C=(^◇^ ; ホッ!

寒いですね!  こんなに寒くなるとは・・・
このところ ふり続く雨で 桜も散ってしまいました。。。
今年の 桜は あっという間に咲いて あっという間に散ってしまった気がします。


Rikuさん 2歳くらいの頃  心臓が悪いです!と言われたことがあって・・・
           (メインで診てもらってる 病院ではない所で)
その後  心臓の専門医がいる 千村動物病院 で診てもらい
大丈夫です!って 言ってもらえたんですけど その時に
「若干 弁の状態が 下がり気味なので もしかしたら 年を重ねると
 働きが悪くなってくるかもしれません」と 言われてました。
あれから 常に 心臓のことは気にしていて 定期的に エコーで
診てもらってたんです。

最近 Rikuさん 咳をする回数が多くなってて。。。
元々 咳はする方だと思うんですけど (気管虚脱気味なので)
Rikuも 今年10歳 もう いいおっさんですからね・・・
もしかしたら 心臓悪くなってる? それとも 前に違う病院で
肺が少し白いって言われたこともあったから もしかしたら肺炎?
と思って 昨日病院に行ってきました。
レントゲンと エコーをしてもらったんですけど
心臓も肺も 問題ない!と C=(^◇^ ; ホッ!  よかった!

という事は 咳は 気管虚脱が原因?
気管虚脱の薬は 飲み始めたら ずっと飲まないといけないそうで。。。
Rikuは 薬飲むほどでもないし、 胃の調子が悪いという事もあったので
胃の薬を出してもらって ごはんも 3回にして 様子を見ることに。。。

レントゲンで 腰気を付けてねって言われたりもしたけど
とりあえずは 肺・心臓とも異常なしでよかった♪



レントゲン撮影も 1枚撮り終わる度に 私のところに来るRikuさん (・_・;)
エコーの時も 向きを変えられて 頭が 私から遠くなったら
頭を持ち上げて ずっと私を見てる Riku・・・
もう その姿が 可愛くて~ 可愛くてね♪ o(*^▽^*)o~♪
先生や 看護師さん(?)には 「ホンマにnabuさんのことが好きなんやな~」って
何度も、何度も言われて (;^_^A アセアセ・・・
マザコンRikuを 存分に 印象づけてきました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

     
     マザコン



スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
