G・Wも終わって・・・1

皆さんは楽しいG・Wを過ごされましたか?
私はこれと言って予定のない G・Wだったんですけど 楽しくすごしました♪

私の住んでる田舎でもG・Wは道路が混んでいて 他府県ナンバーの
車がとっても多かったです

姉の友達から美味しそうなさくらんぼを貰ったんです
  さくらんぼ
少し甘酸っぱくて美味しかった。Rikuと一緒に頂きました ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


これと言って予定のなかったG・W後半初日 とっても暑い日だったので
午前中は衣替えをしました。もういっきに夏と言う暑さ・・・
暑いのは苦手な私にこれから 辛い季節です 

そんな暑い中午後は買い物に行ってきました  ・・・Rikuさんはお留守番です
スーバーで 見つけて思わず “あったー”と言ってしまった
          黒蜜団子
先日マリさんに送ってもらってとっても美味しかった黒蜜団子♪迷わずお買い上げ
美味しかったです~ みたらし団子もあったので 今度買ってみよう♪


そして、今私がハマってる

          きなこ餅
以前もハマってたけど、最近またハマりだした ホンマ美味しい(^¬^)ジュル...

そして、この日の買い物で一番テンションしたのが

        クリムト

アーモンドポッキーは超好き と言うわけではないけど クリムトの絵が
私は好きなので嬉しくて思わず買ってしまった
でもね、クリムトの絵で私が好きなのはこの絵じゃないんだけどね(^▽^;)
でもクリムトにはかわりないしね♪

なんかお菓子ばっかり買ったみたいだけど そんな事ないんですよ
お留守番してくれてるRikuさんにも・・・・ ってRikuのものは全然買ってないし(^▽^;)

そしてこの日の夕食は 
     伊勢えびの味噌汁
               伊勢えびのお味噌汁です

伊勢えびのシーズンも終わったので来年まで食べ収めです。エビのダシが
出てとっても美味しい♪ 伊勢えびはこうしてお味噌汁にするのがとっても美味しい 

ってG・W後半の初日は食べてばっかりで・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この食欲誰か止めてくれ~ (-m-)” パンパン


後半2日目は天くんに誘ってもらって ランに♪

   5月4日ラン

天くんの姿が見えた時は天くんの側に行きたくて キュンキュン泣いてた
Rikuなのに、ランでは一緒に遊ぶこともなくて・・・ この日は朝海への散歩で
浜をいっぱい歩いていたので疲れていたのか 私に抱っこ抱っこのRikuでした。。。



最近庭の手入れ、花の手入れを全然してなくて草はボウボウ、
花はもう咲き終わってるのはかりで・・・
そんな庭を見かねたのか 隣のおじさんが大きめの草を刈ってくれた♪
おじさん o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆  

裏に置いてた、月下美人の鉢を前に出して、新しい花の苗を買ってきて
やっと綺麗になりました

   花1

   花2

今回植えた花はペチュニアが多い。本当はペチュニアはそんなに好きな花では
ないんやけど お安かったからね

ペチュニアの花言葉は
「あなたと一緒なら心が和らぐ」「心がなごむ」「心のやすらぎ」「変化に富む」
だそう 
素敵

G・W後半の後半につづく・・・・・
スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
クリムトの絵?桃ママ全くわかりません 笑
学のなさが出ちゃいますね
nabuさん地方にはこの黒蜜団子が売ってるんですね。いいな~
私が思うにみたらしよりやっぱ黒蜜かおいしいかな~
どうだろう?またレポお願いしますね。
お花綺麗に植え替えたんですね。お庭がある家って憧れだけど、草取りが大変ですよね。
これからの季節草との戦いだね。
ほんと今年のGWは天候に恵まれましたね。いいお出かけ連休だったのに、桃ママ引きこもり状態でしたよv-409
ご近所プラリで終わった連休でした。
また明日から平常運転の我が家ですハァ━(-д-;)━ァ...
Riku君、大好きなテン君と遊ばなかったの?
明日からまたnabuさん仕事だからRiku君きっとあまえたかったのかもしれませんね。それともアンちゃんがいなかったから乗らなかったのかな~
nabuさんの連休の後半は何をしたのかな~楽しみだわ

アリアス君の誕生ケーキ、nabuさん粋やな~v-411

そっちにも黒蜜団子有ったんやね~万寿やさんの♪
みたらしも売ってるけどワタシはやっぱり黒蜜が美味いと思うよv-411
ふんわり名人美味しいよね~~v-411
こっちの伊勢海老のシーズンは秋~じゃなかったかな・・?
しっかりと身の入った伊勢海老やね~味噌汁で食べるの勿体ないよ~蒸してマヨネーズで食べるの好きだわv-411

この時期ってペチュニアとか多いよね~私も余り好きじゃないのよね・・でもビオラが終わった所に何か植えたいな~って思いながらホームセンター彷徨ってます(笑)
上から2番目の花でピンクに黄色の花びらの花可愛いv-411
ウヘェ~
おいしいモンづくしなオンパレード。
na~bu-さん・・・誰と食べたのv-236
それにしても、イセエビ丸ごとなんという大胆さ。
すばらしい。y(*^。^*)y
久しくお目にかかっていないイセエビさんの姿にビックリ。

Rikuくん、たくさんはじけて楽しそうだね。
明日からのお仕事、頑張ってね。
GW前半は食べてばかりってぇ~
止めてあげたいけど、私も同類だからダメだわv-404
伊勢海老、美味しそう
黒蜜団子? 興味津々ですぅ
今度、帰省したら探してみようっとv-398

Rikuくんは、やっぱランで弾けるのが
一番楽しいよね。
浜を散歩するって、わんこじゃなくても
疲れるよね。
Rikuくん、抱っこおねだりしちゃったんだね。
桃のママさんへ☆
クリムト私も知らんかったよ~ 友達の家に行ったら
飾ってあって 一目ぼれ・・・そこで教えてもらいました♪
(*^m^*) ムフッ 見つけたんですよ♪迷わず買いです。
今度はみたらし団子を買ってみるね(*^_^*)
ホンマに草引きはしんどい・・・って言うか嫌!
引いても引いても出てくるもん・・・もう少ししたら
塩をまこうと思っています♪
GW私はとあれもしよう、これもしようって思っていた事が
全然できなかった(;^_^A アセアセ・・・
ホンマの休みが欲しい・・・(⌒▽⌒)アハハ!
天くんはどちらかと言えばマイペース、一人でも十分
楽しめる方で、
Rikuはと言うと遊びたくても誘えないほうで・・・
私と同じ (*≧m≦*)ププッ 
アンちゃん?違うよママさんボアちゃんですよ♪
ケーキ可愛かったでしょ(≧ω≦)
マリさんへ☆
見つけたよ~♪ オー○クワで (≧ω≦)b
見つけたときは大きな声で叫んでしまった (^▽^;)
今度はみたらし団子を食べてみるね♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン ふんわり名人は美味しすぎ・・・
食べ過ぎて困ってしまう・・・でも買う事もやめられない!
どうすりゃいいんだ!!って感じですわ。。。
伊勢えびは秋に解禁になって4月まで獲れるそうです。
だから来年まで食べ収め・・・私の住んでる所では
殆どがお味噌汁のダシに伊勢えびを入れてたべます。
贅沢な食べ方やねって言われるけど ほかに食べ方を
知らない(^▽^;) 蒸してマヨネーズね、来年食べてみよう♪
そうそう、今どこに行ってもペチュニアばかりで・・・
お安いので妥協しました。。。この黄色の花びらの花はね
夏すみれって書いてありました♪ 初めて見た花で
あまりにも可愛かったので少し高かったけどお買い上げしました♪
大きくなってくれるといいんだけどね。。。
tamaayuさんへ☆
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ 誰と食べたの?って
私一人よ・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 恐っ!!
本当に食べずくめのGWでした _| ̄|○ …
最近朝の野菜ジュースにアロエを入れて飲んでるので
胃腸の調子がよくて。。。なんでも美味しくて、
食べ過ぎても胃が痛くならないんよね(^▽^;)
これって 私にとっていい事なんやろか?って
最近少し疑問に思ってるしだいです・・・

伊勢エビも美味しかったよ~ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Rikuにとっても(たぶん)私にとっても楽しいGWでした♪

仕事・・・ 4日ぶりの仕事はしんどいよ~(T ^ T)
今すぐ帰って昼ねしたいよ・・・
でもね、最近少しずつ眠れるようになったよv(*'-^*)bぶいっ♪
くるみん♪さんへ☆
もうね、これでもか!って言うくらい食べたGWでした。。。
胡桃ちゃんに負けない位食欲旺盛ですよ(≧ω≦)b
伊勢エビ美味しかったよ~ 来年までさよならなのは
寂しいな・・・
黒蜜団子は赤福の弟さんのお店が作ってるものだそうなので
くるみん♪さん 帰省したときは是非探してみて(*^_^*)
美味しいよ~

いつも 浜への散歩はボール投げをして少し遊ぶ
くらいだったけど、この日はずっと浜を歩いたので
とっても疲れた・・・
ランから帰ってRikuだけじゃなく、私も
一緒に爆睡でした(*≧m≦*)ププッ
お菓子は別腹☆
だよね?nabuさん♪
やっぱり疲れのお供には甘いものが一番安らぎます。
だけど…私、マジやばいんだーー。
本気痩せしようとジムにも行きだしたけど
帰ってからお腹が空いてね~
こんなだから全然なの。。。
医者にも言われてるのに…

伊勢えびの味噌汁は最高よね!!
伊勢での朝食はこれ!って感じでした♪
  • 2008/05/07 16:42
  • noringo
  • URL
先日はお誕生日コメントをありがとうございました(^―^)

GWは美味しいものテンコモリでしたね!
どれも美味しそう
嫌いなものがないってある意味大変ですよね(;´Д`A ```
さくらんぼ食べたい~♪♪♪フルーツは大好物です
砂糖錦は高くて中々買えないしね。。。
りくちゃんはランでエンジョイですね!
お天気がよくてよかったね
微妙に、、いや、確実に食べ物の登場が多いような。。v-398

↓のラムレーズンのポッキーもおいしそうです
でも、うち100円のお菓子しか買わないんですよねぇv-402
めったにこういうお菓子は買えません(笑)
なにせ、毎日2袋は消化してますからv-356

伊勢海老のお味噌汁!シンプルで素材のうまみがギッシリって感じですね!贅沢だわぁ~~v-405

Riku君は、GWランでたっぷり楽しんだのかな??
混雑した所よりも、ワンコにとってはこういうのが一番かもですね!!
うちもGWはこんな感じでした

蕨の塩漬けは、うちの方では山菜は塩漬けにして保存するんですよ!ぎっしりの塩で!食べる時は塩抜きして食べます!
いっぱい採っておけば、一年中食べれますからね
noringoさんへ☆
そうそう、別腹、ベツバラ♪d(^-^)ネ!
_| ̄|○ … こんな事言ってる私がヤバイヨ(^▽^;)
っていうかやばいのを通り越してるしね・・・
ジムか・・・ 何十年か前に何かにとり付かれたように
毎日ジムに通ってたな・・・
今は絶対に無理・・・ この状態をなんとかしようと
思いつつお菓子買ってるしね・・・

伊勢えびの味噌汁美味しいよねv(*'-^*)bぶいっ♪
私は正直言って、伊勢えび自体 そんなに美味しいものでは
ないと思う・・・(^▽^;) でもね、味噌汁にすると
ダシがでてとっても美味しい。エビなしでも味噌汁は
美味しいもんね(#^.^#)
さくらさんへ☆
改めて オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

ハイ(^-^")/ もう食べてばかりのGW。。。
かなり、いや相当やばいです (;^_^A アセアセ・・・
食べても、食べてもお腹一杯にならない・・・
これってどうなん?
私もフルーツは大好き♪ 今朝はイチゴとみかんを
たべました♪
GW5日の子供の日だけ雨であとはとってもいい天気で
本当によかった♪ ランでも楽しめたしね。
でも連休あけはシンドイ・・・
ぴろさんへ☆
(⌒▽⌒)アハハ! そうでしょ?
食べることしか楽しみがないんか!!って感じです(;^_^A
私も普段は安いお菓子しか買わないんだけど、
美味しかったよって聞いたら 買ってしまう・・・
でもぴろさんちの毎日2袋はヽ(・_・;)ノ ビックリ
パパさんもお菓子大好きっ子?

そうなんですよ~伊勢えびのうまみが出て、エビなしでも
美味しい味噌汁です♪ エビなしで何杯も飲めるよ~
来年までお預けなので この日はいつもは食べない
エビの足まで食べました(≧ω≦)b

へぇ~ 山菜は塩漬けにして保存するんですね。。。
酢づけも保存食になるのでおんなじや♪
来年は塩漬け "φ(・ェ・o)~メモメモ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
