どうしようかな・・・

昨日名古屋で桜が開花したとニュースで見ました。
まだまだ寒いけど 春は確実に近づいてきてるんですね 

今年も 待ってたものが 我が家にも届きました♪

      くぎ煮

毎年 姉の友達が送ってくれるのをおすそ分けしてもらってる私。
ご飯が進んで、進んで・・・ヤバイですね (^。^;)


先週の土日からちょこちょこ片付けをしている私。この土日は所謂「断捨離
大きなダンボール2個分のものを 処分しました。
処分したと言っても 姉や近所の人にもらってもらったんですけどね。
今週は何処も「断捨離」しようかな


Rikuは いつも迷子札をつけてます。いつもつけてても負担にならないようにと
なるべく軽くと思って私が作ったものです。
    チョーカー
        のチョーカーに

    ネームタグ
         の迷子札をつけてる。

今回地震で、迷子札は必ずつけてなきゃいけないな!って改めて感じたけど、
今つけてるものじゃ駄目だな・・・って思ったんです。
リードもすぐに付けれるように カラーをした方がいいんじゃないかと思って。。。

なんたって私の手作りのチョーカー、これが切れる可能性が高いと思う、そして肝心の
迷子札は 電話番号が見難くなってしまってるし 
なので、カラーに迷子札をつけることにした。
そして迷子札、 以前写真を入れて作ったけど それは 雨などが降って濡れたら
電話番号も見れなくなってしまうし・・・と言う事で今回アクリル板で作ってみた。
って私た作ったようだけど ゆいちゃんに描いてもらった




       迷子札

可愛い (≧ω≦)b 軽くて負担にならなくてよさそう♪ ちょっと大きいけどね (^▽^;)
可愛いけど、ちょっと寂しい感じがしたので今度は色をつけてまた描いてもらおう♪ 
ゆいちゃんいつもありがとう♪(#^ー゜)v


そうそう、「どうしょうかな?」と言う今日のタイトルなんですが
今、マイクロチップを入れてもらおうかって思ってるんですけど、
皆さん マイクロチップについてどう思いますか?意見を聞かせてください♪
よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト

Comment

こんにちは(^-^)
カワイイ迷子札が出来たね♪

私も、どうしたらいいか・・・やっぱりマイクロチップ迷ってます。
入れた方がいいって思うから、本気で考えなきゃね・・・

近い内に、あのカラー送りますので、お願いしますね(^_-)-☆
No title
今日は暖かかったね~v-411
桜祭り 自粛だって・・去年みたいに河川敷で食べれないみたい。
やっぱ、ミートドリアだねv-392
私も「断捨離」挑戦したけど貧乏性な部分も有るのか
いつか要るかも・まだ使えるよね~で出来なかった(笑)
  • 2011/03/28 17:55
  • マリ
  • URL
  • Edit
No title
nabuさんへ
いかなご、おししいですよね(*´∀`*)
私も毎日食べてます。
マイクロチップの読むリーダーが言う程普及していないと
聞きます。
なので家は入れていません。
nabuさんへ
陽気に誘われて桜前線も急上昇してるみたいね。
今回の地震で迷子札やマイクロチップの必要性をすごく感じさせられたわ。
この前お友達と話してたんだけど、チップはそれを受信する機械(?)それが最寄の病院などになかったら全然意味ないって話題になったの。
福岡の動物病院でも普及させようとしてるようなんだけど・・・・・
1匹1000円の込みこみ価格で入れれるんだけど、色々影響もありそうだし(レントゲンするときとか)
今考え中です。
なんとなく体に異物をいれるのに抵抗があるの。古い考えなのかな~
とりあえず、迷子札をいつもしてるようにしようと思ってるわ
ゆいちゃんの迷子札 かわいい~~~
  • 2011/03/29 00:10
  • 桃ママ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/29 00:31
shinoさんへ☆
可愛いでしょ♪ (*^.^*)
軽くて、負担にならなくていい感じ♪
でも、今回作ってもらったのは
ちょっと大きいけどね (;^_^A アセアセ・・・

マイクロチップね 何年か前に
獣医さんに聞いたら その先生は
「お勧めしません」って言われて・・・
それからそのままになってたけど
今回の事でね。。。
(。-ˇ_ˇ-。)ンー どうしよう。。。
  • 2011/03/29 13:04
  • nabu
  • URL
マリさんへ♪
朝晩はまだ寒いけど 日中は暖かく
なったよね~
そうか、自粛なんやね。。。
なんでもかんでも 自粛自粛・・・
ちょっと寂しいね。。。
自粛しないてその売り上げを義援金に
したらいいのにって思うわ。。。

私も。。。使うかもって取っておいたものも
今回は思い切って処分。
今週もがんばるわ!
  • 2011/03/29 13:07
  • nabu
  • URL
ミルパパママさんへ♪
本当に美味しいです(*^o^*)
ミルパパママさんの所で見てから
早く食べたいな~って思ってたんですよ♪
今年も食べれてよかった♪

やっぱり・・・
何年か前に獣医さんに相談したら
そんな事言ってて お勧めしませんって
言われたので その時は
しなかったんですけどね。。。
まだまだ なんですね。。。
(。-ˇ_ˇ-。)ンー
  • 2011/03/29 13:10
  • nabu
  • URL
桃のママさんへ♪
本当にこの地震では いろんな事を考え
させられたよね。。。
何年か前に獣医さんに相談したら 
「お勧めできません」って言われて
そのままになってたけど 今回みたいなことが
あるとね・・・
でもそんなに復旧してなかったらね。。。
(。-ˇ_ˇ-。)ンー悩むな。。。
Rikuはずっと迷子札はつけてるので
毎日 取れてそうになってないか
チェックやね。
  • 2011/03/29 13:14
  • nabu
  • URL
秘密のコメント様
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う


ゆいちゃんに作ってもらった迷子札可愛いでしょ♪

軽くて気に入ってます♪

今度はもっと小さく作ってもらおうと思ってるんよ♪
  • 2011/03/29 13:15
  • nabu
  • URL
No title
子どもが小さかった頃、
よくアクリル板で遊んだんよ。それと一緒かな、これ。
こどもが絵を描いて、レンジに入れると縮んで強く硬くなるん。
レンジに入れる前に穴開けたんやったかな。。。
その穴にストラップ出来るチェーンみたいんな通して、
よく子どものお友達にプレゼントしたわ(^^)

マイクロチップね、
今のところ、私はするつもりあらへんのよ。
ロボットみたいになってまうように感じるん。

昔人間でしょ、
いやいや年こいてるだけなんやけどね(笑)
けど画期的で素晴らしいと思うよ。
  • 2011/03/29 21:09
  • uranmama
  • URL
  • Edit
No title
e-266おひさどすぅ~v-10
美味しそうないかなご!カルシュウムたっぷりでご飯のお供にさいこ~やもんね!

で~またまたかいらしい迷子札!ご自分で作れるなんてほんまに羨ましいわ~e-266

うちも今回迷子札の重要さをひしひし考えさせられました。
今までのもの以上に詳細が分かるようにしたい。。。

マイクロチップも考えたけど。。。やっぱし正直恐いですe-330
  • 2011/03/30 10:55
  • 木のmama
  • URL
  • Edit
uranmamaさんへ☆
多分同じだと思いますよ♪
びっくりするくらいぐにゃってなって
作ってて楽しいので子供には
楽しくてしかたなかったでしょうね(*^.^*)

確かに ロボットみたいですね。。。
(。-ˇ_ˇ-。)ンー どうしたもんかな。。。
とりあえず今は 迷子札ですね。
  • 2011/03/30 13:31
  • nabu
  • URL
木のmamaさんへ☆
本当にくぎには美味しいです♪
今日もご飯が進みました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

迷子札 性格にはゆいちゃんが
作ってくれたんですけどね(≧∇≦)ブハハハ!
本当にそうですね、私はメルアドも
入れたいって思うんだけど・・・
大きな迷子札になってしまいますね。。。
確かに、チップ入れるのは
怖い気がする。。。 (^▽^;)
  • 2011/03/30 13:35
  • nabu
  • URL
No title
昨日、マイクロチップ埋め込みしました。

確かに日本ではまだそんなに普及はされていないみたいだけど、

やらないと余計に普及しない気もするし。

とにかく、何かしなくっちゃって思って、自己満足ではあるけど、

やりました。

メロもリズも全然泣かずに平気だったし(^^)V

そして、それだけじゃ心配だから、nabuさんにお願いしたカラーを

しっかり、付けておきます~v-353

emiさんへ♪
オオーw(*゚o゚*)w 早速入れたんですね。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン emiさんの言われるように
入れる人がいないと普及しないですよね。。。
小さいリズちゃん、メロちゃんでも
泣かなかったんや~
それならRikuも大丈夫かな(*^m^*) ムフッ
私も電話番号刻印したカラーを
あれからずっとつけてるよ♪
ありがとうね(*^^*)
  • 2011/03/31 09:06
  • nabu
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)