ええとこのボン♪

今朝 散歩のとき 橋を渡ってたら 橋の下から黒ネコが飛び出てきた!
ネコちゃんは私たちがいたことにびっくりして Rikuを見つけ 背中を丸め 毛を逆立てて
シャーって 威嚇してくる   Rikuは 威嚇されてるのも
気付かずに 遊びたくて ウハウハしながら ネコさんに近づこうとしてる・・・
そんなRikuを見て ますます威嚇して シャーシャー言ってるネコさん (^。^;)
Rikuを抱っこして ネコさんから 気をそらしたんですけど いきなり 橋の下から
出てきて 私たちの方がびっくりしたんですけど・・・
橋の下は 川・・・ それにしても どこにおったんかな? 不思議

ちょっと前に 友達のワンちゃんに スモックを作ったんです。
スモックを作ろうと思って買った生地ではなかったんだけど これ!って思う生地がなかったので
その生地を使ったんだけど 作っていくうちに いいやん♪ いいやん♪って
とっても気に入ってしまって

最近縫い縫いをあまりしたくない 私は サイズも違うのに Rikuのにしようかな?って
真剣に思ったほど気に入ったんです。 もうね、清楚って感じなんですよね~  
Rikuにも 着せて ええとこのボン風にしないと!って。。。
あまり気に入ったので日曜日に作りました♪




      清楚
                     d(^-^)ネ!清楚って感じでしょ♪

裾にもフリルをつけようと思ったけど シンプルな方がいいかな?っと思って
つけなかったけど この方が清楚って感じ♪ って自画自賛(。・w・。 ) ププッ


この間 い~くんたちが帰ってきてた時に い~ママに
 「い~くんのおさがり洋服をリメイクするので Rikuに頂戴!」って言ったら 
「Rikuには 女の子っぽい服しか着せてないのに・・・」って言われました 確かにね。。。(^。^;)
Rikuを飼ってすぐくらいに 友達もワンコを飼ったんですけど その友達に
Rikuが着れなくなった ピンクの服を貰ってもらおうと 持っていったら
「うちは 男の子♂やで!」って言われた・・・
いいやん!いいやん! ワンコなんやし、 女の子のかっこうをさせてもね~って
思ったんですけど。。。 これって 私だけでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・

  おっと、話がそれてしまいましたが・・・




清楚~なスモックを さっそく Rikuさんに 着てもらいましたよ

      清楚スモック3

(*/∇\*)キャ Rikuさん 可愛い! いいで♪ いいで♪  ええとこのボンに見えるで♪

      清楚スモック1



       清楚スモック2

 (。-ˇ_ˇ-。)ンー   でも、その座り方は あかんで、ええとこのボンに見えんわ・・・
ザンネン _| ̄|○ ガクッ!


Comment

No title
ひゃ~!

ごっつ~うええとこのBONやん!
つ~かええとこのお嬢やなぁ~e-420

涼しそうでR嬢のお毛毛色によ~おうてるわ~e-416

そや。。。最近うちの暑苦しいBON'Sにな~んもぬいぬいしてへんかったゎ。。。

nabuちゃん!うちのAHOBON'Sにもたのんますe-459
  • 2011/07/13 10:38
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
No title
麻呂です♪
しっかり、ええとこのボンに見えますよ~!!
っていうか、ええとこのボンなんだよね。 (o≧▽゚)oニパッ

スモック可愛い~!!
ふんわりしてるからお洋服嫌いなモカでも着てくれるかも!!
こういうのって型紙もオリジナルですかぁ~???
すごいです。清楚で可愛いです。
しかも夏らしくって涼しそう♪
いっぱい涼しいところにお出掛けしてね~。
No title
見えるよ!
ええとこのボンi-80
けど、見えるんとちゃう、
そうやもんね(^^)
ギンガムチェックて言うんよね、こういうのん。
この真っ白のレース、2段になってるんかな?
素敵すぎ!
ボ~ンi-80
可愛いよ~i-175
  • 2011/07/14 09:04
  • uranmama
  • URL
  • Edit
No title
わぁ~すんごく可愛い!!
可愛いデス。
ええとこのボンちゃんですよ。
ワタシもスモック作りた~い。
袖の部分のレースはデザインが素敵なうえに
端の処理とかなさそうなので
とてもいいアイデアですねっ。
マネっこさせて欲しいデス。
  • 2011/07/15 06:59
  • nene
  • URL
No title
nabuさんへ
最近は犬より猫ちゃんの方が強くてビックリします。
う~んカワイイ~(☆∩艸∩)
Riku君とっても似あってますよ(*´∀`*)
お袖のレース、ゲットしました。
こんな風にも作りたいです(*´∀`*)
木のmamaさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

ええとこのボンに見えますか?(。・w・。 ) ププッ
清楚~な感じが気に入って
頑張って作ったんですけど 実はこの生地
長布団のカバーにしようと思ってたんですよ(*≧m≦*)ププッ

mamaさん 今革に忙しいですからね~

AHOBON'Sって (;^_^A アセアセ・・・
うちもですけどね (≧∇≦)ブハハハ!
首を長~くして 待っててね♪
  • 2011/07/18 19:33
  • nabu
  • URL
麻呂さんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

ええとこのボンに見えますか?(*^m^*) ムフッ
実際は 貧坊ちゃんですけどね (≧∇≦)ブハハハ!
スモックは着せやすいので
洋服を着せるときに暴れるRikuには
とっても重宝です♪

型紙は既成の物ですよ♪
モカちゃんも着てくれるじゃないかな?
  • 2011/07/18 19:36
  • nabu
  • URL
uranmamaさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

ええことのボンに見えますか?
成功ですね! 実際は貧坊ちゃんですからね♪
袖のレースも短いのしかなくて・・・
それで2重にしたんですよ。

可愛いって言ってもらえて
嬉しいです(*^o^*)
  • 2011/07/18 19:40
  • nabu
  • URL
neneさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

ありがとうございます♪
そうなんです! 袖をつけるより
レースにした方が簡単なんです。
なので この頃は 袖なしばかり
作ってます (^。^;)
友達が共生地で 同じように
作ってましたけど可愛かったですよ♪
neneさんも是非作ってみてくださいね。

モコちゃんに 似合いそうですね(*^^*)
  • 2011/07/18 19:45
  • nabu
  • URL
ミルパパママさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

そうなんですよね! ネコって怖いです!
向かってくるんじゃないかと ビクビクでしたよ。。。
(゜゜;)エエッ もうレースgetですか?
ミルママさん やる事早いですね!
袖をつけるより こっちの方が
簡単だと思います♪
UP楽しみに待ってます(*^^*)
  • 2011/07/18 19:49
  • nabu
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/07/20 21:59
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/07/21 07:00
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/07/21 13:21
7/20 21:59 秘密のコメント様
ありがとうございます (o*。_。)oペコッ

何にも気にしないでくださいね♪
  • 2011/07/21 14:48
  • nabu
  • URL
7・21 7:00 秘密のコメント様
連絡 ありがとうございました♪

もう少しまっててくださいね (*^o^*)
  • 2011/07/21 14:50
  • nabu
  • URL
7/21 13:21 秘密のコメント様
うちは 貧坊ちゃんですよ~ (≧∇≦)ブハハハ!
いえいえ 全然です。。。
自己流で始めたものでへたっぴです。。。

ありがとございました♪
  • 2011/07/21 14:59
  • nabu
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/07/26 06:56
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/03/13 10:53
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
