食い倒れ?・・・ (・_・;)

鬱陶しい季節になりましたね。。。
早く 梅雨も終わってほしいと思うけど 梅雨が終わったら
夏本番。。。 今年も暑いのかと思うと・・・


1泊2日で京都に行ってきました♪
目的は 貴船 川床料理♪ 優雅に京料理を食す♡です (*^m^*) ムフッ
どっぷり 京都を満喫しましよう~

着いた日のランチは 祇園♪ 人力車が通る 町並みをみながら

   祇園でランチ2


        祇園でランチ

w川・o・川w オォーーー!! 京料理♪ 優雅に京料理を食す!目的にぴったり!
ランチを食べたお店で スィーツのおいしいお店を聞くと
わらびもちのお店を教えてくれた! でも ものすごく並んでます!って(・_・;)
ぶらぶら歩いて 教えてもらったお店を発見!
だけど 全然並んでなくて・・・ どうする?といいつつお店を覗くと 座れそうなので
入る事に。。。
イケメンの店員さんに おすすめを聞いて それを注文!
入る前は ごはん食べたばっかりやし みんなで分け分けして食べたらいいね♪
なんて言ってたけど 一人1つ注文 (*≧m≦*)ププッ

     わらびもち

めちゃくや おいしくて♪ おかわりしたいほど!
お店から出ると びっくりするほど たくさんの人が並んでた!
うん!(^^) 並んでも食べたいと思うほどおいしかったよ~
お腹をすかさないと!って事で 歩け!歩け!。。。神社をめぐり
疲れ果てて 貴船に到着。。。 宿について ハプニングもあったけど
夜は 目的の川床料理♪

     川床料理

梅雨だから お天気が心配だったけど いい天気に恵まれて 
目的の川床料理をたのしめました♪
川床は 寒いくらいで。。。暖かいお茶があっという間に冷たくなったよ。。。
おいしい料理を堪能して この日は貴船でお泊り♪
歩き疲れてあっという間に ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

朝は5時前に目が覚めて・・・(オバタリアンの朝は早いよ~)
散歩がてらに 貴船神社、奥の宮にお参り

そして 朝食

    貴船旅館

外の景色も素敵だけど 旅館も素敵♪ こんなところで食べると食も
進む!進む♪ (*`艸´)ウシシシ

    貴船で朝ごはん

あっつ熱いの だし巻き卵と お豆腐! おいしくて!おいしくて♪ あんまりお腹が
減ってなかったのに完食でした。。。

朝食を終えて また市内にもどり ぶらぶらと市内観光。。。
そして ランチは先斗町でイタリアン♪

      先斗町でイタリアン

私はリゾット♪ (この他にもあったけど 写真なし)
このお店で店員さんに 「京料理に飽きたのでイタリアンですか?」って
若い娘ばっかりの中に オバタリアンが入って来たので そう思われたかな?

地元に戻って 解散~って思ったら 夕ご飯をって。。。
〆は お寿司!(写真なし!)

いやいや 食った!食った!!
優雅に 京料理を食す♪ どころか 食い倒れの旅でした (;^_^A アセアセ・・・

地元に帰ってきたら ものすごい雨・・・
梅雨に川床って 雨の確立の方が高いよね・・・って思ってたけど
晴れたし♪ わらびもちのお店は並ばなくてよかったし♪
ラッキーな旅でした♪(*´∇`*)

別荘でお泊りしてくれたRikuさんも (人''▽`)ありがとうね♪


スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
