GW前半

みなさん 楽しいGWを過ごされてますか
私はカレンダー通りのお休みで 今日は出勤でその後また三連休のGWです。 
そんなGWの前半

一日目は 今シーズン最後のお山へ行ってきました。 最後と言うことで張り切って
行ったんですけど 今年見つけた惚れ惚れするくらい素晴しいワラビが生えてるところでは
採ることが出来ず、出鼻をくじかれた感があったのですが 帰ってみると
今シーズン最大の大収穫でした
この日の夕ご飯は ワラビの入った混ぜご飯と ワラビのキンピラとワラビの酢漬けが
食卓に上がりました

  ワラビづくし

このワラビ採りを「春のレクリエーション」と呼ぶ私たち (*^m^*) ムフッ
「夏のレクリエーション」も「秋のレクリエーション」も「冬のレクリエーション」も
ないんですけどね プー!(*≧m≦)=3

お昼からは 思い立ったように 縫い縫い

     ストール

去年の春に 蕁麻疹になった私、夏にはストールが欠かせず、洋服もガーゼなど肌に優しいものしか駄目になりました。今までは ガーゼのストールを使ってたんだけど 
作り方を見つけたので作ってみました。この日作ったのは ガーゼではなくリネンです。
思ったより簡単につくれて 満足♪満足♪ この夏も大活躍してくれると思います

そしてもう一つ
     カフェマット

久しぶりの縫い縫い、元々洋裁は好きではない私、 作ってる途中から「もう嫌」 状態
なので 縫い目はガタガタ (^。^;) しばらくまた 縫い縫いはしないだろうな・・・。

そして2日目は 掃除したり あちこち用事で一日が終わり。。。

3日目 この日はRikuとお出かけの予定だったけど お天気が・・・
折角のお出かけ どうせなら 天気のいい日にRikuたちも思いっきり走れる方が
いいよね・・・ってことでお出かけはなしになったんだけど 折角のGW。
ワンコ抜きで美味しいものを食べよう♪ってことになって 行ってきました。

      バイキング

       バイキングだったので 好きなだけ、好きなものだけ食べれる♪♪♪

この日は11時に待ち合わせして バイバイ したのが 6時30分 Σ(=∇=ノノ!!
いやいや、しゃべる、しゃべる、しゃべる・・・ びっくりするくらいしゃべった一日でした。
女三人よれば なんとやらって言うけど4人集まったんだからしゃべるのは当たり前かな(≧∇≦)ブハハハ!
たまには ワンコなしで集まり美味しいものを食べるのもいいね♪

     nabuだけ
                 ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
スポンサーサイト

Comment

No title
女性会って勢いが凄いですねぇ~
NABUさんが座っていた近辺の店の物が体に引っ付いたまま、帰宅って技を持ってらっしゃるとか・・・(^^;)
  • 2011/05/02 12:31
  • くまざえもん たつきち
  • URL
No title
色々ありがとーございました!
たまに犬無しの女子会もゆっくり出来て良いよねー♪
腹一杯バイキング食べたし喋ったし満足なGW出足やったわー。
次の会合までに更なるシフォンの研究もするつもりなので
処理班になってくださいませ~
私・・・小食やったやろー(笑)
それと9割位決めてた新聞の件・・後1割の背中を押してくれて
嬉しかった(笑)
やっぱ心は決まってても最後の一押しって誰かに頼りたいものなのよ(笑)
  • 2011/05/02 14:29
  • マリ
  • URL
  • Edit
No title
nabuさんへ
ワー、沢山採られたんですね。
家も今日はタケノコご飯の中にワラビを入れました。
美味しかったです(*´∀`*)
可愛い物が続々出来ましたね。
何を仰る、十分上手に仕上がってます(*´∀`*)
nabuさんへ
え~~~このストール手作りなの?
しわしわ加工やすそ付近にある刺繍?これも?
すごいな~~~
それにしても柔肌になっただなんて・・・・・どうしたんだろうね。
そういえば、うちのパパもTシャツなんかの後ろ襟についてるタグがチクチクしてダメなの。
敏感肌になったのかな

今日(昨日)会長にきいたよ~~~笑
お尻に根が生えたって
かなりみんなのお尻 重たくなってるみたいね。
味はいいけど見た目が・・・・なシフォンの処理班も大変だろうけど 我慢して処理してあげてねv-392
  • 2011/05/03 00:52
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
いいな いいな~ 
私も運転できたら…そんで近かったらな~。
しゃべりだしたら止まらなくなるよね
長時間でも疲れないから不思議 
  • 2011/05/03 18:47
  • noringo
  • URL
No title
こんばんは~
GW、前半は、nabuさんお楽しみだったのね
後半は、Riku君中心かな?
あっという間の連休ですが,お疲れ出されないようにね
縫い縫いも、すごく頑張ってますね
いつも、素敵な作品に感心させられてます~(*^_^*)
くまざえもんさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

(¬w¬*)ウププ 本当に凄い!
我ながら よくしゃべったものだって
びっくりでしたよ (;^_^A アセアセ・・・
でも とっても楽しかったですけどね♪

(@゜Д゜@;)あら・・・? くまざえもんさん
なんで知ってるのかしら???
前は あんなものも、こんなものも・・・
そして極めつけは○○もいっぱいくっつけてました
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
  • 2011/05/08 22:01
  • nabu
  • URL
マリさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

こちらこそThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
たのしかったね♪
たまにはワンコなしって言うのもいいよね♪
まったくびっくり!! もっと食べな痩せてくで。

シフォンケーキも見た目は○○やったけど
美味しかったよ♪
またお願いね~ (o^∇^o)ノ
  • 2011/05/08 22:04
  • nabu
  • URL
ミルパパママさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

今年は わらびが沢山あるところを見つけたので
沢山採れ、酢漬けも沢山できましたよ♪
若い頃は山菜なんて大嫌いだったけど
今は 大好きになりましたね~

いやいや・・・
もういやや、作るんじゃなかった・・・なんて思いつつ
作ったものだから 縫い目だけじゃなく
始末も適当になってしまってます。。。
(w_-; ウゥ・・
  • 2011/05/08 22:09
  • nabu
  • URL
桃のママさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

適当に切って、適当に縫っただけなんよね。。。
これは刺繍ではなくレースのテープです。
生地が足りなかったから適当に家にあるものを
くっつけただけなんよね。。。

肌にちょっとでも刺激を受けるとそこから
痒くなるんよね。。。だから締め付けるのも駄目。
ブラジャーもしたくないんよ。。。
困ったもんです。。。
しゃべった!しゃべった!!楽しい一日やったよ♪
たまにはワンコ抜きもよかったわ(*^^*)
  • 2011/05/08 22:15
  • nabu
  • URL
noringoさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

ホンマ、ホンマ♪ 近かったらね♪
ワンコなしだと 気分的にもゆっくりできてよかったわ♪
ワンコとは一緒に入れないお店にも
いけるしね♪

ホントに!これだけしゃべっても
疲れないから不思議よね (¬w¬*)ウププ
  • 2011/05/08 22:19
  • nabu
  • URL
3ころプーのおかーしゃんさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

GW前半は出かけたりして楽しんだんですけど
後半は殆ど家から出ずでした(;^_^A アセアセ・・・
Rikuと一緒だったので Rikuも
多分嬉しかったと思いますよ(*≧m≦*)ププッ

いやあ~恥ずかしい。。。
適当に切って、適当にジャーって縫っただけで・・・
嫌や~って思いながら作ったので
大変なことになってます (;^_^A アセアセ・・・
  • 2011/05/08 22:24
  • nabu
  • URL
No title
遅いコメントでごめんねm(__)m

洋裁が好きぢゃないなんて思えない!
本格的な素敵なストール❤
昔からストール、ショールの大好きな私は、
買ったものばかりですー^^;
カフェデビューとやらが出来るかどうかわからへん、
ワンワンワンワン吠えるColleにも、
カフェマットと言う物を作りたいと思ってる私ですが、
ずーーーーっと!思うだけで作っていない(爆)
ブルーが素敵❤
レースのリボンも入れてピースワークして作ったん?
可愛い~!
Rikuちゃのイメージにピッタリです(*^_^*)
  • 2011/05/09 13:42
  • uranmama
  • URL
  • Edit
No title
今更のコメントごめんね~(;一_一)
ほんとこの日は楽しかったね~
あんなにしゃべったのに、まだしゃべれる女子力はスゴイ(笑)
いつもはアンジュの粗相が気になってゆっくりできないけれど
たまにはワン抜きで遊んでね~

ホンマにいろいろ愛用させてもらってます☆
いつもありがとう!!師匠~
時間ができたらヌイヌイもしようと思います~
だから教えて、お願い(笑)
  • 2011/05/09 22:00
  • アンジュママ
  • URL
  • Edit
uranmamaさんへ☆
ホンマに嫌いなんですよ・・・
学生のときから 家庭科の縫い物は最後まで
仕上げたことがなく 殆ど姉に縫ってもらってて・・・
自分でミシンを使い出したのがここ数年。。。

Rikuのために嫌いな裁縫まで手をだした私
power of Rikuですよ(*^o^*)

所でピースワークってなんですか?(*≧m≦*)ププッ
こんな素人な私です (≧∇≦)ブハハハ!
  • 2011/05/10 13:08
  • nabu
  • URL
アンジュママさんへ♪
ホンマに楽しかったね♪
時間を見てびっくりやったけどね (;^_^A
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 女子力は凄いね。。。
たまにはワンコなしでって言うのもいいよね♪
って実は 次ここがいいんじゃない?って
お店も私の中ではあるんよ (≧∇≦)ブハハハ!
是非 行こうね♪

今回の縫い縫いは 手抜きでホンマに
恥ずかしい・・・
縫えてたらいいわって感じで、始末をちゃんと
してないからね。。。
こんなものでホンマにごめん(^。^;)
  • 2011/05/10 13:14
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
