花火大会!

お盆休みも終わり 今日から お仕事です!
今年のお盆も どこにも出かける予定もなかったんだけど
お盆休みには 久しぶりに Rikuの洋服作って♪ それから
あれも 作って♪と 縫い縫いする気満々で準備もしてたんだけど
お盆休み前半は 体調不良 熱も下がったと思ったら 親戚のお店の お手伝いと
あっという間に終わった お盆休みでした。

shinoさんに ペットボトルカバーを作ってもらいました♪ 

      ペットボトルケース

500ミリ?のは 見かけるけど 小さいサイズのがなくて・・・ それでお願いしたんです
出かける事が多かった この休み 大活躍してくれました(*^▽^*)


お盆は あちこちで 追善の花火があがったり Rikuの地方のメインイベントでもある
花火大会があって 花火が苦手なRikuにとっては 試練の日々なのです。。。
少し前 花火の後 初めて発作があったので 大丈夫かな?と 心配で・・・
私が親戚のお店の手伝いに行ってる時は 姉に見てもらいにいったりしてました。

花火大会の当日 朝の6時に 今日は花火大会があるよ~の 合図の花火が上がります
そう 朝から 試練の始まりなのです。。。 (;´▽`A``

花火大会は7時からなんだけど 当日は 昼間も何度か 花火があがります
親戚のお店の手伝いに行ってる私は 花火があがるたびに
Riku大丈夫かな??? って  私も暑い中 ときどき 雨に降られて頑張ってるから
Rikuも 頑張れ!p(・∩・)qガンバレ! と 心の中で思いながら
「いらっしゃいませ~♪」と 看板娘をしてました。


Rikuの地方の花火大会は 海で行われます。
音が売りの花火 何度も言いますけど 風圧で 腕の毛が揺れます
私の生まれた町は 花火大会の会場から 車で15分ほどの所なんですけど
風圧で 窓ガラスが揺れました そのくらい 凄いんですよ!
大きな体の私でも 凄い!って思うんですから 小さなRikuは 私の何倍も凄いって
思うんだろうな~って思います。。。
毎年 花火の時は ハウスの中で お留守番だんだけど
今年は ぷっちママさんに 教えてもらって クレートの中で お水も飲めるようにして
お留守番してもらいました。。。 狭い所の方が 落ち着くって言うしね♪

Rikuさん 大丈夫かな?と 心配しつつも 私は花火大会へ
ここ数年 桟敷で花火を見せてもらってます♪

 花火大会1

まだ 始まる前なので 場所もちらほら あいてる・・・ 場所取りも6月頃から
取りはじめてる人もいるんですよ。。。
    

    花火2


    花火3


       花火4

今年の花火は 風が吹かず 煙で 花火が見えないというザンネンな
花火大会になってしまいました。。。   

花火が終わって 大急ぎで帰ったら 大喜びで迎えてくれたRiku♪
その後 疲れたのか 爆睡でした (^-^;

      頑張った!

                Riku お疲れさん♪ (*^▽^*)

スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
