Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

昨日 見れましたか? 金星が太陽面を通過すると言う 天文ショー
太陽と金星と地球が一直線に並ぶって事は凄いことだってTVで言ってたけど・・・
次回見れるのが 105年後。。。 今世紀最後の天文ショーって事で
楽しみにしてたけど Rikuの地方 昨日は曇り 
分厚い雲の隙間から 青空も見えてるので 見れるかも なんて思いつつ会社に
そして 9時頃 日がさしてきたので 見てみると ( ‥) ン? ( ̄ー ̄?).....??アレ??
どこだ? どこだ  ( ̄0 ̄;アッ
もしかして あれ・・・  あれか。。。。。
この間の金環日食のような 綺麗さや 感動はなかったけど 見れてよかった 



今年も緑のカーテンをしようと ゴーヤを植えました
その時の記事は こちら → 

セールをしてたので 姉が20円で ゴーヤの苗を買ってきてくれたんですけど、
あの日 UPした 写真が 

     ゴーヤ
                   ゴーヤですよね?

義兄にネットを張ってもらい ぐんぐん大きくなり もう花も咲き 実もつきましたよ♪

      ゴーヤ1


さてさて このゴーヤちゃんに不思議な事がおこりました。。。
このゴーヤ セールだったので 20円で姉が買ってきてくれました。
買ってきてくれたときには ちゃんと ゴーヤのタグがついてました なのに・・・

大きくなるにつれて 1株の葉っぱがアレ_(・・?..)?アレェ って感じになって・・・
それを見た 姉が カボチャじゃない?って事で その苗を別の場所に植え替えました
植え替えた苗は 

       かぼちゃ?
             花芽もついてきたし どう見ても ゴーヤじゃないでしょ?


そして今日 驚愕の事実が・・・・ (>▽<)きゃー♪キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

なんと、 かぼちゃ疑惑の苗は1つだけで あとは ゴーヤらしく つるをのばし 
ぐんぐん大きくなってるので あの苗だけ 間違えたんやね・・・と 姉と話をしてたんだけど
今日 その大きくなった ゴーヤの根元を見た見たら・・・・・

          ・
        
          ・

          ・


          ・


          ・


          



     ゴーヤなのに

なんと かぼちゃらしき 花芽がついてる (゜ロ゜;)エェッ!?

いやいや。。。 びっくりしました (;^_^A アセアセ・・・
どうも このゴーヤちゃん 接木だったようです。かぼちゃは 強いので かぼちゃと
接木したのでは?って事で 一件落着! ε=( ̄。 ̄;)フゥ

それにしても びっくりした出来事でした。。。
スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
