8ヶ月・・・

厳しい残暑が続いていますね。。。 いつになったら涼しくなるのでしょうか?
それにまた 台風が・・・被害がない事を祈るばかりです。。。 (-m-)” パンパン
この頃皆さんの所に コメントも残せずごめんなさい m(_ _"m)
いろいろ気分的にも落ち着かないこの頃です。。。



私が横になると 必ずくっ付いてくるRiku
この間も  こんな風に私を見てたので 写真を撮ろうと思って

    Riku5.jpg

寝転がると すぐに私の隣に来て寝転がる ( ̄△ ̄;)エッ・・?

なのでまた 私が移動し Rikuを撮ろうとすると また Rikuが私の隣にきて・・・
いやいや あかんやろ!って言いながら 狭い部屋の中をぐるぐる回ってた
私と Rikuでした (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


最近 Rikuの発作の事をよく考えてました。
去年の最後の記事に 7ヶ月発作がないと書いたんですけど
実は 今年の1月に軽い発作がありました。
あれから8ヶ月・・・ (もしかしたら 私が見てない時にあったかもしれませんが)

もうないかな もしかしたら 治ったんかな 
食べ物に気をつけたり してるのがいい感じに効いてるのかな
でも もう8ヶ月もないし・・・ もうそろそろくるのかな?・・・  なんて いろいろ考えてて、
あんまり考えすぎて 引き寄せてしまったのか(そんな事はないけど(^。^;))
三連休の最終日 8ヶ月ぶりの発作。。。

水を飲みに行って帰ってくるとき 歩き方がヘンになって 私の方に倒れこんできました。
8ヶ月ぶりの発作だったので Riku自信もびっくりしたのか 発作が治まった後も
しばらく ボーとして あまり歩きたがりませんでした。
今までは 発作の後でも ルンルンに飛び跳ねてたんですけどね。。。
それだけ Rikuにとっても今回の発作は 突然でびっくりだったのかな?って
思いました。

今回の発作も1分ちょっとの短い時間だったんですけど 焦りました ( ̄Д ̄;;
いくら軽い発作でも 何度見ても冷静ではいられませんね。。。
獣医さんは「発作で命をおとす事はない」といいますけど 久しぶりに見たせいか
病院連れていかなきゃ!って思いました

もう治ったのかな?なんて考えてたので 今回の発作はちょっとショックだったけど
8ヶ月もなかったんだから これからもこの調子で行ってくれればいいな~
今までとおり 食事も気をつけないとね Riku 



スポンサーサイト

Comment

No title
麻呂です♪
Rikuちゃん大変でしたね。
nabuさんも心配になっちゃいますよね。
台風とかの気圧も関係あるのかな???
でも、発作の感覚がかなり開いているようですし
だんだん発作が起こらなくなるといいですね。
ゆっくりしてお大事にね。

台風の被害も心配ですね。
もうこれ以上何処にも被害が出ないで欲しいです。
No title
台風やらなんやらこんやらで、
Rikuちゃん、きっと不安で甘えてるんやろね。

1分ちょいって、長いやん。。。
Rikuちゃん頑張ったね、nabuさんも頑張ったね。
これからも出るかもって不安が続くかもやけど・・・
大丈夫!
おばさん(おばあちゃん?爆)ついてるで~!

また台風やね、
そっち今頃、すごい暴風雨なんとちゃうかな・・・
気をつけてね。
  • 2011/09/20 23:33
  • uranmama
  • URL
  • Edit
No title
Riku君、発作が起きたのですか・・・
心配です
発作の期間が長くあき始めてるから
良くなってるのだと信じてます
元気なオレ様のRikuくんでいてほしいよ~~~
No title
nabuさんへ
たいふう15号、今日上陸するみたいですね。
チョット下のほうにずれて、名古屋の方が大変に
なってきてるみたいですね。
nabuさんの方は大丈夫ですか?
どうか気をつけて下さいね。
家の子も小さい時熱性痙攣が起こっていたので
気持ちが判ります。
ちょっとずつですか、期間が延びてるのでこのまま
収まってくれるといいのですが・・・。
No title
Riku君大丈夫かな~?
期間が空いただけに驚きは大きかったと思います。
nabuさんもビックリやったろうけどRiku君もビックリしたね。
ボチボチでも良くなって行ってると信じよう~。
おおらかな気持ちでリラックス、リラックス~。
nabuさんの心がRiku君に伝わるからね~。
台風、大丈夫ですか?
神戸も昨日から大雨&強風ですv-474
お互い気をつけましょうね~。
  • 2011/09/21 10:00
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit
No title
おひさどすぅ~

今年の台風はほんまにこまったもんですね~e-330
あっちこっちで酷い災害多発。。。

ほんまに恐いことです

この気候の変化、気圧の変化が体に悪影響を及ぼすらしいです。

R君も気圧の影響かもしれへんね~e-330

心配やけどうま~く付き合っていかないとね。。。nabuちゃん。。。
  • 2011/09/22 09:59
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
No title
Rikuくんの発作の記事、ドキドキしながら読みました。
久しぶりのことで、Rikuくんもnabuさんも本当にびっくりしたでしょう。
もう大丈夫かな?
皆さんの言うように、気圧の影響大きいかもしれませんね。
あんまり考えすぎて・・・って、よくわかります。
考えなきゃいいのに、つい自分を追い込むような時ってあります。
なんでだかね~
Rikuくん、びっくりしたでしょうけど、nabuさんが近くにいたから
よかった~って思っているでしょうね。

今回の台風では大丈夫でしたか?
  • 2011/09/22 17:16
  • チョコタン家
  • URL
麻呂さんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい (o*。_。)oペコッ

久しぶりだったので本当にびっくりでしたって言うか
Rikuの方がびっくりしたんじゃないかと
今回は思いましたけどね。。。
気圧の関係・・・ もしかしたらあるのかも
しれませんね。
本当に発作の間隔が開いてるのが救いです。。。
これからも この調子でいってくれる事を願いますね。。。

ありがとうございます
15号の台風で二次災害を心配してましたけど
こっちは大丈夫でした。
  • 2011/09/23 22:34
  • nabu
  • URL
uranmamaさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい (o*。_。)oペコッ

いろいろストレスもあるんでしょうね。。。
この頃いろいろありましたから・・・
久しぶりの発作だったので
ちょっとビビリましたけど
uranmamaさんがいるので心強いですね(o^∇^o)ノ

ありがとうございました
今回の台風 二次災害を心配してたんですけど
こっちは大丈夫でした。
  • 2011/09/23 22:40
  • nabu
  • URL
3ころプーのおかーしゃんさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい (o*。_。)oペコッ

久しぶりの発作だったので
私もRikuもびっくりでした ( ̄Д ̄;;
このまま 間隔で行って欲しいと思います。。。
発作の後はしばらく元気がなかったRikuですが
今はもう 暴れん坊将軍 俺様に
戻ってますよ (;^_^A アセアセ・・
(#`皿´) ムキーーーー! ってなる事も
あるけど Rikuはやっぱり俺様でなきゃって
思うこの頃です (。・w・。 ) ププッ
  • 2011/09/23 22:50
  • nabu
  • URL
ミルパパママさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい (o*。_。)oペコッ

今回の15号台風は関東が凄いことに
なってましたね。。。
いろんな所に被害が出て・・・
もうこれ以上の被害はやめてほしいです。
こっちも二次災害が心配でしたけど
大丈夫でした。

ありがとうございます。
発作は何度見てもなれるって事は
ないですね。。。
このまま間隔が長くなることを祈るばかりです。。。

  • 2011/09/23 23:20
  • nabu
  • URL
♪みんみん♪さんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい (o*。_。)oペコッ

<(_ _*)> アリガトォ 久しぶりだったので
私もRikuもびっくりでした!
そうなんですよね、おおらかな気持ちでって
よく言われるんですよ。。。
Rikuの事となると 余裕が
なくなってしまう私です(^。^;)

台風 二次災害を心配してたけど
こっちは大丈夫でした。
  • 2011/09/23 23:24
  • nabu
  • URL
木のmamaさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい (o*。_。)oペコッ

私もご無沙汰してます (;^_^A アセアセ・・・
本当に今年の台風は凄いですね。。。
未曾有の震災から 未曾有の水害!
もうこれ以上はやめてほしいですね。。。

気圧の変化 やっぱり関係あるのかも
しれませんね。。。
そうですね 上手に付き合っていかなと
ですよね。。。頑張ります!
  • 2011/09/23 23:31
  • nabu
  • URL
チョコタン家さんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい (o*。_。)oペコッ

ありがとうございます♪ 今はすっかり元気になって
いつもの暴れん坊将軍です (;^_^A アセアセ・・・
気圧の関係・・・あるのかもしれませんね。
Rikuの事となると 余裕がなくなってしまって・・・
自分の事より心配になってしまいます。

チョコタン家さんちも大丈夫だと聞いて
安心しました♪
これからも被害がでないように
祈るばかりです。。。
  • 2011/09/23 23:35
  • nabu
  • URL
こんばんは。

発作がどんな感じなのか見たことがないから、想像でだけど、やはり心配になるのは当然だよね…

こうして少しずつ間隔が長くあいていって、治るといいね。
  • 2011/09/24 22:56
  • shino
  • URL
shinoさんへ☆
お返事遅くなってごめんね m(_ _"m)ペコリ

Rikuの場合発作は軽い方らしいです。
失禁する訳でもないし、意識も
あるみたいだしね。。。
でも Riku自信、なんとかしようと
しているけど 何もできないって感じで。。。
そんな姿を見てるのはなんとも
ツライ。。。
でも 間隔があいてきたので
これからもこのい調子でって
思うわ~。。。

  • 2011/09/28 18:29
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
