ハンドメイドな週末

びっくり! 知らない間に 11月になってました (^▽^;)

この週末 寒かったですね。。。{{ (>_<) }}
昼間は まだ 暖かいけど 朝晩寒くて 大好きなコタツを準備し 早速スイッチON
あったか~い♪ (≧ω≦)  Rikuは早速もぐって 中を点検し
嬉しそうに寝てました (*^m^*) ムフッ
コタツ大好きな私とRiku ますます 動かなくなるんよね~ (^。^;)


この週末は 思案中 だったものや 他の物を作らないと・・・と ハンドメイド三昧。




まずは 思案中の物を作ってみた 

    からー3

革に名前と電話番号を刻印。 革も薄いので 軽くて(6g)いい感じ 
でも、この革、刻印しても 目立たない・・・ 。。。o(゜^ ゜)ウーン
刻印が目立たないだけで 後は 軽くて OK♪ これいいかも 


次は 少し重くなるけど イザと言う時にも リードをすぐにつけれるように
Dカン 1つだけ つけたもので 少し厚目の生地なので 少しでも軽くなるように
中の芯を入れずにつくってみた

     からー2

これは 17g   以前してたのが 26g なので 9gも軽くなった 



伸縮させるコキをなくしたら もっと軽くなるかな?と思って 伸縮できないのも
作ってみたけど リネンで作ったので 中に芯を入れないと ふにゃふにゃなので
芯を入れて作った・


     カラー1

これも17g 芯を入れたので 重さはかわらなかった (^▽^;)
でもね、レースもつけてみたり ネームタグのカシメは 花で可愛くしたので
お気に入り♪♪♪

思案中だった カラーは 当分これでいこうかな。。。 


そして、 いつも使ってる マナーポーチ、くたびれてきたので お暇をあげようと
思いつつ 作る気になれず やっと 出来た♪


    マナーポーチ

     
本当は バネ金具じゃなく 他の金具を使って作りたくて 材料も用意してたんだけど
この土日は あれも、これも、それも 作りたかったから 落ち着いて作れる日に
作ろうと思って 今までと同じ形になってしまった (>_<)



    退屈


ヾ(^-^;) ゴメンゴメン この他にもいろいろ作ってたからね。。。
お利口に待っててくれて ありがと (*^o^*)
でもね、 Rikuの物ばっかり 作ったんやで♪

久しぶりに 縫い縫いしたけど 縫い目がガタガタで ネタっぴ でびっくりしたわ。。。

今日は月曜日、 一週間ガンバロウ! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
