G・Wも終わって・・・2

5日は端午の節句でしたね。
RikuはオネエMANなので ひな祭には張り切ってお祝いしたけど
本当は端午の節句をお祝いすべきよね・・・ って事で
Rikuさんにこいのぼりを買ってあげました

     こいのぼり

ドラえもん o((=゜ェ゜=))oがRikuの健やかな成長を見守ってくれると思います
そして こいのぼりと一緒に記念撮影です♪

端午の節句

これでRikuの端午の節句はおしまい・・・ ひな祭と気合の入れ方が違うやろ?って
思ってるそこの(‐_‐)σアナタ ・・・・・ 正解(*≧m≦*)ププッ 端午の節句は
何故か気合が入りません 
それにこの日は雨・・・ Rikuを遊びに連れて行ってあげようと思っても
何処にもいけません・・・  って事で 私はランチをご馳走になるためにお出かけ 
イベリコ豚のハンバークとっても美味しかった(^。、^)ジュルジュル
ご馳走様でした また お願いします


G・W最終日は ボアちゃん、ベッカムくん、天くんとお出かけしてきました♪
何処に行ったかと言うと・・・ 

   本州最南端
                 本州最南端である 串本です


本州最南端の地でロングリードをつけ

    潮岬1
            面白い顔して走る、走る、走る Riku (*≧m≦*)ププッ


     潮岬2

      潮岬3

と~っても久しぶりに来た潮岬。昔はよく遊びに来たんだけどな~・・・

そうそう、走り終えて一休みしていると、クロラブちゃん2匹ともう一匹大型犬を
連れたおじさんがやってきた。その3匹とも ノーリード ∑(゚Д゚)アァ!?
この日は芝生で小さい子も沢山遊んでいたのに ノーリード・・・

そのワンちゃんのうちの1匹が私たちの所へ・・・思わずRikuを抱っこした。
そんな様子を見ていてもおじさん リードをつけることもなく平気・・・
確かにちゃんと訓練されてるワンちゃん達のようだったけど 何があるか
分からないのに・・・ 小さい子もいる中でノーリードってどう言う事
それってやっぱあかんやろ? 
私たちがロングリードをつけて遊んでいる時に 3歳くらいの女の子と5歳くらいの
女の子をつれたお父さんがいて、3歳くらいの女の子が「犬。。。」と言って
私たちに近づこうとした。その時お父さんは 「触ったらあかん、汚いよ」って
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
その言葉にもちょっとショックだったけど・・・ こんな風に言うって言う事は
たぶん犬が嫌いなんだと思う、こんな人もいるんやから やっぱリードは
つけるべきだと思う  ・・・だけど、注意もできない私でした (; ̄ー ̄A

腹立つな~と言う思いを抱えつつ食べた

     ゆずソフト

ほのか~にゆずの味がして とっても美味しかった

それから車を走らせて 大島へ・・・ 
初めての大島 途中、喫茶店らしきお店を発見 でも犬はあかんよね・・・
と思っていたらテラスがあったので聞いてみたらOKですO(≧▽≦)O ワーイ♪って事で

パンとカフェ nagiさんで一休み・・・ 

nagi

私たちが食べてる間 Riku達はちゃんと大人しく待ってられましたよ~ 
ここで食べたパンも美味しかったけど、買って帰ったパンがまた美味しくて
絶対にまたここにパンを買いに来るぞって誓った私です(*^_^*)

そうそう、大島からの帰り 何月生まれ?と言う話になって、驚いた事に
天くんのママ、ボアちゃんのママ、そして私3人とも6月生まれだと言う事が
判明(≧◇≦)  歳は?って聞かんといてよ・・・   因みに。。。
生まれた日にちは 私が一番遅いです プー!(*≧m≦)=3

そして、大島の帰りに行きで見て食べたいな♪って言ってたいか焼きを買い、
天くんのママがね・・・ (*^m^*) ムフッ
今日のもう一つのメインイベントである(天くんのママの)たこ焼きを
買いに行きました
          {(*≧m≦*) 天くんママm(。≧Д≦。)mゴメーン!! }


久しぶりに食べたたこ焼き 激ウマ♪ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  天くんのママも
ボアちゃんのママも美味しいって気に入ってくれてよかった

Rikuと同じで食い意地がはってる為、ランチ・パン・たこ焼きなど食べ物の
写真を撮ることができません (^▽^;)   皆さん想像してね(・・*)。。oO()

以上、またまた、食べてばっかりのG・W後半でした     

美味しい 楽しいG・Wやったよ~
また 食べに遊びに行こうね(^O^)
スポンサーサイト

Comment

うふふ、nabuさんは、食い道まっしくらのGWだったんですね~♪♪
伊勢海老の味噌汁なんて超~ゴージャス!!
私は、普段と変らぬ日々を送ってました・・・。

「汚い」ってヒドイわね~。
毎日、清潔にしてるのにね~。
まぁ、でも、ワンコちゃんと暮らしてない人には、
ワンコ=外ってイメージがあるだろーから、
小さな子供に触らせるのには抵抗があるのかな?

nabuさんも6月生まれなんですね~♪♪
実は私も~。
って言う事はふたご座なのかな??


端午の節句
Rikuちゃん、鯉のぼりでお祝いですね~v-266
ビアンは、な~んもしてません(--;って1度もやってないですぅ(~~;

私も、以前ここ行きました~♪
ビアンもここで遊びました。
その時は、ゆずソフト無かったです(^^;
大きなワンちゃんは、慣れていないと怖いですよね。
姉のところの黒ラブも大人しいんですが見た目が大きいからいつも怖がられちゃいます。本人は、遊びたいだけなんですけどね(~~;
女の子のお父さん、「触ったらあかん」だけで終わって欲しかったな~。
ドライブ=美味しいもの巡りですよねv-238
今、たこ焼きが食べたくなっちゃいましたv-10
とっても有意義^m^な連休最終日だったんですね!
いいお天気に、美味しい食事、ワンたちの笑顔、最高ですね!
いいなぁ~パンの写真は見たかった・・・^^
ノーリードについては、ウチのペットの会でも問題になっていて、なかなか解決が難しい問題です。ノーリードや排泄物の未処理など、オジサンの犯行が多いんですよね~実は。
私の知り合いは、ノーリードのオジサンを注意して言い争いになり脅されて、警察まで行ったことがあります。今は怖い世の中ですので、nabuさんのRikuくんを抱き上げて注意しない、という行動がベストだと思いますよ。うんうん^^
  • 2008/05/09 08:25
  • チョコタン家
  • URL
美味しいGWを満喫できてよかったね。

お食事中、Rikuクンたち大人しく待ってられたなんて
みんなとてもいい子ちゃんたちですね。
注意するって、ホント自分との戦いだよね。
私、先日又やってしまいました。
でも、すごく怖い思いをしかなり後悔。
 激しく凹。

みんながそれぞれ最低限のルールを守ってくれたらいいのにね。
美味しい・・・
休日になりましたね(*≧m≦*)ムフッ

ブロとも申請したので、承認お願いします\(^O^)/

ワンコ連れてのお出掛け、皆凄く可愛くて楽しそうv-238
楽しいGWを過ごされたんですね(=∩_∩=)
潮岬は行ったことないな~。
やっぱり風が気持ちいいのかな?
みんな嬉しそうに走ってるね♪
仲良しワンコ達とこうしてお出かけするの、楽しいよね~
いつか、この中で一緒に走れたらいいな~(〃▽〃)
  • 2008/05/13 20:24
  • noringo
  • URL
nabuさんへ
おはよ~♪昨夜の雷雨はすごかったけど、そちらはどうでした?桃がびっくりするんじゃないかと思ってたけど、彼女は爆睡街道をひたすら突進してました 笑
昨日、nabuさんのブログがなかなか表示されなくて・・・・
こいのぼりをみてコメントしようと何度も挑戦!天気のせいってあるのかな?
こいのぼりっていうから、家の敷地に~v-405って思ってたらこりゃ~可愛いこいのぼり。だからドラえもんだったんですね。すっきり!
nabuさん、GWは遊びすぎ~~~v-410
いつものメンバーでちょっと足を伸ばしての楽しい最終日でしたね。

犬が汚いですって~v-412頭くるね~!!
たま~に親御さんであきらかに犬嫌いって人がいて、でもその子供はワンが好きみたいで桃を触りに来るの。
親の態度が気に入らないから「ね~○○ちゃん~ワンちゃんは汚いからちゃんと手あらってね~」って言いながらジロって見てやるの。桃ママの抵抗ね 笑

伊勢海老いいね~ガッツリお汁だけでもおかわり~したいわ
どんどん食べに遊びに行ってくださ~い( ̄ー ̄)ニヤ...


ラブママさんへ☆
こんなに食べていいんか?って思うほど食べてばっかりの
GWでした。。。今ズボンがきつくて(;^_^A アセアセ・・・
伊勢エビの味噌汁はエビなしでも全然美味しいですよ♪
本当は伊勢エビ自体そんなに好きではないんだけど
味噌汁は大好きです(*^_^*)

(゚ー゚)(。_。)ウンウン そうかもしれませんね。。。
犬が嫌いな人にとっては汚いもの・・・わからなくは
ないけど 悲しいですね。。。
ラブママさんも♪ そうです私はふたご座ですv(*'-^*)bぶいっ♪
ビアンママさんへ☆
桃の節句は張り切ったけど 端午の節句はこいのぼり
だけでいいか!って感じでした(*≧m≦*)ププッ

オオーw(*゚o゚*)w ビアンちゃんもここで遊んだこと
あるんですね♪ とっても広くていいですよね♪
この綺麗な芝生を保つために毎年野焼きが行われて
るんですよ~ 私は一度だけ見に行ったんですけど
観光客もたくさん見にきていてびっくりでした。。。

ラブちゃん 訓練されていた感じでした。
でも小さい子も何人か遊んでいたので ノーリードは
ちょっとね・・・ 何かあってからでは遅いのにな~て
思いましたね。。。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 触ったらダメだけでいいですよねΣ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
チョコタン家さんへ☆
食べてばっかりのGWでした (;^_^A アセアセ・・・
パンはね 本当にどれもみんな美味しくて。。。
写真を撮るなんて考える前に食べてました(*≧m≦*)ププッ
是非また 買いに行きたいと思ってるので
その時は忘れずに 写真撮りますね♪

∑('◇'*)エェッ!? そうなんですか?おじさんの方が多いんや・・・
本当、世の中恐いですね・・・注意するより
自分たちの身は自分たちで守らないとですね。。。
tamaayuさんへ☆
はい! おかげでズボンがきつくなりました_| ̄|○ …
あれから止まらないこの食欲 誰か止めれくれ~って
感じです (ノ◇≦。) ビェーン!!

(゚ー゚)(。_。)ウンウン みんなが最低限のルールを守る。
本当にそうだと思う。とってもルールを守ってる人から
みれば 私ももっとルールを守って!と言われるかも
しれないけど、最低限のルールをみんなが守るだけで
恐い思いも、不快な思いもしなくてすむのにね・・・
shinoさんへ☆
ずいぶん前にブロとも申請してくれてたのに
全然気がつかず ゴメンナサイね (;^_^A アセアセ・・・

とっても美味しい休日の結果が今 私の身体に・・・
それに、未だに止まらない食欲 。。゛(ノ><)ゝ

(T▽T)尸~~SOS!!
noringoさんへ☆
ハイ(^-^")/ とっても楽しい、美味しいGWでした♪

この日はとっても暑い日だったけど、海風がふいて
日陰でいるととても気持ちよかったですよ(*^_^*)
広~い場所で思いっきり走れるってU^ェ^Uにとっては
嬉しくてしかたないようですね♪
人が好きなRikuにとって 人も沢山いて それも
嬉しかったようです。。。

こっちは田舎なので U^ェ^U と一緒に行けるお店なんて
ないに等しいのでこうして一緒に行ける場所は
本当に嬉しいです♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン いつかアリ・ソルくんも一緒にねv(*'-^*)bぶいっ♪

桃のママさんへ☆
こっちはそんなに雷がならなくて・・・でも雨は
すごかったですよ~ Rikuは雨の音に吠えてました(^▽^;)

天気のせい?プー!(*≧m≦)=3 でも表示されないことって
最近多いような気がするけど・・・fc2さんもっと頑張って
欲しいな・・・
そうなんですよね・・・GWチョコチョコ殆ど毎日出かけて
いたので、GWにこれしようって思っていたことが
全然できてなくて (^▽^;)
桃のママさん 桃ちゃんのあれもうちょっとまってね。

(*≧m≦*)ププッ ママさんそれいい! 私も今度こんな
親子にあったらママさんのように言おうっと♪

こいのぼり、屋根より高いのをって思ったけど
これで我慢してもらいました(≧ω≦)b
GWからますます大きくなった私、今度会った時に
( ̄△ ̄;)エッ・・? って言わないでね(*≧m≦*)
nabuさんへ
v-405の練習しておきま~す( ̄ー ̄)ニヤ...
桃のママさんへ☆
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 練習しといてね♪

きっと (≧◇≦)エーーー! どうしたん?
そんなに痩せてって 言うと思うよ (¬w¬*)ウププ

楽しみやね♪ って書いててむなしくなってきた・・・
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
