調子にのる?

今日はお天気のいいRikuの地方、こんなお天気は土日に
お願いしたいと思ってしまう 私です。。。

この土日は 大掃除に お出かけと Rikuさんの相手もあまりしてあげれずでした。。。

少し前に 「可愛い子がいて 美味しいところがあるって聞いたんですけど行きませんか?」と誘われ 行ってきました♪ 
誘ってくれたのは 以前「速水もこみちは好きですか?速水もこみち似の子を見にいきませんか?」と メールをくれた天くんママ (。・w・。 ) ププッ

      涼風
    料理は美味しかったし♪ イケメンは見られたし♪ ご馳走様でした (*^o^*)



この間 料理教室の先生親子に シフォンケーキを褒められ、
食べてもらった 友達にも褒められ 調子にのった私は シフォンの型を注文したんです。

今の家に引越しした時に もう作らないだろうと思い お菓子作りの道具を一式
全部処分  なのでハンドミキサーも 型も全部姉に借りて作ってたんです。

調子にのって注文したその日、久しぶりに友達が遊びに来て、ほらって
自分で作ったものを見せてくれた! それは前から私も作りたかったもので。。。

(≧◇≦)エーーー! 可愛い(≧ω≦)b 私も作りたい!!  と 早速友達に教えてと
もう私の頭の中は そのことでいっぱいで シフォンの事は遠い、とーい、
はるか彼方へ行ってしまって (^▽^;)

もうなんで一日早く来てくれんかったんよ!そしたらシフォンの型頼まなかったのに!!って まるで クレーマーのごとく友達に訴えた (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

今 なんのCMか忘れたけど おばさんが「おたくでバナナを買ったらコバエが沸いて困ってるんです」と電話をするCMがあるけどまるでその状態だ!(≧∇≦)ブハハハ!

そして、金曜日、注文したシフォンの型が届いた。 見るたびに 注文するんじゃなかったな~って。。。
でも注文してしまったものは仕方ない! 一度は使ってみるかって思って
初めて21cm型で作ってみたんだけど・・・ これがまた大成功






初めての21cm

もう しばらく作らないって思ったけど 注文する材料が届くまで何回かは 作ろうかな (*≧m≦*)


    調子にのった

            いやいや。。。 材料が届く間だけやん (;^_^A アセアセ・・・
スポンサーサイト

Comment

No title
イケメンで腹一杯になって、料理で腹一杯になって、シフォンで腹一杯になって
こりゃー痩せるわね(笑)
今日も失敗の原因は「あんな汚い・・」を気にしすぎて
プレッシャーが掛かったのも原因の一つやからね!
もぅープレーン対決は負けを認めます(涙)
どーもプレーンは相性が悪いのかも・・
  • 2011/06/14 13:37
  • マリ
  • URL
  • Edit
こんにちは(^-^)
もこみち・・・見たかったわぁ~v-10

シフォン・・・もうずっと焼いてないなぁ・・・
どうもあの安い電子レンジでは焼く気が起きないわ(・。・;
フワフワで美味しそうv-398
宅急便で送ってくれてもよくってよ(*≧m≦*)ププッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/06/14 21:05
nabuさんへ
ニヤリ 楽しみだな~~~~笑
私もnabuさんの注意点に気をつけながらさっき作ったところ
ダ~~~っと流れる感じでばっちりなはず
今冷やし中です。
味はマリさんをぱくってチーズシフォン
クリームチーズを練りこんで粉チーズたっぷり
さてどうなってることやら

nabuさんのシフォン 外がわの色が綺麗やね。
焼き色が薄いっていうのか。。・・・・
ちょっとはがすの惜しかったような。
早くnabuさんのシフォン食べたいで~~す。
型はいっぱいあるといいやん、一度に2個焼ける!!
レンジが1個しか入らないね 笑
時間差で作って焼くってのはどう?

夏風の白いレースのチェニックかわいい~~~~
riku君 ほんまriku子だね
マリさんへ♪
(≧∇≦)ブハハハ! ホンマよね~
この日は天くんパパさんの話を聞いた
後やったけど いっぱい食べたわ (^。^;)

m(_ _"m)ペコリ 申し訳ない!
でもね ちょっとあれは衝撃やったわ!
今まで写真で見ても、貰ったのを見ても
あんなのなかったやろ?

もう一回作ってよ。3度目の正直やで♪
p(#^▽゜)q ファイトッ
  • 2011/06/15 09:53
  • nabu
  • URL
No title
私は昔、お菓子作りを上手な友人に習っていたとき
とにかく道具を一式揃えて、一度も使ってな~いe-259
ってのが結構あります。捨てたいけど捨てられない。
nabuさん、やっぱりブームが再来することがあるのね、ふむふむ。
それにしても、シフォンケーキ美味しそう、甘い香りが届きそうです!

Rikuくんのお洋服、とっても可愛いねぇ~羨ましくなっちゃう♪
  • 2011/06/15 14:34
  • チョコタン家
  • URL
No title
えぇ~~~っと。。。

次回は必ず誘ってや~オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆v-10
  • 2011/06/15 17:22
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
shinoさんへ☆
もこみち・・・ 私はもこみちより
好きな顔やったよ♪
でもザンネンな事に今はもういないけどね。。。

シフォン上手く焼けると嬉しいね♪
でも シフォン熱は冷める予感って言うか
さめる予定です (≧∇≦)ブハハハ!
機会があったら送るね♪
  • 2011/06/16 09:33
  • nabu
  • URL
秘密のコメント様
Rikuのときも辛かったですからね。。。
よくなって欲しいと思ってしまって・・・(^▽^;)
効果がでるといいですね♪

シフォン 難しいです。。。(w_-; ウゥ・・
  • 2011/06/16 09:35
  • nabu
  • URL
桃のママさんへ♪
どうやった? 上手くできたかな?
私もチーズの作ってみたいな~
シフォンの焼き色が 私も気になって
料理の先生の娘に聞いたら
「私が習ってた先生のシフォンもこんな色だったので
問題ないよ」って言ってもらったから
安心したんよ♪

そうなん! 外すときにちょっと失敗!
21cmは初めてだったからね・・・って
言い訳してみる (≧∇≦)ブハハハ!

私も桃のママさんのシフォンが
食べたいです!!
  • 2011/06/16 09:40
  • nabu
  • URL
チョコタン家さんへ☆
そうそう道具は処分せずに
とっておくほうがいいですよ~
私もまさかまた お菓子を作ることが
あるなんて思ってもみなかったから・・・
勿体無いことをしたと ちょっと
後悔。。。
シフォン 以前作ったときは
失敗だったので 上手く焼けると
嬉しくなってしまいます(o^∇^o)ノ

洋服も今は作ってて楽しくなくて・・・
楽しい♪って思いながら作りたいですね。。。
  • 2011/06/16 09:44
  • nabu
  • URL
木のmamaさんへ☆
mamaさんもイケメン好き? (*^m^*) ムフッ

mamaさんちにはイケメンのダー様が
いやっしゃるのに~。。。
遠いけど一緒に行きますか(≧∇≦)ブハハハ!
  • 2011/06/16 09:46
  • nabu
  • URL
No title
nabuさんへ
もこみち似の人がいるの?
これは見なきゃね(☆∩艸∩)
シフォンケーキ、メチャすごいやん♪
これは売り物になりそうやね。
お友達に教えて貰ったはまりそうな物が
とっても気になるわ(☆∩艸∩)
ミルパパママさんへ♪
そうなんですよ!もこみちに似てる人が
いたんですよ!私はもこみちより好きでしたけどね♪
でも もういなくなりました。。。
ザンネンです。。。
シフォン頑張りましたよ~
折角かった21センチ型ですからね。
初めての21cmで 作れるかな?って
思ったけど 私的には大成功でした♪

ハマりそうなものですか。。。
ハマったら見てくださいね(o^∇^o)ノ
  • 2011/06/17 13:33
  • nabu
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/06/18 09:36
秘密のコメント様
連絡ありがとうございました♪

ちょっと時間がかかるかもですが

待っててくださいね♪
  • 2011/06/18 18:42
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
