お年玉で♪

またまた 悲しい日曜の夜です・・・

Rikuにもらったお年玉で何を買おうかな~って
あれこれ考えたけど新しい年になった事だし、新しいおうちを買いました・♪
今まで使ってたのはRikuが噛み千切ってロック出来にくくなってたし、
噛んで、噛んでボロボロだったし(^▽^;)と言う事で今回買ったのは絵文字名を入力してください

     新しいおうち

並んで一緒に記念撮影です

     新しいおうち2
         新居やでRiku ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 入ってみよか?

     新しいおうち3
           Rikuさん新しいお家はどう?いいよね♪ 嬉しいよね♪

・・・・・ なんとも落ち着かないようで(;^_^A アセアセ・・・
よかったねあと喜んでるのは飼い主だけでRikuにとってはボロボロでも住み慣れた家が
落ち着くようです_| ̄|○ …  慣れるまでの辛抱や
そのうちとっても気に入って 出るのがイヤになるで


今日は近所で厄払いの餅ほり(投げ)がありました。 私は行かなかったけど、
終わって帰ってくる人を見てびっくり   ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
殆どの人がごみ袋に半分くらい餅&お菓子を拾って 重たそうに歩いてる・・・
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
今晩のご飯は餅のお茶漬けだったりしてねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そう言えば 今年はまだ餅を食べてないな・・・
スポンサーサイト

Comment

Rikuくん、新しいお家買ってもらったんだねv-410
うふふ、そうだよね~
慣れるまでには、数日かかるかもね。
でもきっと、新しいお家も気にいるよねv-415

nabuさん地方では、厄払いでお餅まきするんですね。
私の田舎では、進水式くらいしかないかしら?
あっ、でも叔母が嫁いでいる町は厄払いで
親近者が集まる席で、ご祝儀やお菓子がまかれますわ~
何だか、懐かしいv-441v-441
  • 2008/01/20 20:21
  • くるみん♪
  • URL
RIKUちゃんお引越し
RIKUchan、ご新居で、うらやましいです。
メイにもクレートあるんですが、まったく活躍せず、大きくなったメイには小さくて、もう使えないかもv-409
メイもお年玉もらったから、何か買ってあげないと・・・って、このあいだ、v-334で、大金使ったからもう無いよv-429

お餅は、遠慮しておきます。。。私の敵ですからv-388つい、食べ過ぎてしまって、後悔するんですよねv-410
え~りくちゃんまた新しいおうち?!
なんか半年くらい前にも新しいの買ってたような記憶
今度は大事に使ってくれるといいですね~~
りくちゃんが気に入ってくれますように
お正月お餅食べてないの?!
お雑煮とか美味しいですよね
縁起ものですから是非召し上がってね(^○^)
Rikuちゃん新しいお家気に入っているようですね。
今度は噛み切らないように
してもらいたいですね。
カジカジするのは家も同じです。
厄払いの餅ほり(投げ)は関西の行事なのかな?
お餅好きなので
参加したくなっちゃいます。

nabuさんへ
あれ~まだお餅食べてないの~
雑煮・ぜんざい・焼餅でもういいよ~って程たべてる桃ママだけど、お餅って結構なカロリーですよねv-393

Riku君の新居いいじゃない。前に敷いてた毛布なんかいれてあげると落ち着くんじゃないかな

nabuさん地方そんな厄払いがあるんですね。おもしろそ!
nabuさんは行かなかったの?

Rikuくん、新しいお家はもう慣れたかな?
新居はいいよ~v-291
上に開けれる扉はいいなぁ~♪
うちにあるクレートは横開きだから、開けっ放しにすると
家で走り回ってバーーン!ってなるので
部屋の隅に放置状態になってるの…v-356

私も元旦初日から…餅…餅…餅…で
ぜんざいの用意もしてたんだけど
今はもういいや~って気分です。
鏡開きもしてないよ。。。
でも…ぜんざい、美味しいよねv-398

nabuさんへメール送ったんだけど届いたかなぁ~e-507
最近、メールソフト調子が悪くて…ね。
  • 2008/01/21 00:32
  • noringo
  • URL
あらぁーまだお餅食べてないの?
私なんて年中食べてるよ、お陰でお腹が餅になりそうで・・・。

新しいおうち、Rikuクンなんだか心細そうな表情してない??
はぁーあ、私も真新しい買って速攻入ってみたいもんです。
人間もパッパッっておうち買えたらいいのにね。
クレートでハウス出来るのってエライですよね~。
ラブのハウルはサークルなので、
狭い所でハウスが出来るは疑問です・・・。(;一_一)
Rikuくん、折角のおにゅーのハウスなんだから、
大切に使うのよぉ~。(^_-)-☆
“餅投げ”、そうゆう昔からの風習っていいですね!!
後世に是非 伝えて行って欲しいですね。
私は、そうゆう昔からの風習に、関われる機会が無かったので、
羨ましいです!!
しかも、タダなんでしょう!?
ますます、羨ましいです。(笑)
くるみん♪さんへ☆
新居はまだ慣れず、入ることを嫌がる
Rikuさんです (;^_^A アセアセ・・・

厄払いには餅まき!これはもうセットと言うか
切り離せないものですね(* ̄m ̄)プッ
私の生まれ育った町は昔は餅はまかず お金だけ
まいてたんですよ♪
さすがくるみん♪さんの田舎。進水式に餅まきって
とっても納得した私です(*^_^*)
★ようさんへ♪
うちに来た時から自分でクレートに入って
眠ったRikuなんですけど この新居は
まだまだ落ち着かないようで 嫌がります・・・
まぁ今のうちだけでしょうけどね(*^_^*)

メイちゃん本当に可愛くなりましたよね♪
Rikuも一度お願いしたいくらい。。。
≧(´▽`)≦アハハハ 餅は食べすぎ危険です!
でも食べ過ぎてしまう気持もわかるな~~♪
さくらさんへ☆
そうなんですよ!この間 新しくしたのは
扉です。その扉もすぐに噛み千切ってしまって
ロックが出来にくい状態で(; ̄ー ̄川 アセアセ
果たして今回は・・・ からしでも塗っておこうかな?
なんて思ったりしてね(*≧m≦*)ププッ

そうですね、お餅は美味しいですよね。。。
食べ始めたら 続けて食べたくなるしね♪
鏡餅もまだそのままだし(^▽^;)
そのうち食べるぞ!!
RIKUママさんへ☆
まったく、大事に使ってほしいものです・・・
この間も扉がロックできない状態になったので
新しく買ったらすぐにまた噛み千切って
またロック出来にくくなってしまったんですよ。。。
本体もボロボロだし、それで今回新しくしたんだけど
果たして・・・

餅ほり 拾うのはみんな真剣なので少し怖いけど
楽しいです♪ 隣に住んでる人は兵庫から引っ越して
きた人なんですけど 楽しくて楽しくて
病み付きになりそうですって言ってましたよ(^・^)
桃のママさんへ☆
今年はまだ食べてないんですよね・・・
嫌いではないんだけど・・・
新居もね、まだまだソワソワ落ち着かない感じです。

そうなんですよ、厄払いと言ったら餅ほりですね♪
何俵もほる人もいて凄いですよ。
拾う方も必死になって怖いけど 楽しいです。
私はね、親戚にも厄年の人が多くて、その人達の
餅ほりに拾いにいくんですよ♪ 
noringoさんへ☆
今までRikuの家も横に開く扉だったので
邪魔になってて・・・ これは上に開けられるので
いいなと思って買ったけど Rikuはなぜか
この上の扉が怖いようです(^▽^;)

私もお供えしたもちはそのまま・・・
早く食べなくちゃって思うけどね。。
お正月から餅、餅、餅・・・noringoさんちょっと
やばいかもね(^▽^;)
私もぜんざい好きです♪♪♪
メール届いてないですよ。。。
tamaayuさんへ☆
(*≧m≦*)ププッ
私は餅食べなくてもすでに 私のお腹は
鏡餅状態ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ _| ̄|○ …
Rikuさんまだ慣れないようで 入るのを
拒否する(生意気!!)折角の新居なのにね。。。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
私も家買っちゃいました♪なんて言って新しい家に
住みたいな~ でも こればっかりは
お年玉では買えないしね・・・・・
ラブママさんへ☆
Rikuはうちに来たときから 自分でクレートに
入って眠ったのでクレートトレーニングなんて
した事ないんです。でもね、今度の新居は・・・
まだ落ち着かないようです・・・
まったく!!今回クレートを噛んだら
ただじゃおかないからね( ̄‥ ̄)=3 フン

そうそうただ! ただで拾い放題ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
だから拾う方もみんな真剣で少し怖いときも
あるんですよね(;^_^A アセアセ・・・
特にお金がまかれると 大変!みんな目の色が
かわります・・・ (; ̄ー ̄川 アセアセ
こんにちはv-279

新しいおウチ、慣れるまでは変な感じなのかもね(^_^;)
でも、ピカピカで羨ましいワァ~~\(^O^)/

↓名前呼んで、ハ~イは以前のnabuさん日記で
モカにも一生懸命やってみたけど、全く(-_-;)
根気が無い飼い主なので・・・(^_^;)
Rikuちゃん、カワイイv-10
このゲージお揃いですv-411
って言っても未だ入る事が無いんですがv-356
どうもゲージに入る訓練をしてると入り口にぶつかったり、入り始めてどこかに当る音でびっくりしてダメみたいなんだよね~

うちの実家の方も同じような厄払い行事有るよ~
お餅や小銭やお菓子など・・・だけど餅が固いので投げたのが当ると痛いらしいですよ(笑)


shinoさんへ☆
今までボロボロだったRikuの家それも
Rikuが噛んでボロボロにしたんだけどね。。。
あまりにもみすぼらしいので新しいのを買ったけど
本人は噛み慣れた、いや、住み慣れた
ボロ家がよかったようです(*≧m≦*)ププッ
今のところ新居は綺麗に使ってくれてるけど
いつまで持つのやら・・・(^▽^;)

(*^▽^*)ノハーイを何回も遣り過ぎた為か
只今反抗中のRiku。。。
やらせすぎてもダメですね(T ^ T)くぅぅ~ 
マリさんへ☆
オソロ♪ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ!!

今まで使ってたのは扉が横に開くので、今回買ったのは
上に開くでしょ? Rikuはそれがどうも
怖いようです。。。上にあがった扉を不気味そうに
見てるし。。。閉めようとしたら 一目散に
逃げるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そうそう、餅があたったら痛いよ~それに
お金もあたったら痛い でも同じあたるんなら
お金があたった方がうれしかったりしてね(*≧m≦*)ププッ
あ~、Rikuくんの新居はチョコタンのと同じですよ!
もしかしたらサイズ違いかもしれないけど^^ゞ
チョコタンは基本的に、バリケン?は嫌いで寄り付きませんが
オヤツがもらえるとなれば、さっさと入っていきます。
そして、不安そう、イヤそうに、見上げます。
そう、扉を、です!全く同じです^0^
で、オヤツをもらったら、さっさと出てきてから食べてます。
扉を閉めようものなら、引き出すときに音もするし、
恐怖のどん底に落とされるみたいで、パニくってます^^;
不安そうな顔もとっても可愛いRikuくんだけど、
しばらくすると慣れるのかしら?
慣れる方法をチョコタンにも伝授していただきたいですっ^^
  • 2008/01/23 09:31
  • チョコタン家
  • URL
チョコタン家さんへ☆
チョコタンとおそろなんですね(*^_^*)
そうか、チョコタンもあの扉が怖いんだ・・・
Rikuは入り口の上に何かある・・・
これなんだ!!って感じで 怖いようです。。。
でもね、最近は少しなれたようで、ハウスと
言っても 躊躇する事なく 入ってくれるように
なりましたヾ(〃^∇^)ノ
もともと 嫌いではなかったので
なれるのも早かったのかな?
チョコタンp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
