お天気のいいお休みは♪

先週の週間天気予報は ずっと 雨だったのに 予報がはずれ
お天気のいい日が続いた Rikuの地方です。
お天気なのは 嬉しいけど 晴れると 暑い
昨夜から 今朝にかけて 雨が降ったけど 今は上がって、 今日も暑くなりそうです。。。


土日は いい天気に恵まれ 平日できない事が沢山できてうれしかった♪
土曜日は 朝早くから 起きて、シフォンケーキを焼き、それから 今まで
雨で出来なかった ラグを夏用に変えたり、 お布団を干したり 大忙しでしでした
そして夜は 「誕生日ディナーの焼き肉に行こう♪」ってお誘い受けてたし

       焼肉♪
この日の焼肉は 私の一番好きなお店♪ とっても美味しかったよ~

        ビビンバ

私 焼肉は5切れくらい食べたら 満足♪ 楽しみなのは ビビンバ♪  
チーズたっぷりで 美味しかった~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ご馳走様でした m(_ _"m)ペコリ   またお願いしま~す (o^∇^o)ノ


そして 日曜日は 6月の料理教室でした

     6月料理教室

私ゴマ豆腐がダイスキなんです♪  今回の料理で ゴマ豆腐が
張り切って作りましたよ~

     
      痩せなさい
                               ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

いいねん!いいねん! 美味しかったし やる時は やる女ですから。。。 

                           ↑  ウソばっかり!!  By Riku

ちょんまげを切ったRikuは Rikuじゃない気がして 別犬と暮らしてる感じのこの頃です 
(≧∇≦)ブハハハ!

スポンサーサイト

Comment

No title
Rたん!
いめちぇんしはったんやね~v-10
かいらしいやんe-266

カオバリも見たみたいよ~~~~e-420
  • 2011/06/27 12:27
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
No title
麻呂です♪
お誕生日おめでとうございますぅ。
焼肉もチーズのビビンバもお料理教室のお料理も
とっても美味しそう!!
いいあなぁ~。 麻呂はこれから夕飯の仕度ですぅ。。。( ̄▽ ̄*)/
Rikuくんちょんまげなくなったのですね。
違う子みたいだけど・・・ とても可愛いです。

No title
nabuさんへ
毎日暑くて、こんな日の焼き肉は最高ですね(*´∀`*)
良いなぁー♪
私もビビンバ大好きです(*´∀`*)
ワー、今回も豪華な料理教室ですね。
緑色のは何かな?
No title
う~~~
今、私はとても空腹です・・・
寝て忘れます~
お料理教室・・・
作ったのを皆で一緒に食べるんですね。
楽しそう*:.。☆..。.(´∀`人)

Rikuくんちょんまげちょっきん!
アフロもかわいいぞ~
ほんと、雰囲気ちが~う!!!
いつ頃見慣れますかねwww
木のmamaさんへ☆
(^o^)丿ハーイ!ちょんまげ 切りましたよ音符
切る前は次の髪型をどうするか決めて
なかったので とりあえず アフロに
したんですけどね。。。

顔バリですか・・・ ブルーちゃん見たいに
したかったんですけど。。。
  • 2011/06/28 16:15
  • nabu
  • URL
麻呂さんへ☆
ありがとうございます♪ 
歳をとるのは恐怖ですけど 誕生日は嬉しいですね♪

この土日は 美味しい♪美味しい♪週末でした(*^o^*)
毎日、毎日ご飯の支度・・・
主婦って大変ですよね“o(><)o”
昨夜のご飯は 何やったんかな???
麻呂さんセンスがいいので 素敵に盛り付けとか
されるんでしょうね。。。

ちょんまげがなくなったRikuには 未だになれず
顔を見るたびに (ノ_-;)ハア…ってなります。。。
  • 2011/06/28 16:21
  • nabu
  • URL
ミルパパママさんへ♪
本当ですね。私はあまり肉が好きでは
ないんですけど 夏は 少しは食べたく
なりますもんね♪
ビビンバ美味しいですね♪
肉より こっちの方が楽しみです(*^^*)

料理教室の緑のは ソラマメの
吸い物です。
ソラマメを裏ごしして入れてます。
美味しかったですよ~♪
  • 2011/06/28 16:34
  • nabu
  • URL
うーちゃん。さんへ♪
私はお腹がすいたら 眠れません“o(><)o”
あかんと思いつつ 食べてしまってます。。。

料理教室は親戚のお姉さんに教えてもらってて
生徒さんも知り合いばかりで
和気藹々としてるんですよ♪

とりあえず アフロに戻したんですけどね。。。
2年前もアフロだったのに、別犬のような
気がするのは なんでかな?
いつになったら 慣れるのかな?
今はRikuの顔を見るたびに(ノ_-;)ハア…って
なります (-_-;)
  • 2011/06/28 16:39
  • nabu
  • URL
nabuさんへ
暑いときにシフォン有難うね。
まだ写真整理してなくてアップできてないんだけど・・・・・・・
nabuさんのシフォン食べたら自分で作るのが嫌になったわ。
ほんまおいしい~~~~~あと3ホールぐらい食べたい 笑

ゴマ豆腐まで手作りしたの
ところでゴマ豆腐ってどうやって家でつくるんだろう・・・・緑のおわんの汁は何?
nabuさんが習ってるお料理はほんとに本格的やね。
nabuさん料亭できちゃうよ。

riku君髪切ってみてる私も ??ってな感じ
そのうち慣れてくるんだろうね
  • 2011/06/29 00:11
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
桃のママさんへ♪
いえいえ~ ブログにUPは
いいからね♪
秘伝のレシピやからね (*≧m≦*)ププッ
私は卵の匂いがちょっと・・・だけど。
ゴマ豆腐は 葛粉で作ったよ♪
美味しかった~♪♪♪
緑のおわんは ソラマメを
裏ごししたものやで♪
ふた開けてびっくりって感じよね (;^_^A アセアセ・・・
ウン 本格的! でもメンドクサクテ
作れないわ。。。

ねぇ~ どこの仔?って感じよね。。。
ますます ブッチャイクですわ・・・o(TヘTo)
  • 2011/06/29 13:29
  • nabu
  • URL
No title
nabuさん、お誕生日だったのね♪
ずいぶん遅れちゃったけどおめでとう!!!

ゴマ豆腐って作れるんやね(~o~)
お料理、美味しそう♪♪
私にも美味しいお料理を誰か作ってくれないかなぁ~

Rikuくん短くなったね~♪
伸ばしたスタイルもかっこよくて大好きだったけど
短いアフロもいいよ~
私は可愛いと思ってるよ(~o~)
アリアスも次回のトリミングは
バリってしようか考え中です。
  • 2011/06/29 23:31
  • noringo
  • URL
noringoさんへ♪
<(_ _*)> アリガトォ
歳の話はしたくないけど 誕生日は嬉しいです♪

ごま豆腐 思ったより簡単にできて
美味しかったよ~♪
作りたい!って思ったもん♪

(≧◇≦)エーーー! アリアスくんも顔バリ?
私もいつかは・・・と思いつつ結局
このままな気がする・・・
アリアスくんの顔バリを楽しみにしてるね(o^∇^o)ノ
  • 2011/06/30 10:25
  • nabu
  • URL
No title
Riku君のイメチェンは、かわいい~
うちもイメチェンだよ!
うちの陸はオモローになってます(笑)
同じアフロ目指してますよ~
3ころプーのおかーしゃんさんへ☆
はい! やっとちょんまげ切りました♪

陸くんもアフロなんですね♪
Rikuはとりあえず アフロで
違う髪形をするんですよ。

オモローって (;^_^A アセアセ・・・
オモローな陸くん見せてもらいますね
(*≧m≦*)ププッ
  • 2011/07/04 09:03
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
