健在!

Rikuの地方も 梅雨明け宣言されました。 これから暑さも本番ですね

8日金曜日 Rikuはトリミングの日だったんですけど 先月 トリミングが10日遅く
なったし、チョンマゲがなくなったので 鬱陶しい事もないし・・・と言う事で
シャンプーセットをしてもらいました

    7月8日
               ふわふわ いい匂いになって帰ってきましたよ

おでこあたりに まだチョンマゲだった頃の名残がありますね。。。 この癖もいつになったら
取れるのかな・・・


この日 トリマーさんちに Rikuが始めて会う人がいたそうす。
Rikuさんたら お得意の 外面良男くんに変身したらしい (-_-;)
いつもは嫌がる 脚のブラッシングも 嫌がることなく その人の顔をみながら
良い仔ぶりっ子をアピールしてたそうです (;^_^A アセアセ・・・

この日 仕事が抜けられなかったので 姉にお迎えを頼んでたんですけど
姉も用事ができたので Rikuを5時まで 預かってもらってたんです。
待ってるとき いつもなら ヒン、ヒ~ン泣くそうなんですけど
この日は全然泣かなかったとか・・・ もう どんだけ~


Rikuの外面良男に気付いたのは 2歳の頃、初めて アンちゃんとアリアスくん君に
会った日の事。。。
その頃Rikuは ワンワン、ワンワン、ワンワン、 何があっても ワンワン
散歩ですれ違うワンちゃんにも ワンワン (;^_^A アセアセ・・・
それまで 吠えなかったのが嘘のように ワンワン犬になってた。。。

初めて会うブロ友さんなのに Rikuがこんな状態で・・・ワンワン吠えないかと 
ビクビクしてたけど  Rikuさん 一言も声を出すこともなくて。。。
アンジュママさんに 「今まで会ったワンちゃんの中で一番お利口」って言ってもらったほど。。。
(≧∇≦)ブハハハ! (まんまと だまされたね アンジュママさん)

こんなRikuに一番びっくりしたのは 私で・・・ なんなんって・・・
それからも 外面良男ぶりは事あるごとに発揮されてたけど
最近は 外面良男クンになることもなかったんだけどね~ 
まだまだ外面良男くんは健在なようです。

     7月8日2
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/07/11 10:44
No title
ご無沙汰しています。暑いですね・・・
nabuさんもRikuくんもお元気そうで何よりです。
久々に訪問したら、Rikuくんのちょんまげがなくてびっくり!
私はどれだけご無沙汰してたのか焦って、記事を遡りました。
ちょんまげRikuくんも可愛かったけど、今のアフロも可愛い♪
それにしても、ちょんまげ時代のnabuさんとRikuくんの頑張りに拍手です。

ふふ、Rikuくんは初顔に弱いのかな?
チョコタンは、お調子者ですが
ワンちゃんにももう一つの顔があるものですよね。
  • 2011/07/11 14:50
  • チョコタン家
  • URL
No title
いやぁ~~~
夏ですね・・・
私も食欲は落ちず~~~ですw
肉だってへっちゃら★

外面良男・・・って|ω・`)プッ♪
かわいいじゃないですか♥

きっとnabuさんの前では甘えん坊~♪
No title
麻呂です♪
暑くなりましたね~。
麻呂犬地方もものすごい暑さでヘロヘロでございます。3

Rikuくん外面良男さんだったんですね。
羨ましいなぁ~!!
モカなんていつだって私に話しかける人には
ギャワワンちゃん!!
本気で困ることがあります。  (諦めましたけど・・・)

ふわふわのお手手がたまりませんね~!!
秘密のコメント様
いえいえ Rikuは暴れん坊将軍と
言われる程で、ワンワン犬なんですよ 
(;^_^A アセアセ・・・
それが、、、、、

ありがとうございます。
もう少しまっててくださね♪
  • 2011/07/12 13:21
  • nabu
  • URL
チョコタン家さんへ☆
お久しぶりです♪
そうなんです! ちょんまげ切りました♪
こう毎日暑いと 切ってよかったな~って
思います。
ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ
約2年がんばりました!
今はお手入れもラクになりましたよ~

お調子者? (≧∇≦)ブハハハ!
チョコタンはフレンドリーですよね(o^∇^o)ノ
  • 2011/07/12 13:24
  • nabu
  • URL
うーちゃん。さんへ♪
(≧∇≦)ブハハハ! 私もです♪
肉はあんまり好きではないけど
季節関係なく食欲はありますよ♪

あまりの外面のよさに
最初は どこか悪かったんかな?って
思ったほどです。。。
変なところで賢いから困ったもんですね。。。
  • 2011/07/12 13:26
  • nabu
  • URL
麻呂さんへ☆
夏は始まったばかりだというのに
いやになるくらい 暑いですね。。。

外面良男のスイッチが入ると
びっくりです!
そんなRikuを見てると
いやいや 出来るんなら
いつも お願いしますって言いたく
なりますよ。。。
いつも外面良男ならいいですけどね。。。
  • 2011/07/12 13:29
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)