ゴーヤのその後

あっと言う間に7月ですね。。。 今年も半年終わってしまいました。
い~くんも 帰って行きました。 来年会う頃には ますます生意気に
なってるでしょうね。。。

暑いのに、とっても暑いのに 食欲は変わらずで・・・(おかしいな???)
最近ハマって作ってるものが

      豆乳プリン
             きな粉と 黒蜜をかけてたべると まいう~ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

一昨年教えてもらって作ったら 美味しくて アホほど作った (;^_^A アセアセ・・・
去年は作らなかったけど 今年 また作ったら美味しくて♪ 
今年も 多分アホほど 作るんじゃないかな (≧∇≦)ブハハハ!
暑い時には 冷たくて ツルンと入っていくのがいいですよね♪  って
暑くても ツルンとしてなくても 入っていくけどね (*≧m≦*)ププッ


この土日は お出かけの予定だったけど キャンセルになったので
軽く ヒッキーでした。  暑くて、Rikuとゴロゴロしてたんですけど あまりにも
暇なので こんなもの作りました 

    ネックレス
ネックレスなど 装飾品は あまりつけない私なんですけどね (;^_^A アセアセ・・・


そうそう、タイトルの ゴーヤのその後なんですけど
今年の夏、緑のカーテンになってもらおうと思って 植えたゴーヤ。 姉の所も同じ日に
同じ土で 同じように植えたんですけど 姉んちのゴーヤは 元気がよくて
成長も凄くて もうすでにカーテンになってるって言うのに
うちのゴーヤは まだまだ ひよっこ “o(><)o”くう~!

自分ばかり

Σ(=∇=ノノ !!  ホンマの事なんで 反論できませーん “o(><)o”


    ゴーヤ

虫食いの被害にあい もうだめかと思ってたけど 元気です。
成長は遅いけど ゴーヤの 赤ちゃんも ♪ ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

     ゴーヤ1
             このまま 大きく育ってくれたら うれしいんだけど。。。

そうそう このゴーヤ うちは 5株植えたんですけど そのうちの1つが 99円の株で
後は 148円だったんです。 でもね 99円の株の方が花目が沢山ついて
元気なんですよ~ みんな99円にすればよかった


って せこいですか?  (≧∇≦)ブハハハ!
スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
賑やかだったいーくん達が帰ってちょっとさびしくなったんじゃない?
ヒッキーでまた可愛いの作ってる
それにおいち~~のも。
黄な粉と黒蜜っておいしいよね。
先日ソフトクリームだったんだけど、黄な粉黒蜜 それに白玉とあんこが乗ってたの
カロリーオーバーだよね 笑

nabuさんちも緑化運動頑張ってるね
ゴーヤは実がなっても葉が枯れないから日陰作りにいいんだって。
赤ちゃんゴーヤ 可愛い
苗は確かにお値段高いほうがしっかりとするね。でも大丈夫
この夏はゴーヤチャンプル食べれるね
  • 2011/07/04 09:56
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
No title
ゴーヤのカーテン、楽しみですね♪
可愛い赤ちゃんゴーヤも楽しみ
ゴーヤ大好きですよ~
豆乳プリン作ったり、アクセサリー作ったり
何でもこなせるなんて、いいなぁ~(#^.^#)
No title
nabuさんへ
ワー、美味しそうなの食べてるね(*´∀`*)
黒蜜にきなこは身体に良いものね♪
ゴーヤ、花は咲くけど、実になるのは初めからちっちゃい実がついてるやつ
だけなのよね。
家も伸びてつっかえを超えちゃったの。
どうにかしなきゃ(; ̄ー ̄A
桃のママさんへ♪
子供がいると 賑やかよね。。。
次会えるのが一年後だから ますます
生意気になってるかな (*^m^*) ムフッ

ねぇ~ 黄な粉と黒蜜って合うよね~
美味しすぎて とまらなくなってしまう。。。
ソフトクリームにあんこと白玉?
ヤバイね (;^_^A アセアセ・・・
でも 美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
緑のカーテンになってもらおうと思って
今年初めて植えたゴーヤ!
涼しくて、美味しくてと・・・たくらんでたけど
ゴーヤ大丈夫かな・・・って心配よ。。。
  • 2011/07/05 14:21
  • nabu
  • URL
3ころプーのおかーしゃんさんへ☆
ゴーヤのカーテンに今年は頑張ってもらおうと
思ったけど 育ちがあまりよくなくて・・・
大丈夫かな?って ちょっと心配です。
赤ちゃん ゴーヤも大きくなるのかな?
毎日見てるけど 何にもわからないし・・・
初めての事なので 戸惑ってます。。。

私の作るものは みんな簡単な
ものばかりなんですよ。。。 (;^_^A アセアセ・・・
  • 2011/07/05 14:28
  • nabu
  • URL
ミルパパママさんへ♪
ハイ(^-^)/ ホンマにこれは 美味しいんです♪
黄な粉も黒蜜も豆乳も体にいいものばかりだしね♪
でも、美味しすぎて 食べ過ぎてしまうのが
たまに傷です。。。(;^_^A アセアセ・・・

(゜ロ゜;)エェッ!? そうなんですか!
知らんかった・・・
花芽全部ゴーヤになると思ってた。。。
(^。^;)
ゴーヤの事 勉強しないと!
また 教えてくださいね♪
  • 2011/07/05 14:34
  • nabu
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/07/05 16:16
こんにちは(^◇^)
このデザート、めちゃくちゃ美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
レシピ教えて欲しいわぁ~~v-411

いーくんも、段々男の子から少年になって行くのねぇ・・・

ゴーヤ、苦いけど美味しいよねv-410
全く植物育てられないから、nabuさんのゴーヤの成長ブログを
楽しみに観させて貰うわ(o^-')b グッ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/07/06 22:24
5日16時 秘密のコメント様
いえいえ Riku用に作ったものですが。。。
(*ノノ)キャ 恥ずかしすぎます (^▽^;)

そちらにも コメントをいれたのですが
分からなかったら言ってくださいね♪
  • 2011/07/07 08:45
  • nabu
  • URL
shinoさんへ☆
ホンマに美味しいんよ♪
とまらなくなるくらい。。。
レシピメールするね♪

そうなんよ、もうね 生意気!でも
成長してるって事よね。。。
一年に一回しか会わないから
余計に生意気なこと言ってって思うんよね。。。

ゴーヤ大丈夫かな?って
心配なんだけど。。。
無事育ってくれることを
願うばかりです。
  • 2011/07/07 08:48
  • nabu
  • URL
6日22時 秘密のコメント様
そうなんですよ! すっきりしたでしょ?
今やっと ちょんまげのないRikuを
見慣れてきました (*≧m≦*)ププッ

ゴーヤも ちゃんと育つか心配なんですけどね。。。
それより 緑のカーテンになってくれるか?
それが心配です (;^_^A アセアセ・・・

いえいえ よかったら使って
くださいね♪
  • 2011/07/07 08:51
  • nabu
  • URL
No title
プリン~めっちゃ良さげですね~!
夏はこれってかんじですね!あたし、きな粉だいすきやしぃ~
是非レシピ教えて欲しいっすv-10

で。。ほんまにnabuちゃんて器用になんでも作ってしまわはるゎ~e-266
ネックレスしたnabuちゃんのお写真UPきぼ~~んe-420

ゴーヤのあかちゃんってめっちゃかいらしいでしょ???
うちは、一昨年植えてみたんやけど。。。大人になるまでにいたりませんでした(笑)

  • 2011/07/07 09:24
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
木のmamaさんへ☆
ホンマにこのプリンは美味しい!
いくつでも食べれるんですよ♪
mamaさんも是非つくってね(*^o^*)

いえいえ ただの下手の横好きです (^。^;)
mamaさんのようにセンスが
あればいいんだけど。。。
とってもザンネンな私です (。・w・。 ) ププッ
私の写真とな?いやいや
みなさん 逃げてしまうわ (;^_^A アセアセ・・・

(≧◇≦)エーーー!mamaさんちも・・・
うちも大人になるのか?心配しております。。。
あれからちっとも大きくなってないので
多分このままのような・・・
  • 2011/07/07 16:58
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
