ウワテ?

今日から お天気が崩れる予報。。。 この所 休みの日はお天気に恵まれない
Rikuの地方です。。。

夏頃から お散歩を嫌がったRiku。 準備をしてる時は尻尾フリフリ 大喜びなのに
いざ外に出ると 抱っこ、抱っこ・・・  多分暑かったからだと 思われ

この頃は 橋の所まで行くと(橋を渡って少し行くと家なので) 帰りたそうに 橋の向こうを見つめています。。。

帰りたい

そして 諦めたように歩きだすんだけど すぐに 帰ろうビームを送ってくるんです。
ビームッ!(ノ・_-)☆*+*+:*+:*…*+*+:*+:**+*+:*+:*☆

そんな時は Rikuと目を合わせたら 危険です! 知らん顔して歩きます (。・w・。 ) ププッ
その後は Rikuもすぐに諦め ルンルンで歩くんですけどね。。。


今朝の散歩では 家を出てすぐ近くにある公園のところで 「ワンワン」吠えられ
尻尾を丸めて 帰ろうとした へタレっぷり・・・ その後ずっと挙動不審でした (-_-;)

吠えられただけで 帰ろうとするくらいのへタレさなのに 知り合いのゴールデン君には
吠えて噛み付こうとするし・・・ これってなんなんでしょうね ┐( ̄ヘ ̄)┌


散歩の後は Rikuのお楽しみ 姉の家で果物を貰うんですけど わざと 姉の家を素通りすると
(゜ロ゜;)エェッ!? 見たいな顔して私の方を見てました (≧∇≦)ブハハハ!

朝 果物を貰うときに姉はいつも 「○○Rikuちゃん」と言って手をあげさせてから あげてるんだけど
姉の名前を言っても 義兄の名前を言っても 他の人の名前を言っても手をあげるRiku (-_-;)

「やっぱり Rikuはア○やね」って言われる・・・ だけど 家で私が おやつや果物をあげる時
「○○Rikuちゃん」でしか手をあげないんですよね・・・ 
多分Rikuにしてみたら 「手あげといたら あいつ(姉)は 果物くれるやろ」って思ってるのかも・・・

姉より Rikuの方が 1枚も2枚もウワテなもかも ・・・(*≧m≦*)ププッ

        ウワテ

スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
家もアノンが私がリードを持たないと座り込んで
散歩に行かないそうなんですよ。
ちゃんと見ててパパに渡すと、パパと私の顔を見て
座り込む変な子です(*´∀`*)
Riku君、この人にはこうすればいいんだってちゃんと
判っているんですね(*´∀`*)
ワンコってほんと面白いよね(*´∀`*)
くまざえもん たつきち
最後のドアップは・・・
誰かさんの真似ですか?? ドヤ顔の・・・
  • 2011/10/24 12:30
  • URL
麻呂です♪
Rikuくんおうちに帰りたくなっちゃうのね。
可愛い~!!  (ノ∀`●)ンププ

モカも苦手な横歩道があってワンワンするの。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ

麻呂犬たちもフルーツ大好きです。
Rikuくんも頑張ってもらってるのね。

先ほど図々しくメールさせていただきました。
お手数ですがよろしくですぅ。
くまざえもんさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

そうそう! ワンコは飼い主に似るっていうし♪
Rikuがこんなに可愛いのはやっぱり
飼い主に似たからよね~
このドヤ顔も超ラブリ~ (*≧m≦*)ププッ
  • 2011/10/27 10:01
  • nabu
  • URL
ミルパパママさんへ♪
ミルパパママさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

アノンちゃんママさんと散歩に
行きたいんですね♪ 可愛いな~
(゜ー゜)(。_。)ウンウン わかってないようで
ちゃんとわかってますよね♪
ホンマにワンコって面白い!
理解不能なときもありますけどね (^。^;)
  • 2011/10/27 10:02
  • nabu
  • URL
麻呂さんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

多分Rikuの場合早く帰りたいのは
姉から貰う 果物のせいだと思います(^。^;)
苦手な歩道橋? ワンコって本当に
面白い! なんで こんなのが苦手
なんでしょうね~ (*≧m≦*)ププッ
ありがとうございました♪
本当に遅くなってごめんなさいね (;^_^A アセアセ・・・
  • 2011/10/27 10:44
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
