美味しいお菓子に巡り会ってないわ~。。。




そして今年初もの

      ハウスミカン

ハウスミカンです。 1個80円だそう びっくりしたけど これはまだ安い方らしい・・・
もうハウスの時期か~・・・ 甘くて美味しかったよあ
いろんなみかんがあるけど、温州みかんがお手軽に食べれていい! あっという間に食べてしまったわ (^▽^;)

それから も初もの♪

       すもも

おじちゃんちでなったすもも 甘くてとっても美味しい
買ってまで食べようと思わない すももだけど これは小粒だけど美味しかった♪


そして 最後は 初ものではないけど。。。

       バターロール

姉の作ったバターロール。 もっちりしてとっても美味しかった♪ 本当は4個もらったけど 写真を撮る前に
私のお腹の中へと・・・ (*≧m≦*)ププッ

昨日、久しぶりに会った友達の旦那から 「お前又太ったやろ!」って言われた ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
でも その旦那、天邪鬼な人なのにRikuの話になり、
「nabuんちの犬可愛いんやで」って一緒にいた人に話してくれたので 許してあげようっと

(゜O゜;アッ! 今回はRikuさんあんたの出番はないで(¬w¬*)ウププ でも今朝から ガッツリ怒られるほど元気です。。。(≧ω≦)

スポンサーサイト

Comment

Rikuくん、nabuさんのお膝の上は自分の場所♪だと思ってるのかな??
でもホリホリされちゃ~痛いよね(゚∀゚;)

いつも美味しそうなお菓子を紹介してくれてありがとう♪
お腹が空いてきたナァ~
・・・と思ってたらありました!!
えんどうまめのプリッツ。
豆のスープのような味だったね。
私は嫌いじゃなかったよ♪
なんて美味しそうな写真の数々!
夕飯前の自分には酷でございます(ノДT)アゥゥ

Rikuくん、コード危なかったですねΣ(・ω・ノ)ノ!
偶然にも今日他のブログさんでコードを齧っちゃった記事を拝見したのですが、そのコは奥歯を抜くだけで済んだようです。
とは言えワンコにとって奥歯は大事なのでこれからも大変ですが…

うちの子は大丈夫って油断せず、しっかりしなくてはダメですよね。
nabuさん こんにちは
またまた美味しそうな画像がぁ
私も「かっぱえびせん」大好きなんですv-238
年中無休のダイエッターなので最近口にしてませんが・・
今日も「ジャスコ」で「塩にんにく」に葛藤してましたv-42
「すもも」よく見かけますね~こちらの名産でしょうか?私も早速買ってみようっと。
「パン」もすごく美味しそう、とてもきれいに成型されてますねv-218
神戸にも「地蔵」のパンあるんですね!今度行ってみま~すv-106
nabuさん、Rikuちゃんが大人しいと気になるんv-356
私も烏龍が大人しいのは全く気にならないけどBINGOが大人しいと不安になるわ~v-404
コード類は悪戯しないけど新聞紙やテッシュをちぎって散らかす悪戯が酷いのよv-406
コード類の悪戯は危険だから気をつけないとねv-411

お菓子の中で一番食べたいのは塩にんにくやね~ニンニク好きやもんv-415

私の子供時代なんか9月末の運動会に弁当に青いミカン持って行くってのがステータスだったのに~今はハウスで何でも出来るから季節感って昔ほど無くなったよね~v-356

あぁ~~私も長女じゃなくて姉ちゃん欲しかったな~nabuさんが羨ましいわv-411
アララララ・・・・・
 頭からシッポまでぜぇ~~~んぶ 食べ物だけだゎ。
しかも、スナック菓子はどれもお目にかかったことないです。
  品揃えがまるで違うんだよね。
それにしても今日はRikuクンはどうしたのv-236
  出番が忘れとるでぇーv-12
膝でホリホリは痛いよね。
コードのカジリ何事もなくて本当によかった。

 *今日はホンマありがとう。いつもながら感激です。
  • 2008/06/27 00:41
  • tamaayu
  • URL
  • Edit
うちはガリガリもホリホリも毎日ですよぉ。
コードってお気に入りとそうじゃないのがあるらしく、こたつのコードはガリガリしましたが扇風機のコードはお好きじゃないらしいです。
初物の食べ物がいっぱいでいいですねぇ~。初物を食べると長生きする、と母に聞いたことがありますよ♪
私的には塩にんにくのかっぱえびせんに興味津々です!!
nabuさんへ
わ~~~今日も大きくなりそうなものばっかだね~笑
お姉さんのパンなんて、超うまそ~
もう食べてくれっていわんばかりの艶だもん。
いいな~nabuさんはそんな素敵なお姉さんがいて・・・・・
次はお姉さんを箱詰めして宅急便してくださ~~い 笑

金具前払いで注文したんだけど・・・・まだ来ないのよ(´A`。)
あそこって時間かかる?
創作意欲がダウンしそうだよ~~~v-356
noringoさんへ☆
下ろしても、おろしても膝にあがってくるRiku。
やっぱ自分のもんやと思ってるんかな?
毎日強烈に痛いホリホリをうけてます・・・
ホンマに止めて!ってRikuを放り投げそうになったよ・・・(^▽^;)

えんどう豆の形をしたスナックあったでしょ?
私はあれが好きで あの味かな?って勝手に思って
食べたら違うかったやん・・・って
でもね もう1袋残ってたのがあったので昨日
食べました♪
浮雲さんへ☆
(°▽°;) エッ!? 浮雲家の夜ご飯って何時?

奥歯を抜いた! Σ(・ω・ノ)ノ! 大変!!
思わずRikuの口の中もチェックした私。。。
今までしなかったから大丈夫!!これはダメですね。。。
気をつけないと!
バンビさんへ☆
私もかっぱえびせん好きですよ~♪
塩にんにくは美味しかったから是非食べてみて
くださいね♪
すももは今が旬なので 沢山売ってますよね~
でもね おじちゃんちのすももは本当に甘くて
美味しいんですよ~

私はバンビさんのベーグルダーリンさんが作る
ご馳走に毎回釘付けです(*^m^*) ムフッ
マリさんへ☆
そうなんよね~ 妙に大人しいと気になって・・・
だって大人しいと悪戯してる事が多いからね(^▽^;)
今回もやっぱそうやったし・・・
Rikuも紙類は大好き♪ おいておくと必ず
ビリビリにしています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

塩にんにく美味しいよ~食べてみてね(*^_^*)
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 季節感なくなってるよね・・・
ハウスはハウスで美味しいけど、やっぱ時期になる
みかんはみかんらしい味がすると思う。
はい、、、姉には感謝です。。。
tamaayuさんへ☆
でしょ? 今回はRikuの出番はなかったわ(*≧m≦*)ププッ
最近写真もあんまり撮ってないしね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

∑('◇'*)エェッ!?全然違う?私はtamaayuさんちの
スーパーのスナックコーナー見てみたいわ♪
食べたいお菓子が山盛りな気がするんやけど(*^m^*) ムフッ
コード気をつけないとね。。。なんにもなくてよかったけど。。。
いえいえこちらこそいつもありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
なおみんさんへ☆
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 
コードにも好き嫌いがあるんや~ケイトくん面白すぎ。。。
味が微妙に違うんかな?(¬w¬*)ウププ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 聞いた事あります長生きするって!
そんなに長生きしなくてもいいけどRikuの為に
元気でいないとね♪

塩にんにく 美味しかったですよ~ぜひ食べてみて
くださいね~♪
桃のママさんへ☆
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
確実に大きくなっていますのよ♪
このパンはもっちりしてホンマに美味しかったわ~
箱づめ (*≧m≦*)ププッ あの人が入る箱が
あったらね~ プー!(*≧m≦)=3

金具まだ? おんなじ日たったよね頼んだの?
うちはもう2日くらい前に届いたよ~
楽しみやね~ 早く作ってよ♪
あれっ!?
nabuさん、いつの間に“Rikuといっしょに♪”から
“おやつ三昧日記”になったの?(爆)
お菓子って、ぞくぞくと新製品が出るのね~。
塩にんにくなんて美味しそうだけど、
次の日が休みじゃないとキツイのかな??

ラブも眠い時は、ホリホリしますよ~。
でも、どこでもやるかな?
Rikuくんは限られた場所だけなんですね。
でもきっと、Rikuくんにとって、安心する場所なんですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/06/28 00:29
遅ればせながらおめでとうございまーす
nabuさん、遅れちゃいましたがお誕生日おめでとうございます♪
なにか、お誕生日って気分が変わりません?
暑い時期になりましたがまた一年、Rikuちゃんといい思い出がいっぱいできるといいですね。

ちなみに私のマイブームはびわとサクランボですe-266

そうそう、今年も早朝散歩ですか?
ラブママさんへ☆
(*≧m≦*)ププッ でしょ?
果物を一度にもらったので それじゃ今まで
出番を待ってた お菓子たちにも登場してもらいましょ♪
って事でイッキに登場願いました(*^_^*)
塩にんにく 翌日まで臭うって事はないよ。
塩にんにくは美味しかったのでおすすめです♪

安心する場所なんかな~ そうやったらうれしい♪
けどとっても痛いので できれば止めて頂きたいんですけどね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
00:57秘密のコメント様へ☆
ごめんなさいね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

梅雨のせいで 頭がボーっとしてましたって
梅雨のせいにしておきます(¬w¬*)ウププ
ななママさんへ☆
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
私はいつくになっても 誕生日はうれしい日♪
ワクワクしますね(*^_^*)

はちくんも元気そうで本当によかったです♪
ワンの回復力には 改めてびっくりですね。。。
私もびわとさくらんぼは好きです♪ でもびわを作ってる
親戚がないから もらえないな・・・って
自分で買えよね (*≧m≦*)ププッ

早朝の散歩・・・ うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
梅雨があけたらd(゜ー゜*)ネッ! って思ってるんだけど・・・
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
