拒否するの?・・・

毎日寒いですね・・・ 12月なので当たり前なんですよね (^。^;)

6月頃から 散歩を嫌がり 家から数メートル歩くと 抱っこ!抱っこ!だったRiku
この頃から 食いしん坊だったのに 食欲もなくなり どこか悪いのかな?って
心配したけど どこも悪くなくて・・・
10月頃から 食欲ももどり、11月には 散歩も喜んでするようになって
よかった~って 思ってたんだけど 散歩の用意をしてたら 大騒ぎしてたのに
この頃は ぼーと 用意してる私を見てるだけ・・・
洋服を着せて リードをつけて 玄関まで抱っこしていくんだけど
その時に 「うーん ○△*&$・・・」なんか文句を言う (≧∇≦)ブハハハ!
多分 「寒いから 嫌や・・・」「今日は散歩行かんでいいで!」って言ってるんだと思う。。。

そして 散歩の途中で 立ち止まっては 私の顔をジ~と 見る。。。
このとき目をあわしたら 抱っこ!抱っこだと 思って目をあわさずに
歩くんだけど そろそろ 散歩を拒否されそうな予感です。。。

そうそう、
食欲がなかった頃のRikuは 私がRikuの大好きなりんごを食べてても 
知らん顔でした。。。
だけど 今は りんごをむき始めると なぜが私の後ろに ビシッと お座りして
私が食べ終わるまで じーと 私を見つめてます 後から (*≧m≦*)ププッ
なんで ビシッとお座りしてるのが わかったかと言うと
PCの画面に Rikuの姿が映るんです (*^m^*) ムフッ その姿が可愛くて
りんご食べながら ニヤニヤしてしまう私です♪
ホンマ カワイイ奴です♡

私もRikuも りんごが大好きで 今年も足長おばさんから
りんごが 届いたんです♪ 蜜の入った 美味しいりんご♪
でも、今年は 夏が暑かったので りんごの蜜の入りが悪いそう・・・
みかんと反対なんだ~ってびっくりしました!  
今年のみかんは夏が暑かった(日照が続いた)ので とっても甘いです♪ 


・・・・・ 話しがずれてしまいましたが Rikuさんが 散歩を拒否する日が
近いんじゃないかと 日々 ビクビクしてる 私です。。。

Riku~ お願いやから 私のために 散歩拒否せんといてよ。。。 
(-m-)” パンパン
去年の 今日 Rikuは 癌と言われた 首のしこりの 手術をしました。
癌です!と言われた 良性ですという結果がでるまでの時の事は 
今でもわすれられません。。。

うまく言えないけど みんな元気で いつまでも長生きしてほしいです。。。

スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
