楽しみ♪

暑い毎日が続いてますね。。。

電力不足で計画停電になったらどうしよう・・・ って心配してたけど  
私の住んでる地域は計画停電をしないと はがきが届きました!
去年水害にあった地域は 計画停電はしないって HPに書いてあったけど
お知らせが来るまで安心できずにいたけど これで安心して 
Rikuをお留守番させれます。
でも 節電もしますよ~ (*^.^*)

今年も 緑のカーテンになってもらおうと 植えた ゴーヤちゃん♪
すっかり 大きくなってもう屋根まで 届きました。 そして 実も大きくなりましたよ~♪

       ゴーヤ

これって もう収穫してもいいんかな? 去年も収穫の時期が分からず、
もう少し大きくなるまで・・・って思ってたら 割れてしまったから (^。^;)


そして ゴーヤの接木として使われてた カボチャさん。
ゴーヤは育たず、カボチャのままだった苗を 別の場所に植え替えてたんだけど
日曜日 草刈をしてたら ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

      かぼちゃ

実がなってるのを [壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!! 
カボチャなんて初めて植えたし、 ゴーヤの実を発見したときより嬉しくて♪
収穫できたら カボチャのスープを作るのに 姉にあげるって言ったら 断られた・・・
...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

初めての カボチャだし♪ 収穫できたら Rikuにも 賞味してもらおうっと♪

楽しみ 楽しみ♪ 早く大きくな~れ!

スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
