d(@^∇゜)/ファイトッ♪

昨夜は台風のような 雨と雷と言う天気予報だったので、
花を植えてる鉢も軒下に避難したけど そんなに降ったかな
会った人何人かに聞いても 「降ったかな?」って (^▽^;)
たいした事なかったんやろな・・・ 私は久々に爆睡だったので
雨が降ったかどうか 全然気づかずでした 


  *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*


以前は 散歩に行くと必ずついて歩かせるようにしていたけど
最近あきらめムードだった私はRikuを自由に歩かせてる方が多い・・・
でも、この間から 諦めなければ・・・と言う気持ちになり
散歩の時も頑張ってみた って言うか、上手に歩けたので
ご褒美を1つあげてみた(最近ご褒美におやつを使ってなかった)

(≧◇≦)エーーー! Σ(='□'=)ウッソー!? Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

急に思い出したように私をじっと見ながら歩くRiku
凄いやん! 今までこんなに上手にアイコンタクトして歩けなんだのに・・・

Rikuのこの姿に私のテンションも
誰か~Rikuのこの勇姿をムービーで撮ってと心の中で
叫びつつ歩いていると、自転車で後から来た おばちゃんが
「まぁ~賢いね~ 可愛いよ」って言いながら走って行った。
“そうやろ?賢いやろ?ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪”って言いたい気持ちを
グッと抑えて満面の笑みを返した

ご褒美のちっちゃなおやつ一つでこれか・・・  \(*⌒0⌒)bがんばっ♪


日曜日は恒例のランへ天くんと行ってきました
いつもの時間より早い目に行ったけど 暑かった´´(;´ρ`A)アチィ・・・
ランは行くたびに芝生がだんだん緑色になっていってとっても綺麗

相変わらず、天くんに興味があるようなんだけど、一緒に走ったりしようとしないRiku・・・
天くんのすきをついては クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンしたり、
チョコチョコ付いていったり・・・ でもボールを投げると走り出すけどね。。。

  5月18日ラン2

私には強気なくせに、自分のおもちゃを取られても、おやつの順番を抜かされても
遠めに見てるだけのRiku・・・ 
それは、別に悪い事ではないので これでいいんだけど、
私にも このような態度をとって欲しいもんですね Riku ( ̄‥ ̄)=3 フン

   5月18日ラン
これからもっと暑くなるので ランはちょっとお預けかな・・・
でも 思いっきり走らせたいしな~ ・・・
来週は もっと早い時間に行かなくちゃね♪

   5月18日ラン3



いつも私にぴったりくっ付いて 寝てたり、座ってたりするRiku。
昨日も私が撮りたいと思ってる格好でRikuが寝てたので
写真に撮りたくて そーっと移動する。。。 だけどヤツは私が動くと
飛び起きてしまう為 私が撮りたい格好の寝姿は撮れない _| ̄|○ …

      眠たい

あわてて起きたから 耳ひっくり返ってるし、ボサオやし・・・

Rikuさんお願い。私が撮りたい格好で爆睡してください・・・ 
スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
オヤツでリードフウォーキングできそうやね。
おなか空いてるときの散歩にいいかもしれませんね。
nabuさんを意識させる事が第一目標だもんね。
桃は手にオヤツがあるってわかるとたんとついてあるいてるけど、ないってわかるといつもの引っ張りだもんね。
それでも前よりマシになってきてるけど・・・・・
引っ張ると立ち止まって、戻ってくるまで待つ
横にちゃんとついたら歩く。
繰り返すものの、全く進まずですよ(´A`。)
Riku君に先こされそ~だな~汗

ランで玩具争奪にならない方がいいよ~
桃なんて玩具みた瞬間から凶暴犬だもん。
絶対Riku君の方がいいよ。
nabuさん、頭痛大変だったね。
私も頭痛持ちだから、苦痛なのよくわかるよ・・・
私もひどい時は薬を飲んでも3日~5日と長いんですよ。
今はだいぶとマシになったのかな??

このところ暑い日が続くよね~
そろそろ早朝散歩にしなきゃと思いながら
平日はお友達ワンコ達と真昼間の散歩。
Rikuくんもお友達といるときは、すごく嬉しい顔してるでしょ~
アリアスもそうなんだ~
だから昼間の散歩やめれないの(^o^)
  • 2008/05/20 19:17
  • noringo
  • URL
台風、nabuさんち方面は夜の通過だったんですね。
こちらは朝方の通過で、通勤時間帯を直撃でしたよ。
直ぐに通り過ぎ、お昼頃には雨も上がりましたけどね。

Rikuくんは、
教わった事をちゃ~んと覚えていたんですね!!
賢い♪賢い♪
私は、アイコンタクトが出来たら、歩きながら
「そう♪良い子ね~♪」と言ってるので、
きっと変な人だと思われています。(笑)

Rikuくんの寝姿の盗撮、上手く出来るといーですね。
楽しみにしてますよ♪♪

頭痛、良くなりましたか?
東京にある頭痛外来の病院は開院前から行列が出来るそうです。
頭痛って漠然としてる症状なので、原因が分からないと、
治療も出来ませんものね。
良い解決方法が見付かるといいのだけれど・・・。


桃のママさんへ☆
この日はびっくりするくらい上手に歩く事ができたRiku。
食い意地はってるだけに ちっちゃなおやつでも
物凄い効果でした。。。
でもね、あれからこの日みたいに上手に歩けなくて
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どうも、たまたま出来たようです_| ̄|○ …

(゚ー゚)(。_。)ウンウン Rikuと友達との関係は今のままで
いいと思ってるんですよ~ 私に対して狂暴なように
他のワンちゃんにも狂暴なら大変な事になるからね(^▽^;)
でもね、私に対してももっと優しく対応してほしいと
思うんですよ~って 私しだいなんだようけどね・・・
noringoさんへ☆
noringoさん ありがとう・・・
昨日は夕方からまたぶり返して痛くて 仕事から
帰ってからずっと横になってたけど今日は
すっかりよくなりました♪
noringoさん薬飲んでも3~5日続くって 大変やね・・・
私は薬を飲まないのでどうかわからないけど、頭痛も
長いこと続くといい加減薬飲めよって自分に突っ込んだりしてますプー!(*≧m≦)=3

そうなんよね~ 暑くてもみんなと会わせてあげたいし、
のびのび走らせてあげたいからね・・・
真夏になるまでは暑くてもランに通うとおもうな・・・
だって喜ぶ顔が見たいもんねv(*'-^*)bぶいっ♪

ラブママさんへ☆
そうなんですよ。。。夜中から物凄い雨と雷って
天気予報では言ってたので準備万端にしたんだけど
雨も雷もたいした事なかったようです。。。

私も「いい仔、いい仔」と連発しながら歩いてるので
不気味だと思いますプー!(*≧m≦)=3
この日は突然スイッチが入ったようでびっくりするくらい
上手にアイコンタクトして歩いてました。。。
でも今朝はまったくでしたけど _| ̄|○ …

今日はすっきりしています♪
頭痛もちの人は多いようですね。。。
以前は天気に関係していて雨が降る前の日なんかとっても
痛かったけど、今は天気も関係してるけど、関係ない日も
痛くなったりするのでやっかいです。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/05/21 20:23
こんにちは~♪
Rikuくんおりこーさんじゃないですか!
お散歩の一粒のオヤツでこれだけできたら、すごいわ。
ウチのメグはお散歩の時はず~っとリーダーウォークよって言いたい・・・けど、言えませーん(笑)
結構自由にさせてます。途中で訓練したりはしますけど。
めんどくさがらず私もやろうっと。
  • 2008/05/23 15:02
  • メグママ
  • URL
  • Edit
やる~~♪
Rikuくん、やれる♂だと思ってたよ(o^-')b

ただ、お散歩じゃなくて、しつけやらなきゃいけないね(^_^;)
反省…(-.-;)
  • 2008/05/23 17:39
  • shino
  • URL
  • Edit
秘密のコメント様☆
ありがとうございます。

またメールしますね(#^.^#)
メグママさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

お久しぶりです♪
Rikuもあれはまぐれだったのか あれから
上手に歩いてくれません ( ̄_ ̄|||)
日ごろの積み重ねが大事だと改めて
感じるこのごろです (^▽^;)

メグちゃんはお泊りで頑張ってるからね・・・
だんだん 暴れん坊になっていくRikuです_| ̄|○ …
shinoさんへ☆
お返事遅くなってゴメンナサイ <(_ _)>

やるときはやるな~って私もこの時は思ってたんですけど・・・
あれからさっぱりで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あれは まぐれだったんだと思い知りました。。。
日ごろの積み重ねが大切ですね。。。

いつかはきっと!と思いながら毎日少しずつでも
がんばって行こうと思ってるしだいです・・・
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
