・・・

家の近所に小学3年生のU君と、1年生のMちゃんの兄妹が住んでいて、
その兄妹とっても可愛い
私の出勤時間と登校時間がたまに同じになる時があって
その時は“いってらっしゃい”とばかりに手を振ってくれる。
この間も私が出かけようとしたら ちょうどUくんが家の前にいて
私にニッコリ微笑んで手を振ってくれた 
(*ё_ё*)きゅん・・  その笑顔に思わず時めいてしまった私。
思わず “好き”って思ってしまいましたわ・・・。 (*^m^*) ムフッ


土曜日から写らなくなってたTV なおりました ヽ(^◇^*)/ ワーイ
最小限の出費ですみました♪
私はTVをじっくり見ないんですけど、それでもTVが写るって快適に過ごせますね
土曜日、TVが写らなくなって とっても暇になったので 頼まれていた
胴輪とリード・カラーを作るのに調度よくて ( ̄m ̄* )ムフッ♪

    ボアちゃん達の分

ついでにRikuの分も作りました

     Riku用1

     Riku用2

最近やる気がなかったんだけど、TVが写らなくなったおかげで 頼まれてた分も
出来上がってホッとした (*^_^*)



この間久しぶりにRikuに会った親戚の子が Rikuを見て
「相変わらず落ち着きないね・・・」って  それを聞いていた 姉が 
「こんなんでも飼い主はいい仔やと思ったるんやで・・・」って 

確かに、落ち着きないです。それは否定できないけど・・・
でもね、ちょっとだけ 言い訳させてもらえれば  Rikuは 犬より、おもちゃより
人が好きなんですよ・・・ (゜O゜;アッ! 食べる事が一番すきなんやけどね・・・

そんなRikuは毎日一人でお留守番。私が帰ってきても 私と二人・・・
だから人を見るととっても嬉しいんやと思う・・・ 
散歩に行っても、歩いてる人を見つけると ムクッと立ち上がり
二足歩行でその人に近づいていくし・・・(^▽^;)
犬連れの人を見つけても 飼い主さんの方に近づいていく
そんな人好きなRikuやから 人を見るととってもハイパーになる。
このハイパーな状態がずっと続いてるわけではないけど、みんなはこの状態の
Rikuしか見てないので 「相変わらず落ち着きないね・・・」になってしまうんよね・・・

まあ落ち着きがないのは間違ってないので仕方のないことなんやけど・・・
常にハイパーな状態じゃないんよ。。


人に対しても、犬に対してもとってもフレンドリーで、会う人にもよく
「人懐っこい犬やね」って言われてたけど・・・ 最近は そうでもなくなってきた・・・
って言うか、人懐っこい所はそのままだけど、すぐ吠えるようになった (; ̄ー ̄A
人に対して吠えるって事なんてなかったのに、ランのオーナーさんには
とにかく吠える  (何で)それに、子供も大好きなRikuは
子供の側に行きたくてしかたない、そんなRikuを止めると「ワンワン」・・・
“遊びたいよ~”って言ってるのか  側に“行かせてくれ~”って
怒ってるのか とにかく よく吠える・・・
俺様Rikuの事やから 「俺様の方へ来いよ」と吠えてるのかも・・・

それに、犬に対しても・・・ 今仲良くしてもらってるワンちゃん達に吠える事はないけど、
散歩ですれ違うワンちゃんに 上手に挨拶できてるな~って思っていたら
突然「ワンワン」ってなったりする
初めは、相手に「ワンワン」吠えられてから Rikuも吠える感じだったけど
今じゃ、自分から先に吠えてるし 
絶対に吠えたたらあかんよ なんて事は思わないけど
前のようにフレンドリーなRikuになってほしいな~ それと
子供にだけは 吠えんといてほしいな~って思うんですよね・・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥ 悩みは尽きませんね。。。

いつになったら いい仔になるんかな Rikuさん・・・

・・・


週末ですね。。。 Rikuの地方 土日の天気はあんまりよくないみたい・・・
もう入梅した所もあるし、そろそろこっちも入梅かな・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌


スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
おはよ~♪
テレビつかなかったお陰で作業も進んだね。
でもご注文の多さにびっくりv-405nabuさんネット販売したらいいのに~チクチクもボチボチしないと肩こりから頭痛おこすよ~
いつもお姉さんから落ち着きがないって言われてるRiku君だけど、桃ママまったくそうは思わなかったよ。
めっちゃ大人しい優しいRiku君って印象。あの時は猫被ってたのかな 笑
桃も2歳までは誰にあっても何を見ても、犬がこようとも一切吠えない物静かなワンでした。
でも最近はマンション敷地内で会う人やワンには凄い剣幕で吠えるのよ。縄張り意識なのかな~?
そろそろオバちゃんのイキになってる桃だから図々しくなってオバタリヤンパワーでもついてきたのかな~って頭抱えています。
お店や家の外では全く大丈夫なんだけどね~
そろそろ季節も梅雨を迎えそうだね。あの鬱陶しさが超・超いやだね。湿気さえなければもっと快適なんだろうけど・・・・
高温多湿の日本は仕方ないね。
ハワイって暑いけど、湿気ないから、あぢ~って感じだけで、ベタ~っとした暑さはないもんね。

今日も行ってらっしゃ~いのチビちゃんにあったのかな?
おいおい、nabuさん、年違いすぎるよ~~v-411
自分んちの子の事、自分ではさんざんアホな子だぁ!とか言うけど、人に言われるとv-403って思いませんか(笑)

私、娘たちに言われていつもムッとしてるんです
アホな子ほど可愛いんですものv-398

Riku君、人もワンコも好きでフレンドリーなんて羨ましいですよ!
うちの2ワン、両方ともダメで、特にブルーはどこ行ってもワンワン吠えてますよ・・どこにも連れてけないです
ニーニは大人しいんですけどね~~
親も人見知り激しいから似ちゃったのかしらv-406

梅雨、、雨は必要だろうけど、、いらないよ~
夜降って、日中爽やかに晴れて欲しいです
nabuさん、メッチャ若い男にツバつけたね~~(笑)
年上だとすぐに老人介護みたいになるから若い男がええに決まってるv-411

Rikuちゃん、人にも犬にもフレンドリーなんてええやんv-411羨ましいです。
うちのBINGOは人も犬も余り好きじゃないから出会う殆どの人に「恐い」「吠えて煩い」って言われるよv-406
その逆で烏龍は犬も人も大好きだから「ええ子」「大人しくて可愛い」って・・・以前は他人の言う事気になったりしたけど今は横着になって「BINGOの良さは長年暮らしてみて分かるや!」って心の中で叫んでます(笑)
フレンドリー♪
Riku君、人もワンコも大好きだか、嬉しくて喜んでるから落ち着きなく見えちゃうでしょうね。
BIENも、人もワンコも大好きで、よく「人懐こっいね~。こんなんだと誘拐されちゃうよ~」って言われるけど、自分が無視されると後ろから「ワンワン」吠えるの(~~;
『カワイイ~』って言葉を聞くと、立ち歩きで近づくほど。

Riku君も大人になって、人相が判るようになったんじゃないかしら。

nabuさん、お裁縫とっても素晴らしい!!
羨ましいですv-238
本当に綺麗な仕上がりですねv-10
うちも同じですよ~。
普段は一人暮らしだから、仕事中はお留守番・・・ 2ワンいるからそこそこ遊んでお昼寝して・・・って感じで過ごしているんだろうけれど、marimo帰宅直後はm内よお祭り騒ぎです(ーー;)
寂しい想いをさせてる分、お休みの日はたーくさん遊んであげようと外にいっぱい連れ出すんだけど・・・行き交う人に対しての「遊んで攻撃」がスゴイです~(/ー ̄;)シクシク
愛想がいいね、って言われるけど、もうちょっとおちついてほしいかな。。。
それにしてもnabuさん、腕上げましたねー!
胴輪も、リードもステキです♪
桃のママさんへ☆
そうなんですよ~ TVが写らなかったんでサクサク
できました(*^_^*) TVが調子悪くなかったらまだ
作ってなかったかも・・・TVさま様ですね♪
そうなんよね・・・姉夫婦にとってRikuはアホ犬な
ようです(▼皿▼メ)ノ みんなハイパーな時しか
見てないしね。。。
Rikuは外面ヨシオくんなので私もびっくりするほど
いい子だったりするんですよね~ あの時 私は桃ちゃんの
お利口さんなのにびっくりでしたよ~ Rikuも
桃ちゃんのように落ち着いて欲しいって思ったもん!
悩みは増えていくばっかりです(T ^ T)くぅぅ~ 

Uくんはねホンマに可愛くて♪ 久しぶりにときめきました(*・・*)ポッ
ぴろさんへ☆
そうなんですよね~ 自分でアホや~って言う分には
いいけど人に言われるとちょっとカチンってきますね(^▽^;)

アホな子ほどかわいいってわかる気がするな♪
最近はワンワンが多くて。。。今日も散歩で会った
ワンちゃんにRiku一人吠えてました (;^_^A アセアセ・・・
響き渡るような声で吠えるもんやから恥ずかしくて・・・

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 賛成! 梅雨は夜降って日中は
晴れてほしいね(*^_^*)
梅雨がなけりゃ困るんだろうけど好きになれないよね・・・

マリさんへ☆
でしょ?(*^m^*) ムフッ
久しぶりのときめきでした (*≧m≦*)ププッ
犯罪にならにように気をつけなきゃね♪

フレンドリーなのはいいんやけどね・・・
落ち着きないのも もう仕方ないって思ってるけど
最近よく吠えるし、少し狂暴になってきたんでね・・・
ヘタレなくせにへんに強気やし・・・

(≧ω≦)b 私もマリさんのように思うように
しようっと♪
ビアンママさんへ☆
無視されたら 後からワンワンって
もしかしてビアンちゃんも俺様?(*≧m≦*)ププッ
ビアンちゃんは“可愛い”って言葉が大好きなんですね♪
Rikuは「ごはん」って言葉が好きですよ(*≧m≦*)ププッ
大きくなるにつれて 問題も山積みになって 悩みは
つきませんね・・・Rikuより私が
頑張らないとですよね。。。

写真ではわからないけど 縫い目ガタガタですよ(;^_^A アセアセ・・・
これしか作れず姉には いい加減ほかの物にも挑戦したら?って
言われてます (^▽^;)

marimoさんへ☆
やっぱ毎日お留守番してると寂しいんでしょうね・・・
Rikuも私が帰ってくるとすごいですもんね(^▽^;)
私も毎日お留守番させているから 休みの日は
思いっきり遊んであげたいって思いますね(*^_^*)
(^▽^;) 私ももう少し落ち着いてほしいと
願っていますが・・・

褒めてもらってヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
でもね、写真では分からないけど
縫い目はガタガタ (; ̄ー ̄A
まだまだですよ・・・ もっと上手に縫えるように
なりたいですね・・・って言うか他のものも
作れるようになりたいです(^▽^;)

Rikuくん、家では、まったりしてるんですよね??
人が大好きな子なら、人を見てテンションが上がるのは
しょうがないですよ~。
全身で喜びを表すなんて、可愛いじゃないですか!!
落ち着きがない子なんじゃないですよ、
明るく元気な子なんです♪♪

ワンワンは、自我が強く現れ出したのかな??
ラブなんて、ずーっとワンワンですけどね・・・。
ラブの場合は、警戒音だけど、
Rikuくんの場合は、きっと
「遊んでや~」って言ってるんでしょうね。(^_-)-☆
ワンコちゃんも、一生懸命、しゃべってるのよねぇ~。
お久しぶりです!
nabuさん&Rikuちゃん!と~ってもご無沙汰してました。
先日はいろいろとありがとうございましたe-266
とっても嬉しかったです♪nabuさんの優しさに感動しました。
すぐにお礼を言いに来たかったんですが、忙しくってごめんなさいv-355
飼い主さんにとって悩みは尽きないものですよね。
悩みながら育てていきましょ!一つずつ解決して喜びを感じながら成長するもんですよ♪
我が家もついに多頭飼い生活です。いろいろ悩みが出てくるだろうなぁぁ。
ちょっと恐ろしい気もするけど、今は楽しみの方が大きいよ!

3歳が近づくにつれて、変化が見られますよね!
チョコタンも、散歩途中のご挨拶ワンを選ぶようになったり
苦手だった大きなワンに知らん振りできる時もあったり。
もしかしたら、お留守番も少しできるようになったかもしれないし。
嬉しいこと、ガッカリすること、寂しく感じること。
いろいろですよね。
会ったことないけれど、nabuさんはステキなリーダーで
Rikuくんはお利口で幸せなワンだと想像しています。
いい家族であることは間違いないですよ^^
  • 2008/06/03 13:38
  • チョコタン家
  • URL
ラブママさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさいv-435

(w_-; ウゥ・・ ラブママさん そう言ってもらえると
嬉しいです (〒_〒)ウウウ
明るくて元気な子か・・・ これからそう言う事に
します (*^_^*)

確かに。。。Rikuはおもちゃで一人で遊んでる時も
ガウガウ言ってます・・・ 男のくせにおしゃべり
やったのね(*≧m≦*)ププッ
みんながラブママさんのように思ってくれればいいんだけどな~
もうすぐですね(*^m^*) ムフッ
クッキーママさんへ☆
こたろうくん見ましたよ~ とっても可愛いですね♪
PCの前で思わず(≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚って
叫んでました (*≧m≦*)ププッ

悩みは減るどころか増える一方で・・・
いい加減にせーよって落ち込むことばかりで・・・
でもこうやって悩むから解決できたときは
とっても嬉しいんですよね(*^m^*) ムフッ

多頭飼い・・・ あこがれるな~
私もいつかきっと・・・ ( ̄o ̄)o オゥ!
チョコタン家さんへ☆
お帰りなさい♪
(゜ー゜)(。_。)ウンウン そうですね。。。
だんだんと 問題行動が・・・ねぇ ε- ( ̄、 ̄A)

チョコタン家さん (┯_┯) ウルルル 
ありがとうございます。。。
リーダーになれてるかどうかは???ですが
そう言ってもらえると とっても嬉しいです♪
もういいか!って諦めないように私が頑張って
Rikuと一緒に成長しなくちゃねって思います(*^_^*)

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
