火がついた?

はっきりしない天気に 気分も 梅雨だから仕方ないんですけどね。。。
でも うれしい事もあったし 好きではない6月もまずまずです 

金曜日の夜の事なんですけど、 Riku用の長布団のカバーを作らなきゃと思い
        (洗い代えがフリースしかないので (^。^;))
仕舞い込んでた 生地を引っ張り出してみたら 涼しげな生地発見(-_★)キラーン!!

スモックを作ろうと思って買っておいたけど 作る意欲をなくしてそのままになってる
生地が沢山 (;^_^A アセアセ・・・

と言うことで 久しぶりに作ってみた♪

いや、その前にこの夏活躍してくれるであろう シュシュを作ってみた

       シュシュ

思ってたより 簡単に作れたので 調子にのって3つも作ってしまった。。。
今までは 木のmamaさんに頂いた シュシュしかなかったけど この3つにも
大活躍してもらうつもり♪

そして スモック・・・
いやいや・・・ 久しぶりだったので アレ_(・・?..)?アレェ どうするんやったかな????と
悪戦苦闘しました“o(><)o”

以前作って 簡単だし、可愛く気に入ったので 袖をレースバージョンに♪
    
      スモック
                       今回ポケットもつけてみた♪


ヤバイ!可愛い(≧ω≦)b って夜中に一人大興奮 (≧∇≦)ブハハハ!
折角涼しげな生地なのに ポケットが重たくなってしまったけどね・・・


調子にのって いろんな生地を引っ張り出し、 これで○○作ったら可愛いよね~とか
この生地は○○にいいよね~とか いろいろ想像して (・・*)。。oO(想像中)
楽しくなって ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ した


だけどね、久しぶりに作ったから 悪戦苦闘で 1枚縫ってもうお腹いっぱい!!
私の縫い縫い魂にも 火がつかなかったようです (*≧m≦*)ププッ



 なんとかしないと

                            ホンマやね・・・ (;^_^A アセアセ・・・



って結局 長布団のカバーは作らずでした・・・  _| ̄|○ ガクッ・・・・・
スポンサーサイト

Comment

No title
ん?Riku用の長座布団のカバーってホムセンとかに売ってる
長座布団の事だよねーv-361
作ってるんやーv-405
柄さえ妥協すればシマムラとかナカミチ辺りで300~400円位で売ってるよー
りっぱにファスナーも付いてるし・・作るより安くネェーv-361
ナカミチLOVEな私です(笑)
シュシュって誰が使うんv-361カエラちゃんv-361
もぅータイトルの火がついたって?シフォンかと思ったやーんv-391
  • 2011/06/09 10:05
  • マリ
  • URL
  • Edit
No title
うふふふ~
nabuちゃんの深夜のぬいぬい。。。

めっちゃ想像できるゎ~e-343

すっとっく地。。。溜まるよねぇ~e-266

また、かいらしいスモックいっぱい作ってなぁ~!着火して(笑)!!!お師匠はんe-420
お見本きぼ~~んe-328
  • 2011/06/09 10:13
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
マリさんへ♪
そうそうホームセンターで売ってる
長布団にいつもカバー作ってるんよ。。。
ナカミチにカバーあるって?
知らんかった・・・情報ありがとう♪

そう♪カエラちゃんが使うんよ♪
今年の夏はくくって暑さをしのぐ予定!

(≧∇≦)ブハハハ!
シフォンね。。。 火が着きそうやったけど
燃えるまでいかんかったわ。
次のが燃えそうよ♪
  • 2011/06/09 13:44
  • nabu
  • URL
木のmamaさんへ☆
夜の方が 効率よく出来るんですよね
Rikuも寝てるので 気にならないし。。。
ごそごそゴキブリになってます(¬w¬*)ウププ

mamaさんのセンスが欲しい!
mamaさん沢山作ってUPして~
私は 真似っこさせてもらいます(≧∇≦)ブハハハ!
  • 2011/06/09 13:47
  • nabu
  • URL
No title
お裁縫出来る人、尊敬する~!
前にmabuさんに貰ったマナーポーチも可愛かった~。
毎日使ってるよ~v-290
スモックも可愛いわ~。Riku子ちゃんになれそうね~v-398
で、カバーは作らず…
ま、ま、そんな日もあるわな~v-411
その内、縫い縫い熱がUPしてバンバン可愛いお洋服出来たら…
送って下さい(笑)
No title
麻呂です♪
お洋服・・・涼しげで可愛いですね~。
可愛いといっぱい作っちゃう気持ちわかります。
Rikuくんバッチリ着こなしちゃいそうですね。

でも、麻呂は今、制作意欲が全くなくって・・・
震災後、チャリティーで色々作ってチカラ付きました。
何かきっかけになって火が付けばいいのにと思ってるんですが・・・
生地も材料も山のようにあるんですけどね。(*≧m≦*)ププッ

麻呂犬さんたちお洋服嫌いだけど
こんな可愛いお洋服が作れたらいいなぁ~。
長座布団のカバー頑張ってくださいね。
No title
nabuさんへ
かわいいのが出来ちゃいましたね(☆∩艸∩)
これだけシュシュがあればこの夏、大丈夫ですね。
これは涼しそうで良いスモックですね。
私もスモックを作りたいんだけど、型紙が
作れないんです。
上手に作られましたね(☆∩艸∩)
♪みんみん♪さんへ☆
あのマナーポーチは自分でも
ヒット!!って思うよ♪ 匂いも漏れないし
最高!! よう頑張って作った!って
使うたびに思って自画自賛な私です
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

もともと裁縫は嫌いなので
作ってて面倒って思ってしまうんです
楽しいな♪ 楽しいな♪って思いながら
作ってた頃に戻りたい!
そしたら ミンちゃん達のもね・・・
  • 2011/06/10 10:10
  • nabu
  • URL
麻呂さんへ♪
出来上がりは満足だったんですけど
作る気力がね・・・
麻呂さんもですか・・・
麻呂さんの作るものは センスがあって素敵なので
沢山作ってほしな~♪

生地や材料って たまってきますよね。。。
なんとかしないとって思うばかりで
なにも出来ない私です (;^_^A アセアセ・・・
長布団カバーね。。。
  • 2011/06/10 10:13
  • nabu
  • URL
ミルパパママさんへ♪
夏前にはいつも紙を短く
切ってたんですけど 今年の夏はくくって
乗り切ろうと思ってるので
このシュシュは大活躍してくれる予定です♪
簡単に作れたし、シュシュはまた
作ろうかな?なんて思ってます(*^^*)

Rikuは洋服を着せるときに
大騒ぎするんです、なので着せやすい
スモックは 可愛いしお気に入りです♪
自分もスモック型の洋服が
欲しいって思いますもん♪
体を締め付けないし、
夏はスモックで乗り切りたいな~。。。って
真剣に思いました (^。^;)
  • 2011/06/10 10:18
  • nabu
  • URL
No title
nabuさん、縫い縫いしだしたら、止まらない~状態ですね
スモック、涼しそうでいいじゃないですか~
かわいいデザイン!(*^_^*)
陸が着たら、きっと、園児そのものやろね☆
いいなぁ~、器用なnabuさんがうらやましぃ~)^o^(
No title
途中から薄々思ってはいましたがw
カバーは作らなかったんですね。
そう言うことって縫いものに限らずありますから~~~

シュシュってなんか数持ってたい私です。

HN変えました、これからもどうぞ4649です。
3ころプーのおかーしゃん さんへ☆
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

もともと裁縫は好きではないので
作ってて 「ああ~メンドクサ!」って思って
しまうんですよね・・・
ハマってたときはこんな事思わなかったのに。。。
スモックはホンマに可愛いです♪
着せやすいし 暴れん坊のRikuには
ぴったりなんですよ(*^.^*)
  • 2011/06/14 09:03
  • nabu
  • URL
うーちゃん。さんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

可愛いHNになりましたね(*^.^*)
(≧∇≦)ブハハハ! ばれてましたか (;^_^A アセアセ・・・
そうなんですよ、カバーを作ろうと思ったのに・・・
結局今でも作ってなくて・・・
さすがに酢リースのカバーはしてませんけどね。

シュシュも簡単にできたので
多分また作る予定です♪
いくつあってもいいですよね(*^o^*)
  • 2011/06/14 09:06
  • nabu
  • URL
No title
髪が長いので、シュシュ少しだけ持ってるんやけどね。
自分で作りたいと思うて、やり出した時もあったんやけど・・・
みんな簡単やて言うし・・・
わからへんかった(爆)
チクチクは好きな方なんやけど、形になるんはあかんわ(泣)
スモック、これまた可愛い~i-80
nobuさん、尊敬するわ(*^_^*)
ポッケの上の赤いお花i-262
レース糸、かぎ針で編んだんかな?
可愛すぎ!
Rikuちゃん、幸せね~i-175
  • 2011/06/17 21:19
  • uranmama
  • URL
  • Edit
uranmamaさんへ☆
シュシュ 私も作り方を見てたときは
さっぱりわからん!って思ったんですけど
作ってみたら 簡単でした♪
チクチクが好きなんて羨ましい!
私は昔から嫌いで学生のときも
自分で作ったことはなかったですよ・・・
私も裁縫好きになりたかった~
私が今チクチクするのは
Power of Rikuです♪
Rikuがいなかったら チクチクは
しなかったですね~
元々好きではないので すぐいやに
なりますけどね (^。^;)

この花は買いました♪

この花は 買いました (;^_^A アセアセ・・・
  • 2011/06/18 18:41
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
