ブログを更新しなかった間

三連休 お出かけの予定が延期になったので Rikuとまった~りすごしました。。。
お正月に痛めた足がまた痛くなったので ちょうどいい休養になりましたよ!

お年玉でもらった スマカメ お正月休み 出かけた時も 仕事中もしょっちゅう 
Rikuさん どうしてるかな?って 見てる(〃艸〃)ムフッ
でもね ほとんど寝てるんだけど。。。(mー_ー)m.。o○ zZZZ
何回見ても 同じ体制で寝てるから 大丈夫かな?って
却って心配になってしまう (;^ω^)
マイクもついてないのに 画面にむかって 
「Riku!Riku!」って 呼びかけたり。。。
家に帰るときに Rikuがどんな状態で迎えてくれるのか
スマカメを見ながら 帰るのが 今の楽しみです (*≧m≦*)ププッ

お正月帰ってきてた kikiちゃんが 私が作った モグベッドもどきを見て
いいね!って言うので kikiちゃんちのニャンズにどうぞ!ってもらってもらったんだけど
早速 気に入ったようです!って 写真を送ってくれました

      ミカサ
                      ミカサです♪

気に入ってくれて (人''▽`)ありがとう☆ そして 荷物になるのに 遠く
イギリスまで 持っていってくれて ありがとうm(_ _"m)


本題の ブログを更新してなかった 間の事。。。

Rikuさん 癲癇の発作の事です
今年になってから だいたい 1か月に1回くらいのペースで発作がありました。
Rikuの発作は 意識もあり、硬直もなく だんだんと軽い発作に
なってきてたんです。

12月の事 トリミング中に2回癲癇の発作があって
     (トリミング中と言っても もう仕上げの段階だったけど)
短時間の内に続けての発作は 初めてのこと!
一回目の発作の時に 連絡をもらって 迎えに行ったんだけど
   (行ってる途中で2回目の発作)
迎えに行き Rikuの顔を見たときは 今までみたことのない顔で
    (発作が終わっても トロンとしてる感じ)
このまま 何度も繰り返し 発作が起こったら。。。と 今まで躊躇してたけど
薬を飲ませる決断をしました!

2年くらい前にも もう薬を選択してもいいんじゃないですか?と 言われたこともあったけど
Rikuの場合 発作は 軽くて だんだん軽くなってるのに・・・という思いもあって。。。
もちろん 発作は軽い重いじゃなく 回数だという事も知ってるけど
こんなに軽いのに!って言う思いがなかなか抜けなくて。。。
中々決心できませんでした。。。

Rikuが飲んでる 薬はゾニサミド 検索すると 一番副作用がないと言われてる薬。
副作用があるとしたら 食欲がなくなる事があると。。。
はい! Rikuさん 見事に食欲なくなりました!
飼い主は 肥える一方なのに Rikuさん 見事に痩せました。。。(w_-; ウゥ・・
お腹がギュルギュル鳴って 胆汁?を吐いても食べなくて・・・
薬を飲ませないとダメなので あの手この手で 食べてくれるように
頑張ったんです。
今では トリマーさんに 喉の奥に薬を入れるやり方を教えてもらったので
食べなくても 薬は飲ませる事ができるようになったんですけどね。

食欲がなくなったという事は 薬の分量が多いのかも???と 
分量を減らしてもらったんです!
そしたら 食べてくれるようになったので ホッとしているところです!
薬のせいだと わかっていても ごはんを食べないのは心配ですからね。。。

薬を飲み初めて 1か月以上たちました。
ごはんを食べなくなった時は 薬飲ませなかった方がよかったかな?
なんて事も考えたりも・・・
でもね あれから 発作もないし 私も安心してられるので
よかったと思います。

この間 血中濃度を図ってもらいに 病院に行ってきました。
結果はまだ出てないけど 後は 結果しだい!
でも 元気なので 大丈夫!うん!(^^) きっと大丈夫!!

以上 更新してなかった間の 一番大きな出来事でした!

(゜O゜;アッ! 今日はRikuの出番がなかったな (;^_^A アセアセ・・・

スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
うんうん、それが良かったと思いますよ。
ある程度薬を飲んで、落ち着いたらお薬も辞めれた子も
居ますよ(☆∩艸∩)
食べてくれないと心配ですよね。
でも薬の分量の調節も出来てきて、一安心ですね(*´v`*)
ミルママさんへ♪
ありがとうございます♪
そう言ってもらえてうれしいです!

ごはんを食べなくなった時は
ホンマに薬を選択して間違いだったかな?って
思ったけど 今はこれでよかったと思います!
ありがとうございました♪o(*^▽^*)o~♪
  • 2016/01/15 15:52
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
