収穫♪ 収穫♪

言いたくないけど 暑いですね
Rikuさん 今朝は 途中で散歩拒否・・・ 引き返したけど 結局歩かず抱っこでした。。。
この暑さじゃ 仕方ないですよね。。。


ゴーヤのその後で 書いたけど うちのゴーヤちゃんは あまり元気もなく
カーテンとは 程遠い感じだったけど 今はとっても元気になり しっかり
カーテンの役目をはたしてくれてます 
温度は測ってないけど 涼しい感じはしますね。。。

ゴーヤのその後で紹介した ゴーヤの赤ちゃんは ザンネンながら
あのまま 大きくならずに枯れてしまって・・・
次に出来た 赤ちゃんゴーヤも 大きくならずで 
実はならないな~って諦めてたんだけど 気がついたら 大きな ゴーヤちゃんが
そして 初めて一つ収穫しました ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

うちのゴーヤちゃんね、 私にそっくりなんですよ (^。^;)
姉んちと 一緒に 一緒の苗を買ったのに 姉んちとは あきらかに 形が違うんです。。。


     収穫

d(^-^)ネ!
うちのゴーヤちゃん みんな こんなラグビーボールのような形なんです。
私の知ってるゴーヤは 細長くて・・・ キューリみたいな形なのに・・・ (-_-;)

いつ 収穫していいのか わからなかったんですけど このままにしてたら 
腐ってしまいそうだったので 収穫しました 

まだまだ 収穫できそう♪ 初めて作って収穫できるって嬉しいな♪
佃煮にして食べる 予定です(*^o^*)


少し前から 友達にエコクラフトを教えてもらってるんです。
最初は 小さなかごから教えてもらって 大きなかごを作り・・・ でも
一週間に1回 40分弱 ほどなので ナカナカ進まなくて・・・ 
夏が終わっていく!と 抗議し やっと、やっと、作りたかったバッグを教えてもらい
できあがりました  ъ( ゜ー^)イェー♪


    作品3
                  夏のお出かけは このバッグで決定です 



そして 復習のために 今度は一人で作ってみました♪

    作品4

ちょっと楽しいかも~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪  作りたいものは沢山あるんだけどな♪


     また
 
                                      (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

昨日教えに来てくれた 友達にも 「同じもの幾つも作ってどうするん」って
言われました (≧∇≦)ブハハハ!


今週頑張ったら 来週から お盆休み
後もう少し  暑いけど頑張るぞ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
スポンサーサイト

Comment

No title
nabuさんへ
家のゴーヤもちっちゃかったです。
でも何個か収穫出来て、キュウリも1本収穫出来ました♪
エー!!スゴイ!!
鞄まで作れちゃうんですか?
メチャ、カワイイです(*´∀`*)
中に布を付けると、ゴージャスになるかも♪
何でも作れちゃうnabuさん、尊敬するわ(*´∀`*)
No title
かごBAG可愛い~!
エコクラフトって事は紙で出来てるの?
売り物みたいに上手に出来てるね~。
いくつも同じの作ってみんなにプレゼントしてくれようとしてるのよね(笑)
でもホントにこんなに可愛いのやったら売れるんと違う~?
nabuさん、ほんっとに手先が器用v-424
ちびちびゴーヤ君も可愛い~。
nabuさんに似てるって事は…v-391
  • 2011/08/10 13:04
  • ♪みんみん♪
  • URL
  • Edit
No title
素敵なバッグやわ~!
色違いで感じかわるねー
どっちもええ色❤
けど、二つ目がnabuさんの雰囲気がする(#^.^#)

最初っころは大きいのん収穫できたんやかどね、
最近、ちびこいのんばっかりなん。
油断するろ、すぐ黄色くなってしまってるん。
これ、ぶつぶつ大きいし、
小さくっても美味しそうやわ(^^♪
  • 2011/08/10 22:07
  • uranmama
  • URL
  • Edit
nabuさんへ
ほんと暑いね~~~
朝起きた時点で30度近くだもん。最近では最高気温35度って聞いてもびっくりせんようになったわ

ほんまや。nabuさんちのゴーヤ 寸足らずや~~~笑
食べるのかわいそうなぐらい可愛いね。
この前、バイキングでゴーヤと豚の天ぷらたべたんだけどおいしかったよ。

お~~~~~またまたクラフトに手をだしたんや。
私も近くにクラフト屋さんがあって前を通るたびにきになってたの。
これって昔母が広告紙で作ってた要領と同じなのかな?
nabuさんなんでもきっちり作るからこんなにきれいなバックが出来るんだろうね。
口がふんわりしてるところが可愛いね。
次はriku君が入れるバック?
  • 2011/08/11 23:24
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
ミルパパママさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい (o*。_。)oペコッ

今年はトマトもあまりよくないし みんな小さいって
聞いたんですけど どこでも同じなのかな?
小さくても初めて収穫できたので
とっても嬉しいです (*^o^*)

このバッグを作りたくて 教えてもらったので
できて嬉しくて♪ ミルママさんの言うように
中に布をつける予定です♪
何でも 下手のよこ好きです (^。^;)
  • 2011/08/12 15:51
  • nabu
  • URL
♪みんみん♪さんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい (o*。_。)oペコッ

そうなんです。紙なんですよね~♪
ニスを塗ってあるので 結構がっちりに
なるんですけど 底板とか入れた方がいいみたいです。
(≧∇≦)ブハハハ! 一応作ったバッグの
嫁入り先は決まってるんよ♪って言っても
友達の分と姉の分だけ作ってるだけだけど。。。

ゴーヤ・・・ 
でもね、厳密に言えば 私はラグビーボールではなく
ドラエモンなんよね~ (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
  • 2011/08/12 15:56
  • nabu
  • URL
uranmamaさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい (o*。_。)oペコッ

(。・w・。 ) ププッ 2個目が私雰囲気ですか?
両方とも好きなんですけど
2回目に作ったバッグの方が しっかりできたので
2個目を友達のところにお嫁にだしました♪

ゴーやって細長いってイメージだったので
まだまだ 長くなるって思ってたけど
全然で・・・ 収穫をいつしていいのかわからずで・・・
でも 腐ってしまったら勿体無いので
収穫したんだけど 美味しそうって言ってもらえて
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
  • 2011/08/12 16:15
  • nabu
  • URL
桃のママさんへ♪
ホンマよね~ 35度でも驚かんね。。。
暑すぎて どこか悪くなりそうやわ・・・
楽しみにしていた ゴーヤもあまり大きくならずで・・・
でも初めてなので収穫できただけで
よしとしようかな♪

そう、また こんなものに手だしたよ・・・
教えてくれる友達がなかなか時間が
とれずで ここまでくるのに時間かかってしまったけどね。。。
できたら 楽しい♪
これは紙なので Rikuを入れるなんて怖くて
できんわ。。。でもね Rikuのベットは
作りたいって思ってるんよ。。。
でも 思うだけのような気がするけど・・・(^。^;)
  • 2011/08/12 16:21
  • nabu
  • URL
No title
バック可愛い~
お色違いで沢山欲しくなっちゃいますよね~
しかし暑いですね、
熱中症気を付けてね☆
  • 2011/08/19 08:45
  • ajile.
  • URL
No title
ごーやの収穫おめでとうございます!!!
羨ましいわ~。。。
うちなんかベビーちゃんのままさいなら~してしまったもんe-258
かいらしいゴーヤやし。。。食べるの勿体ないなぁ~e-284

またまたかいらしいバッグですね~
R君を入れられるバッグも作っては?うちのあ~た達はバッグに入ると大人しいよ~e-266
涼しくてええんちゃう???
  • 2011/08/19 14:38
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
No title
ご無沙汰してま~す。v-411

ホントに毎日暑いですね~ v-414

何かとっても愛くるしい形のゴーヤができましたねv-343

ゴーヤって虫が付かないって聞きましたがそうなんですか??

私、大大大の虫嫌いだから、グリーンカーテンに魅力は感じたけど、

結局虫が気になりやらなかった・・・

来年は挑戦しようかな(#^.^#)

カゴバッグ、とっても素敵v-353

目もすごくきれいにそろってるし、紙とは思いませんでしたv-405
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/08/21 20:36
ajile.さんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい (o*。_。)oペコッ

ありがとございます♪
私も気に入ってるんですよ (*^o^*)
朝晩涼しくなったけど
日中は まだまだ暑い!
いやになりますね。。。
  • 2011/08/24 10:42
  • nabu
  • URL
木のmamaさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい (o*。_。)oペコッ

ありがとうございます♪
初めての収穫 うれしかった♪
うちも 大きくならずに 枯れてしまった
ベビーちゃんがいくつかありましたよ。。。

Rikuのバッグですか。。。
これは紙なので 恐くて
入れられません“o(><)o”
Rikuが小さかったら大丈夫でしょうけどね。。。
  • 2011/08/24 10:48
  • nabu
  • URL
秘密のコメント様
こちらこそ ありがとうございました

とっても うれしかったです♪
  • 2011/08/24 10:50
  • nabu
  • URL
emiさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい (o*。_。)oペコッ

こちらこそ ご無沙汰です♪
私も虫がつかないって聞いたんですけど
ついてましたよ (;^_^A アセアセ・・・
でも 収穫できたらうれしいし♪
来年はemiさんも挑戦してみてね(*^^*)

そうなんですよ、これ紙なんですよね~
楽しいですよ♪
  • 2011/08/24 10:59
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
