雨だったけど・・・

土曜日 とっても楽しみにしていた お出かけだったけど あいにくの雨 
雨の日はお出かけはパスするところなんだけど この日は前にお願いしていた
洋服の仮縫いがあったため 雨でもお出かけしてきました♪

お出かけ先はいつものCafe 雨なのでランは出来なかったので Rikuたちは
不満だっただろうけど 私たちは のんびりおしゃべりさせてもらって
楽しい時間を過ごしました (*^o^*)
ホンマにこのCafeは落ち着くんですよね~

ワンコ連れで 一番の心配は トイレ・・・
Cafeについて トイレシートの上で オシッコをした Rikuに 
「ただのエ ロ親父やと思ってたけど・・・」と言う賛辞の言葉を頂きました プー!(*≧m≦)=3

ここのCafeではいつも ドリアだったけど この日は 天くんままと
pizzaと 初メニューのキチンドリアを半分こ。

      pizza.jpg

      チキンドリア

いつものドリアより 私はこっちの方が好き・・・ 通常のメニューに入れてくれないかな・・・


この日の Rikuは  お利口に 座ってるで♪って アピールしてたけど ダメダメで。。。

      10月15日Cafe1
                殆ど 抱っこ、抱っこでした 


うーさんは おやつ 完食して ご満悦

      10月15日Cafe2


天くんは ちゃんと テーブルの下で ステイして お利口さんでした

      10月15日Cafe3


ランランは出来なかったけど ランで遊んだと同じだけ しゃべってた 私たち・・・
この間 いけなかった ワンコの手作りおやつのお店にいかなくちゃと言う事で
Cafeを後にしました。
そして、 おやつをgetし、 楽しいお店にも行ってから 解散!
また 来月もよろしくね~。。。。

雨だったけど楽しいお出かけになりましたv(*'-^*)bぶいっ♪


 10月15日Cafe4
 





そして、そして 日曜日  料理教室でした。

10月料理教室

8月はお休みで 9月は水害があったので お休み。。。 久しぶりの教室でした。
茶碗蒸しが 洋風で 滑らかでプリンみたいで 美味しかった(^¬^)ジュル...

スポンサーサイト

Comment

ハイハイ!賛辞の言葉を掛けた者です・・
雨のお蔭で意外な一面を見れたわー見直したよRikuさん。

雨の中遠路はるばる いらっしゃいませ~♪
やっぱ仮縫いして完成って工程で、あの値段って儲け無しやね。
今度からカフェ行ったら裏メニュー有りですかーって聞かなきゃ。
お寿司美味かったです。
ダンナも腹減ってたのかパクパク食べてて全部食べられそうやったわ~
  • 2011/10/17 13:23
  • マリ
  • URL
  • Edit
美味しそうなランチ、おしゃべりは女子の活力!
楽しそうでいいなぁ~
チョコタンは、お出かけランチの時は、いつも私の膝の上です。
6キロで、重くて暑くて。
これからの寒い時期は、あっため係でいいですが・・・
Rikuくんもお膝の上がいいんだね~^^
  • 2011/10/17 16:08
  • チョコタン家
  • URL
nabuさんへ
日曜日は晴れたけど、土曜日は生憎の雨でしたね。
だけど、仲のいいお友達とはいつの時でも楽しいですよね♪
この間いけなかったお店にも行けて良かったですね。
ヒャー、料理教室豪華ですね(*´∀`*)
和食のお店が開けそうです(☆∩艸∩)
ラン遊びの予定の日が、雨だとテンション下がるけど
ママ達は、美味しいランチでおしゃべり三昧^m^
プップ、6日のワタシと同じだぁ~
みんな、ママさん達の為にお利口さんしてたんだね
エライよ~Rikuくん(^_-)-☆
お料理教室・・・プロ並みのコースに見えますが~すごい!
マリさんへ♪
能ある鷹は爪を隠すって言うやろ?
(≧∇≦)ブハハハ!
今度も勉強させたるわね♪ (*^m^*) ムフッ
ホンマに安い! 作るのが楽しいとしか
考えれんわ。。。 楽しみやね♪
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
裏メニューを聞かなね♪
美味しかったもんね~
  • 2011/10/18 09:51
  • nabu
  • URL
チョコタン家さんへ☆
ホント♪ ホント♪活力になるよね~
雨でザンネンだったけど
とっても楽しい時間でした♪
チョコタンも膝の上?
でもチョコタンは お利口にしてるんやろな~
Rikuは すきあらば・・・って感じで
テーブルの上のものを狙ってるからね・・・
確かに♪ 寒い時は暖かくていいね♪
(*^o^*)
  • 2011/10/18 10:00
  • nabu
  • URL
ミルパパママさんへ♪
折角のお出かけなのに
雨ってテンションも下がるけど
美味しいものとおしゃべりで
テンションも上がり 楽しい時間を
過ごしました(o^∇^o)ノ
買いたかったおやつも買えて
満足なお出かけでしたよ♪
いつもの事ながら 美味しい料理♪
料亭の味でしたよ♪
  • 2011/10/18 10:08
  • nabu
  • URL
3ころプーのおかーしゃんさんへ☆
雨だとテンション下がるけど
楽しい時間でしたよ~
おかーしゃんも?(*^m^*) ムフッ
Riku以外のワンコはとっても
お利口だったんよ・・・
Rikuさん 鍛えなおししないとです
(≧∇≦)ブハハハ!

ここの教室の料理はとっても美味しくて
でも一番美味しいのは 椀物です!
料亭の味ですよ!
でも家では作れません(TmT)ウゥゥ・・・
  • 2011/10/18 10:13
  • nabu
  • URL
(*´ω`)o【ひさしぶし♪】o(´ω`*)です。
たまにはこんな感じも良いですね。
雨の日ってお喋りに集中できますしwww

洋風の茶碗蒸し・・・
きになるなぁ~
プリンとか茶碗蒸し好きデス・・・
なめらかが好み*:.。☆..。.(´∀`人)
私も違うメニュー取って半分ごっこ。
こういうん大好き!(^^)
すごい!美味しそうー!
お友達といっぱい!お喋りも大好き!(^^)
楽しそうや~!よかったね♪

Rikuちゃんのこのヘアスタイル。
ワイルドというか・・・
素敵!v-343
えいわ~(*^。^*) 
  • 2011/10/19 20:14
  • uranmama
  • URL
うーちゃん。さんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

そうなんですよ! 雨でテンション下がった
お出かけだったんですけど 楽しかったんです♪
いつもの事なんだけど 沢山おしゃべりして
沢山笑って・・・ 雨でも関係ないんですよね~
ただ Rikuたちがかわいそうだけど・・・

洋風茶碗蒸しは トリガラで出しを取って
具は 御餅とチーズだけなんですけど
とっても美味しかったですよ♪
  • 2011/10/21 13:20
  • nabu
  • URL
uranmamaさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

私もです♪ ちょっとずつ、ちょっとずつ
沢山食べたいですよね♪(*^o^*)
雨だったので ・・・( ̄  ̄;) うーんな
気分だったけど とっても楽しい時間を
過ごせて嬉しかったです。
おしゃべりはストレスの発散にもなりますからね♪
Rikuはライオンヘアーになる予定なんだけど
どうなることやら・・・
  • 2011/10/21 13:23
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)