デビュー♪

昨日の天気がウソのようにいい天気になった今日
やっぱ天気がいいと 気分まで“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪してくるな♪

週間天気予報によると今週は天気の悪い日が多いらしい・・・
雨の日は嫌い・・・ 気分までブルーになって余計に落ち込んでしまう・・・
夏の暑い日なんかは 雨降ってほしいなんて思うのに・・・ 勝手なものです(^▽^;)
この雨で桜も散ってしまうよね。いい時に夜桜を見に行けたな~って思います。


天くんママ ボアちゃんママさんから頼まれていたロングリードをつくりました♪
・・・・・作ったって言ってもナスカン付けただけなんやけどね (^▽^;)

  ロングリード
              たっぷり走れる15m 

日曜日にランでつけてみたら、ボール命のボアちゃん。ボールを投げると一目散に
ボールめがけて走り出すんだけど、ロングリードをつけると走らない
ボッ、ボアちゃん _| ̄|○ …

それからRiku用に ハーフリードを作りました

  ハーフリード
桃ちゃん達に会いに大阪に行った時に ゼロさんに作ってもらった抱っこバッグで
行ったんだけど、リードが長くて邪魔で・・・ バッグに入れてる時はリードを外してはいたけど
外したリードがまた邪魔で (^▽^;) それに短かったらバッグに入れても リードを
外さなくてもいいかな?って思ってね   はい、面倒くさがりな私です

それにもう一つ目的があって・・・・
そう、タイトルである デビューを果たしたRikuさん♪ なんのデビューかと言うと・・・

ジャーーーン!

       カート

ボアちゃんのママさんが新しいカートを買ったので 今まで使っていたカートを
Rikuにくれたんですよ~

この間大阪で桃のママさんと “お出掛けの時は荷物いっぱいやからカート欲しいよね”って
話をしてたんです 桃のママさん お先にカートデビューです

でもね、私の住んでる所はと~~っても田舎、犬用のカートなんてある事を知らない人が
殆どやと思う そんな中 カートをおして歩いていたら・・・
「見て見て、、、あの子乳母車(古ッ!!)に犬乗せて歩きやるで・・・」
「ちょっと、ちょっと なんと違う。。。」
なんて言われそうで・・・  Rikuのカートデビューは 家の前の道
3mくらいを行ったり来たりでした (^▽^;)

はじめは嫌がってたRikuも最後には
初カート
                 この笑顔でした 

ボアちゃんのママ o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

ハーフリードは カートを使用する時にも必要なので作ろうって思ったんですよ~
Riku号で 出かけるのは いつになるのかな



  チューリップ

スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
いや~ん、先に乳母車デビューしちゃったのv-388
この前ほんと欲しいねって意気投合してたのにv-393
これあるとすごく便利だよね。
買い物の荷物もポンポンほりこまれるし、楽チン!
いいな~nabuさん
神戸来る時は乳母車nabuさんだね 笑
見せてね(^^)

カートデビューおめでとうv-425
でも恥ずかしいって気持ち凄く分かる・・v-398
先日の花見に行った時BINGOをカートに乗せてたら「や~~犬や!犬が乗っとるよ!」って凄く珍しそうに言われて穴が有ったら入りたかったよv-356
でも、恥ずかしささえ無ければカートは凄く楽チンよv-411
我が家の場合は抱っこ我慢出来る時間が5分以下だもん重くて・・v-406
烏龍なんか焼き芋の食わせすぎか6.2㌔になってしまったの(笑)
桃のママさんへ☆
ママさんお先で~す(*^m^*) ムフッ
でもデビューって行っても 家の前の道3mの間を
行ったりきたりですからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こっちでは お年寄りが多いので“乳母車”って感じなんですよ(^▽^;)
ベビーカーなんてハイカラな事言ってる人はいないと思う・・・
もちろん 神戸には乳母車カートで
行きますよv(*'-^*)bぶいっ♪
マリさんへ☆
マリさんちの方でも珍しがられるんやから
こっちなんて ホンマ大変よ・・・イッキに有名人に
なるかもしれん (^▽^;)
6.2㌔って 長い間抱っこできないよね・・・
そりゃカートは必需品やね(*^_^*)
烏龍ちゃん焼き芋食べさせてもらってるんや・・
いいな~ 私が食べたいくらいやな♪
私は自分の大好物なものは Rikuにはあげませんプー!(*≧m≦)=3
あげてもほんのちょっとです でもこれやから
太るんやろなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あ~カートいいなぁ、私も欲しいんです!
どこでも連れてくチョコタンも5㌔超なので
バッグでは実はとっても辛いんですの。
チョコタン家地区では、
カート利用率は高いと思いますが
それでも知らない人のほうが多いんでしょうね~
お利口に乗ってるRikuくんもエライよ!
nabuさんがラクできるもの!!
  • 2008/04/09 15:30
  • チョコタン家
  • URL
お久しぶり!
い~クンのお下がりの、乳母車も
ありますよ~!
引越し落ち着いたら、また遊びに
来てねv-238
  • 2008/04/09 21:45
  • い~まま
  • URL
  • Edit
おぉ~~
カートは、ウチも田舎だから、使ってる人は居ないんだけど、都会に行く時はイイねo(^-^)o

モカは、スリングもないから、作らなきゃなぁ…

ハーフってのも作れるのね(^_-)-☆
  • 2008/04/10 07:58
  • shino
  • URL
  • Edit
チョコタン家さんへ☆
犬とのお出掛けは荷物が沢山になるから
カートがあると本当に便利ですね。。。
チョコタン5キロもあったら チョコタン家さんも
大変ね (^▽^;)
大阪に行った時のRikuの体重は4.2キロだったけど
それでも┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。って
思ったもんね。。。
カートの練習もっとしないとな~。。。
い~ママさんへ☆
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪

いろいろ(*´▽`*)ノ 有難う メールしようと思ったけど
もうつながらないかと思ってやめました。。。

もう落ち着いた? 住み心地はどう?
美紀ちゃんが「行く?」って聞いてきたよ(*^m^*) ムフッ
shinoさんへ☆
そうなんですよ、こっちでは移動は殆ど車なので
カートは必要ないけど、都会に行った時に
あったら便利ですよね♪
モカちゃんは2キロもないので抱っこしても
軽くていいね(#^.^#)

ハーフのリード便利ですv(*'-^*)bぶいっ♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
