がんばったGW♪

GWも終わりましたね。。。 楽しいGWだったでしょうか?

Rikuの地方、御存知のとおり 海と山に囲まれ田舎町。。。 なのに GWは
渋滞になるほどでしたよ  (*≧m≦*)ププッ

昨日 友達が 黒にんにくとパンを持ってきてくれたんですけど
同じ袋に入ってたので パンが ガーリックパンになってました Σ(=∇=ノノ!!
にんにく、嫌いじゃないので べつにいいんだけど (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ




GW後半の初日は 天くんと また ランに行ってました♪
梅雨前に 暑くなる前に たくさん 遊ばせてあげたいな~って思います

この日は 暑かったためか あまり ランランせずな お二人で・・・ (-_-;)

5月3日ラン

飼い主も暑さにやられてたのか この日撮った写真はみんな ボケボケ・・・
( ̄ェ ̄;) エッ? ボケボケなのは 暑さのせいじゃないって???
おかしいな・・・ (; ̄ー ̄川 アセアセ

    5月3日ラン2

こんな笑顔も見れたので よしと しよう♪ (。→ˇܫˇ←。)ププッ


GW2日目は 法事で 朝から大忙し・・・ 
そして3日目は あいにくの雨・・・ 前から予定していた事をするにはもってこいの日♪
がんばった日です! 何をがんばったかというと。。。





Rikuさん お気に入りのもぐべっと 

      モグベット

横に倒したり、もぐらずに 上に寝てたり クレートに敷いてるマットを入れて寝ようとしたり

          ベッドの中に
              (これ Rikuが自分でしました やらせなしです)

いろんな使い方をして寝ていまよ (*^▽^*) 
本当にもぐって寝てる時 Rikuが見えなくなるので 焦る事が たま~にあり・・・
いい加減学習せーよ!って思うんですけど もぐって寝てると Rikuがいなくなった!と 焦ります (;^_^A アセアセ・・・

大好きな モグベット だけど 洗濯すると 一日で 乾かないんですよね。。。
な、の、で、、、、 洗濯してる時用に つくってみよう♪って 
GW中に作るぞ!!って モグベッドのサイズを測り 姉に これを作りたいけど
どうやって作ったらいい?と 前から 相談し 準備万端! だったんです。。。

よし!ヤルゾ! 最初は順調で お昼までには 作れるかも♪ なんて調子こいてたら
底の付け方がわからない・・・ そこで 姉にSOS 来てもらったら
今まで縫ったところ全部 やり直しって Σ(^∇^;)えええええ~ マジですか!!

縫ったところをほどいて・・・(この作業が一番嫌いなんですよね。。。“o(><)o”)
それから 姉は出かける用事があったので こここして、ああして、そうして。。。って
教えてもらって 最初から やり直し 
初めて しつけをして タックをとって・・・ さあ 縫うぞ!って 時に
まてよ。。。 そうしたら ここをどうやって縫うたらいいん?

洋裁の基礎が分かってない私なので 全然理解できません   
やっぱり 最初に私がしてた やり方の方がいいんじゃないの?って
また 最初からやり直し _| ̄|○ …
そして w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! もうすぐ出来上がりって ところで

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?  (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

(>_<。)HelpMe!!  と姉の助けをうけ やっと完成! この時すでに 夕方6時
( -.-) =зフウー

そして 綿を入れて・・・ (゜ロ゜;)エェッ!?
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? ちゃんと 現物を測ったのに でかい!!ε-(ーдー)ハァ
どっと疲れが・・・ 日頃使わない頭を使ったので GW最終日は 頭が痛くて
一日中寝込むという 有様でした。。。
それにしても頑張ったな~ ♪Riku様のためなら え~んやこら♪ですわ!
簡単にできそう♪ なんて思ったけど とんでもない事でした。。。
でも 次はもっと早くできるかな? でも まだ 姉の助けをかりないと
できないところがあるので それを理解しないと!!


がんばって、頑張って、翌日寝込むほど頑張って作ったベッドは 

    ベッド

まだ 綿が足りなくて 完成ではないんですけどね。。。
それに レースまで縫いこんだのに 綿で埋もれてしまって せっかくの
レースが見れなくなるんですよね・・・
    

そんな こんなで GWは 終わってしまいましたとさ めでたし、めでたし。。。。



おしまいです♪ ぺこ <(_ _)>


スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)