発作の事・・・

しばらく Rikuの発作の事を書いてなかったので 今日は発作の事を。。。


最後に書いたのが こちら →   2011年9月20日です。
このときは 発作の間隔は8ヶ月(私が見た場合限定です) と書いてます。
あれから 今月5月で8ヶ月になります。。。 あれ以来Rikuの発作は起こってないのか?と言うと
実は 数回ありました。 9月の次に起こった 発作は 11月でした。
間隔が 2ヶ月。。。 折角 発作の間隔も長くなってきてたのに。。。 ショックで・・・
いつもお世話になってる ショップの店長さんに相談したところ、 
          (ショップの店長さん ホリスティックケアを勉強されてる方です)

寒いときは 発作が起こりやすい。 そして 静電気も発作の起こる原因にもなる。 と言う事でした。

その時は 濡れたタオルなどで 全身をふいてあげると発作を防げることもあるそうです。

そして ここ数回 寝てる時に発作が起きていて、 リラックスした状態で 発作って
大丈夫なのかな?って心配になって その事についても聞いてみると

神経が高ぶってるときよりむしろ
寝てたり、普通にしてる時に発作が起こるときも多い  そうです。。。

それを聞いて よくよく 考えたら Rikuが発作を起した時は 興奮したときではなかったな。。。

発作の間隔は短くなったけど ここ数回の発作は 今までと比べると と~っても軽い発作です。
(今までも 意識をなくしたり、失禁するなどはなく 軽いものだと言われてましたが・・・)
でもね、いくら 軽い発作でも 見るのはツライんですよね。。。

一生付き合っていかなければ ならないんだろうな~。。。って思うので
発作と発作の間隔が長くなって 発作も今よりもっと軽く、軽く・・・って
願ってるんですけどね。。。

Rikuが癲癇かも・・・と 言われてから 気をつけているのが
発作は 体内に熱を持つことで 起こりやすくなるそうなので 極力 体を温める食べ物は排除しています。 
後はハーブを取り入れたりしてるんです。

発作の間隔は短くなったけど 発作が軽くなったのは ハーブや体を温める食べ物を
減らしてるからかな・・・ なんて思ったりもして。。。

9月で 7歳になる Riku。。。 シニアの仲間入り。
心臓の事もあるけど  今は  元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

この間 散歩で知り合いに会った時、 Rikuの様子を見た知り合いが
「興奮してるんよね?」って。。。  「いつもこんなんやで。。。」って 私 (^▽^;)
まあ、ちょっとは いつもよりテンション高かったけどね   (*≧m≦*)ププッ

いいんです!落ち着きなくても 元気ならd(^-^)ネ! Riku

     いい仔


スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
