スッキリ♪♪♪

いやいや。。。 暑いですね (;´д`)ゞ アチィー!! 
お天気がよくなったと思ったら この暑さ、一昨日から エアコンのお世話になりました。
今年は節電って思ったけど 家はとっても暑く窓を全開にしてても 室温 34度
今朝も もうすでに 30度を超えてたので エアコンの中でRikuはお留守番です。


( ̄ω ̄;)エートォ...  あれは 2009年の9月 Rikuの4歳の誕生日の頃から
Rikuのトップの毛を伸ばし始めた 最初は 目の上は短くして トップだけを延ばしてたけど
目の上から伸ばすようになって 今の髪型になったんだけど
もうすぐ 2年。。。  

うっとおしい 時期も我慢して 頑張ったな~ 私 
途中で切ってしまおうか?って思った事もあったけど頑張ったな~ 私 
苦手なお手入れも 毎日じゃないけど 頑張ったな~ 私 
ヘアピンも作ったりして 頑張ったな~ 私 

   ばれた?



この髪型の行き着く先は ・・・ って言うか ずっとあこがれてた 髪型があって
いつかは。。。と思ってた それは ぴろさんちのブルーちゃん 


     ブルーちゃんとニーニちゃん

いつかは 顔バリをして ブルーちゃんのような髪型にしたいってずっと思ってたんですよね~
嫌いなお手入れ 私もRikuもがんばった・・・    頑張ってきたけど
この度 Rikuさん 断髪式をし ちょんまげを切りました vUo・ェ・oU ィェーィ♪

ちょんまげを切ると決めたのは 3月の終わり、ちょんまげスタイルのうちに
同じ髪型をしてる 異母兄妹のAMIちゃんに会いたい!と思い お会いして欲しいです!って
デートの申し込みをし、念願かなった! 後は 断髪式を待つばかり・・・って感じだったけど
トリミングの日がだんだん近づいてくると なんか寂しくて、
ちょんまげ姿にRikuの写真を撮り続けてました それも同じ写真ばかり・・・

でもね そんなセンチな気分になってるときに とってもうれしいプレゼントが届いたんです!

      ちびRiku
                   可愛い(≧ω≦)b それにRikuにそっくり

もうね、私がセンチな気分になってたの知ってたん?って思った。。。。。
Rikuのちょんまげがなくなっても このちびRikuがいるから 大丈夫!

        チビRikuと一緒
               ♪みんみん♪さん ありがとう♪ 大切にしますね(*^.^*)

      

Rikuの断髪式 本当は13日だったんですけど 都合で 23日になりました。
予定より 10日ちょんまげを楽しめましたよ (*^m^*) ムフッ
22日の夜は 「Riku 今日で最後やで、Rikuも頑張ったね」って言いながら
最後のお手入れをしました。

     最後

最後だというのに 上手く くくれなくて、不細工になってしまった o(TヘTo)  最後なのに・・・
それに久しぶりにおにぎりせんべいに見えて笑えるし プー!(*≧m≦)=3
Rikuも最後の試練を頑張って耐えてくれたんですけどね。。。
約2年もお手入れしてきたのに 私の技術も向上せずでした...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......


 
おっと、 断髪した Rikuさんまだ登場してないですね
Rikuはどんな髪型になったんでしょうーか???








      6月23日トリミング1

(≧∇≦)ブハハハ!  とりあえず アフロに逆戻り (〃゜д゜;A アセアセ・・・
本当はアフロにはしたくなかったんですけどね。。。2年もちょんまげをしてると 
へんな癖もついてるし、トップの毛も薄くなってるみたい (〃゜д゜;A アセアセ・・・

次のヘアースタイルも一応決まったし、その髪型にむかって頑張ろうかな~
ってRikuがですけどね 
       

それでは Rikuさん ちょんまげを切った感想をどうぞ♪(*^-^)

      6月23日トリミング2
                         うんうん ホンマにスッキリしたね♪(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
ついに断髪したんやね。
切るっていってたけどもったいなくてやめたんじゃないかな~って思ってたの。
いつものちょんまげが見慣れてたから 新生riku君が違う人みたい 笑
次はどんなカットにするの?
楽しみだな~~~

みんみんさんのチクチク人形 可愛いよね。
ちょんまげriku君のいい記念になったね。
桃もみんみんチク人形持ってるんだけど 桃がみると玩具って思うから高いところで大切にしてるの。
あ、そうだ、切った毛でチクチクするとよりリアルになるって言ってたよ。
送ってまた新生riku君人形作ってもらうとか・・・・笑
  • 2011/06/24 21:32
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
No title
nabuさんへ
♪みんみん♪さんの作った羊毛人形
可愛い~(☆∩艸∩)
Riku君、カワイイですね。
この髪型もとっても似あっています。
家もミルも髪の毛を伸ばそうと思っています(☆∩艸∩)
No title
きゃ~v-363v-363ちょんまげ切っちゃったん~?
ひや~!!ビックリ!
切る前に間にあって良かったわ~。
本当はもっと前に渡せたらよかってんけど…
何とか2SHOT撮れて良かったv-290
でもこうやって並んで見るとあんま似てない?ゴメンね~。
私の腕じゃコレが精一杯~v-388
スッキリ断髪したRiku君も可愛いね~。
アフロも良く似合ってるわ~v-426
No title
うほーー(*^-^)
遂に、断髪されたのですねぇーー
すっきりしましたね♪
何よりRiku君がサッパリ感がたまんなく
嬉しそぉーー

そっかーー。2年も結ってると癖みたいなのが
ついてしまうのね。。
うちも、いつかは断髪にはなるだろーーな。
こんにちは♪
毎日暑い日が続きましたねv-12

昨日今日は、やっと落ち着きましたがこれからが大変そう

人間はどうにか自分で調整出来るけど、お留守番のワンコには大変ですものね~
エアコンは必需品ですね・・
でも、今から留守中に停電とかなっちゃったらどうしよう!!!と心配ばかりです

Rikuくん、スッキリしましたねv-392

うちのブルーもカットしたら、どれだけ本人はさっぱりするものか。。。
飼い主の勝手で伸ばしてますが、いい迷惑なんだろうと思いますよv-393

次はどんな髪型にするのか楽しみです
  • 2011/06/26 16:13
  • ぴろ
  • URL
  • Edit
桃のママさんへ♪
トリミングが10日伸びたからね~
そうなんよ、違うワンコと暮らしてるみたいよ。
初めてトリミングした時の事を思い出したわ!
Rikuじゃない!って思ったもんね(≧∇≦)ブハハハ!

♪みんみん♪さんからの
ちびRikuが届くまでは もうすぐ
ちょんまげともさよならか~って
寂しい気持ちになってたけど
ちびRikuが届いたら そんな気持ちも
ふっとんでしまったよ♪
そうそうRikuも一緒に写真撮ってる時
噛み付いたんよ~。。゛(ノ><)ノ
おもちゃと思ったんやろね (-_-;)

(*^m^*) ムフッ いい考えやね♪
新しい髪形のRikuも・・・d(^-^)ネ!
  • 2011/06/26 20:34
  • nabu
  • URL
ミルパパママさんへ♪
ホンマに可愛いでしょ~♪
毎日見てはニヤニヤしてるんですよ♪
私も作りたいと思って 材料は
そろえてるんだけど・・・
そのままです (;^_^A アセアセ・・・

アフロにはしたくなかったんですけどね。。。
とりあえず アフロにしました。。。
なんか違うワンコと生活してるみたいで・・・
ミルちゃんは 伸ばすんですね♪
自分でカットできるっていいですね。
ミルママさんはスクールにも行かれて
凄いです! 尊敬します!
  • 2011/06/26 20:40
  • nabu
  • URL
♪みんみん♪さんへ☆
みんみんさん<(_ _*)> アリガトォ
ちびRikuが届く前は ちょんまげを切ってしまう事に
寂しい気持ちになってて、Rikuのちょんまげ姿を
残そうと 毎日写真を撮ってたんよ。。。
だけど ちびRikuが届いてからは
寂しい気持ちがなくなって
2~3回しか撮ってない。。。
いいタイミングで頂いて ホンマにうれしかった♪
いやいや 似てるよ~ 友達に見せたら
そっくり!てびっくりしてた♪
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

( ̄0 ̄;アッ みんみんさん 桃のママさんが
新生Rikuの人形を作ってもらえって・・・
桃のママさんが。。。。。

  • 2011/06/26 20:46
  • nabu
  • URL
yoshimiさんへ♪
ヤッホー(ノ^∇^)ノ 切りましたよ~!!
切るって決めても いざトリミングが近づくと
さみし~くなって やめようかな?なんて
思ったりもしたけど
スッキリ♪ 多分 Rikuが一番
喜んでると思いな~

そうそう、2年も前髪を上に上げてたから
バリカンでそりあげたみたいになってるし、
なんかね、トップの毛も薄くなってるって
言われました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
いつになったら 落ち着くのかな???

AMIちゃんの断髪式はいつかな?(*^m^*) ムフッ
  • 2011/06/26 20:54
  • nabu
  • URL
ぴろさんへ♪
ぴろさん 写真お借りしました
ありがとございます♪ (o*。_。)oペコッ

こっちは今日もまだまだ 暑く、
エアコンのお世話になりました。。。
ホンマにそうですね、お出かけ中の停電は
怖いですよね。。。
停電にならないように祈るしかないですね。。。

このまま 伸ばして いつかは
ブルーちゃんのように。。。て思ってたけど
切ってしまいました。。。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 切ってしまったら
ブルーちゃんもスッキリすると思うけど
私も ブルーちゃんはこのままで
いて欲しいな~って思います。
だって 憧れですもん♪ (o^∇^o)ノ
  • 2011/06/26 21:00
  • nabu
  • URL
No title
Riku君、イメチェンしたんだぁ~
すごく幼くなった感じ♪
かっこいい~から、かわいい~になった感じですよ(#^.^#)
プチアフロかな?
Riku君羊毛人形、これまた、可愛いですね☆
宝物になりましたね(#^.^#)
いいなぁ~
No title
Rikuちゃんが
近々断髪!っていうのは
聞いてはいたのですよ~
でもでもいざっ!ってなると
ちょっとためらいますよね

チョッキン!のRikuちゃん
すんごく可愛いです。
ふわふわアフロがとっても似合ってますね。
Rikuちゃんは毛量もあって
いろんなスタイルが楽しめそう~

チビRikuちゃんも
これまた可愛い!
3ころプーのおかーしゃんさんへ☆
(^O^)/ 3月にちょんまげを切る決心をし
やっと 6月に断髪! とりあえずの
アフロです♪ 幼くなりましたか?
なんか違うワンコみたいで・・・

ちびRiku可愛いでしょ♪
Rikuはとっても気になるようで
取って欲しいとワンワン吠えるので
Rikuの見えないところに
置いてるんですよ~
ハイ(^-^)/ 宝物が増えました♪

  • 2011/06/27 09:58
  • nabu
  • URL
neneさんへ♪
そうなんですよ~ 3月の末に決心して
やっと私も Rikuもラクになるから
うれしいな~♪って思ったんですけど
いざ トリミングの日が近づいてくると
なんか寂しくて。。。
断髪式は来月にしようかな?なんて
思ったりしてました (*≧m≦*)ププッ

とりあえず アフロに戻したんですけど
変な癖もついてるし早く 次の
髪型にしたいです♪
今度は2年もかからないだろうし。。。
  • 2011/06/27 10:03
  • nabu
  • URL
お~~~~w(゜o゜)w
Rikuちゃん、スッキリしたじゃん
ちょんまげ切る事はない様な気がしちゃってたけど…思い切ったね

次の髪型も気になる

みんみんさんのチビRikuちゃん、可愛い
  • 2011/06/28 13:20
  • shino
  • URL
  • Edit
shinoさんへ☆
スッキリしたでしょ?
って多分Rikuが一番すっきりしてるんだと
思うけどね。。。

目指したい 髪型があったので
まだまだ 切らないと思ったけどね・・・
夏に向けて 切ってよかったかな(*^^*)

ちびRiku 可愛いでしょ♪
私も作りたいけど いつになるやら・・・
shinoさんも作ったらUPしてね♪
  • 2011/06/28 16:44
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
