6月5日

Rikuの地方 梅雨入りしたようです。。。 ムシムシ鬱陶しい季節ですね。。。

前回、愛情たっぷりつまった モグベッドもどき お蔵入りか?って書いたら
「入ってもらうために いい匂いをつけるとか nabuさんも 一緒に入れば・・・」という コメントをもらいました!
「オオーw(*゜o゜*)w そうか! 私も一緒に入ればいいんや~!!♪」
目からウロコです   (。→ˇܫˇ←。)ププッ
私も一緒に入れるよう 頑張りたいと思うしだいです!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
あれから くつろぐ姿もみられるんですけど でも まだ微妙に 
リラックスできないようです! (T ^ T)くぅぅ~
やっぱり 大好きな 私も一緒に入らないとだめですね! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

おっと、前置きが 長くなってしまいましたが 今日は ちょっとまじめな事を・・・ 
(今回は長いです・・・)


ずっと書いてなかった Rikuの発作の事を書こうかなって 思います。
最後に発作の事を 書いたのは この時以来かな? (多分・・・) 

この2年の間にも 数回発作がありました。 もともと Rikuの発作は
軽い方だったと思うんですけど 今は もっと、もっと軽くなってきています。
それでも 数ヶ月おきに 発作はありました。

それが 実は 今年になってから 3月14日の間に5回も発作があったんです 

今年の最初は 1月20日  8か月ぶりの発作でした。
この時は 久しぶりだったせいか(そんな事はないね。。。)発作がおさまっても
しばらくぼーとしてたRiku。。。
5回のうちの発作の中で一番 時間も長かったかな? 後の発作は
自分で 私の方に歩いてこれれたり  震えてるだけの発作でした。
いくら 軽い発作でも こう頻繁にあこると心配で・・・ 
それに 嘔吐もう続いてました もともとよく嘔吐する仔だったんですけど・・・
その事も含め 首のしこりの時のお世話になった 病院に行ってきました。

他にも気になったこと、発作の様子などをはなし 一応 血液検査とレントゲンを
血液検査に異常があったらエコーをすると言う事で 1時間半後に 説明をうけました。

とりあえずは 血液検査の結果 異常なし! C=(^◇^ ; ホッ!
もうひとつの気がかりだった 心臓(悪いと言われた事があるので)
レントゲンで見る限りは 問題ないと (´▽`) ホッ

私の話の内容と 検査の結果をみて おそらく「特発性てんかん」でしょう。。。と
内臓からくる 発作では ないと・・・
MRIを撮って原因を確かめるとこもできるけど おそらく 何も映らないでしょうと

先生には 薬を飲む事を 勧められました。。。。。 
今はまだいいけど 一日のうちに 何回も発作が起きた時が怖いからと、
そうなった時大変な事になるかもしれないからと・・・

でもね、私としては 薬はあまり飲ませたくないんです・・・
泡をふいて 失神するほどの 発作ではないのに・・・ 
次の発作まで また数ヶ月あくかもしれないのに・・・
と言う 思いがあって 薬を飲ませる事に (-_-;ウーンと 考えてたら
発作を 抑えてあげる事も大事だと思いますよ。。。でも 今すぐに決めなくてもいいです と。。。
なので 今度 1カ月のうちに 2回発作があったら 薬を考えますと言って
病院を後にしました。。。。。

その後 4月は 発作もなく過ぎました。 やっぱり薬をのませなくてよかった♪
これから また数ヶ月 間があくかも♪と 喜んだんですけど
5月4日の 朝方 ガタンと言う音で目が覚めました 発作?!って思って
慌てて電気を付けて ハウスで寝てるRikuを見ると クレートの中で伏せ状態で
私の方を見ています。。。 (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 
発作じゃなかったのか!って ほっとしたんだけど よーく見たら ちょっとおかしい 
ピクピク震えてる?
ハウスをあけると 自分で 歩いて 私の方にやってきた 抱っこすると 
やっぱり ピクピクしてる。。。 軽い 発作でした。。。
4月はなかったのに・・・ 5月は1回 もう一回あったら 薬飲ませた方がいいのかな・・・

それから ネットでいろいろ 検索したら ある 可愛いワンちゃんのブログがヒットしたんです。
そのワンちゃん 脳の専門医の診察も受けてました。話を伺いたいな~と思って
コメントをいれようかな? などと いろいろ考えてたら もしかして!
あのママさん 友達かも!と ママさんに橋渡しをしてもらい お話を聞かせてもらう事が出来たんです!
専門医の先生の話を丁寧に教えてくださいました。
私は Rikuの発作は軽いから・・・ なんて少し安心?してたところもあるんですけど
軽い重いに関係なく発作は 発作だそう・・・・考えたらそうですよね。。。(;´▽`A``

ママさんを話をさせてもらって 私の 気持も決まりました!
薬は まだ飲ませないって! でもね 先生から言われた

今はまだいいけど 一日のうちに 何回も発作が起きた時が怖いからと、
そうなった時大変な事になるかもしれないからと・・・


薬をまだ飲ませない!と決めたはずなのに ↑の言葉が 頭の中をグルグル・・・
なので この1ヶ月の間 発作がおこりませんように・・・ とずっと祈ってました
そして 5月4日 発作があった日から  一か月たちました  
あれから 発作が おこることなく 一か月 たちました O(≧▽≦)O ワーイ♪
6月5日 私はこの日がくるのをずっと待ってたんです! 
発作がきませんように と祈りながら・・・
そして とうとうこの日を迎えられました わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

これからも 発作がなくなる事はないと思います。
少しでも 発作の期間があいてくれる事を 祈るばかりです。。。


今回 貴重な話を聞かせてくれた ぷっちママさん 本当にありがとうございました
<(_ _)>
ぷっちくん ぷっち王子と呼ばれてます♪ Rikuも一時期 貴公子と
言われてた事があったので(ホンマよ!) 勝手にぷっち王子に親近感をもってます
(*^m^*) ムフッ
それから ぷっちママさんに 橋渡しをしてくれた 桃のママさん <(_ _*)> アリガトォ


そして、長い、長い 記事を読んでくださって ありがとうございました。
みなさんちの ワンちゃんが元気で長生きしてくれるよう 祈ってます。。。


スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
