おデートしてきたんですよ~♪ その2

おデート 第2弾です♪

はじめまして(*^_^*) & お久しぶり(*^_^*)


午後からおデートしてくれたのは またまた はじめまして♪の
「トイプー☆ラブ☆」の ラブママさん・ラブちゃん・まるさんです。

   ラブちゃん1

車からラブママさんに抱えられて ひょっこり顔を出したラブちゃんの
小さいのにびっくり・・・(写真で見るかぎりではRikuと同じくらいかな?と思ってた)
はじめましての挨拶もちゃんとしないうちに 私の発した言葉は
「ラブちゃんちっちゃい!!」でした  ホンマに失礼しました (;^_^A アセアセ・・・

そして、また会えたね♪うれしいよ~ 「Mon ange♪」のアンジュママさんとアンちゃんです。

   アンちゃん1

クレート練習中だったアンちゃん 買ってもらったクレートに入ってきたのかな?
涼しげな洋服がよく似合ってるね


そうそう 第一弾・第二弾と何処でおデートしたかと言うと・・・

      伊勢神宮

( ̄△ ̄;)エッ・・? この写真見た事あるって はい正解!
使いまわしです <( ̄^ ̄)>

そうです、これは以前アリアスくんたちと一緒に来た時に撮った 伊勢神宮です♪

そうなんです。今回の出かけた先は 伊勢神宮でした♪

ラブママさんが転勤になったお友達の所に遊びに来て、この日は鳥羽に泊まると
言う連絡をもらって 会いに行ってきました♪

ラブママさんは Rikuの 「暴れん坊将軍」の名付け親です
ホンマにぴったりな名前をつけてくれたと思うわ~
そんな名付け親であるラブママさんとラブちゃんに会えるなんて思ってもなかったので
とっても嬉しくて この日がくるのがとっても待ち遠しかったんですよ~

さあ、まずはおかげ横丁で腹ごしらえです
この間より人は少なかったけど それでもさすがお伊勢さんです。人・人・人・・・ 

   ラブちゃん2
      ずっと とっても楽しそうなラブちゃん♪

   アンちゃん2

      椅子の下に入ってしまうけど出てきては少し笑顔のアンちゃん♪

    Riku1
               外面ヨシオ全開の Riku・・・
    
おなかも満たされたところで 内宮へ・・・
ラブママさんと・まるさんが 参拝している間に(ワンは連れて行けないんです)
アリアスくんたちと来たときと同じ場所で記念撮影です

   記念撮影1

   記念撮影2

   記念撮影3

   記念撮影4

ほら、この写真をよ~く見てください。。。 アンちゃんの表情がかわってきてるでしょ?
一枚目は 勘弁してくだちゃい!って感じだったのに、3枚目からは笑顔
恐がりで犬見知りなアンちゃんだけど、だんだん慣れてきてるよね(^_-)-☆
4枚目なんて ラブちゃんとRikuは立ってしまってるのにアンちゃんは
お座りしたままやしね

   両手に花
                        オヤジか!!

ママさん達がいなくなって少し不安げなラブちゃんだったけど ちゃんと待ってられて
えらかったね♪ Rikuならきっと 吠えてると思うわ・・・

ここで 沢山の人に声をかけてもらいました♪
「家にも黒いの(プードルの事)いるんですよ~」っておばあちゃん。
「家も白いの(プードル)おるよ」って背後から近づいてきたおじさん。
「さっきも見たんよ~」って知り合いのように話しかけてくれたおば様方・・・
本当にU^ェ^U を連れてると 沢山の人に声をかけてもらい、沢山の方と
お話ができますね~

この日よく言われたのが 「見てみて、Gパンはいとるよ~」って(*^_^*)
そして、「犬も暑いわな(洋服を着て)」・・・  そうかもです。。。 (^▽^;)
ホンマにこの日はとっても暑くて、ひとあせもフタ汗もかきましたから・・・


   赤福氷

赤福氷が始まってるのを見つけ これは食べなきゃでしょう。。。って事で
ワンOKの赤福で 氷をたべました♪ この日の赤福はお客さんがいっぱい。。。
とっても暑い日だったので氷食べる人も多かったのかな

    氷欲しい

Rikuにも蜜のかかってない所をお裾分け、Rikuさん初氷です♪ 
久しぶりに食べた “赤福氷” 美味しかったわ~ 食べた後は身体も冷えて
涼しく感じられましたよ。。。 Rikuも気持ちよかったよね~
帰りは五十鈴川(?)沿いを歩いて駐車場へ、川風が気持ちよくて・・・とそこで 
見て見て・・・

     アンちゃん3

アンちゃんシッポを上げて歩いてます♪こんなアンちゃん初めて見たよ~
感(┳∧┳)動 感動です
必死に先へ先へと歩く姿も見られたりして、この日は新しいアンちゃんの
姿を沢山見せてもらいましたよ~

この後二見へ。。。 何十年ぶりの夫婦岩です。
こんな機会がないと来る事もなかったので嬉しかったわ

   夫婦岩

二見に来るまで車で寝ていたRikuは つかれたのか ここでは抱っこ、抱っこで・・・
そして ラブママさんにラチされたアンちゃんは ママの所に行きたくて
必死になってたけど 最後は諦めて大人しくなってたね・・・
その時アンジュママさんに抱っこされてたラブちゃん、
アンジュママさんに仰向けに抱っこされても 大人しくされるがまま・・・
Rikuは今まで自分からおなかを見せた事がない。
そんなRikuやから 仰向けにされると 暴れる、暴れる。。。 今はずいぶん
ましになったけど 初めて仰向けにしたときの暴れようは凄かったもんね・・・
そんなラブちゃんの姿に アンジュママさんと二人で凄いね~って。。。

・・・・・ 楽しい時間はあっという間に終わってしまうんですよね
私とRikuはここでみなさんとお別れです。。。
ナビもついてない私の車、帰りは高速の乗り口までアンジュママさんに
誘導してもらいました。ちゃんと標識が出ていてすぐやったのに (;^_^A アセアセ・・・
アンジュママさんありがとぅね~。

帰りの車では爆睡のRiku。帰ってからも自らクレートに入ってねてました

ラブちゃん、ラブママさん、まるさん、アンちゃん、アンジュママさん
楽しい時間をo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとございました☆
また、会えたら嬉しいです(*^_^*)
そして、おデート第1弾のマリさんもホンマにありがとう
皆さんのおかげで楽しい1日を過ごさせてもらいました

お土産も頂きましたよ~

   ラブママさんから

家に帰ってお土産を見て HappyBirthdayって (; ̄ー ̄)...ン?って思ってたら
私も誕生日を覚えてくれてたんです。。。ラブママさん嬉しかったです

   アンジュママさんから

クッキーバクバク食べてました♪ そして早速カメラケースとして使わせてもらってます

それから、この日帰ってから アンジュママさんが沢山の写真を送ってくれました♪
とってもステキで、可愛い写真を本当にありがとう。
今回載せてる写真の半分は アンジュママさんが撮ってくれたものなんですよ。。。

沢山あるので 載せきれなかった 写真もみてね♪

  編集

  編集2

  編集3

  編集4

  編集5


    サンキュゥ

長~い、長い おデートの様子を最後まで読んでくれて
ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト

Comment

初めまして岸和田xプードルで遊びにきてしまいました^^
家は岸和田xシーズーなんですけどね^^
ワンコと旅行良いですね、いつかアタシも行きたいです
みんな本当に可愛いですね、なんかぬいぐるみみたいです
また遊びに来ます
楽しそう♪
かわいいプードルがいっぱいで、見ていてうれしくなりましたぁ~。
みんなほんとにお利口でかわいいですね。
こういうデート、楽しそうでうらやましいです。

赤福氷、随分長らく食べてないので無性に食べたくなりましたよ!
ムフフ~(#^.^#)♪こうしてアップしていただいた記事を読むと、またまた楽しかった記憶が蘇ってきて ニヤニヤしちゃっている私です♪
こんなにお天気に恵まれるとは思わなかったし、すっごく楽しかったね~
アンジュのビビリ方を見て、最初はどうなることかと思ったけど いつの間にかイキイキしている様子が本当に嬉しかったなっ♪
なぜかこの日は「Gパン履いてる~!」って数えきれないほど言われちゃったよね。まだ犬が服を着ているだけで言われちゃうんだなぁ~ってしみじみ感しました(笑)

Rikuくん、きっと疲れたよね~?レディースたちが接客係をお断りしちゃったから、いろんな人の相手をお願いしちゃったし♪
誰に頭をナデナデされてもニコっとしているRikuくん、ほんとに可愛かった~♪そしていつも羨ましく思ってるよ(*^^)v

なかなか会えないと思っていたラブちゃんにもこうして会えたし すっごく楽しかったね~!
今度は頑張って東京に遠征しましょ~ね☆


こんばんは(^-^*)/

凄く楽しかったのが、伝わって来たよ♪

赤福氷食べた事ないなぁ~食べてみたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

nabuさん、Rikuくん、いつかモカにも会ってね(^_-)-☆
デート♪
Rikuちゃん、素敵なデートでしたね~♪
みんな可愛いな~v-10
毛色が似てて、3兄妹のようですねv-238
ワンコ繋がりで、沢山の素敵な方と出会えるって、幸せですよね。

ありがとーございました!!
先日は、楽しい時間をありがとーございましたv-238
Rikuくん、頭まん丸で可愛かったなぁ~。
二本足でにっこり笑ってる姿を見て、
ひと目で、Rikuくんだ~♪♪って分かりましたよ!!
しかも、ぜ~んぜん“暴れん坊将軍”じゃなし。
女の子が2人もいたのに、
男の子のRikuくんが接客してるしね。
ラブはRikuくんをしきりにクンクンしてたので、
好みのタイプだったのかもしれないわ~。
カカア天下になっちゃうけど、Rikuくん、どうかなぁ~?(爆)

生Rikuくんに会えて、ホント嬉しかったです。
そして、あまりにも良い子ちゃんだったので、
期待を裏切られたのでした~。(笑)

東京遠征、待ってますよ~♪♪
待ってましたよ~♪
楽しかった時間を思い出すわ~この場所(*^o^*)フフ
今回はまさに両手に花のRikuくん♪
Rikuくんもアンジュちゃんもラブちゃんも
笑ってるお顔が可愛くてまたまた癒されました☆


nabuさん、とってもアクティブじゃないですかーー!!
是非その勢いでまた大阪にも遊びに来てよ~♪
  • 2008/06/11 00:37
  • noringo
  • URL
nabuさん、あの日の暑さはムシムシしてたから赤福氷美味しかったやろねv-411
地元に居ても赤福氷ってシーズン中1回食べるか食べやんかって位なんだけど確か餅が2個入ってるよねv-361
キンキンに冷えた氷の中でも硬くならない餅・・食べる時毎回思うんだけど宇治ミルクだったらな~っってね。
やっぱり氷にはミルクも欲しいもんv-411

Rikuちゃん、ラブちゃんのお尻の臭い嗅いでエロ親父になってるよ(笑)
はじめまして!
moco日記さんで手作りハーネスを見させて頂き、遊びに来てしまいました。引っ張り癖の強い我が家のワンズに私もハーネスをつ作ってあげたいのですが、、胴輪をぴったりと留めるあの三角形のバネの金具が見付かりません。
いつでも結構ですので、もし良ければ教えてくださいね。
3プーデート楽しそうですね。伊勢近辺は、ワンズokの所が多いみたいで、私もいつか行って見たいです!
初めまして、
遊びに来ました~
ラブちゃん、アンジュちゃんが居る~~
って見入っちゃいました。
とても楽しそう!!!
RIku君良かったね!!!
又遊びに来ますね!
nabuさんへ
早くに覗いてたんだけど・・・コメする時間がなくて遅くなりましたv-356
ダブルデートでお伊勢参りv-410
noringoさんとデートしたコースだったから案内役はnabuさんとRiku君だったのかな?
氷おいしそ~~~ん、マリさんと好み一緒で宇治にたっぷりミルクがいいかな 笑
3プーズで記念撮影。あ、ここでも3プーズだね(^m^ )クスッ
ここまで遠征するならナビほしくなったんじゃ?
桃ママもナビなしポンコツ車だからナビつけたいの。
左手に地図かたてに運転だもんねv-388
帰路はRiku君も爆睡だったことでしょうね。
マリさんとの対面・そしてアンジュママさんたちとの再会
盛りだくさんの一日伊勢の旅でしたね
次は神戸だよ~~~v-392
Rikuくん、両手に花でお顔のヨシオ全開も納得でございます(笑)
アンちゃんの表情が徐々に変わっていく様、これは嬉しいですね(≧ω≦)b
Rikuくんの愛嬌の良さにきっと安心したんですねっ。

赤福さんってカキ氷が食べれるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
食べてみたいっ。

先日はアメブロのURLで驚きました(笑)
ご連絡下さってありがとうございました(^-^)
Chikoさんへ☆
はじめまして(o*。_。)oペコッ
遊びに来てくださってありがとうございます♪
シーズーちゃんなんですね(*^_^*) 私もRikuと
一緒に生活する前に1年ほど預かってシーズーを飼ってたんですよ~

今住んでる所は岸和田ではないんですけど Rikuは
岸和田生まれのだんじりファイターです(≧ω≦)b
また遊びに来てくださいね♪ 
私も遊びに行かせてもらいます(#^.^#)
なおみんさんへ☆
とっても楽しいデートやったんですよ~
こうやって誘って頂いて感謝です(*^_^*)
PCの中でしか見た事のないワンちゃんと実際に
会うとホンマに感動します(≧ω≦)b

赤福氷、私もとっても久しぶりに食べました♪
とっても暑い日だったので 一段と美味しく感じましたよ~
ケイトくん走れるようになってよかったですね(*^_^*)
アンジュママさんへ☆
ほんと! 私なんか折りたたみの傘と長い傘2本用意して
行ったし、雨やと思ったから日焼け止めも塗らずやし・・・
でも、暑くても、お天気がよくてホンマによかったよね♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン アンちゃんの楽しそうな姿も見れて
うれしかったわ(*^_^*)
(≧ω≦)この日はなぜかGパンはいてるっていわれて・・・
「私にも欲しいわ~でも長い(丈)やろな~」って言って
大笑いしてるおばさんもいたしね(¬w¬*)ウププ
こんな時は外面ヨシオくんが活躍してくれるけど
家でもヨシオくんでいてほしいわ ( ̄‥ ̄)=3 フン

ホンマに会える事なんてないと思ってたラブちゃんに
会えてうれしかった♪
東京遠征?・・・ 行きたい。。。

shinoさんへ☆
おデート 第1弾も2弾も すっごく楽しい時間を
過ごさせてもらいましたよ~
しゃべって、笑って、食べて・・・(*^m^*) ムフッ

赤福氷 暑い日だったので余計に美味しく
感じられたよ~

こちらこそ おデートしてねモカちゃん♪

ビアンママさんへ☆
とっても楽しいデートでしたよ~

ホンマに暑い日だったんですけど その暑さも
ふっとばすくらい楽しかったんですよ~♪

こんなに楽しい出会いがあって ブログをしていて
よかったって思う瞬間ですね(*^_^*)

ビアンママさん ありがとう♪ もう少しまってね(~0~)
ラブママさんへ☆
こちらこそ、誘ってもらって本当にうれしかったです♪
ありがとうございました(*^_^*)
東京にいるラブちゃんに会う事なんてないんじゃないかな?って
思ってたので感動でした♪うん!(^^) ラブママさん、
車から降りたときに笑顔でRikuの事見てくれたの
覚えてますよ~(*^m^*) ムフッ
Rikuは、二見でクロプーちゃんに挨拶した後
ワンワンほえたけど ラブちゃんにはクンクン挨拶した後も
吠えなかったのでRikuの方も気に入ったんだと思うよ~
オネエMANでもよかったらBFにしてね(*≧m≦*)ププッ
( ´△`)アァ-~ ラブママさんも騙されたね・・・
ヤツは外面ヨシオやからね┐( ̄ヘ ̄)┌
Rikuの本性を見たら ラブちゃんのBFお断りって
いわれるかも・・・プー!(*≧m≦)=3
会うたびに本性を現すからね~ 期待通り!!って思うよ(*^m^*)
東京・・・ 行きたいな♪
noringoさんへ☆
お待たせしました(≧ω≦)

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 私も思い出したよ~アリアスくんたちと
会った時の事をね♪
あの時赤福はすぐに座れたけど 今回はしばらく待ったんよ・・・
だからやっと座れて、氷を食べたときは美味しい~って
カンゲキでしたよ。
ラブちゃんは常に楽しそうやし、アンちゃんも楽しいな♪って
表情を見せてくれたよ~

しばらく大阪行ってないな~ 自分で車で行けたらな~
いける事はいけるけど 市内を車で走れないし・・・
市内 走れたらいつでもいくんだけどね(~0~)
マリさんへ☆
そうなんよ~ 暑かったから余計に美味しく
感じられたよ~ 久しぶりの赤福氷、この時期に行かないと
食べられへんもんね♪ (゚ー゚)(。_。)ウンウンやわらかい餅
2こ入ってたよ~
この夏初めての氷、Rikuは人生初の氷やったんやで(≧ω≦)b
ミルクか・・・ もう何年ってミルクがかかった氷
食べてないな~ 昔はミルク宇治金時が好きやったけどね。

でしょ?スカートの中まで顔つっこんでるし (;^_^A アセアセ・・・
もろエロオヤジよ(^▽^;)
Kayoさんへ☆
はじめまして♪ 遊びに来てくださって
ありがとうございます (o*。_。)oペコッ

そうみたいですね、伊勢方面はワンOKな所が
沢山あるようですね~

浮雲さんの所から来てくださったんですね(*^_^*)
私も遊びに行かせてもらいますね♪
ハーネスの滑り止め後で連絡しますね(*^_^*)
naocomさんへ☆
はじめまして(*^_^*) 遊びにきてくださって
ありがとうございます (o*。_。)oペコ って!!
naocomさんって あのモデルのプードルファミリーにも
載ってたフランちゃんですね!!
びっくりして何度も見にいっちゃいました♪
実は何度かブログ読ませてもらってます(*^_^*)
フランちゃんすごいですね♪

今回初めてラブちゃん、ラブママさんにお会いさせてもらって
アンちゃん、アンジュママさんと一緒に楽しい時間を
過ごさせてもらったんですよ♪
私もゆっくり遊びに行かせてもらいますね(^・^)

桃のママさんへ☆
そうなんですよ~ この間noringoさん達が来てた
伊勢神宮です♪
ガイドはね、私じゃなくてアンジュママさんです(*^_^*)
赤福氷はね 美味しかった~ とっても暑い日だったので
余計に美味しく感じられたんやと思うけど、
ホンマに美味しかったわ~( ̄~; ̄)
伊勢神宮はナビなしでも大丈夫やけど・・・でもね
ナビ欲しいわ!!
地図片手ってΣ(・ω・ノ)ノ! 私は地図は見れません_| ̄|○ …
Rikuはね、月曜の朝もトイレをすませたらまた
クレートに行って寝てました(≧ω≦)
朝早くからのお出かけやったから 疲れたんやろね。
うん!(^^) 神戸ね、絶対に行くからね~
待っててよ~ (*^_^*)
浮雲さんへ☆
両手に花でホンマモンのデートでしたよ~♪
恐がりで犬見知りのアンちゃん、この日は今までより
沢山笑顔も見れたし、尻尾もピーン!われ先にと歩く
姿も見れてうれしかったですよ~(*^_^*)

赤福 期間限定で氷があるんです♪
とっても美味しいよ(≧ω≦)b

見に行ってヽ(・_・;)ノ ビックリでした・・・
だって自分の名前が違ってたんですからね(;^_^A アセアセ・・・
だからあわててメールしたんですよ。
お騒がせしました・・・
こんにちは^^
トイプードル可愛いですよねシーズーと悩んだんですけど
トイプードルはカットが頻繁にしないといけないって聞いて
シーズーにしたんです。
1度ダメだったんだけど、まだワンコ欲しくって
どうなんですか?やっぱりカットは月1回ぐらいなんでしょうか?
chikoさんへ☆
そうですね。。。
うちは大体1ヶ月に一回トリミングに行ってます。
短くカットして 2ヶ月に1回と言う友達もいますけど、
大体みなさん 月1でカットされてるようですよ~

プードルはいろんなカットが楽しめますけどね(*^_^*)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
