トリミング & お山へ

4月です。新年度、スタートの月ですね。
Rikuの散歩コースの川沿いの桜  もチラホラ咲き始め、
お散歩が楽しみになりましたが 今朝はとっても寒かったです 



4月1日Rikuはトリミングでした 

    4月1日トリミング
             オオーw(*゜o゜*)w Rikuさん すっきりしたね 


        4月1日トリミング2
                脚も フワッフワ 

      4月1日トリミング3
    (゜ー゜)(。_。)ウンウン 目もぱっちりなって 可愛いよ~ 
でも、次の日には ボッサボサでしたけどね (;^_^A アセアセ・・・



土曜日、今シーズン初めてのお山へいって来たんです
そうです。わらびを取りに (*^m^*) ムフッ 収穫はと言うと 

      わらび

三人でこれだけ・・・ 今年は寒かったので まだ早かったようです 
寒い日が続いてましたからね・・・
これだけだと 酢漬けはせず、混ぜご飯の具になりました って作ったのは
姉ですけどね。。。 私は取りに行くだけです (^。^;)
これから休みの日は、お山に行くのに 忙しくなりそうです (¬w¬*)ウププ



あれからRikuがメインで通ってる病院の先生にマイクロチップの事を聞いてみました。
ご存知のとおり、Rikuの地方はと~っても、と~っても田舎
田舎と言うことを前提としての話ですが

やはりリーダー(読み取り)は普及してないと。
災害があったとき、こんな田舎にはリーダーが回ってくるかどうか???
来たとしても 遅いんじゃないかなと言うことでした。
田舎だから仕方ないんでしょうね。。。 でも、田舎でも入れる人が増えれば
リーダーも普及してくるって事よね? 
スポンサーサイト

Comment

nabuさんへ
riku君きれい~~~♪
やっぱりトリミング仕立ては綺麗よね。
この状態ず~っと保ってくれたらいいのにって思うね

やっぱり読み取り機がないと意味ないよね、
博多でも普及活動として1頭1000円でやりまっせ~~~ってところもあるみたい。
でもたぶん桃には入れないと思うわ
  • 2011/04/04 21:55
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
No title
nabuさんへ
Riku君、カワイイ~(☆∩艸∩)
しゅりをRiku君みたいにって思ってカットしてるんだけど、
そのようにならないのよね。
どこが違うのかしら?
ワラビは一杯採れましたね。
私も吉野の山でよく採りましたが、最近行ってないなぁー。
No title
セレブなRikuちゃん❤
いつ見ても素敵やわ。
ドレスを身にまとってるみたいに見える。
デビューオファー、すごいんちゃうん?
断ったらあかんでー(^^)

わらび、食べるだけの人です(笑)
こういうん取りに入ると、かぶれて体中カイカイがでるおばさんです(爆)

マイクロチップ。
リーダー(読み取り)・・・
そっか、そないなってるんや(無知なんよ、私^^;)
どっちにしはってもmakoさんが決めたことが最良の結果やよ。
Rikuちゃんのこと大好きでRikuちゃんのこと考えて出しはる答えやもんね(#^.^#)
  • 2011/04/06 07:56
  • uranmama
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/04/06 09:49
No title
おでこの毛がツヤツヤで綺麗~。
ここを指でチュリュ~ンって触りたい!(変態チックでゴメンv-421)
お目目パッチリ、足ホワホワで超可愛いよぉ~v-10
わらび採り行って来たんですね~。
わらびの酢漬けって食べた事ないなぁ~。
いっつも煮物計にしちゃってる…(母がv-411)
nabuさん採る人、お姉さん料理する人?
私は採りにも行かず料理もせず貰って食べるだけです~v-290
桃のママさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

ほんと、ホント♪ このままずっと・・・って
トリミングの後必ず思うわ。。。
ママさんみたいに 自分でトリミングできたら
いいけど 出来んし、余計に思うよ。。。

1000円で!! 値段にびっくり!
普及させたいんだろうけど・・・
ねぇ。。。
  • 2011/04/07 10:27
  • nabu
  • URL
ミルパパママさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

ミルパパママさんは スクールに通われてて、
その前から自分でカットされてて 凄いです!
私も自分でカットしてみたいって思った事も
あったけど 怖くて無理でした (^。^;)
しゅりちゃん Rikuと違って 元がいいから(*^o^*)

わらび、少し早かったようです。。。
吉野はここより 寒いのでまだまだでしょうね。。。
  • 2011/04/07 10:31
  • nabu
  • URL
uranmamaさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

コルちゃんもトリミングやったんですね♪
あのタイトル 気に入りました。
私も次回 パクらせてもらおうかな (*≧m≦*)ププッ
デビューのオファー?
隣のおばちゃんには 
「兄ちゃん(Rikuの事)もしっかり稼かなあかんで!」って
言われてるRiku。
デビューはないけど 稼いでほしいもんです (¬w¬*)ウププ

マイクロチップ 考え中です。。。
  • 2011/04/07 10:36
  • nabu
  • URL
秘密のコメント様
ふわふわで気持ちいいよ♪

さわりに来て~ (*≧m≦*)ププッ

守ってあげるのは 飼い主だけだもんね♪
  • 2011/04/07 10:39
  • nabu
  • URL
♪みんみん♪さんへ☆
おでこの髪はすぐに バラバラと落ちてくるので
いくら ♪みんみん♪さんのお願いでも
触らせれんな。。。 (*≧m≦*)ププッ
パラパラ落ちてきて スダレ状態になると
私のテンション下がるんよね。。。
この状態を常にキープしてほしいもんです。。。

ワラビの酢漬けはハマるよ~
やめられません状態になってしまい。
ワラビの酢漬けを知ってから
毎年山にいってる私♪
とりっぱなしで 後は姉まかせだけど。。。
みんみんさんは食べるだけ?
取りにいくのもたのしいよ(*^o^*)
  • 2011/04/07 10:44
  • nabu
  • URL
No title
お~Riku君~イケメン度ますます、アップしたね~
ファッションリーダーやし・・・
それに比べて、うちの陸ときたら
いつもでもお子ちゃまで、チリチリで^_^;
エライ違いだなぁ

ワラビの時期ですね
去年を思い出しますよ~(*^_^*)
おしかったもんね~
No title
おお!
きれいなぁ~!Rikuさんv-10

それに引き換え。。。あぁ~ばっち~い、うちのあ~た達ill|il _| ̄|● ill|li
(そう思うんやたら、トリミングしてもらい~な。。。ってかぁ~?e-330(笑))

今年も山菜取りいかはったんですね!仲良し姉妹。。。ええなぁ~
あたしも、お姉ちゃん欲しいわ~e-266

マイクロチップ。。。なんか怖いなぁ~(;´▽`A``
  • 2011/04/09 11:14
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
3ころプーのおかーしゃんさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい (o*。_。)oペコッ

トリミングしたては とっても可愛くみえて
このまま、このまま・・・って思ってしまいますね。。。
この状態はこの日のうちに終わって
しまいました・・・_| ̄|○ …

そうなんです♪
ワラビの季節になりました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
休みになると山へ行くのが
楽しみです(#^_^#)
  • 2011/04/11 15:56
  • nabu
  • URL
木のmamaさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい (o*。_。)oペコッ

この状態がいつまでも続くはずもなく
今では どうしたん?って感じに
なってしまってますが (;^_^A アセアセ・・・
毎日お手入れしたら いいんでしょうけど・・・
トリマーさんの手がほしい私です (*≧m≦*)ププッ

ワラビの酢漬けにハマってから
山に取りに行くのが楽しみになってる
私たちです。。。
取ってきた後は 姉が大変な思いを
するんですけどね (;^_^A
  • 2011/04/11 16:00
  • nabu
  • URL
No title
rikuくん、トリミング後とってもフワフワでキリっとした姿が素敵v-353

マイクロチップはうちも迷って飼い主の自己満足でしかないかもしれないけど、
やらなくて後悔するよりはやった方がいいかなって感じで入れました。

やった後は特に問題もないから、一安心。

首にはnabuさんに作ってもらったカラーをしっかり付けてますよv-426

山菜は食べるのは好きだけど、採りに行ったことも料理したこともない私。v-388
山菜のご飯や漬物が好きだなっv-398
emiさんへ♪
トリミングしたてって 気持ちよくて
いつまでも 触っていたくなりますよね♪

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
確かにそうですね。。。
私はまだ検討中ですが
emiさんの言われる事はよくわかります♪
ワラビの酢漬けは美味しくて
ハマってから 自分でも取りに行くように
なったんですよ♪
とっても楽しいです (o^∇^o)ノ

そうそう、emiさんの所に
コメントをいれようと思っても
入れれないんです。。。
なんでだろう???
  • 2011/04/14 09:01
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
