九州では 水害の被害が出てますが 皆さんの所は大丈夫でしょうか?
TVから流れる 水害の映像を見て 去年の水害を思い出し 何とも言えない
気持ちになります。。。
まだまだ 雨は続くようなので これ以上の被害がでない事を祈るばかりです。。。


気がつけば もう7月 今年も半年過ぎたんですね。。。 びっくりです!
あっと言う間に 「よいお年を!」なんて言ってるんでしょうね (*≧m≦*)ププッ
それにしても 暑い・・・ 夏なので 暑くて当たり前だけど 暑いです!
計画停電も言われてる今、 この暑さで停電になると 大変! 節電するよう心かけるので停電だけは 勘弁して欲しいものです




お久しぶりでした (o^∇^o)ノ

        トマト

姉が細々と作ってる 菜園の ミニトマト  初収穫したのでって 
私にもおすそ分けがきました 
もう少し ミニトマトを買い足して 酢漬けにしようと思います。
これからの季節 酢の物はさっぱりしていいですよね♪

そして、近所の人から 家でとれたきゅうりですけどって おすそ分けを頂いたんです♪
前に 姉の友達からもらった 塩麹があったので 漬物を作りました

        漬物

前に 塩麹の漬物を 食べさせてもらって 美味しかったので作ってみたかったんです♪
人参、人参臭さがなくなって いくらでも食べれる~ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


        DSC_0101.jpg

写真を撮ってたら 横で お利口アピール中の Rikuさん (* ̄m ̄)プッ

この後 おやつをもらえて 大満足のRikuさんでした~  
                       (多分ね。。。(;^_^A アセアセ・・・)

      
スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
