キレる・・・?

プチご無沙汰でした。。。
持病の頭痛に悩まされていました
お返事も遅くなって ゴメンナサイ そして、
皆さんの所にもあまり遊びに行けず申し訳ないです (o*。_。)oペコッ


少し前にキレる子供の事が問題になってたけど・・・

犬の世界で言えば、Rikuもキレる仔なんじゃないかな?って思うこの頃・・・
(*≧m≦*)ププッ ちょっと違うか・・・  でもRikuもキレるタイプだと思う。
と言っても キレるのに理由はあるんだけど・・・

この間もキレ、私に噛み付こうとした  (噛まれてはないですけどね。。。)
その時のRikuは 訳わからなくなってるんだと思うんだけど・・・
「Rikuお座り」と言う私の一言で冷静になったようでお座りして
呼んでもないのに手をあげてるし・・・ 

私に怒られると思ったのか、それともまだ興奮さめやらずだったのか
ブルブルガクガクしてる・・・・・
私はそのまま無視して別の部屋へ。。。
いつもなら 扉に体当たりして 「開けろ~」って
抗議するんだけど、この時のRikuは自分が悪いってわかっていたのか
部屋の中をウロウロしてるだけ・・・

仕事以外で家を出る時は 「○○行ってくるで」と言っていかないと
「つれてけ~」と吠える事が多いRikuだけど
この日は姉の家に行くのにムシして家を出ても 吠えることもなく
控えめにキュンキュン言ってるだけだった。。。
反省してるんやな~って 今すぐ家に戻ってハグハグしたかったけど
この反省の気持ちもすぐに忘れてしまうんやろな


マロンママさんの所で マロンくんがやっとお留守番できるようになったって
3年半かかったって・・・凄い!! 
マロンママさんたちの努力の賜物ですね・・・

私がダメ飼い主なせいで いろんな事にもうあかんかも・・・ って思っていた
だけど  ・・・( ̄  ̄;) うーん やっぱ諦めたらあかんよね・・・って思った。

私がいつも 「Rikuいい仔やね♪」って言ってるのを聞いて姉が
「いいこ、いい仔と言われてもうすぐ3年たつが・・・」って (^▽^;)

でも、諦めんかったら いつかRikuも・・・

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! 私 

p(*^-^*)q がんばっ♪ Riku 
スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
プチお久~v-410
そっか~nabuさんRiku君にブチ切れたのか~
でもそれも大切な親心!いいぞ~nabuさんその調子!
Riku君もこれはオイラが悪かったと反省してたんやねv-411
ワンには無視が一番のおしおきになるっていうから。
ハグハグしたい気持ちを押し殺して・・・・・
更新してなかったから具合でも悪いのかな~って思ってました。
季節の変わり目は気をつけないとね。
キレるのは我が家も同じでBINGOがキレ犬ですよ~それも突然キレるからこっちもビックリ状態なのよねv-356
だから家では突キレ犬って別名も有るのよね(笑)

でもね~前まではキレて噛みつこうと飛びかかって来たけどここ半年~1年位キレても噛みつこうとしなくなった。
ただ高速でクルクル回ってワンワン吠えてキレるのは治らんけどねv-406
このクルクル回るのが良くないらしいよ~回る事によってアドレナリン?が発生して興奮MAXになるんだって~発生したアドレナリンが落ち着くのに数日掛るらしいの・・・って事は365日キレ犬って事なのよBINGOはv-406
そうそう、そうよ~。
諦めなかったら、いつかはできるようになると根拠なく信じてる私です(〃▽〃)
うちもね、ピンポン吠えはまだまだするし、しかも酷くなってる気がするよ。
これまで、本腰入れてなかったけど、これからは他に悩みもなくなったことだし、本気でやっていきます!!
nabuさんのことが大好きなRikuくんなんだもの、心の中ではきっとわかっているはず!
できるようになるよ、絶対。
だから、その日を信じて頑張りましょう♪
  • 2008/05/17 23:06
  • マロンママ
  • URL
  • Edit
桃のママさんへ☆
v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!

そうなんですよ、この日はさすがにRikuも
自分が悪いってわかってたように思います。。。
こうやっていつも反省してくれたらいいんやけどね。。。
いつもは逆ギレしますから ┐( ̄ヘ ̄)┌
この日一日は無視しようと思ったけど
一日無視することはできませんでした・・・
マリさんへ☆
今回の頭痛は長かった・・・ 私は薬を飲まないからね。。。
Σ(='□'=)ウッソー!? あのBINGOちゃんが?
全然キレるように見えないよ~ 
お坊ちゃま顔なのに?って顔は関係ないね (^▽^;)

そうなんや~ くるくる回るのってようくないんや。。。
お友達の天くんもよく 回ってるので今日この話を
天くんママにしたんですよ・・・
常に興奮してたら U^ェ^U 自信も疲れるよね・・・
マロンママさんへ☆
あきらめかけてた時にマロンくんのあのニュース。
またガンバロウって気持ちになりました♪
それにしても マロンママさんもマロンくんも
がんばりましたね(*^_^*)
うちもピンポン吠えすごいです( ̄_ ̄|||) どよ~ん
時間がかかっても一つづつクリアできたらいいな♪って
今思ってます。。。またへこむこともあると思うけどね(^▽^;)

そうなんですよね~ 私の事は大好きだと思うんですけど
だけど、時々腹が立ってくるようです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
マロンママさん (*´▽`*)ノ 有難う
頭痛大丈夫ですか?
私もちょくちょく調子悪くなりますが、だいたい一日で治っちゃうんですよねv-398
。。だって、調子悪いと食べ物もたべれなくなりますから根性で治る??(笑)

うちは吠え癖なおしたいです。。相手が近くにこれないってわかるとすごいほえるんですよ!
車の中でとか、柵の中とか!車からおりると大丈夫なんですけどね~~かなりの小心者とみましたv-403

食べ歩き?のGWのお出かけ楽しそうですね!!
いいですよね~~いろんな美味しい物たべて、ワンズと遊んで
最高のGWでしたね!
おじさんにはビックリですが。。。
しつけって
難しいね(-.-;)

しつけ教室とかやってるとこ無いし…

でも、イベントで、無料相談やってたから、ピンポン吠えを聞いたから、今やり始めたとこですo(^-^)o
1つずつだよね(^O^)/
びろさんへ☆
頭痛は辛いですね“o(><)o” 一日で治るなんて
うらやましい・・・ 私は最低3日続きます・・・
私はぴろさんと違って どんなときでも
食べれます プー!(*≧m≦)=3

Rikuもです。。。最近ますます吠えるようになって・・・
問題山積ですわ・・・ _| ̄|○ …
なんかいい方法はないもんですかね・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 
美味しいGWを過ごしました♪ この食欲はまだ継続中で
ズボンがきつくなって大変な事になってます(^▽^;)
shinoさんへ☆
ホンマに 問題山積ですわ・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私の所もしつけ教室は月一なので私のモチベーションが
続きません。。。
Rikuもピンポン吠えすごいよ~
shinoさんどんな方法で?
教えて~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
