´´(;´ρ`A)アチィ・・・

暑中お見舞い申し上げます♪


暑い!暑い!が口癖になってしまったこの頃、毎日暑い日が続いてますが
夏バテしてませんか?


     暑すぎて

Rikuも 私もバテてはいませんが この暑さに グッタリです。。。
まだまだ 暑くなりそうなので 皆さんも気をつけてくださいね。


緑のカーテンとして頑張ってくれてる ゴーヤさん、 収穫時期がよくわからないけど
少し前に収穫しました♪ 

      収穫
 トマトは 姉の農園から 収穫したもので 今年 初収穫なのでお裾分けをもらいました。

今も収穫できるゴーヤは 4本くらいあって。。。 今年はゴーヤちゃん 豊作♪
去年マリさんに教えてもらった ゴーヤの佃煮を作ろうって思ってます (*^.^*)


夏は酢の物を沢山取ろうと思って この間から ミニトマトの酢づけを作ったりしてるんだけど
この間 知り合いから 美味しい酢をもらって ピクルスを作ったら 美味しくて♪
今 ピクルスにハマってます 野菜を沢山食べれて マイウ~です♪

     ピクルス


今年の夏は 酢を沢山とって乗り切るぞ! 




この間から 空咳をしていたRiku...
Rikuは 心臓が悪いと言われたことがあって、しばらく薬も飲んでたけど
愛知県の心臓の専門医に見てもらいに行ったら 今のところは 大丈夫!でも 
年をとったら 悪くなるかも・・・と 言われてたので ちょっと心配だったけど
病院でエコーをしてもらって 大丈夫!でした。。。
最近 病院のお世話になることがないRiku...
先生に久しぶりやな~って 言われた。。。

盗み食いをする事もなくなりましたからね。。。って言うと 
「チョコレート食べた時は びっくりしましたよね」(^。^;)って看護士さん・・・

チロルチョコレート食べた! チョコレートパン食べた!って 病院に駆け込んだこと
数回・・・ チョコレート食べてしまったときはもう あかんかも・・・って
思って 泣きながら病院に行ったよな・・・ o(TヘTo)

今は盗み食いすることもなくなったし、病院に行くようなこともなくなった。
うれしいカギリです (*^.^*)




スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)