悪戦苦闘?

私の誕生日にはお祝いの言葉をありがとうございました (o*。_。)oペコッ

いくつになったかはおいといて。。。 楽しい誕生日を過ごす事ができました
ここ何年か、私の誕生日の時期、い~くん達が帰って来ていて お祝いしてくれてたんですけど、
今年は転勤になり 帰ってこなかったので 寂しいな~って思っていたら
由衣ちゃん、よっちゃんがお祝いしてくれました~

レストランでは注文してから 出てくるまで1時間も待たされイラといしたけど 楽しい誕生日を
過ごしました ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

ゆいちゃんには可愛いプレゼントをもらったんですよ~

   プレゼント

色は違うけど、ネコをかぶってる所なんかRikuそのものです (*≧m≦*)ププッ
由衣ちゃんには またまた 名刺にもなる携帯の待ちうけを作ってもらいました♪

       名刺
この間伊勢でアンジュママさんに撮ってもらったお気に入りの写真で♪  あっという間に作ってくれました(*^_^*)

そして鈴ハハさん いつもいつも本当に゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
とっても嬉しかったです♪



最近とっても暑いRikuの地方、もう溶けそう・・・ エアコンのフィルターを掃除し、早速エアコンの活動開始です。
Rikuさんこれで少しは快適に過ごせるよ~

土日とも天気がよくなく、家の中もシトシト・・・ ホンマに嫌な季節やわ・・・
こんな天気、出かけるのも億劫。  でも暇やしな~って事で またまたリード&カラー&ハーネスをつくりました♪

     ダブルガーゼのカラー

Rikuはアレルギーがあるかも・・・と言われてる。今はたいした事はないけどそれでもよく身体をかいているし・・・
ずっとカラーをしてるRikuなので今までも、コットンや麻など皮膚に優しい生地でカラーを作ってきたけど
これからますます暑くなるし、もっと肌にやさしいかな?と思って家用にダブルガーゼでカラーを作ってみた。
これで少しはかく回数も減ればいいな♪


は クレートカバーでも作ってもらおうと買っていた生地だけど 作ってみれば なんか可愛くて気に入ったな

     リード&カラー

そして、今回初挑戦したハーネス 

        ハーネス1
              悪戦苦闘ですでにボロボロ (;^_^A アセアセ・・・ 

すぐに「ゲホッ」となるRikuにはカラーよりハーネスの方がいいのかな?と思うこの頃、それにひっぱり癖もあるし


結局日曜日はカラー&リード&ハーネス作りに家から一歩も出なかった私です(*≧m≦*)ププッ

そんな中Rikuさんは・・・

    悪戦苦闘

コングに入れてあるソフトアキレスが取れずに悪戦苦闘中 (;^_^A アセアセ・・・
私はハーネスにRikuはコングに 二人して 悪戦苦闘した日曜日でした
スポンサーサイト

Comment

ママさんステキなカラー、ハーネス&リードが出来上がりましたね、
ホント作りだすとはまりますよね、
私も一気にやっちゃう方で、、
あっと言う間に時間過ぎちゃいますよね、
Riku君お出かけが楽しみね!
素敵すてきv-10
私が催促したハーネス・・・既に完璧な仕上がりですねv-411v-426
でも、皆さんの順番の最後でいいですからね~~
気長に待ってますって、私が遅いから早くだなんて
図々しくて・・・(^_^;)

これから、夏のお散歩もいかに気持ちよく
させてあげられるかですねv-410
すごいですねぇ!!うちもとても重宝していますが、本当に素晴らしい出来ですね!!
愛犬のことを考えた上に、さらにご自分で作れるなんて本当尊敬しちゃいます。
nabuさんへ
凄い~~~3個も作ったのw(゚ロ゚)w
やっぱリードのネット販売せんとあかんよ~
でもどれもかわいい色目で素敵♪
私なんてnabuさんから作ってもらったハーネスセットとにらめっこでおわった日曜日でした 笑
金具をそろえるだけで悪戦苦闘v-388
もらうのは簡単にありがとうでおわるけど、いざ作ろうとするとどれだけ大変なのか身に染みました。
改めて尊敬しちゃったわ~
リード作り、天下一品だわ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/06/22 22:47
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございますv-315

そんで、ブルーのお誕生日に暖かいコメントありがとうございましたv-10
可愛らしいプレゼントや、おいしそうなプレゼントよかったですね~
ビアンママんとこのお饅頭美味しいでしょ~v-398
ついつい食べ過ぎちゃいますよね~~(笑)

リード、カラー、ハーネス!どんどん腕を上げちゃってますねv-353すごいです!
うちの子たちもひっぱり癖があるから、ハーネスがいいのですが、、なかなかこっち方面には取り掛かれないでいます

なんか、お洋服より難しそうで、、できないでいるんですよね~v-390
ワタアメ甘すぎだけどおいしいょ。
ますます腕あげてるねぇ~。
どれもこれもネットショップでよく見るような光景です。
ホンマ販売用・・・売り物みたいにステキです。
やっぱりリード&カラーにハーネスのショップ
検討してもいいんじゃない?!

経営はワタシに任せてネ。∑('◇'*)
  • 2008/06/23 00:51
  • tamaayu
  • URL
  • Edit
nabuさんお誕生日おめでとうございます~v-274
「鈴焼き」のバンビです。はじめて遊びに来させていただきました。
なんだかほっと和むHPですね。きっと穏やかで心優しい方なんだろうなぁ~と思いながら拝見させていただきました。
前のHPに「地蔵」印のパンがありましたがこれは北海道札幌の「地蔵商店」のパンですか??私パンがとーっても好きで自分でも焼いてるほどなんです・・・
こちらに好みの「どっしりとしたハード系」のパンやさんがないのが残念なんですが・・
naocomさんへ☆
ありがとうございます♪
気分がのると 結構がんばって作るんですけどね~
やる気がないと 頼まれてても全然作れないんですよね・・・

雨の日は嫌いやけど、こうやってのんびりできたり、
リードなどを作れると雨の日もいいな♪って
思ったりしますね(*^_^*)
shinoさんへ☆
ハーネスはいろいろ考えていたので
shinoさんに言われて早速作ってみましたよ~
ってかなり 悪戦苦闘でしたけどね (;^_^A アセアセ・・・

本当にそうですよね。。。イッキに暑くなったので
Rikuもバテ気味でした、、快適に過ごさせて
あげたいですもんね♪
浮雲さんの相方さんへ☆
ありがとうございます♪
使ってもらえて私もとってもうれしいです(*^_^*)

Rikuはよく、首のあたりをかいていたので
肌に優しい布でカラーにすれば かく回数も減るかな?
って思ってね、。。
これで減ってくれれは万万歳なんですけどね♪
桃のママさんへ☆
ママさんの方が 作ったら上手よ!
私が今度は作ってね♪ってお願いする番になるよきっと!

私も最初は金具迷ったよ~ 何回も失敗したもん。。。
出来上がったらみせてね(*^_^*)
楽しみにしてるからね~~~♪

日曜日はなぜがやる気満々で。。。こんな時に作って
しまおうって思ってがんばりましたよ(≧ω≦)

ああ~ おなか一杯やのにラーメン食べたくなったわ(`ー´) クククッ
秘密のコメント様☆
(*≧m≦*)ププッ

そうそう微妙、微妙よね♪ 

出来上がりを楽しみに待ってますね(*^_^*)
ぴろさんへ☆
ありがとうございます♪
ブルーちゃんもねv(*'-^*)bぶいっ♪

本当に美味しかったよ~ こんな美味しいものを
ビアンママさん毎日食べてるんかな???
うらやましい・・・

いやあ~ 私からしたら洋服を作れるぴろさん
すごいよ~リードなんて真直ぐ縫うだけやもん (^▽^;)
洋服も作ってみたいとは思うけど、思うだけで終わってます。。。
tamaayuさんへ☆
壁|▽//)ゝテレテレ
いやいや・・・写真では綺麗に見えるけど
実物はね。。。大変な事になってるよ~(^▽^;)

上手に縫えたらいいんやけどな~
経営してくれる?(*^m^*) ムフッ 頼もしいな♪

それじゃ お願いしようかな? なんてね(*≧m≦*)ププッ
バンビさんへ☆
いらっしゃいませ~♪
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
いやぁ~恥ずかしいです(///ω///)テレテレ♪

私の方こそ 美味しそう♪食べたいな♪て思いながら
拝見させてもらってます(*^_^*)
私もパンが大好きなんですよ~ このパンは神戸の
地藏屋さんの食パンです。とっても美味しかったですよ

パンも焼かれるんですね。。。私も習ってるけど
焼いたことないな~って道具も持ってないから
焼けません(*≧m≦*)ププッ
ちょくちょく遊びに行かせてもらいますね♪
あぁ~~やっぱり間違って秘密コメントにチェック入れてしまったんやね~
確かコメント入れたと思ったのに入ってなかったから再度入れようかと思ってたら・・・何も秘密にするような内容でもなかったのに~(笑)
ダブルガーゼのカラー、付け心地よさそうね(*^-^*)
nabuさんの作るリード&カラーは本当に使い心地がよくて
もう手放せません。

ゆいちゃんからのプレゼントのぬいぐるみ、Rikuくんにソックリ~~!!
待ち受けも可愛いし。。。
nabuさんの周囲の人は器用なかたが多いんだね☆
手作り
本当に、nabuさん凄いよ~♪
ハーネスまで作っちゃうなんてv-10
nabuさんのカラー等って本当に、ワンコのボディに優しいって思いました。
色もとってもお上品だし。
Riku君は、本当に幸せですね~♪

白い餡のお饅頭は、『そら豆』です。
そら豆を潰して餡にしてあります。
みなさん、「珍しい」とおっしゃってくださり、人気商品です。
nabuさんスゴ~イ!毎度ながら本当に驚いちゃうよ~
Rikuくんはいいなぁ♪いつもオシャレで愛情いっぱいのカラー&リード、そしてハーネスを作ってもらえるから♪
うちの母もね、nabuさんのリードは長さも調節できるし足が痛くても長めで持てるからすごく助かる~って言ってます。
この前も、お散歩のときに毎日毎日使っているので 「普段使いにしちゃうとボロボロになるからやめてぇ!」って言ったトコロなのよ(笑)

ゆいちゃんからのぬいぐるみ、Rikuくんソックリ!よく見つけたね(#^.^#)
それに待ち受けにあの写真を使ってくれてありがとう☆
実は私もこのRikuくん超お気に入りなの♪みんな可愛いって言うよ☆ こういう画像をすぐ作っちゃうゆいちゃん、本当にスゴイね。
将来が楽しみだぁ(^^♪

フフフッ♪ゴングに必死になってるRikuくん、カ・ワ・イ・ス・ギ!!
マリさんへ☆
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

いやいや~ 秘密かと思ったわ~ 作ることをね♪

私はとっても楽しみにしてるんですけどね(*^_^*)
noringoさんへ☆
ダブルガーゼの生地はなんかたよりない感じなんやけど
さわりごこちはサイコウ!!
家用やから たよりなくてもいいかって思ってね。。。
いやー゚。(*^▽^*)ゞ そう言ってもらえたらうれしいです♪

(*≧m≦*)ププッ ぬいぐるみよく似てるでしょ?
ネコをかぶった所なんかソックリよ~(¬w¬*)ウププ
由衣ちゃん絵も上手やし、中三やけど尊敬しています。
私も絵上手に書きたいわ~
ビアンママさんへ☆
ハーネスは初めて作ったので嫌になるくらい
時間がかかりました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Rikuにしてみれば、美味しいおやつを作ってくれる
ビアンちゃんの方がしあわせやな~って思ってると
思うよ(*^m^*) ムフッ

∑('◇'*)エェッ!?そら豆やったん? 姉と「芋あんかな?」
なんて言いながら食べてましたよ~(^▽^;)
ホンマに美味しかったです♪
アンジュママさんへ☆
ずっとハーネスを作りたいって思いながら
やっとです (^▽^;) でも改良しなきゃって感じで・・・
お母さんに喜んでもらえてうれしいな♪
そう言ってもらえると作るのも楽しくなるしね(*^_^*)
ドンドン使ってねv(*'-^*)bぶいっ♪

このぬいぐるみネコをかぶった所がそっくりで
笑ってしまった(*^m^*) ムフッ
この写真は由衣ちゃんも私もお気に入りで
「この写真で」ってすぐに決まったんよ♪
アンジュママさんにもらった写真はみんな可愛く
撮ってもらっててホンマにカンゲキでしたよ(^・^)
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
えっ?リード、カラー、ハーネスを手作りぃ???
すごいですぅ~~!!
針アレルギー(針を持つと肩が凝って眠くなる病気)の私にはそんなものを手作りするという発想がまったくなかったです。
それにどれもステキ。
売り物みたいです(っていうか売り物よりカワイイ)。

その手先の器用さをわけていただきたいもんです(*≧∀≦*)ププッ
なおみんさんへ☆
針アレルギーって (^▽^;)
私も1年弱前まではそうでしたよ (*^m^*) ムフッ
自分で一度も最後まで仕上げた事がなくて・・・
裁縫なんて 大嫌いでした・・・

褒めてもらってうれしいです(*^_^*)
でもね、実物をみたら 縫い目なんて酷いもんですよ(*≧m≦*)ププッ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
